チャオーーーーーーー!!!!

 

ちょっと!!!(笑)

まさかの5セット買いするギャーミーがたくさん現れて爆笑なんやけど泣き笑い泣き笑い泣き笑い

 

(あ、5セット買えってことじゃないですよ!w 1セットからでもとにかく食べてみてもらえたら嬉しいです^^)

 

 

5セット頼んだ場合どういう配送方法になるのかは昨日聞いたんだけどまだ返事がないのでもう少しお待ちくださいね・・・!

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

さてさて春休み。

 

大阪に遊びに来るという方も多いかもしれません^^

 

子連れで遊びに来るとなるとユニバが多いのかなと思うのですが、

あいにくユニバに全然詳しくなく・・大阪の名所にも詳しくないので大してお答えすることが出来ず申し訳ない。

 

日持ちがする&乾いてる系のお土産では「タコパティエ」が美味しいよ!!

たこ焼き味のパイかと思いきや想像越えてくるぐらい後引く美味しさです。

(新大阪駅構内の売店でたいてい売ってるから探してみて~)

 

 

 

卒業&受験が終わったあとでもなんだかんだ3人それぞれ忙しくて五人全員揃う日が少ないのだけど、

 

ふと気が向いたので久々に四人で出かけてみました。

 

 

 

 

あまり知られてないけど全国的に見ても結構珍しい場所だと思うので今日は「大阪のマル秘スポット」をお勧めしたいと思います。

 

特におすすめなのは乗物好きな男の子です泣き笑い

女の子はちょっと怖いかも。

 

 

 

 

 

思い返せば小さい頃は気合いで子ども3人連れてかなりの距離を電車乗り継いで出かけてました。

 

家族で海響館(水族館)に行こうとしたのに四角のご機嫌がナナメになってしまって

私一人で電車を乗り継いで0歳、2歳(3歳か?)、5歳を連れて出かけたあの日。

 

 

頑張ったw

 

 

 

 

 

あれから10年後にタイムワープ!!

 

 

 
大きくなったな~~~~✨
 
 
 
もう誰もギャーギャー言わないし(そりゃそうだ)ほぼ大人と一緒におでかけしてるぐらいのラクチンさです。
 
 
 
 

あの頃は「早く大きくなれ」「早く大きくなれ」としか思ってなかったけど、

大きくなった今、一緒にお出かけできるのも限られてくるだろうなぁという心境。

 

ばあああああああ~~~(ヤギ)

 

 

 

 

 

さてどこにやってきたのかというと・・

 

千里川の土手。デス!

 

 

 

ここ、ある界隈では有名なスポットなんでっす!!

 

 

インスタ見れる人これ見てくれる!!?

 

 

 

 

すごくない!!!?

 

すごいっしょ!!?

 

 

ここ、伊丹空港の滑走路に近い土手だから至近距離で頭上を飛行機が着陸していく飛行機好きにはたまらない隠れ名スポットなんです!!

 

 

 

 

感動せーへん!!?

 

こんなに近くで飛行機が見れるなんて感激!

自分の目で見たい!!

 

 

こんな動画撮りたい!!!

 

 

 

全国的にもこんなに至近距離で着陸する期待を頭の上に見れるスポットは珍しいらしいよ。

 

 

ずっとこの動画を眺めては行きたいナ~と思ってたので、ある夕方思い立って行ってきました!

 
 

 

近くにパーキングが一か所あるので車はそこに停めれるよ!

(千里川土手 で調べたら駐車場出てくる!)

 

駐車場がひとつしかないから満車になってることが多いけどわりと頻繁に出入りするから待ってたらそのうち空きます^^

(周りの状況見ながら行ってください)

 

で!

 

川を挟んで土手が二手に分かれてるのでどちらに居ても構わないんだけど、

個人的には2つとも行ってみて伊丹空港側の土手のほうがより迫力を感じられそうな気がしました。

 

 

 

 

どのぐらい至近距離で飛行機が飛んでくるのかというと・・
 
端から見た方がわかりやすいかな~と思うのでこの撮影した動画を見て。
 

 
この飛行機が着陸するぎりっっぎりのところ!!
 
スレッスレのところで飛行機を眺めることができるんです。
 
 
 
 
土手のすぐ横には伊丹空港の滑走路がこんな感じで見えてる・・
 
 
すごくない!!?><
 
こっち側で滑走路見れるとか興奮する!!!
 
