チャオーーーーーー!!!!!

 

末っ子だけど嫉妬してない末っ子もたくさんいる!!(笑)

 

結局性格によるのかな~。

 

皆さんのコメントを長年読ませてもらってる中では、

 

長子(長女、長男、兄弟の一番上)が大きくなっても小さい頃の理不尽さや不平等さを覚えてる人が多いような気がします

親になってみたら第一子だけとりわけ厳しくなっちゃう気持ちもわかるんだけどね~。

 

 

 

で、1月からゆいたんの入院が始まって、

 

入院期間中は私も四角もほぼ毎日面会に行っていた。

 

 

限られた面会時間がちょうどスシオの帰宅時間とまるかぶりするため、

 

ほぼ毎日、誰もいない家に帰ってきて、そのまま公園に遊びに行くか、

時間が来たら塾に行くか、一人で過ごしていたスシオ。

 

 

 

(ちゅんたんも学校から帰ってないか、帰ってきてたとしても塾に行ってるかのどちらかだった)

 

四年生である程度自分のこと出来るだけにほぼほったらかし。

 

 

土日も欠かさず面会に行っていたので週末も半日ほどはほったらかしでした。

 

(兄弟でも面会できないので連れていってなかった)

 
 
 
それでもスシオはなんだかんだ毎日ひょうひょうと暮らし、
 
むしろ親がいない方が気楽そうな雰囲気すらしていた。
 
 
パっと見た感じ、寂しいとか「ボクのことを見て!!」と思ってる風には見えなかったけど・・
 
 
もしかしたら
 
 
闘病中の兄の陰に隠れて自分の気持ちを吐き出せていなかったのかもしれない。
 
本当はスシオだって悲しい思いをしていたのかもしれない。
 
 
 
 
 
そう思ったので、
 
 

 

 

聞いてみました。

 

 

 

「パパとママがゆいたんにかかりっきりで寂しかったですか?」

 

 

寿司:「・・・・?

 

なにが?」

 
 
ズ・・ズコ~~~~
 
 
 
えっと、もう一度言いますね。
 
 
 
 
 
「パパとママがゆいたんにかかりっきりで、スシオちゃんがほったらかしになってたから寂しいなぁとか思ったことある?」
 
 
寿司:「・・・・・(考)
 
 
なにが?
 
全然寂しくないよ」
 
 
 
爆!!!
 
寿司は寿司だった・・・・!
 
 
そうだろうと思ってたけどやっぱりそうだった!!
 
 
 
 
 
寿司:「そういうんはないんやけど~~」
 
 

 

 

けど?

 

 

 

寿司:「ゆいたんばっかり色々もらえててずるい!!」

 

 

 

え・・・・

 

 

色々貰って。・・・ずるい(笑)

 

 

 

 

 

そうなんです!!!

 

 

昨夜のお祝い羨ましいスネスネ事件簿の前に1月から積もり積もった彼なりの不満があったのです!!

 
 
 
 
そんなぁぁ、入院はしゃーないやんか~~と言わずにいったん彼の主張をリッスンしてみましょう
 
 
 
 
 
 
まず、急遽入院が決まったので本来であれば3月に買う予定だったスマホを前倒しで買った。
 
新しいピカピカのスマホを手に入れたゆいたんが操作する様子を横でずっっっっと眺めていたスシオ。
 

 

明らかに羨ましそうではあったけど事情は事情だったので

「俺も欲しい!!」とか「俺も買って!!」とは言わなかった。

 

強欲な三男坊でもここはきちんと理解してゴネないんだなと私も安心した。

 

 

 

 

 
そして入院が始まってからは院内生活に必要なものをたまちゃんやドキマル、ワクエちゃんなどがプレゼントしてくれた。
 
 
ベッドの枠にスマホを固定するワイヤーだったり、
抱き枕だったり、
 
そしてヘッドホンだったり。
 

 

 

このヘッドホン。

 

 

入院中だけでなく退院後もゲームをするときに毎日活躍中。

 

 

使わない日はないというほどヘビロテしているアイテムなのです

 

 

 

 

 

 

そして、時系列前後するけど今年のお正月。

 

 

これまで二人ともSwitchでゲームをしていたけど動きが悪いということで

PCでゲームをすることになったんです。

 

 

ちゅんたんが中1の時に買ったゲーミングPCを使わなくなったのでゆいたんにおさがりにし、

 

四角が使っていたPCをスシオのゲーム用におさがりすることになった。

 

 

 

私もゲームに詳しくなかったので知らなかったんだけど、

 

ゲーミングPCと、ノーマルPCでは動きや滑らかさが全然違うらしく、

 
 
雲泥の差らしい。
 
 
 
 
 
 
とにかく、スシオ視点からすると、ゆいたんはこの3か月の間に
 
ゲーミングPCも手に入れ、
スマホを手に入れ、
そして高機能ヘッドホンも手に入れ、
 
 

 

 

そのほか、なんやかんやみんなから心配され、

 

そこに加えてお祝いをたくさんもらえ、

 

 

んぎぎぎぎぎ!!!!!

