チャオーーーーーーー!!!!

 

 

四角いお父さんの奮闘・・・

まさか同じように繋がらなくて「夜にならないとわからなかった」っていうギャーミーまで笑い泣き

 

えええ!嘘でしょ~~!!

 

 

 

 

実はちゅんたんのお友達でQRコードを紛失してしまった子もいて、慌てて会場まで結果を見に行ってました・・・こういうパターンもあるということで・・w

 

 

さてさて、今夜はオギャドキ×devirockコラボのお知らせです!

 

 

これからの季節にピッタリのキッズ服が出来ました!

 

「気になる~~~」という方はのりのりまさのりで見ていただけると嬉しいです。

 

 

 

デビロックコラボは・・

 

何を隠そう

 

我が小学生組がめっっちゃくちゃ喜んでくれるので個人的にすごくやりがいを感じています。

 

 

この冬に発売した4WAYアウター。

 

これ、うちの子が日本一着たと言い切れる!!

絶対!!!

 

 

うちの小学生組よりこのアウターを着たという小学生がいれば是非会いたい泣き笑い

 

 

一生このアウター着てました泣き笑い

特にスシオ。

 

 

毎日このカーキ色のアウターで登校し、学校にいる間にずっと脱がずに着ているため(脱げって何度も言ってるのに)

いつからか「いつも緑の子」と言われ始め

 

ついには子供たちの間では「ほーちゃんのママはデザイナーらしい」という噂が立っていたらしく泣き笑い泣き笑い泣き笑い

 

 

 

「ママの作った緑の服を一生着てる」と言われてることを子どもづてに聞いた時には爆笑が止まりませんでした!

 

は~~~おかしい泣き笑い

 

 

しかしそれと同時に嬉しい!

 

 

服にうるさい(着心地最重要)スシオが毎日気に入ってきてくれるぐらいデビロックのお洋服は子供心をくすぐる作りになっているのです。

 

 

 

 

 

そんなデビロックとのコラボ製作では毎回、「次にどんなものを作ろうか・・」という話になるのですが、

 

 
ある会議で

 

 

 

デビロックさんに「キッズにUVカットシリーズを作りませんか?」と提案される。

 

 
え・・・
 
キッズのUVカットシリーズ・・・ほおおおお~~~。
 
 
 
たしかに需要はありそう。
 
女子には。

 

 

女の子のママには需要あるんじゃないですか?

 

ドキふぁむとか意識高い人多そうだからUVカットシリーズ欲しいと思ってる人多そうだし。

 

 

一方。。。うちのような小学生男子は・・日焼け対策なんてまだまだ全然~~~(おててふりふりふり)

 

 

日に焼けてなんぼ!って思ってるようなところも多いし、

 

 
男子がUVパーカー着るとか・・考えられない!

 

暑いとか言ってすぐ脱いじゃうし、男の子は無理なんじゃない?

 

正直そう思って、全くピンと来てなかったんです。

 

 

 

そしたらデビ&ロックさん全否定。

 

 

「そんなことないですよ。

 

既にデビロックではUVカットシリーズのUVカットパーカーを出してますけど

これがすごく人気なんです。」

 

 

 

え!!!

人気なん・・!?

 

 

デビロック:「そうです。

 

 

UVカットパーカーといえば大人のイメージでしたけどもはや子どもの時期からUV対策する時代。

 

私達の子供の頃とは紫外線の量が桁違いです。

 

image

 

大人になってから日焼け対策を気にし始めるのでは遅いです・・・!

 

通学、登園、外遊びなど太陽にさらされる時間が長い子ども時代から

 

UV対策必要だと私達は思います!

 

 

 

しかも、女の子だけに偏るということはなく、

男の子のママでもUVカット仕様のお洋服買われてるんですよ

 

男女問わず注目度高いアイテムです・・!」

 

 

 

えええーーーー!!!
ほんとに!?
 
男の子ママでもUVカットアイテム買う!?
 
 
デビロック:「はい!男女差は関係ありません」
 
カー―――!!!
 
