チャオーーーーーー!!!!

 

 

 

春にさっそく運動会がある地域のマザーも多いと思います!

 

春の日差しなめたらあかん!!

 

かぶる日焼け止めフルセットで挑んでほしいです!

 

びっくりするぐらい安くなるシークレットクーポン出してもらってるので是非!!

 

image

 

 

さっきの記事で書ききれない事も多かったので詳しくはまた末尾で書きます・・・!

 

 

ていうかめっっっっちゃしょうもないねんけどさ、

 

生活する力皆無の公家、なんとかしてくれよ!!!

 

 

言っとくけどほんまにめっちゃしょうもないです笑

 

 

晩御飯のあとに納豆を食べてたちゅんまる公。

 

 
まぁこれはいいねん。
 
食後の納豆でもなんでも食べたらOKやねんけどさ・・
 
納豆のパックをそのままゴミ箱に捨てたら臭くなっちゃうから
 
「ビニール袋に入れて口しばってから捨てて」って頼んでんやん。

 

 

 

 

ちゅん:「わかった」

 

 

そう言って台所にいって、

 

 

 

 

手にビニール袋を持って、納豆のパックを捨てようとしてたんですけどね???

 

 

 

 

あのさ・・・

 

 

ビニール袋って透明の薄いビニール袋のことを言ってるんですよ。

 

(わかる?お肉とかお魚のパックを液だれしないように包むあのサイズの透明のビニール袋)

 

アレに入れて捨ててって言ってるのにさ!

 

 

スーパーのレジで貰ってくるバカでかいレジ袋にですよ?

 

 

こ~~~んな小さな納豆のパックをたった1つだけ包もうとするのですが

 

 

これをおかしいと思う私は器が小さいのでしょうか!?

 

あ!!?

 
あああああーーーん!!!?
 
 

 

ちーがーうだろ!!違うだろぉおおおお!!

 
 
あんた!!!
 
見てわからんか!?
 
どう考えたって納豆のパックをひとつだけ捨てるにはこのレジ袋の大きさは無駄が過ぎるって・・・パっと見てわからんか!!!?
 
カー――っ!!!
 
 
 
しょうもないことかもしれない。
 
どうでもいいことかもしれない。
 
 
でも、生活するというのはこういう些細なことの積み重ねなんですよ!

 

 

どう考えてもこのレジ袋は無駄すぎるよなってわからんかーーーー!!!

 

どこに脳味噌ついてるねん!!

ほんまにもー!!

 

 

しかも「そのビニール袋じゃなくて、透明な小さい方のビニール袋」って訂正してんやん

 

 

そしたらさ・・・

 

 

ちゅん:「どこにあるん?」

 

って聞いてくるねん・・・

 

は!?

この家に住んで何年になります!?
 
5年ですよ5年。
 
透明なレジ袋のありかわからんか!?
 
・・いや、台所は主婦の城というぐらいだからわからなくても仕方ないか
 
 
オギャ:「包丁の入ってるところの引き出しにある」
 
 
やさしいオギャ母さんはキレもせず親切に教えてあげました。
 
 
するとどうでしょう
 
 
 
何て言ったとおもう?
 
 
ちゅん:「・・・包丁ってどこ・・?」
 
 
。。。。は?
 
 
ちょっと誰かどうにかしてくださいこの人。
 
 
包丁の場所わからないとかあります!?
 
(ちなみに包丁は何度も使ったことあります)
 
 
 
。。。。てんてんてん・・・ひゅ~~~・・・
 
 
出たよ、モスキート。

 

 

覚えてる?

 

探し物がへたくそすぎて、

 

 

 

四角:「ちゅんたんの記憶力は金魚どころの騒ぎじゃない!

 

 

おみゃ~~は、

 

 

 

蚊ぁだ!!

 

蚊レベルの記憶力だ!!!」

 

 

と叫んだ、あのモスキート事件。

 

 

またモスキート発症してる・・・

 

 

またの名を「視野が五円玉の穴レベル」ともいう。

(ギャーミーの旦那さんに授けたあだ名が面白すぎたので拝借)

 

 

まさかの包丁の場所もわからないし、

ビニール袋のありかもわからないし、

 

かと思えばバカでかいレジ袋にちっちゃいちっちゃい納豆のパック一個だけ捨てようとするし・・・

 

 

生活する力なさすぎてお母さん呆れます!!!

