チャオーーーーー!!!!

 

 

帰国して早々揉めたのは洗濯について。

 

 

 

そんでまだ洗濯で揉めた話続きまーーっす笑い泣き

(もういいわ!!)

 

「家にあるアタックゼロを使ったらいいのでは?」

「残りのアタックゼロを捨てちゃうの?もったいない!」とのお声がちらほらと。

 

私の説明が足りなくてごちゃごちゃなってるけど

もともと使ってたアタックゼロは既に空っぽ&ストックもゼロですっからかんやねん。

 

 

アタックゼロを使い終わってからサンプルで貰ったアタックゼロラク干しプラスを入れて使ってたけどそのサンプル(11日発売)が底をつきそうだったから

洗濯ジジィはなけなしの洗剤を大事に使いたすぎてこの喧嘩が勃発したというわけ。

 

 

そこに加えてオギャンがバラバラと洗濯ものを出してくるもんだからジジィキレる。

 
 
 
 
「洗剤なくなるのに・・・」
 
 
いや・・だから新商品にこだわらずに薬局でアタックゼロ買ってきてもう1クールアタックゼロで洗ったらいいやんか!
 
四角:「イヤや」
 
も~~~。なんでよ~~~
ややこしいわ~~~~
 
 
 
 
じゃぁ水洗いでいいよ!

私の服やし。

 

 
洗濯したいのは私のワンピース。
 
 
そんなに長時間着たわけじゃないし、水洗いだけでも洗濯機の水流で汚れは落ちるはずだし水洗いでいい!

 

 

と言ったのに、洗濯ジジィ、反対。

 

 

「水洗いなんてあかん」

 

 

なんでよ!!(笑)

 

私がいいって言ってるねんからいいやんか!

 

 

四角;「水で洗うなんて洗う意味ないやん」

 

 
そんなことないよ!!
 
水でじゃ~~っと洗うだけでも汚れ落ちると思うで。
 
どろどろの汚れがついてるとかなら洗剤がいるけどちょっとした汗ぐらいならもう水洗いでいいよ!
 
 
四角:「あかん」
 

 

。。。。なんで?

 

じゃぁ明日の洗濯ものに入れてくれたらいいやん。

 

 

「イヤや」

 

 

なんでよ(笑)

 

もうどうしたらいいん(笑)

 

イヤイヤ期かて。

 

 

じゃぁ自分で洗うから!

 

 

そんなにヤイヤイ言うぐらいなら自分でやるからおいといて。

 

 
これでいいと思わへん?
 
 
 
洗濯係のお手を煩わせないように、
自分の服を自分の手で水洗いで洗濯すると言ってるんです。
 
 
 
なんも出来ない人みたいに思ってるかもしれへんけど
 
一応・・あの・・私、
ジジィにパスするまで14年ほど洗濯してましたんでできます。

 

 

 

 

 

「あかん、任せられへん!」

 

 

んぎぃいいいーーー!!!

なんでや!!!

 

 

 

こんのわからずやぁぁぁぁ~~!!

 

ちょっと!!?

 

 

普段「本人がそれでいいって言ったらそれでいいねん!押し付けるな!」って言ってくるのどっちよ!
 
 
ババ神様化してるでとか言ってくるけど、
私がババ神ならアンタはジジ神や!
 
 
 
私が私の洋服を水洗いで自分で洗うと言ってるのに
「あかん」って何それ!!
 
 
 
 
本人がそれでいいって言ってるねんからそれでいいやろ!
 
 
そもそも許可しないって何!?
 
 
あなた洗濯機のなんなわけ!?

 

みんなの洗濯機やろ!

 

ああああ!?

 

 

という喧嘩をしました。

 

(しょーもな)

 

 

 

そしてまだ続きます(笑)

 

(もうええわ!!!)

 

 

今日、ジジィとの喧嘩続編を書いていたら横から覗いてきた四角が冷ややかに言い放った。

 

 

「またそんなしょうもない喧嘩の続きを書いて・・・・・

 

そんなもんよりシンガポールの続きを書け。

ギャーミーみんな思ってるで。

 

 
あ~シンガポール編終わったな・・・って」
 
 
。・・・・んぎぎぎ!!
そんなことないし!

 

 

終わってないよ!!

まだ続くよ!!!

