チャオーーーーー!!!!

 

 

キャーーー!!!!

 

サーモスの水筒買えばよかったぁぁぁ~!!

保冷専門の水筒しか持ってなかったから保温ポット買ったんだけどみんなのコメント読んでたらサーモスのあったかいの入れられる水筒が便利らしい!

チキショー!

 

このぐらいが量的にもちょうどいいね。

 

より極めたい人は「山専用」のものがよいらしいです!

みんな物知り~~✨

 

 

 

 

 

そしてホタテおにぎりの続報聞いて。

 

 

貝狂いのゆいたんがそれはそれは喜んだファミマの陸奥湾産ホタテバター醤油仕立ておにぎり。

 

image

 

ゆいたん:「ホタテおにぎり、昨日は大サービスやってんおねがい

 

 
大サービスってなに?笑
 
ゆいたん:「おにぎりの中にはホタテが2粒入ってるねんけど、
 
一回目に食べた時には小さめのホタテが2つ入ってたのが、
2回目に食べた時にはこ~~んな大きなヒモがついたホタテと、小さめのホタテのコンビやってん✨」

 

 

 
わあああ・・・!!
 
それは当たり!!
大サービスだね!!

 

 

 

ゆいたん:「おにぎりの中からホタテを取り出して、

 

 

 
そのホタテを30分かけて大事に食べた」

 

 

ツ~~~~~・・・・・(涙)

 

 

涙ぐましい努力笑

 

飽食の時代に一粒のホタテを30分かけて食べる令和っ子がここに・・!

 

 

ゆいたんからしたらそのぐらいホタテおにぎりは貴重品。

 

食事制限生活の中で

 

初めて!!

 

初めて・・・!!

 

外からやってきた食べ物を

大事に大事に30分かけて食べた息子の姿を想像したら

 

惰性でお菓子ぼりぼり食べてる自分をグーで殴りたくなりました!

 

えい!!ボカッ!!!

 
 
 
 
 
そんなゆいまるたんが3日連続でホタテおにぎりを食べたいというので、
 
今日も院内のコンビニへ向かうことにしたのです。
 
 
ホ・タ・テ♪イエィ!
ほ・た・て♪あそ~~れ♪
 
 
 
ウキウキのルンルンでおにぎりコーナーに向かったら・・・
 
 
 
 
おおん?
 
 
いやぁぁぁ~~~な予感。

 

 

げっ。

 

ガガビガーン!!

 

キャーー!!!!

 

 

ほほおほほ・・ホタテが・・・

 

 

 
ない!!!
 
嘘~~~ん!!

 

 

 

この間売れ残ってたので今日もホタテはいるだろうと思ったらいない!!

 

なんでぇぇぇ!

ホタテ―!ホタテはいませんかーーー!!

 

しーん。

 

 

 

ぐぬぬ・・・・・!!!

 

 

 

 

こうなったら・・・もう一件ファミマを探すぞ!!!

 

 

 

たしかあっちでもう一件ファミマを見た気がする・・・・!!

 

ちょっと遠いけど行ってみよう・・・!!

 

戻らないといけない時間が決まってるので急がなければ・・・!

 

 

 

 

点滴を引きながら猛ダッシュでちゃぁぁぁぁぁぁぁぁとファミマを目指す。

 

 

 

 

 

はぁ・・はぁ・・・

 

あった!!!

 

 

ファミマがあったぞ!!!

 

 

ホタテおにぎりぃぃぃい!

どこですか~~~!!!

 

ホタテおにぎりはいますかぁぁぁぁぁ!

 

キャーーーー!!!

 

 

 

いない~~~~!!!!

 
 
今日に限ってホタテが全然にない・・・!
 
なんで・・・!なんでなのよ!!
 
 
こんなことなら・・・
 

 

今日も・・・

 

 

おじさんに頼めばよかったーー!!

 

image

 

くーーーーっ!!!

 

 

悔やまれる!!!

 

 

 

仕方がない!!

 

 

 

 

今日はホタテおにぎりの代わりに川口春奈ちゃんのくるくるのマカロニのスープにしょう!!

 

ゆいたん:「やった~~✨」

 

ゆいたん:「クラムチャウダー味にしようかな、

たらこ味にしようかな・・・

きのこ味もいいなぁぁ・・・」

 

 

スープをひとつ選ぶにしても真剣に、超真剣に!!!

 

吟味して

 

ゆいたん:「クラムチャウダーにする」

 

 

そうね・・・

 

ホタテは入ってないけどあさりは入ってるものね・・・(´;ω;`)

 

 

よし!!!

 

クラムチャウダーマカロニゲットして

 

 

 

いそげぇぇぇぇぇ~~~!!

 

 

 

急いで戻ったのでした。

 

 

あ~~ん!!!

 

 

もしかして期間限定で終わっちゃったとかじゃないよね!?
 
 
 
院内躍るホタテ大捜査戦を繰り広げたのち、
 
 
体重を測ってみたら・・・
 
 
あ・・
 
 
 
あれ!!?
 
 
あれれ!!?
 
 
 
 
2週連続で減っていた体重が2日間食事を足したところで・・・
 
すっかり元に戻ってたーー!
 
 
 
ズコーーー!!!

 

 

たった2日間で入院前の体重に見事復活していたので・・・

 

 

今日で補食終了いたしました(爆!!)

 

 

 

 

パーパーーパーパーパーパーパパーーー(蛍の光)

 

 

短い春だった・・・。

 

 

 

病院のごはんのみに戻りますw

 

 

 

 

四角:「どうすんのこれ・・・」

 

 

そう言って指さしてきたのが

 

コレ・・・。

 

 

カァ・・・

 

 

今日届いたばかりの保温ポット(1200ml)

 

 

 

今日は500mlぐらいだけお湯を入れて持って行ってゆいたん一人で無事にお湯入れられたみたいなんだけど・・・

 

また病院食オンリー生活に戻るため、

 

 

不要になりました(爆)

 

 

 

あががががが・・・・

 

 

 

 

どうしよう・・これ・・・

 

 

 

私のお茶を入れるのに使おうかな・・・。

カァカァカァ・・・・
 
 
この二週間半、
ずっと要領悪くドタバタしててだんだん笑けてきた無気力
 
 
 

 

お気に入りのもの集めてます!