 
 
白目剥いてたら、
 
あの他人のミスに寛容なゆいたんもついに笑ってたわ・・・。
 

 

 

そら笑うわ!!!!

 

 

誰かなんとかしてください~~。

 

 

 

 

こういうことってどこまで周りが見えてるか、全体を見渡す力にもつながってくるので、

 

モスキート君、全般的に視野が五円玉の穴なんじゃないかとわたくし心配しております!!!

 

 

どう考えてもおかしいだろ!!

 

image

 

 

。。。というしょ~~~もない話でした。

 

 

これ気になるよね!!?

 

これぞエコじゃないよね!!!

 

え?ちがう?

 

なんでわからんか!!!

 

 

 

衝撃の60%オフ!!

 

そして・・・お昼の記事でもお伝えした通り

 

かぶる日焼け止めのシャルマンハットさんがオギャ子取材記念で、

 

 

シンジラレナイぐらい激安クーポン出してくれましたぁぁぁぁ!

image

 

なんと2点セットで60%オフ!!!

 

過去最高クーポンです!

 
 
360度日差しから守ってくれるかぶる日焼け止め。
 
image
 
ツバの長さがノーマルと長いのと2種類あります。
 
 
お店の方に聞いてみたところノーマルとつば長とちょうど人気は半々らしいです。
 
これ意外だった!
 
つば長のほうが人気なのかと思っていたけれど内情はちょうど半々らしいです。
 
 
ノーマルといえども普通の帽子に比べたらだいぶつば広です。
 
ノーマルとツバ長の差は約1・5センチほどだけど実際に目で見たら結構差があるようには見えました。
 
ツバが長い方が声が聞こえにくいという声もあります。
(私は全然そんな風に感じたことありません・・・)
 
 
ノーマルでもつば長でもどちらでもお好きな方をお選びください^^
 
 
●水をはじく超撥水も新発売!
 
水をはじく国産の撥水生地を使った新バージョン!
 
image
 
機能はノーマルと全く同じ!
 

 

ノーマルと全く同じ機能&デザインに撥水がプラスされました・・・!

 

お水をはじくので雨が降りそうな時や、海やプールなどにも!

 

 

やや光沢のあってハリがある生地なので

ノーマルタイプよりかは上品な感じになります。

 

ノーマルは麻が入ってるのでよりナチュラルで自然な感じ。

 

image

 

お値段は撥水バージョンのほうが1000円高くなります^^

 

私は撥水バージョンの生地感が好きなので昨日のひらパーには撥水バージョンをかぶっていきました。

 

水辺だけじゃなくタウンでもかぶれます!

 

 

●縫製美しい

 

こちらもお昼の記事では書きそびれたけど、100年以上の帽子メーカーとしての歴史がある佐野製帽さんの作る帽子なのでクオリティは間違いないです!

 
 

 

ツバ広の帽子って一枚の広いツバがついてるデザインのものが多いのですが

シャルマンハットは二枚、縫い合わせてます。

 

作業工程が増える分、縫製も難しくなりますし手間も増えるけど

ここを2枚接ぎにすることで向かい風を受けた時にパカッ!!とひっくり返りにくくなり、

 

image

 

また上に持ち上げた時にもしっかり固定されて

 

image

 

 

テロテロ垂れてこなくなります。

 

 

●ノーマルも撥水もおりたためる!

 

 

撥水もノーマルも折りたためます!

 

畳んだ感じは撥水のほうがつーんととんがる!

 

 

朝は雨降ってたのに昼からめっちゃ晴れてきたやん~~!なんていう時が一番最悪笑

 

image

 

そんな時にはバッグの中に忍ばせておけば、

 

image

 

スッと出してかぶるだけ!

 

 

image

 

 

重くもないし、両手もふさがらないので手軽に日焼け止めできちゃいます。

 

 

 

 

●スペシャル60%クーポンがあれば・・・!

