チャオーーーーーー!!!!!

 

 

あ~~れ~~~~・・・・

保温ポット一日使っただけでいったんお休みになってしまったあぁぁぁ笑!!!

あったかいお茶入れてあげようかな^^

 

最近お買い物でミスることが多くて(今日はスシオの服を2着も買ったのに気に入ってくれなかった!!チキショー!!)

ドタバタしておりま~~~す。

 

 

あんまり老いって使いたくないねん。

 
 
老いって言えば老いていきそうな気がするし、
人生まだまだこれからぁぁぁ!て思ってるから
42歳で老いとか言ってたらこの後50代、60代になったらどうなんの・・・デスしかないやん!!
て思うから出来るだけ老いって言わないように気を付けたいと思うんだけど
 
最近、老いを感じたというか・・・
 
非常にオバサンぽさを感じた瞬間の話しますw
 
 
 
ピーンポーーン♪
 
 
インターホンが鳴った。
 
 
どうやら宅配便が来たっぽい。
 
 
「は~~~い」
 
 
もはや羞恥心ゼロなので寝ぐせ&眼鏡&パジャマのボサボサの状態で外に出る。
 
 
門扉の前には、引き締まった体付きの20代(もしくは30代前半)男性が立っていた。
ぴたっと体に貼りつく系のスポーツウェアとスパッツとスニーカーを着用し、
キャップをかぶり、耳にはエアポッズを差し、肩には大きな段ボールを担いでいた。
 

私は玄関のいつものポジションから印鑑を取り出そうとガサゴソしていた。

 

 

すると、兄さんが門扉の外から「ども!あ、いっすよ!」と言った。

 

 
「あ、いっすよ」
 
・・・と、いうのは・・・
 
つまり
 
印鑑は結構ですということでよろしいか??
 

(たぶんそういうことだよな・・・??とBBA若干プチパニック)

 

 

そして兄さんは続けて言った。

 

 

 

「持ってますか?」

 

 

え・・・

 

何を??

 

 

印鑑を・・・?

 

 

 

何を持ってる?って聞かれたんやろう・・・

 

今、印鑑はいらないって言ったんじゃないの・・?

 

 

オギャ:「・・・・ん??」

 

 

動きを止めて兄さんの顔を見ながら

「・・・何を???」という表情をする。

 

 

すると続けて兄さんはまた言った。

 

 

 
「持ってますか?」
 
 

え・・・?

 

 

な・・

 

 

なにを?

 

 

 

どうしよう・・・

 

 

若者が何を言ってるのかわからない・・

 
もしかして
 
「モッテますか?」てこと?
 
 
だれだれモッテる~~~!!っていう「運のよいやつ」っていう意味?
 
でもそんなん宅配便のお兄さんに聞かれるわけないし、
いきなり玄関開けた瞬間「モッテますかぁ~!!」て聞かれるとか猪木じゃあるまいし(元気ですか)
 
 
。。。し~~~~~ん。
 
ちょっと何を言ってるのか・・分からない。
 

 

 

本当に何のことを言ってるのかわからくて数秒固まってると

 

兄さんは

 

「・・・ふっ」

 
やれやれという表情を浮かべ、
 
 
「もう、入れちゃいますね」

 

そう言って

 

肩に抱えてる荷物をすたすたと玄関の中まで入れて

そっと置いてくれたぁぁぁー!!

 

 

はっ!!!!

 

 

そ・・そういうこと!?

 

 

は・・はずかぴい!!!

 

 

 

 

さっきから「持ってますか?」って聞いてると思ってたけど、

 

image

 

「持てますか?」って聞いてたってこと!!?

 

 

聞き間違いは誰でもあると思うけど、

 

私は見逃さなかった。

 

 

兄さんが完全に呆れていたのを。

 

image

 

絶対心の中で「もうええわ・・このオバハン・!!」て思ったと思う~~!!!

 

 

かぁぁぁー!!

 

今のやり取りすっっっごいオバハンぽかったーーー!!

きゃぁぁぁぁ~~!!

 

 

 

ピッチピチの若者と会話がかみ合わなかった瞬間、
 
そして呆れ笑いされた瞬間、
 
自分のババァ感を思い知りました!!!

