チャオーーーーーー!!!!

 

 

洗濯ジジィへの共感、応援、またおすすめの洗剤情報ありがとうございました笑い泣き笑い泣き笑い泣き!!

 

合宿から帰ってきたのはすっかり夜だったので、

私なら翌朝まで洗濯ものは放置して「明日やろ~~~」ってすること間違いナッチングだけど、

 

洗濯ジジ、それがイヤなのか、スシオが帰ってきて速攻洗濯機回して24時ぐらいまでなんかガチャガチャガチャガチャやってた気がする笑い泣き

 

 

我が家では食器洗いと洗濯がお爺の役割なんやけど、

一回こう!!と決めたら、

「何人たりとも触ってほしくない!」という謎ルールが出来上がってしまって

 

助かるのは助かるんだけど、

それはそれで面倒くさいのよ~~

 

 

 

我が家の喧嘩の原因ほぼ「触ってほしくないのにヤラれた!!」というのがほとんどですw

(良かれと思ってやってんのに!!)

 

 

 

・・・・・・・・・・・・

 

 

さてさて~~~今日から4月になったね~~。

 

春休みも半分までやってきて、もうそろそろ新学期に向けてそわそわし始める頃。

 

わくわく気分で始まった春休みも徐々に中だるみしてきて

喧嘩が増えてくる頃じゃないですか~~~?

 

 

うちだけかな~。

 

 

春休み、3人それぞれ予定があるのと

家族でおでかけもしたりしてるのでなんだかんだ忙しく過ごしてます。

 

(昨日はラグビー行ってお昼ご飯食べに行ってボーリング行きました~^^)

 

 

んがしかし!!!!

それ以外の時間、

 

 

ゆいほーコンビがずっと喧嘩してる!!!

 

 

うるっっっさいほんと!!!

 

喧嘩するぐらいだったら離れておけばいいのに近づく!

 

近づいたら近づいたですぐ喧嘩する!!

 

 

そして、「ゆいたんがイヤなことしてくる~~」とか

「ほーちゃんがなんたらかんたら~~ママ何とかしてよ~(´;ω;`)」とか

 

こっちに来る。

 
 
はーーー!めんどくさい!!
 

 

もう中学生と小5の喧嘩なんやから放っておいたら?て感じなんやけど、

放っておけない性分。

 

 

昨日なんて、私、ミナミが大阪に来てくれてたから3時間だけ会いに行ってたのに、

その最中にさえもゆいたんから「ほーちゃんがこんなこと言ってくる!なんたらかんたらでママ何とかしてよ!!」ってLINE来てたわぁぁ。(遠い目)

 

そんなん今言われたってどうしようもないやんか。

 

 

「帰ったら話聞くね」で終わらせたら

 

数分経ったら「もう仲直りしたおねがい」って・・・

 

ズコ~~~~!!!!

 

なんやねんな!!!

 

すぐ仲直りするんやったらいちいち言わずにそっちで処理してちょうだいよ!!!

 

 

そして昨日の夜もゲームが原因で揉めて、

 

「ゆいたんが~~~怒」ってスシオが愚痴りに来たので(またか!!)

 

ついに四角い父キレる。

 
 
 
 
 
 
四角:「さっきから喧嘩ばっかりしてるけどそもそもゲームって楽しくやるものやろ!
 
 
 
ゲームが白熱しすぎて、喧嘩になったり
どっちがどうとかこうとか言い争いになるんやったらもうゲームなんてやめちまえ!!

 

さっきから聞いてても言葉遣いが汚い!

 

聞くに耐えない!!

 

 
YouTubeショートでゲーム動画ばっかり見てるせいでそんな汚い言葉遣いになるんか?!
 
「はぁぁぁぁぁ!?」とか煽るような事言ったり、ワーワーワーワー
不快な言葉使いしかしないんやったら
YouTubeも禁止するぞ!

 

 

そうだそうだ~~!!

 

ゲーム動画、ほんっっっまに口悪い!!

 

お上品なゲーム動画もあるけど、なぜかうちの子が惹かれるのは口の悪いゲーム動画・・・。

 

なんなん!!

 

そんなん見て悪影響受けるぐらいなら禁止しようか!

 

 

四角:「それにゲームがちょっとうまくいかないぐらい別に大したことないやん。

 
君たち毎回、一事が万事、この戦い負けたらほんまに死ぬんかっていうぐらい本気でやって本気で怒ってるけど、
 
うまくいかなかったらまたやり直したらいいだけやし、
そんな本気で怒るほどのことでもないやろ。
 
一回や2回うまくいかなかったぐらいどうってことない。
 
そんなに毎回毎回本気になるなよ!!」

 

 

あ~~~あ。

 

 

いつもの愚痴を聞いてもらいたくてやってきただけだったのに

逆に説教くらって帰っていったスシオ。

 

 

でもパパの言ってることわかってくれたかな。

 

 

ゲームは楽しむもの。

やるなとも見るなとも言わないけど、

節度を持って適度な距離感でエンジョイしながら付き合ってほしい。

 

のめり込みすぎて感情コントロールできないような人になってもらいたくないんです。

 

 

 

 

そして今朝。

 

 

また朝からゲームやってた二人。

 

 

すると今度は二人で入場した何かなのにスシオが参加するのが遅かったせいでゆいたんが切れ始める。

 

 

 

 
ゆいたん:「早く参加してや!!」
 
強めに言ったもんだからスシオがへそまげてしまって
 
「俺もうやりたくない」とか言い出す。
 
 
ブログだけ書いてるとスシオがワガママなように見えるけど、
私の目から見たらどっちもどっち。
 
ゆいたんの方がゲーム大好きっこなので(スシオは飽きてくる)温度差があってないのと、
 
 
わざとスシオが嫌がる事言ったり煽ったりしてる時あるし・・・
 
どっちもどっちです、、ったくも~~!

