チャオーーーーーー!!!!!

 

 

三話に渡ってお伝えしてきていたオギャドキ×TOPKAPIコラボバッグの紹介でした!

 

3話とも隅々まで読んでくださった方、ありがとうございました!^^

 

 

 

オシャレさと機能性どっちも叶える欲張りバッグ。

 

 

 

 

いよいよ今夜20時スタートです・・・!

 

image

 

3日間限定のクーポンはこちら→

クーポンはこちら

 

24時間限定でポイント2倍。

数量限定で秘密のオギャ語巾着袋がプレゼントです爆  笑

 

\あなたは何色が好き~~?/

インスタのストーリーズでアンケート募集中です♡→@ogyakosan,

 

image

 

 

・・・・・・・・・・・・・

 

さて・・この間もちょろっと書いた通り、

 

先日ちゅんたんの卒業式でした。

 

 

 

 

幼稚園、小学校とこれまで入学式や卒業式に何度か出席してきているけど、

中学校の卒業式って独特の趣があるような気がしています。

 

 

 

高校の卒業式のように晴れやか、完全な巣立ちなわけでもなく、

小学校の卒業式のように大半の友達が同じ学校に進むわけでもなく、

 

まさに巣立ちの第一歩を歩み始める瞬間というか・・

 

 

 

見守る立場としては少し寂しくもあり

誇らしくもあり

喉の奥がきゅっとなるような切なさもあり・・・

 

自分が卒業する時とは全然感覚が違う

なんともいえない気持ちになりました。

 

ばああああああああああああ(´;ω;`)

 

 

 

 

 

始まる前から、いや・・数日前から卒業式のことは何度も脳内でシミュレーション済みだった。

 

 

 
 
人前で泣きたくないオギャンは、どうにか泣かないで済むように
事前に相談をし、備えてきていた。
 
これだけイメトレを繰り返してきてたんだからきっと本番は大丈夫!!
 
 
 
 
今日は中学最後の日であり、また、新たな毎日の始まりでもある!
心から門出をお祝いすることに集中しよう・・・!
 
 
 
 
 
「生徒たち、入場・・・!」
 
わああ~~~
 

 

入場門から子供たちが入場してくる。

 

 

卒業式だからかほとんどの子たちはマスクをはずしていて、

 

 

緊張した顔で入場してくる子、

笑顔で入場してくる子、

恥ずかしそうに入場してくる子、いろんな表情の子どもたちが立派に入場してきます。

 

 

あかん。

 
どうしよ。
 
 
既にきちゃう・・・。
 
 
 
 
うううっ・・・
 
 
あかん、まだ早い。
 
ただ入場してきただけやんか!
 
 
だってさ・・・
 
この子たちが中学に入学したのはコロナ禍真っ最中だったんやもん。
 
 
 
 
6年生になる頃にコロナがやってきたせいで、
小学校最後の一年、本来であれば参加できるはずだった行事もことごとく廃止。
 
 
 
大きな行事はもちろんのこと
日常の中の些細な事も省かざるを得なく、
卒業式は30分に短縮・・・。
 
 
そして、この中学校に入学した時も、
 
コロナ全盛期で最小最短の簡易な入学式だったなぁぁ・・・。
 
 
入学してもみんなマスク必須だからどんな顔をしているのかもわからない中で新生活をスタート。
 
 
 
さらに学校も長期間お休みになった。
 

 

うううっ・・・

 

この先どうなるかも、いつ再開するのかも、

世界が元通りになるのかもあの時は全くわからなかった。

 

 

そんな不安な中でスタートした中学校生活だった。

 

 

 

あの頃、卒業式を迎えた中3生たちは30分で簡易的にお別れをしたのかと思うと・・

 

 

もっときちんとお祝いさせてあげたかっただろうなぁぁって

保護者や先生よりの目線になってしまって

 

笑顔で入場してくる子どもたちを見てるだけで既に泣けてくる。

 

 

 

 

こうして笑顔で笑いあって卒業式を出来ること、

当たり前だと思ってたけどそれさえ叶わなかった数年を知ってるからこそ

 

こんなにも当たり前であることが奇跡に感じますうう

びやあああああああああ

 

 

色々出来ないことが多い中、

 

自由が利かないことが多い中、

 

 

それでも子供たちは変化に柔軟に、力強くこの3年間を生き抜いてきたんだ。。。。

 

よく頑張った~~(´;ω;`)

 

 
強くなった・・・!
 