 
・・・あw
 
 
もしかして興奮してるの私だけかな。
 
 
 
 
男子3人育てたらすっかりこういうのにそそられるようになっちゃってテンションあがるw
 
 
 
 
 
 
さて、私だって素敵な動画を撮影して
かっこよく編集してインスタにアップするんだから!
 
 
そう誓って子ども達と見に行きました。
 
夕方17:30~18:45にかけてのゴールデンタイムを狙っていきました。
 
 
おおお~~~・・キタキタ!!
 
 
ちょうど正面からこちらめがけて飛行機が飛んでくる・・・!
 
小さかった光がだんだんと大きくなってきて、
 
ブおおおおお~~~という音も近づいてきた。
 
 
私はカメラを構えたまま飛行機に焦点を合わせる。

 

 

 
おおお~~~きたきたきた・・・!
 
 
きたきたきた・・・!!!
 
 
よし・・頭上を飛んでいくぞおおおお~~・・・
 
って

 

 

 

 

 

 

 
えええええーーー!!

 

 

ブオオオオオオオ~~~~

 

 

 

わああああ!!!

 

 

 

 

キャ!!

 

 

 
キャぁぁぁぁぁぁぁぁーーーー!!!
 
 
キャーーーー!!!

 

 

どうしよう!!!

 

映像で見るとすっごいかっこよく見えたはずなのに

 

実際この目で見たら・・

 

体感これ。

 

 
キャーーー!!!
 
無理無理無理無理!!!!
 
頭ぶつかる!!!
 
頭取れる!!

 

 

怖い怖い怖い!!!

 

キャぁぁぁぁぁぁぁーーー!!!

 

 

 

ちょっと待って笑

 

想像以上に馬鹿でかすぎてめっちゃ怖いねんけど!!

 

周りの人達だ~~れも怖がらずに立ったまま、なんなら脚立に乗ったりしながらカメラを持って撮影してるのに、

 

私一人だけ腰抜ける。

 

 
 
ひいいい~~~・・・・怖い怖いぶつかる~~~!!!

 

ご・・ごめんなさい・・・

 

動画を撮影してる人もいるはずなのに・・

 

一人だけバカうるさいBBA・・

 

 

ごめなしゃ・・・

 

 

子ども達:「そんなにうるさいのママだけだよ:」

 

 

 

いや・・そんなことないはず!!!

 

だって見てくれる!!?

 

こんな馬鹿でかいのが頭の上すれすれを轟音立てて飛んでいくんだすよ!!!!

 

 
こっわああああああああ~~~
 
 
オシャレに撮影するつもりが必死に撮った動画・・・よかったら音ありで見て↓
 
 
もう・・アングルも何もあったもんじゃない・・
きゃぁぁぁぁ言うてるし
 

ちなみに初めて撮った動画はこれ↓

(こちらも是非音ありでw)

 

 

わ~~ん!!

動画で伝わるのかなこの大迫力!

 
 
こうなってくると話が違ってくる。
 
素敵な映像を撮りたいと思って挑んだ河川敷だけど、目標を切り替える。
 
しゃがみこまずに立ったまま見る、
これを今日の目標とする。
 
 

 

 

飛行機が頭上すれずれを飛んできても怖がらずに立ったまま

みんなみたいに楽しそうに眺めるぞ!!!

 

よし!!

次ならできる!!

 

きたきたきた・・・

 

 

近づいてきた・・・!

 

よし、まだいける!!

 

このまま立ったまま!!

 

大丈夫絶対頭になんかぶつからないから!

 

頭にぶつかったら大変なことよ。

 

こんな河川敷危険すぎて即封鎖されてるわ・・・!

 

 

できる!!!

 

できるできるでき・・

 

 

わああああ

 

 

ゴオオオオ~~~~

 

ギャー―――!!!!

 

 

 
 
怖い怖い怖い怖い!!!
 
無理無理!!!!
 
むりいいいい~~~~~!!!!!
 
 
 
もう動画どころじゃないから・・ちゅんたんが変わりに撮影してくれました。
 
撮影もかなり難しくて技術いる・・・ふらふらしてるけどおちゅんが撮ってくれた動画↓
 

 
全編こちら
 
 
ね・・?
 
映像的には感激するでしょ?
 
かっこいいでしょ・・?
 