 

 

今回取材を記念してすごいクーポン出してもらえました!

 

 

1点で半額、2点以上お買い上げで60%オフです!

明日の19:59までです!!

 

 

半額クーポンはこちら

 

60%オフクーポンはこちら

 

 

 

ノーマルシャルマンハットを一点買うのもアリ!(50パーオフ!)

3960円→1980円に!!

 

image

 

ノーマルシャルマンとネックガードをセットで買うのもアリ!!(60パーオフ)

 

image

 

撥水シャルマンとネックガードのセットでもアリ!!(60%オフ)

 

image

 

 

さらに「計算合ってる??」とびっくりしたのが

 

ノーマルシャルマンと撥水シャルマンを両方買った場合・・・。

 

image

 

まさかの帽子二つ買っても3000円代。

 

5400円値引き笑!!!

 

値段合ってる!?これ!

おかしくない!?

 

 

浮いた分でまた何か買えるやんか・・・!!

 

 

例えばだけどノーマルはベーシックなカラーを選んで、撥水は冒険カラーを選ぶとか、2色買いしてもいいかもです。

 

 

ちなみに人気カラーはこんな感じです↓

 

image

image

 

 

ちなみにこれまでに60パーオフクーポン出たことありません。今回初!!

 

 

 

【まとめ】

 

ノーマルシャルマンハット

3,960円のところ、半額クーポンだと1,980円に!

2個以上だと1,584円!

 

 

 

撥水バージョンは1,000円お高くなって4,960円に。

半額クーポンだと2,480円!

2個以上だと1,984円!!(えええーーー!!すごい!!)

 

 

 

ネックガード(私はこれをタレと呼ぶ)

 

1,980円、一点からでも買えます!

半額だと990円!!

2点以上だと792円!

 

 

 

グレーも同じくです!

 

綺麗に健康にこの夏を過ごしてもらいたいから

 

 

被る日焼け止めで日差しなんてもう怖くない!!

 

 

春の運動会や遠足、レジャー、旅行、GW、盛りだくさんの春。

絶対に必要になるときがくると思うので是非・・・!

 

 

 

 

 

●予告!!

 

 

 

 

ちなみに・・・明日からマラソンが始まるので新学期に必要なものも揃えようとしているマザー多いと思います・・!

 

「買っちゃったよ~~~」「もっと早くに教えてほしかった~~」ということがないように先にちらっとお伝えしておくと・・・

 

オギャドキ×エクレボさんコラボで

キッズ用のキャップが出ます~~!!

 

 

まだ商品ページができ上ってないので公開できませんが4月7日に発売スタート!

 

とっっってもかわいい&かっこいいキャップが出来上がりました・・・!

 

通学にも通園にもおでかけにも機能にも見た目にもこだわって作った

自信をもっておすすめしたいキッズ・ジュニアキャップ!

 

 

詳細はまた5日か6日ごろに書いていきます。

 

発売は7日土曜日20時です!

 

 

オマケやクーポンなども盛りだくさんなので是非お楽しみにしててくださいね~~!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

●明日20時から再販!

 

 

明日20時からスタートする4月度の楽天マラソン。

 

しあわせココアが再販になります!

 

 

すっかり温かくなってきてココアの季節も終わってしまったような・・・

 

いいえ、そんなことはありません!

 

 

アイスで飲んでも美味しいんです~!!

 

 

むしろアイスのほうがよりスッキリとした甘味を感じられてごくごく飲めるかも・・!

 

 

作り方は簡単♪

 

温かい牛乳を入れるところ、冷たい牛乳にするだけ!

 

 

(作り方の紙、同封してます!)

 

オーガニックココアとオーガニックのきび砂糖のみで作った

甘さ控えめのオーガニックココア。

 

 

是非アイスでも楽しんでください♡

 

 

というわけで15%オフクーポン出ます!

 

 

15%オフクーポンはこちら

 

 

 

1980円が1683円になります!

 

 

 

 

 

しあわせココア、うちの子供たちだけじゃなく

チビドキちゃんもすごい気に入ってくれてて嬉しいです昇天