チャオーーーーー!!!!

 

ナポリタン好きの人もそうじゃない人も昨日の記事読んでくださってありがとうございましたニコニコ

 

ナポリタンが日本発祥の食べ物だということを学んだわ爆  笑

だからこんなに何度食べても美味しいと感じるのかなぁ~

 

 

さっそく買ったよ~~!という方!

春休みのお昼ご飯に是非作ってみて・・・!

 

これ見てたらまた食べたくなってきた・・。

 

image

 

時々出てくるソーセージがまためっちゃ美味しい~・・たまらんよだれ

 

生パスタって量が少ない感じがするかもだけど、このナポリタン1人前でしっかり量があって、さらにお野菜も加えるからたっぷりボリュームあります。

 

しかも常温で保存できるし、ソースはあのヤマモリ製だから他に味付け加えなくてもばちっと決まる。

 

4食入りでなんと55%オフ!!

シークレットクーポンです。

 

image

 

一般には半額クーポンが出てますがシークレットクーポンでは55%オフ!

 

55%オフクーポンはこちら!

 

4食分入って900円(送料無料)になります!すごい美味しいから是非食べてみて~!

 

 

そんで、ちょっと悩んでるから話聞いてほしいねんけどさ~~・・・

 

 

 

入院する時にスマホを買い与えたゆいたん。

 

 

 
本当は小学校を卒業するタイミングで与えるつもりが入院することになったので諸々必要で2か月早めてスマホを買いました。
 
 
諸事情でスマホデビューが入院と同時になってしまって、
 
ずっと一人で寂しかったのもあるだろうし、
性格もあるんやろうけど、
 
ずっっっと誰かとLINEしてる・・・

 

 
そんな気がする・・。

 

 

ゲームをするかYouTubeを見るか、それ以外ならLINEをするか。

 

 

で、私、戸惑ってます。

 

初めてのタイプで。

 

 

 

スマホを持たせるのは何もこの子が初めてじゃない。

 

ちゅんたんも卒業と同じタイミングで買い与えたけど・・

 

同じ親から生まれてきて、同じように育っても、

 

タイプが違いすぎて全然別物。

 

 

 
 
ちゅんたんはスマホを手に入れた瞬間から一応LINE交換はするものの、
LINEに興味を示さず、気づいたら100件とかLINEが溜まってしまってて、
そのうち全部スルーしてるタイプ。
 
 
よく言えばドライ、
悪く言えば無情なタイプだったから、
 
「ずっとLINEばっかりしてる!」とか「ずっとスマホいじってる!!」というような悩みがなかったんです・・・。

 

 

 

 

スマホを持たせるか持たせないか、

いつ持たせるかなどで悩むけど、

 

結局性格によるんだな~ってつくづく思う。

 

 

 

親と約束して、使い方を守らせる。

フィルターをかける。

制限をかける。などなど出来ることはいろいろあるけれど、

 

中学生となると、ある程度親がガチガチに介入することも難しくなるし、

 

そもそも論としてスマホにどっぷりハマるかはまらないかは

性格、さらにいうと友達観にもよるかなと

 

ゆいたんを見て思いました・・・。
 
 
 
 
 
 
ゆいたんは友達とのつながりを大事にするタイプ。
 
一人で何かに没頭して遊びたいタイプでもなくて、
誰かと何かをしていたいタイプ。
 
 
 
と、なると必然的に電話が多くなる。
 

 

 

LINEのビデオ通話をつないだままゲームをやったり、

 

なんなら特に意味ないけどずっとつなぎっぱなしにしておいてお互い好きなように過ごしてるとか・・・

 

もうこの姿とか↑

 

 

 

「これが噂に聞いてたやつか!!!」って思ったよ(笑)

 

 

 

今の若いカップルとか

(カップルっていうのももう死語かもやけどw)

 

ずっとLINE繋ぎっぱなしにしたままお互い好きなように過ごして、

話しかけたくなったら話しかけてるって聞くやん?