 

 

ゆいたん:「早く参加してや!!!怒」

 

するとすしお

 

 

「別に命取られるわけじゃないねんからそんなムキにならんでもいいやん」

 

 
しっかり昨夜の説教を学んで習得していた泣き笑い泣き笑い泣き笑い

 

 

しかしこれを言われてさらにキレ始めたのがゆいたん

 

 

「は!?俺は真剣にやってるねん!!レベルあげたいねんから!!!」

 

またこっから喧嘩始まる~~

 

 

も~~~~

 

 

さらにはお昼にアイスを買いに行きたいと言い出して一緒に行くだのいかないだので揉めはじめ、

 

 

 

お昼ご飯を食べながらも二人でののしり合ってるもんだから・・・

 

 

 

ぐぬぬぬぬぬ・・・・

 

ぐぬぬぬぬぬぬ!!!!!

 

 

も~~~・・・

 

 

あんたたちぃ・・・!!!

 

いっつもいっつもいっつも!!!!

 

しょーーーもない喧嘩ばっかりして!!!

そんな喧嘩ばっかりするんやったら

 

今から、

 

 

もう口開かんといて!!!

 

 
口を開かないでください!!

 

ふんっ!!!!!

 

 

キレました。

 

 

 

そしたらさ・・・なんて言ったと思う?

 

 

「ママぁ・・・ごめんなさい(´;ω;`)」

「もうしません(´;ω;`)」

 

 

しおらしく謝ってくるわけでもなく

 

 

「はああ?」

 

(この時点で腹立つ!!)

 

 

「口開かなかったらお昼ご飯食べれませんけど~~~」

 

 
キーーー!!!!

 

 

たつのり~~~~!!!!

 

 

ああいえばこういう~~~!!!

 

 

 

 

論破好きの四角いおじさんの血を色濃く受け継いでるわ!!!

 

 

小四角だわ!!

 

 

 

私だったら親におこられようもんなら何も言い返せなかった

ぐぬぬ・・って黙って終わりだったのに!!

 

なんなの!!!

 

 

「口開かなかったら食べれませ~~~~ん」(ウェイ)

 

 

 

そうじゃないでしょ!!

黙ってなさいってことでしょ!!

 

ほんっっと腹立つ!!!

 

 

なんて言って返していいかわからなくてぐぬぬ!てなったわ昇天

 

 

 

・・・という誰もがうらやむ素敵な午後を過ごしています(白目)無気力

 

 

皆さまはこんな醜い兄弟喧嘩など無縁の世界で

素敵なハッピー春休みをお過ごしくださいね♡

 

 

※なんて返したら勝てたんだろう・・・

中1と小5に負けるわけにはいかない・・・!!

(って一番ややこしい年齢なんじゃ・・・)

 

勝ちたいわ!!!!

 

 

 

今日までです!!!

 

 

3月31までだと思ったら今日まででした!!

 

合言葉で割れチョコがついてくる和三盆くっきぃ!

春のギャーミー祭り!

 

まだ読んでないよという方はお目目パッチリ開いてお昼の記事を読んでください!

 

image

 

さくさくほろほろの和三盆くっきぃが・・・

 

image

 

今日までクーポン使えます!

 

image

 

 

さらに備考欄に合言葉を入れると・・

 

 

image

 

割れチョコスイート味がプレゼントでついてくる!!

 

image

 

 

合言葉コピーしてもらうのこれです、

太字で書きたいけどおかしくなったらいけないから普通の字で書きます

 

 

 

 

 

 

ギャーミーです
 

 

 

これコピペして備考欄に入れてください。

 

 

 ゆっくり、落ち着いて、焦らず。

 

 

 

合言葉コピー、

クーポンゲット

味選んで、

クーポン適用させて、

合言葉入力です!

 

 

クーポンはこちら

 

 

 

 

セゾンカード×オギャ子

 

セゾンカードのお申込みもありがとうございました~~!!

 

 

タッチするだけでペイ!が便利すぎるし、なんといっても永久不滅ポイントが嬉しすぎる!

スマホの中で完結するからお財布忘れがちな私にも助かります。

 

クレジットカードってただ漫然と使ってる人も多いと思うので

春だし一度検討してみてください^^

 

新たに乗り換えるというよりかはデジタルを加えてさらに使いやすく補強するイメージです^^

 

 

実際に使ってみてるけどクイックペイが便利すぎる!!

一度使い始めたらもう他は戻れない。

 

ペイペイよりも断然ラクチン!!!

 

なんでもっと早く使わなかったんだろう・・と思うほど便利です。

 

お申込みはこちらへどうぞ^^