本当におめでとう・・
 
ばあああああああ~~~~(´;ω;`)
 
 
 
 
 
中学の卒業式で、小学校のあの超簡素化された卒業式の様子やコロナで休校になってずっと家にいた時の様子が一気に思い出されて
 
目の前にあるまぶしい光景とのギャップで既に涙出そうになりました。
 
 
 
 
実際は、子供たちの様子は何も見えませんえん。
 
 
 
後頭部ばっかりで
 

 

子ども達の様子は1ミリも見えなかったけど、

 

答辞に耳を澄ませました。

 

 

 

 

代表の生徒が数名で答辞を読み上げていくんだけど、

 

これまでの3年間の学校生活の中で思い出深かったことや、記憶に残ることを次々と語っていきます。

 

 

「3年前、ドキドキしながら桜の下をくぐった入学式」

 

 

 

 

うんうん、そうだったそうだったと思いながら耳を澄ませていたのだけど・・

 

あかーーん!

 

 

答辞が・・・あかん!!

どいつもこいつも全力で泣かせにかかってくるねん!!(笑)
 
くーーー!!
 
これはあれか!?
 
試されているのか!?
 
 
特に部活の思い出を話し始めた時、
 
仲間と喜びあったこと、
悔しくて泣いたこと、
 
それでも仲間と励まし合って乗り越えてきたこと、
 
どのエピソードもまぶしすぎて・・清らかすぎて。。。
 

 

 

はっ!!

 

前の席のマザーも涙をぬぐってる・・・!

 

 
わかる!!
 
わかるよ!!!
 
 
これを涙なしに聞ける保護者はいるのかぁぁぁぁ!?

 

 

ついには読んでる生徒たちも泣き始めて、

 

涙をこらえながら一生懸命読んでる声も感情を揺さぶられない親がどこにいますか!!

 

 

いませんよーーーーー

(一人二役)

 

 

あかーーん!

 

無理無理無理むりぃぃぃぃ!

 

 

ちがやい!!

 

泣いてなんかないやい!!!

 

 

ここで泣いたら私の厚塗りメイクが崩れるんだいっ!泣いてたまるか!!!・・・と一生懸命頭の中で違うことを考えようとしたけど、

 

 

 

畳みかけてくる答辞。

 

私の心を揺さぶり続ける若人の声。

 

 

中学生活って楽しい事ばかりじゃないと思う。

 

 

 

 

自分自身を見つめなおして、悩んだり、落ち込んだり、

進路をめぐってパパやママと喧嘩したり、

時には友達とうまくいかなくて悩んだこともあったと思う

 

そんな中でも、子供たちは子供たちなりに・・

 

キラキラと、まっすぐに、一生懸命学生生活を送ってきたんだなぁぁぁって思うと、

 

 

 

この先もずっとこの美しい清らかな世界の中で生きていってほしい

 

綺麗ば思い出に包まれて育っていってほしい。

 

宝ものをいっぱい抱えて旅立っていってほしい・・・

 

どうか彼女、彼らたちの今後の人生が幸せでありますようにと思ったら

泣けて泣けてぇぇぇぇぇ!

 

ばあああああああああ(´;ω;`)

 

 

しってる子5人ぐらいしかおらんけど(笑)

 

でもそんなの関係ない。

 

子は宝。

 

 

爆泣きマックスババァ化。

 

 

 

どの子もみんな幸せに生きていってほしい。

 

 

そう思い始めたら涙止まらくなっちゃってぇぇぇ!

 

 

 

一人、ずっと涙拭いてました(爆)

 
 

周りのお母さんたちももっと泣くかなと思ってたんやけど・・・

 

たぶん、2個前のマザーか私がずっと泣いてたツートップだと思う・・・・

 

しかもさ!!

 

腹立つのがさ!!!

 

 

私が泣くやん?

 

涙をぬぐうやん?

 

(あ、もちろんギャーミーに教えてもらった通り、メイクがはげないように

・吸いやすい素材で

・ゴシゴシするんじゃなくて当てるようにして

涙拭いたよ(笑)教えてくれてありがとう)

 

 

私が涙をぬぐうと、隣の席の四角い爺がさ!!

 

 

 
こっち向いてくるねん!

 

キーーーー!!!!

 

 

 

 

腹立つ!!!

 

見んなよ!!!

 

 

「あ、、泣いてるw」みたいな感じでこっち見てくるねん!!

 

キーーーー―!!!!

 

これ、イヤじゃない!?

 

 
ほっといてよ!!
 
 
卒業式に全集中してるねんから!!!
 
 
 
 
答辞で涙腺崩壊して、
 
そのあと、「正解」の合唱があまりにもあまりにも
良すぎて
 
片手で動画撮影しながら(撮影OKでした)
左手で涙を拭き拭き泣き続けてたら
 
 
image
 
 
またこっち向いてくる!!!

 

腹立つのりーーー!!!

 

 

 

四角的には「うわ・・泣いてる」とかっていうつもりは1ミリもなかったらしい。

 

 

 

 

座った席があまりにも寒すぎて凍死寸前だったから私がヤバい顔色してた上に爆泣きしてるから心配になってちらちら見てたらしいねんけど、

 
涙すするたびにこっち向いてくるのと、
 
関西人のあかんところ出て
しんみりした空気に耐えかねてなのか
 
 
 
「ちゅんたんも泣いてると思う?」とか聞いてくるから、
 
最後、
 

 

 

ついにキレたわ!