こんなスポットが実は大阪にはあるんです・・・
 
へへ・・・
 
 
しかもこの日は珍しく、普段は国際線を飛んでいるジャンボジェット機(めったに伊丹に来ない)のが羽田?成田?から飛んでくる日だったのでギャラリーも多かった。
 
 
ここまでさんっっざんどうにか慣れようと頑張ってきた私だったけど、
18:45
 
最後の最後に馬鹿でかいとんでもないのがやってきて・・
 

 

ひええええええええええええええ

 

体感これ。

 

 

頭もげる!!!!!

 

無理!!!!

 

 

 

・・・・終始慣れることなくひたすらおびえまくって終わった河川敷でした・・。

 

が!!

 

また見に行きたい!!!

 

なんか小さな悩み吹っ飛んでいく感じがする!

悩んでることどうでもよくなってしまうような・・

空を飛ぶ飛行機には夢とロマンが詰まってる!!

 

(私は飛行機に乗るのが嫌いです、飛び立つ姿を見るのは大好き)

 

河川敷に名物の飛行機オタクおばさんがいて(ドン・キホーテのポシェットかけて自転車でこの場所にやってきてフライトデータをババンと広げてる)大声で実況中継してくれるので色々勉強になりました。

 

こういうカオスな状況もすんなり受け入れてしまうのが大阪人らしいなとも思いました。

 

 

子ども達も感激して結構長い間眺めてたので(一時間半ぐらいなんだかんだいたかな)

 

飛んでこない時は全然飛んでこないけど続く時は続々と飛んでくるのですっごい面白いよ!

 

スカっとイヤなこと忘れたい時、ひっそりと来るのもおすすめです^^

 

 

素敵な動画撮って是非インスタにアップしてくださいw

 

 

 

 

珈琲好きの人集まれ~~!

 

【PR】

 

珈琲が好きな人って多いと思うけど

 

・・・忙しくてゆっくりコーヒー淹れる暇もないよ~~!というレディも多いのではないでしょうか。(は~~~い)

 

もしくは、コーヒーは好きだけど本格的なマシーンを買うまではハマれない(置き場所もないし・・)という方。

 

さらには、コーヒーは好きだけどなかなかコレといったコーヒーに出会えてないという方。

 

そ・し・て、ちょっとしたお礼やプレゼントにちょこちょこ配ることが多いマザー!

 

 

BASECOFFEのコーヒーバッグがおすすめ!!

超おすすめ!

 


ドリップバッグのBASECOFFEEドリップバッグ30袋セット

 

しかも最初に言っておく。

 

シークレットで半額クーポン出てます!!

 

 

やったーーー!!!

 

 

イラスト見て!!

 

なんともユルくてかわいい~~✨

 

image

 

 

しかも、かわいいだけじゃなくてこのコーヒーただのコーヒーじゃないねん!

 

 

ドリップバッグ珈琲だと思ったでしょ?

 

・・・ノンノンノン。

 

 

ちゃいます。

 

 

 

なんと・・ティーバッグタイプのコーヒーなんです!!

 

初めて見た!!

 

コーヒーバッグなるものがあったなんて!!

 

image

 

 

私は

 

ドリップバッグも作ることはあるんやけど、

 

セットしたドリップバッグがカップからガタッと外れて粉がぶわあああっと溢れ出たり、

 

淹れるのにそこそこ神経を使わないといけないのが面倒くさくなっちゃって・・・

 

俄然インスタント派でした。

 

がしかし!!

 

コーヒーバッグならお茶の子サイサイ!

 

 

お湯にたぷたぷと浸すだけで本格珈琲が淹れられるんだから

 

忙しマザーにもズボラマザーだって余裕よっ!

 

 

ナーーっはっはっはっはっ!!!

 

 

お湯を注いでたぷたぷするだけで美味しいコーヒーの出来上がり!

 

コーヒーバッグだと粉っぽくなるのかなと思うけど、

 

全然そんなこともなくって普通にめちゃめちゃ美味しいよ。

 

 

 

品質もこだわってて、

 

流通しているコーヒーのたった5%の流通量のスペシャリティコーヒーを使用。

 

 

美味しさを最大限引き出すプロによる自家焙煎で、

国内で数か所しか行っていないドリップバッグの自社製造もおこなってます。

 

 

外注をせずに自社製造しているため輸送期間に鮮度が落ちない!

手詰めではなく工場用機械のため窒素ガス充填が可能!