 

 

最初にこの話を聞いた時には、

 

「そんな馬鹿な!用事ないんやったら一旦切ったらいいのに!」とかオバハンは思ってしまうわけだけど、

 

今まさにそれが目の前で行われている・・(笑)

 

 

若者からしたら「何がダメなんですか?」て感じらしい。

 

 

おおお・・たしかに別に何もダメなことないけど・・・

 

アラフォーの文化にはないというだけで・・ジェネレーションギャップ~~。

 

 

この間なんてお風呂入る寸前まで(この時はビデオ通話じゃないよ、スピーカー)スマホでだらだら喋っててんもん!

 

 

 
ひっくり返ったわ!!
 
ずこ~~~~!!!
 
まだやってんの!!!
 
 
特に用事ないんやったら切ったら!?
 
そこまでして繋いでおかないとあかんの!!
 
 
なんか・・ヤキモキする~~!
 
切りなさいな!
 
 
 

しばらく様子見てたんやけど、勉強してる時にもつなげてるから

 

 

今はやめなさい!メリハリが大事!

 

 

 

 

て注意して切らせたけどさ・・・
 
 
今の若い子、
 
勉強してる時にもつなげたまま一緒に勉強するとか聞くし・・
 
30歳も年齢違うもんだから
ジェネレーションギャップについていけず
マザーパニック。

 

 

 

とはいえ、スマホとどう付き合っていくかなんて

うちはうち、よそはよそで切り捨てていい部分も大きいと思う。

 

今の若い子がどうとか、友達がどうとか、そんなのは知らん。

うちはうちです!!で強行突破してもいい部分だと思うので、

それぞれの家のルールでいいと思ってます。

 

 

自由に使わせてるよ~!もあり、

持たせないという選択もあり、

 

正解はないし先ほども言ったように子どもの性格による部分がかなり大きいと思うので、

 

 

一応、我が家では

 

☑二階の自室にはスマホを持ち込まない

☑使う時には家族のいる場所で

☑食事中は使わない(受験終わったのでながら見廃止になりました・受験期はご飯食べてる間ぐらいしか見れる時がなかったから許可してました)

☑勉強する時にはいったん別の部屋に置いておく

☑一日の使い終わりの時間(就寝時間)

 

この5つは決めて使ってます。

 

 

何をしゃべってるのかとか、何をしてるのかは目が行き届く状態なので様子を見てる限りはまだまだ可愛い会話なのでよしとしてるんだけど、

 

LINEって会話のラリーが続くから

 

 

ゆいたんの性格上、ラリーの切り時がわからずずっと返してるんじゃないか・・とか、

また逆にゆいたんが返すから相手も返さなきゃ・・ってなってるんじゃないかとか

 

マザーったらそんなところまで気になっちゃってヤキモキーーー=!!

 

 

 

ちゅんたんがゆいたんの様子を見て一言。

 

 

 

カァ・・・

 

あなた・・・とにかく距離を保って生きていきたいタイプ。

 

どんなに仲良しの親友でも一定の距離必要タイプ。

 

言ってることわかるよ、すごく!

 

 

 

 

でも、友達観って人それぞれだからゆいたんの「友達」はそれとはまたちょっと違うし・・・みんながみんなちゅんたんのように過ごせるわけじゃないんだよお・・。

 

 

 

かくいう四角さんはどうなのかというと・・・意外や意外、

 

 

 

全然気にしてない様子です。

 
 
たぶん様子見て目に余る姿があればその都度話し合って解決していけばいいと思ってるんだと思う。
 
 
私もその辺に関してはおおむね賛成なんだけど
 
やっぱりトラブルが起きないように先手先手で防ぎたい、
制限かけたいって思うから、
 
 
ずっとLINEにかじりついてる様子を見ると
ヤキモキが止まらない私なのでした。
 
 
 
まだスマホと付き合い始めて3か月だからテンションあがってるだけで
そのうちだんだん付き合い方も分かってくるかな~~・・とも思うけど、
 
中学入ってさらに加速したらどうしよう~~とも思って不安です。
 
は~心配。
 
 
見守ることだけは忘れずやっていくけど、
口出ししすぎもウザがられるし、むずかぴい!
 
