チャオーーーーーー!!!!

 

 

ひ・・ひええええ~~~~

 

テニス部関係者からのコメント読んでたら

 

・「なぜか陸上部より野球部よりテニス部が一番黒い」(ほんまに!!?笑い泣き

・「シャツ通り越してブラ焼けする」(ひええええええ!)

・「木陰の下にいたら黒くて顔が見えなくて歯ぁだけ白く光ってる」(wwwww)

・「旦那テニス部の顧問 暗闇だと見えない」(wwwwww笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

ご・・ごめんなさい・・笑ってる場合ちゃうねんけど

 

テニス部真っ黒日焼け列伝聞いてたらだんだん笑けてきてケタケタ笑いました笑い泣き

 

それと同時に紫外線の威力怖すぎる~・・・!!

 

 

主治医の先生に以前相談した時は「気を付けながら出来るんならね~」ぐらいの感じで、「絶対にダメです!!!」みたいなテンションではなかったんですよね~。

 

ただみんなのテニス部日焼けすさまじい列伝を聞いてたら。。。

ちょっといくらなんでも無理かもという気がしてきました。(私が)

 

 

やらせてあげたい気はするけど出来ることと出来ないことってあると思うので

本人にもう一回話をして説得してみます。

 

テニス部出身リアルボイスたくさんありがとうございました。(ぺこり)

 

 

 

さて、、、今夜はオギャドキコラボの発表です!

 
 
 
 
 
 

オギャドキコラボとは・・・

 

\主婦の毎日が楽しくなるものを作りたい!!/

 

 

これをコンセプトとして貫いています。

 

そして「こんなのあったらいいな~」や「こんなの欲しかった!」という物を作っていくことを通して、

主婦の毎日がちょっと楽しくなるお手伝いが出来たらいいなぁと本気で思っています。

 

・・・・・・・・・・・・

 

 

今回は何を作ったのかというと・・

 

BAGです。

(ジャジャーン!!)

 

 

おおお~~~・・・ついにバッグ狂いのオギャ子が・・・

 

バッグを作ったかぁぁぁ~~・・・という感じなのですが、

 

 

 

実は今回、発売日が3月15日なんです。

 

 

 

 

いつもコラボの発表は前日か、早くても二日前で行ってきてたのですが、今回は3日前から告知を始めます!

 

 

なぜなら今回はあまりにも伝えたい内容が多すぎるから。

 

また、コラボしてきた商品の中で最高金額であること、

 

そして、バッグってすぐに買うかどうか決断しにくいものであることから

 

3日前から告知をスタートします!

 
 
 
今日から15日までオギャドキコラボバッグの話が続きますが(もちろん通常の話も書くよ~~)どうかご了承いただければと思います。
 
本当はもうちょっとあっさり書けたらかっこいいなぁと思うのですが、
 
ひとつの商品を生み出すためには多くの方々が携わってくださっているので
たくさんの方の思いを乗せて、私がみんなの元へ届ける役目を果たさなければいけないと思うと、決して軽く書けないんですよね・・・。
 
また、何度も伝えていますが、私が「こんなのあったらいいな」を形に出来ているのも、すべて日ごろから応援してくださるギャーミーのおかげです!
 
 
綺麗ごとのように聞こえるかもしれませんがこれはまぎれもない事実です!
 
いつも本当にありがとうございます。深々
 
 

 

 

 
〇バッグ狂いになった私
 
 
そもそも私がバッグ狂いになったのは・・
 
 
2020年末のことでございました。
 
 
39歳にして人生初めての推しが出来たあの年。
 
 
 
BTSにドはまりしてからというもの私は人生で初めてブランドバッグに興味を持ち始めました。

 

 

 

彼らはハイブランドの広告塔になっていたりもするので衣装や私物を見てるうちに自分もだんだんほしくなってきちゃってぇぇぇ!