ごめんなしゃぁぁぁぁ
 
ジェンダーレスの時代に私が勝手に男の子=日焼け対策緩いと思っていただけで
 
 
実際は男の子も女の子も関係なく
強烈な紫外線からお子を守りたいというマザー心は変わらない。
 
そうなのかぁぁぁぁぁ・・・!!

 

 

今回、子供と日焼けについて勉強したら・・

 

 

 

なんと一生に浴びる紫外線のうち、なんと約6割が18歳までに浴びてると言われてるんだってーーー!!!

 

 

 

キャーーーー!!!!

 

言われてみるとたしかにそうかも。

 

 

 

今の中学生、日傘をさして登校は当たり前。

 

 
 
 
もしも、私が中学生時代に戻れるなら絶対に日傘をさして登校したい。

 

 

あの時浴びまくった紫外線のせいで馬鹿でかいシミがほっぺに出来たし、

真っ黒に日焼けしまくったせいでお肌にダメージうけまくってきた。

 

子どもの頃から気をつけていればもっと違ったのかもしれない。

 

大人になってから日焼け対策を気にし始めたって遅かったーーー!!

 

くー!

 

 

大人になってからのUVケアは気にするのに、

 

外にいる時間が長い小学生の日焼け対策手薄になりがちなの・・なぜ。

 

 

ゆいたんの病気のこともあって

紫外線が美容面に影響を与えるだけじゃないことを知った。

 

 

適度な日光はビタミンDを作るために必要ではあるけど、

現代の強烈な紫外線は防げるものなら防ぎたい!

 

それも出来るだけ小さいうちから。

 

 

 

 

せっかくなら子どももママも喜んでくれるものがいい!
 
 
「薄手の上着が欲しい」「日焼け対策も出来たらいいな」「季節のかわりめに羽織ることができるパーカーがほしい」といった声や、

 

 

「持ち運べるようにコンパクトにまとめられるといいな・・」というママの声があることを知って、

 

 

 

 

このたび・・

 

 

子どものためのUVカットシリーズ、

2種類作りました~~~!!

 
 
 

 

 デビロックさ全開Tシャツ!

 

 
ひとつめがUVカットTシャツ!
 
 
 
まさにデビロックさ満開のデザインです・・・!
 
 
めっっっちゃくちゃ可愛い!!

 

 

 

特にうちの子なんかはこっちよりなんだけど、

いきなりUVパーカーを着ろって言っても「なんで?暑い」とか「羽織るのが面倒」とかいって馴染むまでに時間がかかるパターンの子もいると思います。

 

 

 
 

そんな時には

 

いつものお洋服でUVカットも出来る一石二鳥Tシャツが最高!

 

 
着るだけでUVカット出来ちゃいます・・・!

 

 

デビロックらしいクレイジーカラー(いろんな色が散りばめられてる配色のこと)のラグランTシャツです。

 

 

この配色がめっっっちゃくちゃかわいい!!

 

オギャドキとデビロックさんで最高に映える配色考えました・・!

 

 

背中には28ばーん!!

 

 

 

袖が長めなので春から着られます。
 
 
しかも綿100%で遮蔽率90%!
 
 
 
生地は薄目なのでごわごわしないし、ゆったりシルエットなので夏に着ても涼しいと思います。

 

 

 

グレーとパープルピンクの組み合わせもめっっちゃくちゃかわいくて、

 

チビドキちゃんめちゃくちゃ似合ってる!!

 

 

かーーーー!!かんわいいい~~~~!!!

 

 

もうね・・このTシャツはつべこべ言わず、

 

とにかく可愛いの一点張り!

 

この可愛さでUVカット機能もついてるなんて最高じゃないですか!?

 

 

 

あまり多くはいないかもしれないけど、スシオちゃんみたいにいつまで経ってもお腹ぽんぽこりんのぽっちゃり体形の子でも、

 

このTシャツ、すっごい似合うんです!!

 

 

 

これでもう・・お日様だって怖くないじょ!!

