チャオーーーーー!!!!

 

 

ちょっと!!!笑

みんなのコメントが面白すぎて笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

ひいいい~~~wwwww

 

老い話ってなんでこんなに面白いんだろう笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

コメント読んだ四角も思わず大爆笑してたよ!!!

は~~おもしろ!!ww

 

 

 

ていうか、うちのチュンパンがまたやったわ

 

 

この間、私が出かけてる時にLINEで聞いてきた。

 

 

 

「ママぁ、財布どこ~~?」

 

 
出た!!!
 
出たよ~~。
 
 
 
ちゅんたんの「あれどこいった」「これどこいった」がまた始まった!
 
 
うちのご長男は視野の端から端まで20センチぐらいしかないんじゃないかと思うほど
探し物が苦手なのです。

 

 

「どこを探してんのよ!!」と言いたくなるほど探しものが下手。

 

 

首をちょっとひねればすぐそこに置いてあるのに

ひたすら

真正面だけ探して「ないないないない」言って終わる、みたいな・・・。

 

 

 

 

応用がきかないというか、

同じ動作しかできないというか・・・

 

 

 

分かっていただけますでしょうかこの感じ・・・・。

 

 

同じ一か所をひたすら「ないない」やってて、

ちょ~~~っと右にずれたらすぐそこにあるのに!!!

「どこ見てんだよおお!!」って言いたくなること数え切れず。

 

 

 

いや、君ね?

 

探し物を探すっていうのはね?

 

 

 

まずは視野を広くして全体をよ~~~く見渡して

そこから徐々に細かいとこを探していくんだよ~~~・・・って

 

15年言ってきてるのに全然出来ない。

 

 

なんでなのよ。

 

 

カァ・・・

 

 

今回もそう。

 

 

おぬし・・・本気で聞いているのか・・?

 

 

ちゅんたんのお財布の置き場所はおかしが入ってるステンレスのかごの中。

(どこに・・・・)
 
 
 
 
置き場所が謎なことはいったん置いておいて、
 
 
とにかくステンレスのカゴの中にお財布が一緒に入ってるのよ。
 
 
 
 
で、最近、このカゴの置き場所を変えて、
 
冷蔵庫と食器棚の間に新しくワゴンを置いたので
 
そこに移動させたんでふ。

 

 
え・・場所が移動したんだったらそりゃチュンパンが「ないない」って混乱してもおかしくない?って?
 
いいえ。
 
 
 
何も言わずに急にここに移動したんだったらパニックになってもおかしくないけど、
 
数日前からここに移動していました!!

 

 

 
 
しかも、
 
あなた、
 
この数日間、
 
 
毎日このカゴの中からお菓子取ってました!!

 

 

 
ねぇ・・・どういうこと!
 
 
毎日
 
新しい置き場所のカゴの中からお菓子は取っていたのに、
 
財布はどこにいったかわからなくなるって
 
どういう思考回路してんの。

 

 

カゴが移動したんだから財布だって移動したに決まってるでしょうがーーー!!

 

キー!!!

 

 

勉強は出来ても生活の知恵がセロ。

 

ゼロすぎる!

 

 

 

応用が利かないというか、(応用というほどでもないのだけど・・・)

一度インプットしたら書き換えが困難というか、

は~~!

こんな調子でこの子は社会の荒波に立ち向かえるのがチンパイ!!

 

 

ふつうに考えて、新しい置き場所の中に財布があるに決まってるのに、

 

 

 

「どこだどこだ」って探してる長男を見ると・・・

 

 

つい、言いたくなる。

 

 

「君はもはや・・・

 

 

 

チンパンジーですらない」

 
ちゅん:「・・!!!」
 
 
 
チンパンジーでさえも自分の大切なものが移動して数日経っていれば
(しかも毎日そこからお菓子を取っていれば)
 
ふつうに考えて分かるはず。
 
 
 
それすらも分からない君は・・・
 
 
 
 
金魚だ・・・・!!!

 

そう、あなた金魚です。

 

3秒で記憶をなくすという噂の

 

金魚のきんちゃんです!!!

 

 

と説教していたら、横からおじさんがカットインしてきた。

 
 
 
 
 
四角:「いや、
 

 

金魚ですらない!!

 
 
おみゃ~~は、
 
 
 
蚊ぁだ!!」

 

 

・・・・蚊ぁ~~~笑!!!!

 

 

 

蚊wwww

 

 

 

ひどいwwww

 

なんで蚊ぁ~~~~笑い泣き

 

蚊の記憶力ってどんなものなのかが全然分からない。

 

 

 

 

四角:「モスキートや!!」

 

 
爆!!!

 

 

どうしよう・・・・!!

 

 

私達が大切に大切に育ててきた息子、

 

チンパンでもなく

 

金ちゃんでもなく

 

蚊あだった!!

 

 

 
それ以来、モスキートちゅんたんと呼ばれているとかいないとか。
 
 
 
まるでミドルネームのよう。
 
 
 
探し物へたくそ選手権があったら絶対出場できると思う。
 
 
イラつきます・・・/(^o^)\
 
 
 

 

4日20時から

 

2月4日20時から2月度の楽天マラソンがスタートするよ~ん!

 

20時からは・・・ドライヤー時間を半分に出来る

コットン100の

ヘアドライタオル「ハービー」が再販します!

 

 

前回の再販もたくさんの反響ありがとうございました・・・!✨

 

 

マイクロファイバーが多い中、ハービーはコットン100!

 

 

機械で設定できる最長の長さに設定し、

あえてふんわりと隙間を開けて編みたててます!

 

 

長い毛足にすることで表面積が増えるのでより素早く水分を拭き取ってくれるし

大き目なのに軽い!

 

1

 

 

御覧の通り、1秒で吸い上げてくれま~~す✨

 

ヘアドライタオル ヘアドライタオル Halfbe ハービー

 

 

ついでに髪の毛が綺麗になるように、

シルクプロテインコーティングも施しました!

 


シルクの持つ天然の保湿成分によって、髪の毛への乾燥を防ぎ、ダメージを軽減してくれます。

 

 

 

 

 

タオル屋さんの本気をこれでもかと詰め込んだおかげでドライヤー時間を半分に!

 

 

 

もう私これじゃないと生活できない!!

 

 

新色のライトグレーも先日登場しました~!

 

 

期間限定の冬デザインシールが貼ってあるかも!?

(数量限定です!)
 
 
今回もクーポンは以下の通り。
 

 

一枚お買い上げの場合20%オフです!!

1280円→1024円

20%オフクーポンはこちら

 

色違いで揃えたという方もたくさんいらっしゃったので

複数枚お買い上げいただく方のためにさらにお得なクーポンも!

 

2枚以上で25%オフです!

1280円→960円

 

25%オフクーポンはこちら

 

さらに3980円以上で10%オフクーポンも併用できます!

10パーオフクーポンはこちら!

 

2/4 20時から再販スタートです。

 

 

 

よろしくお願いしま~~~す♡

 

 

 

 

  小夜子の夜が明けるまで

 

久しぶりに小夜子更新しました!

 

少し難しい話ですが、レスに限らずたくさんのことに共通する話だと思います。