 
 
 
 
答えが特にないけど、聞いてもらいたい.....そんなかんじ。
 
聞いてくれてありがとう.....昇天
 
 

 

 

テレビを見てずっと気になっちゃうこと

 

【PR】

 

私、テレビをつけると絶対気になっちゃうことがあるねん・・・

 

自分のコンプレックスがあるところほど他人の容姿に目が行ってしまうとはいうけれど、

私が芸能人を見てそこばっかり目がいっちゃう部分がある。

 

目?

しわ?

シミ?

スタイル?

 

 

いいえ、

 

 

歯ぁ!デス!

 

 

 

歯の白さが気になって気になって!

歯の白さばっかり見ちゃう!

 

歯ってすごく大事だと思わない?

海外のアーティストで歯が黄ばんでいる人を見たことがない・・。

 

歯が綺麗っていうだけで清潔感はもちろん若さも全然違う!

 

 

と思うのは私だけでしょうか~~

 

ホワイトニングに通おうかなとか、ずっと悩んでる・・

(しみないかな~・・)

インプラントは怖いから出来なさそう・・

 

とりあえず今は自宅での歯磨きを頑張り続けてます。

 

 

この歯磨き粉いいよ!

フィスホワイトのWHITE WHITE!

 

フィスホワイト WHITE WHITE

 

 

 

お口もスッキリするし、

磨いてる時から歯がキュッキュッしてくる!

 

本来の白さを取り戻す処方になってます。

 

 歯周病予防||歯茎活性化|歯石除去|

 

 

フッ素配合

むし歯になりにくい強い歯を作り、歯周炎・歯肉炎の予防*1をし、ステイン(着色汚れ)を効果的に除去*2*3!

 

*1酢酸DL-α-トコフェロール *2 ピロリン酸ナトリウム(着色汚れ除去) *3 重質炭酸カルシウム(清掃成分)

 

 

 

歯ブラシに取った感じはやや硬めのペーストで、香りはハーブミント!

 

辛すぎないし、変にフルーティーな香りがついてる歯磨き粉が苦手なのでこの感じ好き!

 

image

 

あと、泡立ちがキープできるので濃密泡で磨いてるような使い心地です。

 

洗ってる時から既にきゅきゅっとしてくるのもいい!

 

 

 

すすいだ後もさっぱりしてます。

 

今はこのぐらいの明るさだけど、

 

image

 

本当はもっとぺかぁぁぁぁっと白くしたい笑

 

 

急いでる時とか、念入りにしたい時にはマウスウォッシュも併用してます!

 

 

【PR】

 

WHITE WHITE マウスウォッシュ

 

これ、口の中の汚れが見える洗口液です!

 

おくちくちゅくちゅすると、キチキチした感触で、

 

image

 

口の中の汚れをめっちゃ吸着してくれてる感じする!

 

くちゅくちゅぺーすると口の中の汚れを絡めとって出してくれるので、

自分の口の中、ぱっと見キレイに見えてもまだまだ汚いんだなぁ。・・・と実感。

 

 

時短でスッキリさせたい時にもおススメです!

 

 

あと、パッケージがシンプルだから洗面台に置きっぱなしでもいいのが嬉しい!

 

歯磨き粉ってキラキラしてるの多いから出しっぱなしにしてるとめっちゃ目立つけど

このフィスホワイトはシンプルな白のパッケージだからだしっぱでもいけます!

 

で!

凄いのが歯磨き粉!

 

歯磨き粉は2本お買い上げで55%オフになります!

 

●クーポンはこちら●

 

通常1本で2200円のところ、2本買っても1980円!

歯磨き粉すぐになくなっちゃう消耗品なので2本買いおすすめです!

 

この歯磨き粉めっちゃ洗いあがり気持ちがいいし、

お口のぬめりも長時間防げるような気がするよ~!

 

 

 

マウスウォッシュは半額で1本1000円に!

●クーポンはこちら●

 

 

マスクを外した時の歯の白さってめっっちゃ気になるから、

毎日のお手入れで本来の白さ取り戻していこ!!

 

 

 

ではでは、今日も読んでくれてありがとう~~~。

 

 

スマホの悩み聞いてくれてありがとう~~~。