 

人生で初めて買った高級ブランドバッグは・・・

 

 

「ボッテガヴェネタのカセット」です。

 

 
テテが持ってたカセット(という名前のバッグです)があまりにも可愛くて!
同じ色を探して買いました。
 

今でのあの時の光景、匂い、会話のすべてまで思い出せる。

 
びっっっっくりするぐらい高いので(大きさの割に・・そして今さらに手の届かない額まで高くなってます)めちゃくちゃ悩んで悩んで悩んで自分のお金で買いました。
 

 

自分のお金で初めてこんなに高いお買い物をした・・。

 

社会人歴の短かった私にとって、40歳にして手にしたブランドバッグは

ひとつのゴールでありスタートでした。

 

 

 

 

そこから中古で式典用にPRADAを買ったのがバッグ2個目かな。

 

 
 
 

さらにこれもテテに影響されて買ったバーバリー。

 

 

 

バーバリーのショルダーもだいぶ長い間悩んで悩んで買いました。

 

(思想はナムさんに憧れていたけれど、今思えばテテが私に物欲を与え続けていた笑い泣き

 

 

 

買うことがゴールのように思えるかもしれないけれど、

 

実はそうでもないのです。

 

 

「次にどれを買おうかな」と眺めている時が至福の時間。

 

 

 

毎日毎日いろんなバッグを見ては・・

これを持ったらどういう風になるだろうと想像したり、

これを持ってどこに行ったらいいだろうと妄想したり、

あの服にこれを合わせたらどうなるかなと考えたり、

一生手に入れられなさそうなバッグを見てはうっとりしたり

いつかこんな女性になりたいなと憧れたり・・・

 

バッグを眺めている時間、そのものがなにより楽しい。

 

 

 

あまりにも ずっとバッグバッグバッグバッグ言ってるから

 

 

四角にもドキンちゃんにも「また言ってる・・・」と呆れられてるほど・・

 

 

 

 

とにかくバッグには夢が詰まってるんです!!

 

バッグは私に翼をさずけるのです!!!

 

 

 

なーーーっはっはっはっはっは!!!

 
 
そんなバッグ狂い生活を送ること3年。

 

 

ついに、

 

 

 

一緒にバッグを作りませんか?という声がかかったーーー!!

 

 

しかも・・声の主は・・

 

あのTOPKAPI!!!(トプカピ)

 

 
トプカピといえば・・・
 
 

世界中から厳選した素材と、熟練の職人の想いがこもった丁寧な縫製にこだわっている国産バッグブランド。

 

「時を超えた美しさ」をコンセプトに、多様なライフスタイルに応じて
普遍的であるフォルムと機能美を備えているBreath TOPKAPI(ブレストプカピ)

 

 

 

Breath TOPKAPIからお声がけしていただきましたーーー!!

 

 

 

 

 

 

Breath TOPKAPIといえば・・私自身はリプルフライトのショルダーバッグを愛用しているし、

 

 

 

ミニトートも愛用しています!

 

 

 

 

そして、アメブロでのトプカピの火付け役は間違いなくドキマルだと思ってる。

 

「あの素敵なyukiさんが持ってるTOPKAPI」で広まっていったと私自身は思ってます。

 

 

 

実際トプカピのバッグを愛用している姿を私自身も何度も見かけているし、

 

 
ブログでもたびたびトプカピのバッグについて触れていたのを覚えてます。
 
 
 
 
 
そんな私達が・・二人力を合わせてトプカピとコラボのバッグを作れるんだろうか・・
 
悩みました。
 
 
だってそもそも習性があまりにも違いすぎる。
 
 

ギャーミーご存じの通り、とにかくなんでも持っていきたがるオギャン。

 

 

だって家ごと持ち歩きたいんだもん!!

 

欲しい時になかったら困るんだもん!!

荷物が多くなったって頑張るから・・!とにかく荷物は多めに持たせてください!