 

 

 

 

コーヒーは鮮度が命!

 

image

 

鮮度が落ちる前に自社でドリップバッグしてるから新鮮でおいしいんです!

 

凄くない!?

 

 

珈琲好きの珈琲オタクが作るコーヒーバッグ。

 

全部で65種類もある。

これは業界最高峰の品ぞろえなのだそう。

 

 

 

その中で、

 

人気10種セット、

おまかせ深煎りセット、

おまかせマイルドセット、

マイセレクトセット、

 

4種類のセットがあったので

 

私は人気の10種セットを選びました。

 

 

さすが人気の10種なだけあってどれも絶妙なポイントついてくる!!

 

どれも美味しくてそれぞれ個性も違って、

今日はどれにしようってすごく楽しい!!

 

まず袋を開けた時点で香りがぶわーーーっと広がってめっっちゃセラピィ~~✨

 

香りだけで幸せホルモン出るんちゃうかっていうぐらいリラックス効果ある~~・・!

 

 

朝ごはんにピッタリなのはモーニングブレンド。

 

image

 

「朝の珈琲を最高の一杯に」がコンセプトのブレンド。

 

朝はパン♪パンパパン♪と一緒に合わせるだけで

かぁぁ~♡素晴らしい朝~!✨

 

image

 

酸味のあるコーヒーが苦手な私にとってはすっごい好みの味!!

 

 

ブラックで飲むのは苦手なのでカフェラテ派だけど

カフェラテにしても美味しいよ。

 

image

 

 

うんっっま!!!

 

 

 

コーヒー豆からがりがりコーヒー淹れる素敵生活にも憧れるけど私にはこのぐらいの手軽さのほうが嬉しい!

 

 

かわいい羊柄のパックのものはベースコーヒーがある一宮市にちなんで名付けたイチノミヤブレンド!

 

image

 

マイルドで誰でも飲みやすくて甘味と酸味とコクのバランスが整ってます!

 

 

お仕事中に飲むのにピッタリなワークスブレンドは

 

 

休憩時間の一杯にぴったりです!

 

image

 

我が家は夫婦そろってコーヒーをよく飲むのであっという間に減っちゃう!

 

捨てるのも捨てやすいからすっごい気楽。

 

 

 

お湯にちゃぽんとするだけでこんなに手軽に美味しい本格珈琲が飲めるなんて信じられない!

 

 

 

image

 

もっと早くに知りたかった泣き笑い

 

 

 

この間ちゅんたんがお友達にジャージを貸した際にお返しでコーヒーとおかしの詰め合わせをもらって帰ってきて、

(絶対マザーが用意してくれたんだと思う(笑)!)

 

すっごい嬉しかってん!

 

 

 

ちょっとしたお菓子にコーヒー2袋つけてプレゼントしてくれたのがめちゃくちゃ嬉しかった!

 

 

 

パッケージ可愛いし、袋にメッセージを書くこともできるからちょっとしたお返しに渡すのにもちょうどいいと思います!

 

image

 

保管はこんな感じでカゴに入れてセットしてます。

 

image

 

飲みたい時にさっと飲めるのが嬉しい・・・!

 

 

かわいい!

美味しい!

手軽!

気楽!

 

 

どれを取っても言うことナッチングなコーヒーバッグ。

 

しかも30袋も入ってます。

 

がぶがぶ飲みすぎて気づいた時には残り少なくなってて30個の写真撮りそびれちゃった・・・

 

 

クーポンこちら!

そして、びっくりなことにとんでもないシークレットクーポンをいただきました。

 

なんと・・半額!!

 

 

えーーー!!!

やったーーー!!!

 

半額クーポンはこちら

 

 

 

30個も入って半額!!

 

4800円が2400円になります!!

 

破格!!びっくり!!!

 

 

 

単純計算、一杯、まさかの80円。

(実質送料が入るからもっとお安いです)

 

 

カフェで飲むと一杯500円。

 

ドリップバックを使うと少し手間がかかるのにコーヒーバッグだと簡単!!

 

 

本格的な美味しさは変わらないのに・・まさかの半額でこのお値段!!

 

 

 

これは超~~~~絶おすすめです!!

 

 

 

 

今日も読んでくれてありがとう。

 

 

久々の四人のおでかけ、たのしかったわ。

 

お住まいの地域の隠れスポットや、名飛行機スポットがあれば教えてくださいw