 

 

 

 

そして、合わせて見てもらいたいのが・・・

 

ジャジャーーン!!

 

 

 キッズUVパーカー

 

 

キッズ用のUVパーカーです。

ogyadoki×devirock キッズUVカットパーカー

 

 

 

どうしてこれまで注目しなかったんだろう・・

 

子どものUVパーカーってなかなか思うようなデザイン&着心地のものがなくって!!!
 
くーーーーー!!!!
 
 
 
こんなに可愛くて着やすい薄手のパーカーが欲しかった~~~!!!
 
 
すごいよこれ!!
 
 
 
薄手で軽くてほどよくゆったりしてるから羽織りやすい。
 
春から夏・秋にかけて絶対使える一枚です。
 
 

サラッと軽いのに、

こちらも紫外線遮蔽率90%以上を実現!!

 

ヤターーー!!

 

 

特に肩のラインが落ち感あるので、腕周りがキツキツにならず、
するっと着用できるので窮屈感が苦手なお子ちゃまでも嫌がらず着てくれると思います。
 

 

指穴も通せるようになってるから手の甲も焼けません。

 

image

 

 

しかも凄いのがこのタグに秘密があり!

 

image

 

紫外線が降り注ぐと・・

 

このタグに

 

 

 

虹が浮き出てくるんです!

 

こういう遊び心ある仕掛けが子ども大喜び。

 

ママからしたら今、紫外線が降り注いでるんだな~とチェックできるバロメーターにもなるのでわかりやすい。

 

 

 

フードがついてるので我が子はキャップの上からフードかぶって首裏も日焼け防ぐよ~~。

 

image

 

やだ・・どうしよう・

 

 

そして、ずっと着てる場合ばかりじゃないと思うので

急に日差しが降り注いできたわ・・!

UVパーカー羽織らせなきゃ!!となってもすぐに取り出せるように巾着に収納できるようになってます!

 

image

 

UVパーカー、不要な時には折りたたんで巾着に入れることができるので

バッグの中に入れて持ち運び可能です・・!

 

image

 

カラーは4色。

 

どれも巾着がセットでついてきます!

 

 

ジェンダーレスなので色で女の子男の子って分けちゃダメな世の中ですが・・・

 

小学生女子に大人気のカラー、淡いムラサキを取り入れました・・!

 

 

クールなムラサキもかわいい~~

 

チビドキちゃんも大喜び・・!

 

 

 

ピンクもすっごいかわいいです!

 

 

この写真が一番生地の薄さがよくわかりやすいかも!!

 

こんなに薄いのに遮蔽率90%ってすごくないですか?

 

 

軽くて薄いパーカーがありそうでないんです!

 

 

この薄さを求めてるママ、絶対多いと多います。

 

 

 

季節のかわりめに羽織るのにもちょうどいいし、

冷房で寒い時にも持ってると便利・・!

 

 

 

大人の私達でもこれだけケアが必要なんだもの。

 

 

お肌も髪の毛も何もかも綺麗な

子どもだってUVパーカー着よう・・・!

 

 

 

 

 
既に取り入れてる人も多いかもしれないけど、
 
そういえば・・ケアしてなかったわというママ。
さらにケアしたいというママ。
 
可愛いとUVケアの両方を叶えるお洋服出来ました!
 
 
一緒のこの春から始めませんか^^
 
 
 
 
もうこのコラボは多くを語る必要がないほど可愛いの一言に尽きます。
 
 
かわいい!!かわいい!かわいい!!
こんなUVカット機能付きのキッズ服待ってたーーー!!!
 
image
 
 
 

発売は3月21日20時から~!
発売を記念してクーポン出していただけました!
10%オフクーポンです!

 

 

 

パーカーはクーポン使用で2,160円になります!

 

 

 

 

Tシャツはクーポン使用で1,619円!

 

 

春休み、おでかけに着ていけるように是非チェックしてみてください・・・!

 

 

 

 

今日も読んでくれてありがとう~~~!!