 

 

 

みんないっぱい貰ってる!!!

なんで俺だけ!!!

 

 

 

そこも含めての

 

↓これだったわけ。

 

image

 

 

さて、ここからさらにスシオちゃんの主張を聞いていきましょう。

 

 

「スマホはまだわかる。

 

入院しないといけなくなったから。

 

ヘッドホンも分かる・・・

 

 

 

でも、

 

 

ゲーミングPCは関係ないやん!!!」

 

 

「ゲーミングPCは俺が3番目っていうだけで譲ってもらえなかった!!

 

 

オレだけ普通のPCで全然動き悪いし、すぐ死んじゃうし、

イヤホンも普通の耳に刺すイヤホンやし、

 

オレだってヘッドホンほしい!!

 

ゲーミングPCだってオレも欲しい!!

 

スマホもオレも欲しい!!!」

 

ブババババ~~!!

 

で、

 

 

泣く

 
 
 
涙をこぼして・・・泣きましたww
 
 
 
し~~~~ん・・・・。
 
 
 
 
 
 
 
いや・・・気持ちはわかるけど・・・
 
わからんでもないけど、
 
 
でも、かんがえてみ?
 
 
 
 
 
スシオは三番目だからこそ、上の二人よりも早くに始められてることがたくさんあるねんで?
 
 
 
 
ちゅんたんなんてゲームを始めたのがそもそも4年生からだった。
スシオちゃんは保育園の頃から始められてた。
 
PCでゲーム出来るようになったのもちゅんたんが中1、ゆいたんが小6、
スシオちゃんは便乗する形で四年生から始められてるやん。
 
 
 
三番目が一番早くからお兄ちゃんたちと一緒になって楽しめてるんやから
 

 

 

考えようによっては

 

すごくラッキーなポジションやと思うで・・・!

 
 
 
寿司:「・・・・・じっ(考)」
 
 
 
 
 
不服そうに考えていたスシオちゃんだったけど
 
しばらく経ってから考えを改めたのか
 
私のところに報告しにきた。
 
 
 
寿司:「ママ。
 
 
やっぱゲーミングPCはいらん」
 
 
 

 

 

え・・・

 

どうしたん

 

 

すごい改心してるやん!

 

 

ちょうどあと2年後、ゆいたんが中3になったらゲームやってる場合じゃなくなるから

寿司ちゃんが中1になるタイミングでゲーミングPCが降りてくるよ。

 

 

 
寿司:「ゲーミングPCじゃなくて、やっぱ
 

 

犬🐶がいい」

 

ズ・・ズコオオオオ~~!!!

 

 

四角:「比較対象おかしくない?w」

 

 

 

おかしいわ!w

 

PCと犬!

 

比べるもの・・・おかしいw

 

 

 

 

でもスシオただ一人だけがず~~~~~っとずっとずっとず~~~~っと

犬欲しい犬欲しい犬欲しいって言いまくってる・・・

 
 
犬~・・・
 
わぉーん・・・
 
 
 
 
 
・・・というわけで、
 
こんな紆余曲折があっての
 
 
スネオ爆誕なのでした。
 
 
 
 
 
それはそうと、私達、生まれて初めてヘッドホンなるものを手に入れたけど、
 
ヘッドホンってめっちゃいいね!!!!
 
 
ゆいたんの借りてみたら、す~~~っごいよくて!!!
 
 

耳の穴圧迫されないから肩も凝りにくいし、

なんか気が散らないし(耳から抜けないかなとか無意識に力んでる気がする)

 

耳からポロリしないかなとか気にしなくていいし、

音がぶわ~~~んって広がって聞こえて立体的だし!!

 

こりゃいいわ!!!

 

 

とヘッドホンに感動したもんだから

 

今、1個しかないヘッドホンを私とゆいたんとで取り合いしてます・・・

 

 

 

スシオもヘッドホンが欲しいと言ってることだし・・・

 

 

いっそのこともう一個買おうかなと思ってます・・・・・

 

 

2個買おうかな・・・もったいないかな・・・

 

いや・・・でも買っちゃ王!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

セゾンカード×オギャ子

 

 

実際に使ってみてるけどクイックペイが便利すぎる!!

一度使い始めたらもう他は戻れない。

 

ペイペイよりも断然ラクチン!!!

 

なんでもっと早く使わなかったんだろう・・と思うほど便利です。

 

お申込みはこちらへどうぞ^^