 

 

 

ずっとシンガポールの話ばっかりでも飽きるかなと思ってちょいちょいいろんな話挟んでるだけやんか!!!

 

 

 

本人がいいって言ってるのにそれを許さないっておかしくない!?

 

今回は私勝てると思ってます!

 

どやぁぁぁぁ!

 

 

 

・・・・・・・・・・・

 

 

そしてGWが終わって・・太りました(笑)

ガーン。

 

なんでやーーー(食べたからや)

 

 

 

2キロ太って今プラス1キロのところまで減らせたけど、どうにかこの1キロを減らしたい!!(今53㌔、52㌔にしたい!!)

 

というわけで腸活頑張るで!

 

image

 

今日の朝ごはん見てもらってよろし?

 

 

 

 

こちらなのですが・・・

 

 

image

 

シンガポール旅行でドはまりしたものがあるねん。

 

 

 

 

コレ!

 

カヤジャム!
 
知ってる人いる~~?
 
 

シンガポールに行くまでカヤジャムの存在すらしらなかったのでこの旅でこれに出会えてまたひとつお勉強になりました。

 

 

 

カヤジャムとはココナッツミルクと卵、砂糖(ヤシ糖)に色をつけるためにパンダンリーフというニオイタコノキの葉っぱが加えられたジャムのこと。

 

 

げ・・・ココナッツミルクに・・パンダンリーフ?

薬膳みたいな味になるんじゃ・・?とかなり警戒して食べたんやけどこれがまーーー美味しくて!!!

 

なにこれ!んまーーー!!

 

 

 

実際はほんのりうぐいす色をした綺麗な緑色の、

 

 
コクのある白あん(に少しずんだ餡)を混ぜたような風味。
 
豆好きの私の大好きな味!!
 
 

クリーミーな白あんみたいな味でとろ~~っとなめらかで私は大好き!

ホテルの朝食でもカヤジャムが置いてあったので気に入って食べてました。

 

 

 

 

このカヤジャムをカリッカリのトーストにたっぷりのバターと挟んで、あんバタートーストのようにしたものが現地では「カヤトースト」と呼ばれてます。

 

 
「ヤークン」というお店が有名でカヤトーストに温泉卵&コピ(現地の甘いコーヒー)のセットが有名なんだけど我が家はタイミング悪くいつも近くに寄った時にはお腹がいっぱいで食べられなかったのでジャムだけ買ってきて家で再現したよ。
 
 
 

 

カヤトースト我が家では子供たちも大っ好きで!

 

 

一時期は日本に輸入禁止だったらしいのだけど今では成城石井などでも売ってるみたい。

 

そしてカヤトーストに沿えているのははすや粉なっとう入りのヨーグルトです。

 

 

 

 

納豆菌芽胞を閉じ込めたはすや粉なっとう。

 

 

美味しいものたくさん食べて丸くなったからだを腸活でスッキリさせていけたらいいな泣き笑い

 

 

 

最近ギリシャヨーグルト(硬めのやつ)が流行ってるみたいで(韓国のインスタとか見てるとオシャレなギリシャヨーグルトのお店めちゃ増えてる)

 

とりあえずすぐ流行りに乗っかる私はギリシャヨーグルトにプレーンと粉なっとう入れて食べました。

 

 
もったりしたヨーグルトにプチプチ食感の粉なっとうがミスマッチな組み合わせなんだけど不思議と合う!
 
ヤミツキ。
 

 

100度以上のお湯で沸騰させても死滅しない。

 

 

冷凍してマイナス100度でも死滅しない。

 

さらに

アルカリにも強い!

酸にも強い!!

 

乾燥しても死滅しない。

紫外線にも強い!!

 

 

生き物にとって過酷な環境でしかない乾燥・紫外線・酸にも強い!

 

 

さらにいうと・・・

100万年以上、栄養なしでも死滅しないと言われている納豆菌。

 

 

 

しかし納豆をそのまま食べればいいのかというと、

 

 

「芽胞」(がほう)っていう状態で摂ったほうが尚いいんです!