 

 

 

でも言わせてもらうけどさ!!?(急に逆切れ)

 

BBAからすると

 

主語つけてよ!!主語を!!!

 
超スーパーハイパーミラクル八つ当たりなのは分かってるけど、
「なになにを 持てますか?」と
 

 

主語つけて主語ーーー!!!

 
 
BBAは細かく言ってくんないとわかんないのよ!!!
 
 
 
ってそのあと四角い爺さんが
 
「純也(私の好きなサッカー選手の)がチームをはられることになったらしいで」って言うからさ
 
 
image
 
「なにを???
 
貼られるってなに?
どこに貼られたん?」
 
四角:「はられる」
 
「ハラレル・・・・」
 
四角:「チームを離れるや!!
なんでわからんねん!!
 
ふつうに考えて文脈からしてもチームからハラレルって意味わからんやろ!!!
 
何回聞くねん!」
 
 
って怒られてんけど・・・・
 
 
ひ・・ひどくないですかあぁぁぁぁ!!!!
 
 
若者に呆れられるのは許せても同じ年のおじさんに言われるの腹立つのり!!!
 
滑舌が悪いんや!!

滑舌がぁぁ!

 
「な」や!

「な」!!
 


は・「な」・れ・る!!やろ!!!!
 
 
 
立て続けに聞き取れない事件起きたのでちょっと落ち込みました。
 
 
・・・・聴力検査行こうかな・・・w
 
 
 

 

  小夜子更新しました

 

久しぶりに更新しました!!

 

ちょっと難しい話ですが自分がどれだけ悩んでるかってことと、客観的に見た事実とは必ずしもリンクしないということ。

 

 

 

 

新学期が始まるまでに~!!

 

我が家では大活躍のチャレンジタッチ!!

 
ちょっとした隙間時間にやるのにもちょうどいいし、
ゆいたんの入院中も助かってます。
 
 
進研ゼミはタブレット学習と紙ベースと2種類から選べるけど、
 
 
 
私は当初「勉学たるもの紙に書かなきゃ!!!」とか思って紙を契約してたら・・・
 
だ~~~~れも手をつけず段ボールの中から取り出されることもなくごみ化してしまったので一度解約した歴史あり。
 
そのあとタブレットで契約しなおしたら、ゲーム感覚で出来るからか飽きずにず~~っとやってて大活躍中!!
 
最初はフォローが必要だけど要領つかめてくると声かけしなくても勝手にやってくれるのでほったらかしでもOKです。
 
ゲーム感覚で出来るから楽しいらしくて、ペース配分も全部管理してくれるので
勝手に学んでくれてありがたすぎる!
 
 
さっき確認したら2月18日までに申し込めば春割キャンペーンがやってるみたいです!
 
 
 
 
新一年生だとシューズバッグがもらえたり、
 
 
 
コラショの目覚まし時計ももらえるのかな・・笑
 
このコラショの目覚まし、めっちゃお世話になって笑い泣き笑い泣き笑い泣き
私はコラショ目覚ましのモノマネが上達しました~~。
 
 

 

ゆいたん(小6)スシオ(小4)はまだ続けてます!

ゆいたんは中学校に入ったら卒業しようかなぁ・・どうしようかなぁ・・・と考え中。

スシオは6年まで続けます!

 

付録の多さが好み別れるところですが・・

私の友達では進研ゼミだけで大学合格した人がいるので内容は素晴らしいはず!

 

四角のあついプレゼンもよかったらご参考までに~~

 

 

 

進研ゼミ 小学講座

 

 

 

ウォータースタンド

ウォータースタンドも久しぶりに知りたいなぁという方がいらっしゃるかもしれないと思って貼っておきます。

 

 

 

お湯がすぐに出るし、冷水もすぐに出るし、我が家になくてはならない水道直結型浄水器です!

 

「アイコン」はこちら

ウォータースタンドicon

 

「ガーディアン」はこちら。

 

ウォータースタンド

 

 

 

オギャドキコラボのリバーシブルキッズアウター、今、半額になってます~!

スシオ毎日着てるよ===!

あったかい!