チャオーーーーーー!!!

 

 

うわ~~~ん!!!

 

みんなベーグルサンド出した時点で「ミニスナックゴールドは・・?」ってなってた泣き笑い

はりきってチーデルベーグル出してるの私ぐらいで多くの人は「でしょうね」だったってことねええええ。

 

 

 

今回の串カツセットオールスターの中の神5メンバーだから是非

食べてみて~。

 

うずらと海老とか最高かよ~。

 

ギャミコメ


だそうですおねがい

ありがとうございます!爆笑


半額以下の3550円オフクーポン出てます

(シークレットだよ!)

 

クーポンはこちら!

 

今夜01:59までなのでお急ぎあれ~~!

 

 

 

はああああああ・・・・もう・・・

 

ほんっとごめんなさいね・・・

 

今日で終わりますから。

 

(いや、明日の朝もか)

 

 

年明けからずっっっとブツブツブツブツ言ってる第一子の高校受験。

 

明日でやっっっと終わりますので・・・

今夜までお付き合いください~・・・
 
 
なっっっっがい。
 
他の都道府県はもう合格結果まで出てるところもあるというのに、
大阪はまだ受験すら終わってない・・・
 
しんっっっど。
 
明日いよいよ本命の公立高校の受験日です。
 
 
 

 

「なんか4年ぐらいずっと言ってない?」って言われたよ笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

いやほんまそれ!!

 

入った塾がそういうテイストだからなのか

それともちゅんたんの興味が高校受験だったからなのか、

 

この3年間ずっっっっと高校受験って言い続けてきてた気がする泣き笑い

 

 

 

 

 

 

スシオちゃんは無事、インフルから回復して明日から学校行けます~~!!

 

よかった!

 

ここまで来たら隔離も解禁で大丈夫だということで

今夜の夕食は家族五人で囲みました。

 

image

 

明日はね、スマホもっていけないんだって。

 
私立の受験の時にはスマホ持って行ってたから帰り道に手ごたえとか第一報をLINEで送ってきてくれてたけど、
 
明日は無事についたのかも、手ごたえがどうだったのかも、
帰ってくるまでは私は知ることができません。
 
 
忘れ物もないように本人がしっかりチェックしてたので(私達親はしてない)
大丈夫だとは思うけど、
何かあったとしても・・どうにか自力で乗り越えてほしいです。
 
 
四角いお父さんが一言だけアドバイス。
 
 
「もし、明日、数学でダメだった~~・・とか、難しかった~~・・・と思ったとしても
絶対に後ろを振り返るなよ」
 
 
(後ろを振り向く、ということじゃなくて、終わったテストのことを考えるなってことね!(わかっとるわ)

 

 

 

力試しに受けた奈良の私学の受験で不合格だったちゅんたん。

 

 

 

「もしかして・・もしかすると・・合格出来てるかも」というかすかな期待はあったけど、そんな甘いものではなく落ちました。

 

 

人生で初めて味わう挫折に、自分に悔しくて泣いちゃったちゅんたんだったけど、

 

 

この時四角いお父さんがかけた言葉が

 

今の心境とシンクロして

 

何度聞いてもいい言葉だな~~って思う。

 
 
 
スラムダンクの名シーンより。
 
 

 

「負けたことがある」というのがいつか大きな財産になる

スラムダンク 第276話「湘北高校バスケットボール部」より引用

 

 

 

スラムダンクファンの人からしたら首をブンブン振らずにはいられない名言だと思うのですが(私はあまり詳しくないので四角から改めて聞いて「いい事言うやーん」と感じましたおねがい(アホっぽい))

 

 

ちゅんたんとも話しててもこう言ってた。

 

 

 

 

ちゅん:「たしかにあの時はすごくショックで落ち込んだけど、

 

でも・・今は既に一回落ちた経験がある。

 

image

 

あの経験は強みになってる。

 

 
・・と、いいますと?
 