 

本当に必要じゃないのに全部持っていきたがる性質

 

旅行になると特に顕著にその性質が現れる

 

 

 

 

 

一方ドキ子さんはというと・・

 

 
スッキリコンパクトにスマートに。
彼女が大荷物を持っている姿を私は見たことがない。
 
重い荷物をごりごり引きずるパワー系オギャ子とは正反対に
無駄のないスッキリとした
最小限の荷物でスマートに歩く。
 
だって肩がこるから・・(笑)
 
 
この御方、どこ行っても「肩シンデマス」って言われるぐらい肩こりだから重い荷物持てないんです・・・
 
あと、シンプルに非力・・・

 

やむをえずコンパクト荷物にしているのか、好きでしているのか、

両方なのかはわからないですが

 

とにかく彼女は肩コリ酷いので軽くないといけないのです・・・

 

 

 

 

 

 

でも、これって私達だけの問題ではなく

世の中の女性も同じようなもんじゃない?

 

荷物をたくさん持ちたい派の人もいれば最小限にとどめたい人もいる

お仕事用バッグで過ごしたい人もいればマザーズバッグで過ごしたい人もいる

小さいのが好きな人もいればバカでかいのがいい人もいる。

 

バッグに求める要素はさまざま。

 

でも、出来るだけ多くの女性の「こんなのあったらいいな」を叶えたい。

 

 

 

 

私達ならではの忙しい女性を応援するバッグを作りたい。

 

荷物が多い派の人にもスッキリシンプルに持ちたい人にも

どちらにも刺さるバッグを作りたい!!

 

 
シンプルなデザインで、トプカピらしさも大事にしつつ、
 
ドキふぁむ、ギャーミーが喜んでくれそうなバッグをつくりたい・・・!
 
 
 
 
その思いを胸に何度も何度もトプカピさんと打ち合わせを重ねました。

 

 

(実はあまりにも奥が深すぎてコラボは消滅しそうになった時もあったんですよw

そのぐらい多くの女性の要望に出来るだけ応えたい要素を盛り込むのは至難の業で、

バッグの世界の奥深さをまざまざと思い知りました)

 

 

 

カテゴライズしたくない

 

 

マザーズバッグやお仕事バッグだけに絞りたくない。

 

子どもがいてるとかいてないとか

お仕事してるとかしてないとか

結婚してるとかしてないとか・・

 

いつもどこかにカテゴライズされがちな私達女性。

 

でも・・・私は私。

 

カテゴライズしようとせず、どこかに所属させようとせず、

 

女性の毎日を応援するバッグを作りたい!!

(もちろん男性でも歓迎です・・!)

 

 

 

 

そんな思いで・・完成しました・・・!!

 

 

 

 

お披露目です・・・!

 

チラッ・・・

 

 

(お・・?遠目だぞ・・?)

 

 

 

チラッ・・・

 

 

 

ズン・・・

 

 

 

 

 

 

テッテレーーー―!!!!

 

 
じゃーーん!
 
オギャドキ×Breath TOPKAPIコラボバッグ

 

名前はまだない。

 

 

だから私は・・勝手に四次元バッグと名付けてます~~!!

 

 

 
 
 

語りたいところが多すぎて今日の記事だけでおさまりきらないので

 

今日語れるところまで全部語ります!!

 

 

 

 

 

〇シンプルスッキリな見た目

 

 

 

まずはなんといってもこの見た目!!

 

 

 
オギャドキコラボだからといって特別何かを加えたり派手にしたり模様を加えたり・・しませんでした!
 
シンプルでスッキリとしたお洋服を選ばないデザインです。
 
 
私たち自身ももともとBreath TOPKAPIのファンであることから、
BreathTOPKAPIの洗練されたデザインを崩したくなかったんですよね。
 
私たちと同じようにもともとTOPKAPIファンの方にも喜んでもらえるように
トプカピらしさを大切に、
オギャドキらしさをあちらこちらに散りばめる形にしました。
 
 
 

 

〇A4ファイルが入る

 

 
どうしてもA4サイズを入れたかったーーー!!!
 
小さいバッグが流行ってるのは知ってるんです!!
ちっさいバッグのほうがオシャレで洗練されて見えるのは百も承知なんです!!
 
でも!!!
 