 
 
へっ!!!
 
 
(式の間はしゃべってないよ!)
 
 
 
 
別々に座ればよかったわw
 
ほんまたつのり。
 
 
 
退場する時にも涙涙の生徒や先生の様子を見てまたもらい泣きして・・
 
もはやボロッボロでしたぁぁぁ・・
 
 
泣きすぎて寒すぎて頭痛いしはーしんどアルシンド。
 
 
 
 
メイクはギャーミーに教えてもらった拭き方で難を逃れました。
教えてくれてありがとう・・
 
 
校庭に出て最後のお別れ撮影会をし、
 

 

楽しそうな子供たちの様子を見て、

今の子は親とも仲良しだし、素直でいい子が多くて

私たちの時代の中学卒業式と全然違ってびっくりする~~!!

 

なんなの~~!

 

幸せの塊やんかーーー!!

 

 

幸せいっぱいな気持ちで帰りました。

 

 

 

 

 

制服がうつっちゃうから写真載せれないのでトレースしたものを載せますね。

 

 

あんなに小さかったちゅんたんが・・・本当に大きくなったなぁ・・

 

 

 

中学3年間、楽しい事ばかりじゃなかったと思う

 

悩んだこともいっぱいあった。

辛いこともいっぱいあった。

 

逃げたいと思うことも自分に負けた時もあったと思うけど

 

その中でもちゅんたんのひたむきに頑張り続ける姿と、

自分の意志の強さにママもたくさん成長させてもらいました。

 

 

どんな未来が待ってるのかな。

 

どんな道に進んだとしてもちゅんたんが幸せだったらそれでいい。

 

 

ママもパパも楽しみにしてます!

 

 

ママとパパにたくさんの経験をさせてくれたこと感謝してます!

 

卒業おめでとう~~~!!

 

 

まだ合格発表が出てないから昨日、お風呂の中で不安に押しつぶされそうになってげっそりしたことは内緒です。・・・(笑)

 

本人は「考えたってどうしようもないし」ってけろっとしてるのに私全然落ち着かない。

ゲロ吐きそうですw

 

 

 

涙涙の感動の卒業式でした。

 

 

 

次、小学校の卒業式では爺と別々で座るわ!!!!っとにもう!!

 

 

 

スリッパはこれ!

【PR】

 

 

卒業式のスリッパはドキマル×tukn.コラボの参観スリッパを持っていったよ~~!

 

 
 
じゃじゃん!!
 
既に持ってる方もいると思うけどまだ持ってない方がいれば是非!
 
 
私は3種類ぐらい参観用スリッパを持ってるんだけど、
お悩みは大きく3つ!
 
・履くときにもたつく。
広げて、かかとを入れて・・履くまでに時間がかかるから昇降口でモタモタしちゃうのがイヤ。
 
・外靴を入れる袋を持って行かないといけない
下駄箱の上に置いておいてもいいんだけど、盗難やどこ置いたかわからなくなるので手元に持っておきたい
 
・ぺったんこスリッパだから床が冷たい&足裏にダイレクトに響く
 
こういったお悩みを
 
 
 

解決するためにドキマル画作ったのがこちらのスリッパ!

 

 

折り畳み式ではなくてミュール型だから、

 

 

 

袋から取り出して、ポンッと置いたらサッと履ける!!

 

 

 

スタスタスタ・・・

 

 

後ろからマザーが続々とやってきても

スムーズにサッと履いて移動できる・・・!!

 

image

 

ふっふっふ・・・!

 
さらにケースは広げるとワンショルダーのバッグにもなるから
 
 
この中に脱いだ靴も入れられるよ!
 

 

外靴を中に入れられるバッグ付きのものも持ってるけど

テロテロ素材じゃなくてこんなにしっかりとしたフェイクレザー生地のものは見たことがない気がする!

 

手に提げてても安っぽくないので卒業式でもきちんと感出ます。

 

しかもかなり深い&大きいので厚底のスニーカーまで入る!

 

 

スリッパはインソールにほどよく厚みがあるので

 

 

履いたらふかっとしていて、

 

土ふまずのところがしっかり盛り上がってるから歩くのもらくちん。

 

座っていても足の裏が気持ちいい!

 

image

 

 

シンプルな見た目なのでどんなお洋服でも合うし、

 

 

スッキリオシャレです・・・!

 

 

スリッパそのものは結構大き目ではあるけど、

 

 
参観に行く時って大荷物で行くわけでもないので
スリッパが大きくてもこのぐらい良し!
 
 
オギャドキコラボバッグに入れる場合はサイドの日傘やエコバックをのけると、
真横にすっぽりとはいりました!
 
 
image
 
 
 
シークレットでクーポンにいただいてます!