チャオーーーーー!!!!!

 

 

「なら食べなくてよろしい」泣き笑い泣き笑い泣き笑い

 

そう言えばよかったな~~~。

 

ぐぬぬっ!!てなってしまって何も言えなかったわ。

たつのり!!!

 

っとに!!!

 

 

 

 

 

・・そろそろ限界です。

 

 

 

生まれる順番は自分では選べない。

 

生まれた瞬間から勝手に決まってる。

 

 

お兄ちゃんがほしかった、お姉ちゃんがほしかった、

一人っ子がよかった、

妹が欲しかった、弟が欲しかった

 

みんなも一度ぐらいは思ったはず。

 

(私は一人っ子がよかった!!て思ってたタイプ)

 

 

 

この3月。

 

めでたい事が続いてる我が家。

 
 
 
 
 
他でもないゆいたんは、とりわけ皆の寵愛を受けている。
 
「退院おめでとう~~~」
 
「無事退院できてよかったね~~」
 
会う人会う人みんなに喜んでもらえる。
 
 
 
それに加えて小学校の卒業式も終えたので
 
「卒業おめでとう~~!!」
「卒業式出れてよかったね~!!」
 
と多くの人に祝福していただき、リアルの世界でもこのように声をかけてもらう機会が多い。

 

 

 

 

長男ちゅんたんも同じく。

 

 

「合格おめでとう~!!」

 

「合格おめでと~~!!!」

 

 
「卒業おめでとう!!!」

 

とにもかくにも長男次男いろんなめでたい事続きで、

 

 

 
祝われまくっておるのです・・・!

 

 

 

(もうここまで来たらわかるよね・・・・w)

 

 

 

そう。

 

 

 

この様子を・・・柱の陰から見ているのは・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

寿司男。

 
 
 
ひーーーーwww
 
 
こっち見てる~~~・・・・
 
 
 
 
ギリリっ・・・・・
 
 
 
 
スシオが・・・
 
チュチオたんが・・・
 
 

顔に「羨」って書いてあります!!

 

 

ちがっ・・ちがうんです!!!

 

 

この子もね、最初は我慢してたんです。

 

 

 

 

親から見ても「あんたよく何も言わずに耐えれてるね」って思うぐらい

「兄は兄、俺は俺」で切り分けて考えてて

羨ましいとも俺だって!とも言わずに頑張ってきてたんです。

 

 

 

 

 

がしかし

 

 

あまりにも続くもんだから

 

 
あちゃーーーー・・・
 
あちゃちゃちゃちゃ~~~~
 
 
 
 
「なんで・・・
 
ゆいたんばっかりずるい・・・」

 

 

 

出てきちゃった~~~~・・・

 

 

(ちゅんたんは5歳上なので自分とは違う世界の生き物と思ってるのか何なのかもともと対抗心すらなさそうなので標的はあくまで年の近いゆいたん)

 

 

 

 

事情もよくわかってる

 

ゆいたんが大変な入院を乗り越えたのもわかってる

 

 

でも・・

 

やっぱりスシオだって羨ましい!!!

 
 
 
 
そんなある日、親族からお祝いが届いたのです・・・。
 
 
 
 
 
プレゼント届いたよ・・・!
 
 
パカッ
 
オープーン!

 

 

わ!!!スシオ!!!!

 

進級お祝いが入ってたよ・・・!

 

 

 
よかったね~~!!
 
五年生になるから進級お祝いもらえたね・・・!!
 
 
お祝いの入った封筒を握りしめてとても嬉しそう。

 

 

 
 
そうよ、スシオにもお祝いもらえたよ・・・!

 

 

そして袋の中から他のプレゼントを取り出していく。

 

 

はい、このボールペンはちゅんたんへ。

 

 
 
こっちのボールペンはゆいたんへ。

 

 

 
 
ハンドタオルはちゅんたんへ。
 

 

 

 
 
こっちのハンドタオルもゆいたんへ。

 

 

 
 
お祝いも入ってるよ。
 
合格お祝い、ちゅんたんへ。
 
 
 
 
卒業お祝いゆいたんへ。

 

 
 
 
寿司男:「わくわくわくわく・・・・!」
 
 
(オレも何が出てくるかな・・・
 
ボールペン貰えるかな、
 
タオル貰えるかな・・・・・)
 
 
 
 
以上です!!!

 

 

ピッ。

 

 

 

 

 

 

 

 

寿司男:「・・・・・オレのは?」

 

 

 

・・・・やばいやばい・・・やばいよ。

 

 

「さっきのお祝いでおしまいです」

 

 

んぎぎっ!!!!

 

 

 

あかーーーん!!!!

 

 

10歳。

 

 

現金もらえたらいいかとかそういう問題じゃない!!!

 

 

 

数!!

 

数なんですww

 

 

 

 

ゆいたんとちゅんたんが3つもらえてる中、自分だけひとつ。

 

ひとつでももらえてたらそれでいいやんか!

 

・・・という問題じゃないらしい。

 

 

 

 

ずっと自分だけ貰えないシチュエーション続きすぎて、

 

 

すっかりスネオ(爆)

 

 

ひーーーー!!

 

 

スネオーーーー!!

 

 

 

いやいや、あなた末っ子なんだから誰よりも寵愛受けてるじゃないのよ!!って

 

長女だった私からしたら思うけど、

 

実際、

 

三番目(それも同性の)って生まれた瞬間からなにかと手薄。

 

 

 

三男坊なんてほんっっっとお祝いの額から配給されるものから何から長男のそれとは全然違う。

 

 

三男坊って生まれながらにしてリアクションから祝われムードから物理的な祝い金額から全部薄い。

 

 

仕方ない。

 

 

そういうもんなんです!!!

 

 

あなたまだ現代に生まれてきただけよかったよ。

時代が違えば三男坊なんて家庭内の身分超低かったんだからね!

 

 

 

スネオたん。

 

どうしよう

 

 

ここから

 

兄達のダブル入学が待ってるんだけど~~!!

 

 

 

ひ~~~え~~~~

 

スネオの試練は続く。

 

 

 

兄のダブル入学と匹敵するぐらいの勢いで五年生の進級を祝ってやらんといかんわ!!(どんな・・・・・)

 

 

 

 

 

※末っ子出身者の方。

こういう状況の時末っ子は何を考えていたのか、覚えていたら教えてくださいww

 

 

 

 

今夜までです~~。

 

今夜までです、ギャーミーの春祭り。image

 

 

さくさくほろほろの和三盆くっきぃが・・・

 

image

 

今日までクーポン使えます!

 

image

さらに備考欄に合言葉を入れると・・

 

 

image

 

割れチョコスイート味がプレゼントでついてくる!!

 

image

 

 

合言葉コピーしてもらうのこれです、

太字で書きたいけどおかしくなったらいけないから普通の字で書きます

 

 

 

 

 

 

ギャーミーです
 

 

 

これコピペして備考欄に入れてください。

 

 

 ゆっくり、落ち着いて、焦らず。

 

 

 

合言葉コピー、

クーポンゲット

味選んで、

クーポン適用させて、

合言葉入力です!

 

 

クーポンはこちら

 

 

 

 

-