 
ちゅん:「だって、どうやったら自分が負けるかが分かったから・・」
 
 

 

ちゅん:「奈良の受験では解いてる最中からふわふわとしていて、全く手ごたえがなかった。

 

 

 

 

数学が難しすぎたうえに二時間目が数学だったもんだから

 

数学の不出来に引きづられてしまってそのあとも切り替えが出来ず、

 

 

 
本来であればわからないわけがない英単語も分からなくなってしまったり

 

いわばパニック状態だったと思う。

 

 

あの日、私が負けてしまった理由がわかるということは

 
逆に言えば

 

 

 

どうやったら自分が負けないかもわかる。ということ。

 

あの時は悔しかったし悲しかったけど、

 

あの経験があったからこそ

 

 

自分の弱さや弱点も分かったし、強くなれた気がする・・・!」

 

ツァーーーン!!
 
 
おちゅん~~~~!!!
 
 
すごいやんか~~!!
 
 
 
はああ・・(´;ω;`)
 
人生、無駄になる経験なんてひとつもないんだな・・
 
それなのに無駄なことばっかり繰り返してるマザーオギャ子って一体・・・カァ。
 
 
あんたは偉い子だよ、ちゅんまる・・(´;ω;`)
 
 
 
 
ちゅん:「・・・・。
 
 
それに一度落ちたショックを既に経験してるから
 
本命の公立で不合格だった時のショックも初めて受けるショックよりかはマシなはず」
 
 
四角:「でも、考えようによっては、
 
不合格で泣くことができるのって、
 
パパからしたら凄いと思うで」

 

 

ちゅん:「そうかな・・」

 

 

四角:「パパなんて大学受験の時に某大学の試験問題解いてる時点で

 

もう意味不明すぎて

 

受けてる最中から「受かるわけない」って思ったもん。

 

 

 

受かってるかもという期待すら1ミリもわかないぐらい全く歯が立たなかったから、

落ちた時も「でしょうね」としか思わなかった(笑)

 

 

だって全く勉強してなかったんやもん。

 

舐め腐った態度で受験しにいってるわけだから落ちてショックすらない。

 

だから悔しくて涙を流せるというのは

ちゅんたんがそれだけ頑張ってきた証拠だとパパは思う」

 

 

・・・たしかに~~。

 

はあああ。。。

 

なんだか既に落ちたみたいな会話しててごめんなさいね・・

 

 

しかし、本当に

 

最後の1~3月のこの2か月間、

 

いろんなことがあって心配も尽きなかったけど、

その分我が家全体を1回りも2回りも強くさせてもらえたと思います。

 

 

私自身もお子たちの頑張りから多くのことを学ばせてもらい、

自分自身の母親としての在り方も考えさせられました・・

(受験にしても入院にしてもいろんな意味で)

 

 

最後の1週間は思わぬスシオたんの体調不良でどうなるかと思ったけど・・

 

なんとか!!!

 

 

ここまで体調を崩さず来れました!!

 

まだ明日の朝起きたら高熱が出ているというパターンもなきにしもあらずですが、
 
今のところどうにかここまでこれたこと、天の神様、ギャーミー様に感謝いたします!!
 

 

もう・・私・・・

 

 

ドキドキしすぎて・・・

 

 

 

今日、

 

ご飯食べるの忘れてたんだからぁぁぁ・・・

 

 

 

四角からは「どんだけ・・・」とドン引きされてますw

 

 

え~ん

 

 

しかも、また余計なマザー心が抑えきれず、

 

 

 

リポビタンDを買ってきたから

 

明日朝、飲んでいきなよって言ったらさ

 

 

(ちゅんたん、リポDとか飲んだことない)

 

 

「いらない。飲んだことことないものいきなり飲みたくない」って言われてぇぇぇぇ・・

 

 

 

 

 

 

えええ・・・

 

なんでよ~~

 

 

リポDぐらいのんだって大丈夫だよおお・・・

 

お飲みなさいよ~~~・・・

 

 

ちゅん:「いらない」

 

 

ガガビガーン・・・

 

 

四角:「またそんな普段やらないことをいきなりやろうとする・・・」

 

 

またしても母の愛伝わらず・・・

 

あ~~ん。

せっかく買ってきたのに~~。

 

 

 

しょうがないから明日の朝、私が飲むわ(何のために)

 

 

ねぇ・・・明日おちゅんが頑張ってる最中、

 

 

私は気が気じゃないと思うのですが一体何をしてたらよいのでしょうか・・・

 

