チャオーーーーー!!!

 

や・・ヤバい。

シンガポール旅行記が急にやる気が失せてきているような気がする・・・!(予感的中)

 

ラオパサホーカーセンターに行ったままで(しかも初日の夜)このシリーズ終わるかもしれません(笑)

 

小夜子のほうもずっと止まってて(この話需要あるんかなとか考え始めたらなんだか気が乗らなくなってしまった)日本のどこかに待ってる少数の方、お待たせしております。近々再開したいと思いまーーーっす!

 

 

 

ていうかタスケテ・・・・

 

また始まった・・・

 
 
この数日間ずっとこのやり取りしてるねんけど・・・・
 
 
 
数日前学校から帰ってきたスシオちゃんがドアを開けた瞬間から話しかけてきた。
 
「ママ!!!
 
話があんねんけどさーーーー」
 

 

なんですか?

(どうせロクな話じゃない)

 

 

寿司:「俺、

 

トリ飼いたい!!!」

 

 
と・・・・とり!!?
 
トリってあのお空を飛ぶ鳥ピッピの事ですか??

 

 

寿司:「そう!!」

 

えええ!

なんで急に鳥・・・!!

 

 

これまで定期的に犬飼いたい発作が起きていたスシオちゃん。

 
 
そのたびになだめてなだめて、気をそらせながらやり過ごしていたのに、
 
今度は突然の鳥発作発動。
 
寿司:「だってピヨキチの家でトリ飼ってるねんで!?」
 
だっての意味がワカラナイ。
 
 
どうやら聞くところによると学校でピヨキチくんに飼ってる鳥ピの写真を見せてもらったらしい。
 
 
 
そしたらそれが寿司のハートにズッキュン大ヒットしたらしく、
 
 
「か・・・か・・・かわいい!!!(ツァーン!)
 
トリ(マメルリハという鳥らしい)。。。可愛い・・・・!」とメロメロに。
 
 
寿司:「宿題してる時肩に乗ってきたりするねんで。
 

指出したらその上にチョコんって乗ってきたりもするらしい。

 

オレもそんなんしたい・・・✨」

 

 
ぱぁぁぁぁ・・・✨
 
 
 
あかん・・・・
 
 
完全に夢見モード突入してしまった・・・・!

 

 

 

クラスメイトにもトリを飼ってるお友達が数名いるらしく

トリの可愛さ、お利口さ、時々しゃべることなどを聞いてきてすっかりトリ飼いたいモードになってしまったのである・・・・。

 

・・・・・・・・・・・

 

 

さて皆さま・・・

 

彼の別名覚えてらっしゃいますか・・・?

 

 

そうです。

 

ネゴシエーター。

 
生まれながらの必殺交渉人。
 
 
自分の要求を通すためにどんな手でも使う男。
 
相手が根負けして「わかった!!」と言うまで地の果てでも追いかけていくような男。
 
 
 
 
 
これまでひたすら「す」と「し」のつくものを要求してきた彼が、
 
 
 
 
 
今度は「と」と「り」のつくものを要求し始めたのだ・・・・!

 

 

 
ピピピピp-----!!!!

 

 

 

まぁぁぁ~~~~しつこい。

 

 

ほんっっっとにしつこい!!!

 

 

とりあえず私も四角も鳥を飼うつもりはないねん。

 

だってぜっっったいに逃がすから。

 

我が家みたいなガサツな人間ばっかりが住んでる家だもの。

 

 

宅配便受け取ってる間に玄関あけっぱにしちゃっててその瞬間にピピピピp~~~って逃げちゃうとか全然ありえる。

 

 

なんなら飼い始めて3日で行方不明とか全然あり得る。

 

だから飼ってはいけない家族だと思ってる。

 

 

それなのにスシオったら・・・・私がトリのことを忘れないように数分に一回柱の陰から

 

 
「トリ・・・・・」ってささやいてくる。
 
ひいいいいいw・・・・
 
そんなん言ったって飼わへんよ!!!

 

 

 

 

 

「トリ」じゃあかんか・・と思ったのか今度は

 

 
英語でささやいてくる・・・
 
 
英語だろうがなんだろうがあかんもんはあかんよ!!

 

 

 

 

次は

 

「ママ、今から2つ言いたいことがあります」

 

 
プレゼン方式w
 
どうせ一つ目は「トリ飼いたい」ですよね?
 
寿司:「そう、なんでわかったん!」
 
それ以外ないやろ!!!
 
(ちなみに二つ目はアイス食べたいでした・・しょーもなw)
 
 
 
 
とにかくこうなれば親子の根競べ。

 

 

 

「おやすみ」の代わりに「トリ」

 

 
あかんよ!!
そんなん言ったって鳥だけは飼われへん!!
 
 
「おはよう」の代わりに

 

 

 
「今日トリ買いに行こ」
 
いやいや、肉とちゃうんやから!
そんな気軽に買えるか!

 

 

 

 

ちゃんとお世話出来るん!?

ママ、トリなんてお世話したことないで。

 

 

寿司:「お世話そんなに難しくないって言ってた」

 

ほんまかいな!