 

 

 

 

芽胞とは「究極に過酷な状況になって休眠状態になった時に(栄養不足や水分不足等)発揮される最強状態のこと」

 

 

「まさに不死身と言われるほどの 驚異的な耐久性を発揮します。」

 

はすや粉なっとうなら芽胞のまま腸に届ける事が出来るのです・・・!」

 

 

 

 

小さじ1杯で納豆10杯分納豆菌芽胞が含まれています。

 

 

 

ヨーグルトに入れるのが抵抗あったらお味噌汁に入れるのもいいよ!

 

 

手軽にさっと振り入れるだけだかららくちんで続けやすい。

 

食べ終わって数時間したらお腹が動いてくる感じする!

 

 

 

今、半額になってます!

 

イベントバナー

 

 

●セタフィルのボディクリーム気に入ってます

 

【PR】

 

最近ものすごく足が疲れてて

お風呂あがりに足をもみほぐすのがマイブームです。

 

 

ただ揉むだけじゃもったいないのでセタフィルのボディクリームを使ってもみほぐしてます。

 

 

こう見えてあまりお肌が丈夫ではない私・・・・。

 

特に4・5月は肌が痒くて安定しないので敏感肌用のセタフィルに助けられてます。

 

 

カナダ生まれの全身使えるやさしいクリーム。

 

 

セタフィル公式楽天市場店モイスチャライジングローション(保湿乳液)2本組

 

 

 

見た目はオシャレではないけど伸びもいいし香りもほとんどなくて

優しい使い心地で気に入ってます。

 

とにかく優しい。

 

3000件以上もレビューが集まってるというのに、まさかの4・78!!(驚異的)

 

 

ほとんどがオール5!!

 

このレビューが表してるようにめちゃくちゃ信頼アツい。

 

なんといっても皮膚科学発想による製薬会社独自の処方になってるから。

 

 

厳選した3つの保湿成分(ナイアシンアミド。グリセリン、パンテノール)でうるおいの元を与え、満たし、そして閉じ込めてくれます。

 

 

 

 

手に取って伸ばした感じはす~~~っと伸びてベタつかずよく馴染ます。

 

 

お風呂からあがって一晩経ってもまだ二の腕しっとり潤ってるのがわかる・・!

 

敏感肌へのこだわりもしっかりと。

 

 

 

無香料で低刺激のモイスチャークリーム。

 

 

お風呂あがりにセタフィルを塗ってその上からマシンガンでガガガガがやってますw

 

 

ポンプ式だから片手でも使いやすい!

 

忙しマザーもキッズもみんなで使えます!

 

 
たっぷり大容量のものが2本セットになってるから一回買ったらず~~~っと使えそうです(笑)
 
 
 
3000円以上で使える300円オフクーポン頂きました!
さらにポイント10倍です!
 

 

 

クーポン利用で2890円に!

 

 

 

 

 

●淡路島の新たまねぎも!

 

 

 

昨日の玉ネギのお話もたくさん反響ありがちょんまげ!
 
 
 
玉ねぎ「10キロ買ったよ」っていう連絡がまたLINEに届いた笑い泣き
 
 
2250円で新たま10キロとかほんと信じられないぐらいお得だから
是非近所にでも配りまくっちゃって~~~!
 
 
 
 
我が家は昨日、学校から帰って来るタイミングでうどんに新玉スライス乗せた冷やしうどんを作ってたら(私の遅めの昼ご飯)
 

 

ゆいたん&スシオにぜーーーんぶ取られました(笑)

 

 
美味しい美味しいって二人に取られちゃいました笑い泣き(まぁいいや)

 

 

 

子どもが美味しいって食べてくれる玉ねぎを目指しただけあって子どももパクパク生の玉ねぎ食べる!(これ凄くないですか?)

 

 

 

 

玉ねぎ愛が強すぎて、玉ねぎ収穫するの初めてやのにヤイヤイめっちゃ厳しく指導されるオギャ子の巻き↓

 

 

お試しの2キロは1000円ぽっきりに。

 

 

2セット買うと+1キロついてきます!

1800円の送料込みで5キロ。

 

2セット100円引きクーポン

 

 

3セット購入すると10キロになる!

さらにシークレットクーポン!

 

3セット250円引きクーポン

 

10キロでこの価格↓

 

 

5キロと10キロでも450円しか差額がない!(値段おかしい・・・!)

 

 

 

 

 

 

ここまで破格のクーポン出たことないとおっしゃってたので

この機会に是非一度食べてみてください!