足りないのよ。

それじゃぁぁぁぁ

 

 

PCも入れたいし、学校の書類とかも入れたいし、

なんだかんだクリアファイル入れて出歩くことも多いし・・

出先で書類をもらうことも多いし・・

 

紙を折りたたまずにスッと入れたいんです!!!

 

何かとまだまだ「紙をもらう」生活が続きがちな私たちにA4サイズ収納ははずせませんでした。

 

 

 

 

 

〇お手入れラクにしたい

 

雨の日には革のバッグは持ちにくい・・・

アルコールスプレー消毒する時めっちゃ気をつけないといけない・・

 

そんなこと・・気にせず飛び出さないといけない日があるんです~~!!

 

 

雨の日も気にせず持てるPVC素材!

 

これも大事!!

 

いちいち気にしてられない時多くない?

 

 

この間、スシオたんを病院に連れて行った大雨の日・・・

プラダなんて持っていこうもんならとんでもないけど(んなもん持っていくなよ)

 

四次元バッグならサッと持ってばばっと飛び出るだけ!

 

傘からバッグがはみ出てたって気にしない。

 

拭けば水分取れるから雨に濡れたって大丈夫!!

 

白いバッグって汚れが気になるけど汚れに強い素材なので大丈夫。

汚れたとしてもさっと拭いたらOKだよ・・・!
 
\ドアップで素材をごらんください!!/
 
image
 
 
 
 
 
 
〇肩掛け出来る
 
そして・・やっぱり肩掛けしたいんです。
 
 
お上品に腕にひっかけて歩いていられない時も多い。
 
肩にひっかけられるバッグがほしかった!!
 
肩にかけることで機動力アップするしダッシュもしやすいしε≡≡ヘ( ´Д`)ノ
重さも軽減できる。
 
バッグ自体も軽いので肩こりさんも肩にかけちゃったほうが楽かも。
 
 
しかも肩掛けなのに荷物も取り出しやすい、という点にこだわりました。

 

コートを着たりすると荷物が取り出しにくくなったりするので、

すっと中の荷物を取り出しやすい絶妙な長さを探しました。

 

 

 

 

 

〇スマホはさっと取り出したい

 

一番よく使うスマホは外ポケットから取り出したい!

 

 

 
スマホがぽろんと落ちないかな?と心配もあるかと思いますが・・
落ちにくいようにポケットの深さ、形もこだわりました!
 
image
 
私はここにスマホを入れてますが今のところ落としたことはありません。

 

 

 

〇四次元バッグと呼ぶ理由

 

 

 

ほんでさっきから四次元バッグと読んでる理由・・なんなん?って思うでしょ?

 

 

実は・・・

 

開けたらすごいんです!

 
 
中身についてはまた明日詳しく語るけど
この子開けたらすごいんです~~~!!
 
 
トプカピ史上最多の機能を搭載!!
 
 
 
ここは荷物が多い&汚バッグになりがちな私がこれでもかぁぁぁぁぁ!と

ワガママを言って四次元ポケット並の収納力つけてもらいました!

 

 

大きいバッグってバッグの中で何がどこにいったか訳わからなくなって

ガサガサガサガサ・・・どこいったってなるから荷物が迷子にならないんです!!

 

 
でもこれは明日しっかり語らせてください!

 

 

 

〇メインもサブもいける!

 

 

 

 

中にはハイブラのバッグと合わせ持ちたい人だっているかもしれない。

ショルダーに合わせて使いたい人だっているかもしれない。

 

シンプルなデザインだからこそ主張しすぎず、

メインだけじゃなくてサブもいけちゃう優秀っこです!

 

 

 

 

〇変幻自在

 

そして・・コンパクトに持ちたいのよという方もいらっしゃるかもしれません。

 

はたまた、今日は大荷物だけど明日は少ないのよと日によって違う人もいるかもしれません。

 

 

 

サイドのこの紐、絞ってみて。

 

 

 

ココを絞っていくと・・・

 

 

ジャジャーーン!!!!

 

 

 

形を変えられるんです~~!!

 
きゃーーー!!!
 
これもどうしてもやりたかったんです!!!
 