 

小さいから踏んづけちゃったらどうしよう

 

それにやっぱりトリはお空を飛んでるのが一番いいと思うで?

 

 

四角:「パパもそう思う」

 

ほら!パパもそう言ってる!

 

 

寿司:「トリ可愛い。

 

トリトリトリトリトリトリ!!!

鳥かいたーーーーーい!」

 

 

 

キャーーー!

やめてーーーー!

 
寝ても覚めてもトリのことばっか言ってくるーーー!
 
 
トリ男。
 
 
とにかくトリはダメ!
 
トリのために我が家なんてダメに決まってる!
 
 
ゴミ出しの瞬間にピヨピピって逃げちゃって迷子になるの目に見えてる!
 
 
 
 
トリ男:「マメルリハを飼って肩に乗せたい!!!」

 

 
いや・・そんな・・・・
 
マメルリハさんとはこのような美しい青いトリ・・・(青じゃないのもいるみたい)
 
 
まぁぁぁ美しい綺麗なブルー・・・

 

でもトリ男、我が家には絶対に鳥だけは無理!!!

 

鳥のために・・・・!

 

 

 

というわけで今日はペットショップでトリを眺めるだけ眺めて帰ってきました・・・。

 

(眺めただけで気が済んでくれたらいいけど・・・)

 

 

 

※鳥飼ってるギャーミーいますか~~~。

 

 

 

 

●ONでもOFFでも使える出来パン!

 

 

 

お仕事やPTAなどキチンとした場面からプライベートまでどんな場面でも使える優秀パンツだよ!

 

 

 
Pierrotのこれまでに累計販売55万枚を突破してるオバケ級大ヒット商品です!
 

 

360度どこから見ても高見えすると好評で色違いで揃える人も多数。

 

 

洗濯機でバンバン洗えるのもマザーには嬉しいポイント!

 

なんとカラーは10色。

サイズも10サイズあるので低身長さんから高身長さん、

私のようなケツデカ短足までどんな人でもマイサイズを選べる仕組みになってます!

 

 
私は新色のトープ、Lサイズを選びました・・・!
 
ケツデカ短足なのでPL(低身長のLサイズ)を選べばよかったなーーー!
ちょっと丈が長めでした(155cm)
 
センタープレスが入ってるのできちんとして見えるし、
裾に向かって細くなるテーパードラインが細見えするよ。

 

 

 
ウェスト回りはゴムなのでらくちん。
ポケットもついてるし、お腹周りのゴワつきも軽減されて360度どこから見ても綺麗です。
 
 
きちんとした場面でも、普段使いでもどちらでもいけちゃうPierrotの万能テーパードパンツ!

 

 
ただいま10%オフです!
 
イベントバナー

 

クーポン利用で2421円です。

2000円前半でパンツが買えるなんて・・・!

 

この価格なら普段挑戦しないようなカラーにトライしてみることも出来ちゃう!

 

 

●定期的な毛穴メンテナンス。

 

 

じ~~っと私のことを見つめてくる。。。。

 

なぁに?

 

 

ママが大好きすぎてみとれているのかな?ニコニコニコニコニコニコ

 

トリオちゃん・・・♡

 

どおちたの♡

 

 

 

 

 

 

もう・・♡

 

可愛いんだからぁぁぁぁぁ♡

 

 

 

 

 

「ママ?」

 

 

はぁい?♡

 

 

 

 

 

 

 

ぎゃあああああああああ!!

 

 

やめてーーーー!!!

見ないでぇぇぇぇぇ!!!

 

 

・・・という事件があって以来定期的に毛穴ケアしております。

 

 

はあああ・・子供って残酷♡

 

 

 

やりすぎると赤くなっちゃうタイプなのでほんと2週間に1回とかそのぐらいでやってます。

 

もちろんバンボニの洗顔ジェルで。

 

 

この歯ブラシみたいなやつは毛穴の汚れをかきだしてくれる超ごく細ブラシです。

 

 

こんな感じで透明のジェルを取り出したら・・・

 

 

優しく磨いていきまーーーす。

 

image

 

 

 

成人女性の平均的な毛穴の大きさよりも小さいマイクロブラシで磨いていくので毛穴の奥まで入り込んで汚れをかきだしてくれます。

 

やや粘り気のある泡で毛穴の奥にある汚れをねっとり絡めとってくれそうな気がする・・・!

 

 

ブラシはそこそこ硬さがあるのでゴシゴシしずぎないようにやさし~~くやさし~~~く。

 

私の場合は小鼻周りというより鼻のここ!

 

 

 

汚れをかきだしてくれる秘密はなんと栗の皮の成分「タンニン」!

 

 

タンニンパワーってこんな作用があったんだね~~!

 

ブラシを使うまででもないなぁっていう時は手でちょちょちょっと洗ったりしてます。

image

 

バンボニするとやっぱり毛穴の白いブツブツがスッキリするよ!!

 

量もそんなにバンバン使うもんじゃないから1本で相当長い間持ちそう・・・。

 

今なら美容液もついてきて50%オフです!

 

イベントバナー