だれか助けて・・・

 

 

(知らんがな)

 

 

 

明日の朝はホットサンドがいいって言ったから精魂込めてホットサンド焼くわ(怨)気合い入りすぎて指焼かないように気をつけますね・・・

 

今日の夜は特に気合位入れすぎずふっつ~~のご飯でした。

 

 

早く明日になってほしい・・・

 

落ち着かない・・・

 

そわそわそわそわ。

 

 

 

ねぇ、明日受験の大阪マザー、

 

明日どうやって過ごすの(仕事だろ)

 

 

 

 

 

ギャーミーに昼食用のお弁当に「応援メッセージ書いたメモ用紙挟んでおいた」っていうエピソード聞いたから、私もメモ用紙貼っておくわ。コンビニのおにぎりに。

 

 

は~~~・・寝れるかな~~・・・

 

 

 

 

ちょっと信じられない価格になります

 

【PR】

 

さて!!

 

楽しかった3月のSSもいよいよ今日で最後!

 

盛り上がりましたね~~~~^^

 

毎日たくさんのおすすめ品を見てくださったみなさまもありがとうございました!

 

私自身も3月1日からのウンナナのコラボ発表から4日のSSスタートと10日間駆け抜けることが出来て感無量です!

 

ラスト5時間は最後の大判振る舞いがたくさん!!

 

 

中でもびっくりしたのがfor/Cのスッキリキャミワンピ!

 

 

 
ぼわんと膨れず、妊婦さんに見えない(妊婦さんがいやだという意味じゃないよもちろん)
 
スッキリきれいめなキャミワンピ!

 

 

これがさ。。。

 

 

定価4950円するのに、

 

なんとラスト5時間、

 

 

 

1963円になります!!

 

どっひゃーーー!!

 

 

いいいんですかぁぁぁ・・・!!

 

ねぇこれまさか1000円代には見えないよ!!

生地もとってもいい生地だよ!!

 

 

キャミワンピ探してたマザー、これは買いです・・・!

 

 

カラーは5色あって、

 

 

黒にしようかなぁぁぁってめっちゃ悩んだけど、ネイビーにしました。

 

前と後ろが両方深めのVネックになってるので幼くならないし、スッキリ小顔に見えます。

 

 

 

キャミワンピって前から見るより横から見た時に太く見えがちなんだけど、

 

横から見てもこの通り!

 

 

 

 

すと~~んとまっすぐ綺麗に落ち感があってスッキリIラインだから太って見えません。

 

 

 

程よく光沢感のある生地なので綺麗目に着れるし、

 

 

腕を通すところも広めなので

ロンTからぽわん袖のブラウスまでなんでも合わせやすいですよ^^

 

 

春先はまだ寒いからアウター羽織ってもかわいい!

 

 

 

 

おうちの中で着るのにもちょうどいいし、

 

お外に着ていくのもかわいい!

 

お腹もお尻も目立たなくさせてくれるのに体形カバーも叶いつつスッキリ見せてくれる超優秀キャミワンピが

 

35%オフクーポン出て、1963円になります!

 

私はネイビーのMを着用してます。

 

 

〇新学期のスニーカー、買い忘れありませんか~?

 

くるくる回して脱ぎ履きするダイヤルドライブ!

 

 

ほどける心配ナッチングだし、秒で脱ぎ履き出来る!

 

今夜01:59まで20%オフクーポン出てます。

 

●クーポンはこちら●

 

 

〇KRIFF MAYERのマイニチパンツ!

 

 

 

 

毎日履いても破けにくい丈夫なKRIFF MAYERのマイニチパンツ。

 

新シリーズの「シン・マイニチストレート」がすっごい綺麗な形だし、

このパンツいい!!

 

 

22%オフは明日の23:59までです!

22%offクーポンはこちら!

 

 

 

ハービーも!

 

 

 

アーモンド小魚も!!

 

 

色々おすすめの多いSS期間でした・・・!

 

 

最後お買い忘れのないように~~~!

私も最後、子供たちのおパンツとおちゅんの靴下買う~~~!

 

 

 

はあああああああ明日まで何事もありませんように!

 

おやすみんみん!!