 
 
紐を絞れば台形シルエットでコンパクトになるんです!
 
 
たったこれだけだけど、印象全然違う・・!
 
 
 
一つのバッグで二度美味しい!!
 

 

最初はコンパクトでおでかけして途中で荷物増えてきたら広げて使うこともできる!

お洋服に合わせて変えてもいいし・・

 

こんなバッグほしかった!

 

 

 

 

 

〇カラーは3色!

 

 

 

 

どの色もまちがいなく素敵です・・・!

 

バッグといえば黒が人気なのもわかってはいるのですが、明るい色のバッグは持つだけでおしゃれ上級者に見える気がするんです!

 

ほんとだよ!!

 

 

 

 

どうしても無難な黒になりがちだけど、

この明るい女性らしいカラーリング

すっごいおすすめです!!

 

スッキリ派のあなたはオフ

 

 

トプカピで人気のカラーであるグレー×クリーム

 

image

 

そして柔らかい雰囲気のクリーム(×ブラウン)です!

 

 

 

〇ブランドバッグ一択だったオギャ子が

 

そして私自身、何より驚いているのですが・・・

 

あれっっだけハイブラのバッグが好きで出かける時には絶対ハイブラバッグ!だった私がですよ?

 

このところずっとこれ使ってる~~。

 

出かける時ついつい四次元バッグ!!

 

 
嘘じゃないよ!!
 
もうね・・便利すぎて泣く( ノД`)シクシク…

 

 

 

いつもはお洋服にあわせてバッグの中身をいちいち詰め替えてた私だけど・・・

 

もう何も考えずにセッティングしてある四次元バッグ背負って出かけるだけ!!!

 

超~~~~~らくちん!!!

 

 

しかも、持ってるだけでかわいいし!

 

ウンナナのパジャマの撮影の日もこれ。

 

 
スシオの病院ももちろんこれ。
ライフにもこれ
市役所にもこれ。
 
 
今日、梅田いったけど百貨店にもこれやってん

これまでの私なら考えられないわ。

 

 

 

国産

 

 

 

だって国産仕上げですべてが美しいんです!

 

見て欲しい!!!

 

 

 

 

このすんばらしい縫製を!!!

 

image

 

バッグの根本、細部までこだわってひとつひとつ職人さんが作ってくれてます!

 

まあああああああああ美しい

ま~~~~綺麗!!

 

 

そんな四次元バッグは3月15日の20時発売です。

 

image

気になるお値段は・・

 

 

さて・・気になるお値段いきます。

 

 

過去最高額です・・・!

 

 

お値段は・・・

 

 

22000円です!!!

 

 

 

 

 

これまでは1万円以下のコラボが多かったので少しびっくりしてしまうかもしれませんが・・

 

 

国産で、職人さんがひとつひとつ丁寧につくってくれて、

それでいてこれだけの機能こだわりを詰め込んで

 

「もう無理!!!絶対無理!!!」というところまでお値段頑張ってくださいました。

 

 

 

 

そして・・なんと2000円オフクーポン頂きました。

 

クーポンはこちら

 

クーポン利用で2万円になります!

 

3日限定です!

2024/03/15 20:00 ~ 2024/03/17 23:59

 

 

 

さらにオマケやポイントの施策もあります!!

(追々発表していきます)

 

 

 

 

正直2万円でこのクオリティのバッグを出せるって・・・自分で言うのもなんですがほんっとにすごいことなんです。

 

もう原材料からなにからすべて値上がりしてる中でトプカピさんが鼻血ブーブー出しながら、

たくさんの女性に使っていただきたい!という思いで出してくださいました。

 

 

 

あと3日間ですが・・

 

バッグ欲しいと思ってた方、是非この四次元バッグを選択肢のひとつに加えていただきたいです。

 

自信を持っておすすめします。

 

 

春の新生活のおともに選んでいただけると嬉しいです!

 

 

 

 

 

 

 

そして。。。四次元バッグの内側は・・

 

明日また詳しくお伝えします!

 

 

最後まで読んでくださってありがとうございました!