チャオーーーー!!!

 

 

ネギトロ、たくさんの「買ったよ~」コメントありがとうございましたニコニコ

おススメしたもの喜んでもらえて嬉しい~~おねがい

 

 

ヤマシタ専務はいろんな人に似てると候補があがってきてましたね~^^

 

個人的には「夏を刺激し終わったあとの頃のサラサラヘアの西川貴教」っていうのがツボりましたww すっごいピンポイント(笑)

 

 

 23.00

売りきれちゃったみたいです。


 

 そして、今夜20時からはしあわせココアの再販です!


15%オフクーポンはこちら 

 


でさぁぁぁ!!

 

ちょっと聞いてよ~~~!!

 

 

昨日、願書出しに行ったやん・・?!

 

・・・いよいよあと一週間・・・。

 

 

ここまでほんっとによく頑張ってきた!

 

 

ずっと頑張ってきたのをそばで見てるから

ここからの一週間はとにかく体調管理に尽きる!!

 

 

体調を崩さないとことが何より大事・・・。

 

と、いいつつおちゅんの同級生もお熱が出て早退したりしてたし、

小学校も中学校も学級閉鎖になったりしてるし今の時期気が気じゃない・・・!

 

 

それにゆいたんも今はまだお薬飲んでるから風邪ひきやすい状態っちゃ状態やし。

 

 

 

怖いよおお・・・って震えていたところ、昨日の夜1:30ぐらい。

(あ、ごめん、0時30だった!変わらんか笑い泣き)

 

 

 

リビングで仕事してたらさ・・・

 

 

ガタっ・・・

 

 

え・・なに?

 

何かがドアを開けた・・

 
 
 
 
ドアから入ってきたのは
 
 

 

きゃああああああああああああああーーーー!!

 

ううううう・・・うそでしょおおおお!!?

 

 

顔まっかっかのスシオちゃん~~!!

 

きゃーーーー!!!

 

 

どどどどどっどうしよう!!

 

 

滅多に体調崩さない鋼のムチムチバディを持つスシオが・・

 

熱出てるやないかーーーい!!

 

「頭痛い・・・」

 

 
おろろろろろr・・・
やばいやばいやばい・・・・
 
 
どうしよう・・・
 
 
しかもさ・・熱計ったらさ・・
 
38.1。

 

 

これ・・アレちゃう?

 

いきなりスコーン!!と熱上がってるし、頭が痛いとかいうし・・これって・・・

 

インフルっぽくない!?><

 

 

どうしよ~~~!!!

 

 

もう夜中にパニック!!

 

てーへんだてーへんだ!!!!

 

 

ブおーーーブおーーーーー(ほら貝)カンカンカンカン!!

 

インフル疑惑一名捕獲!!

隔離~~

隔離~~~!!!!

 

 

 
朝いちばんの小児科を予約する。
 
そしてごめんやけどスシオちゃんは夜中に出来ることは何もないからパパと一緒に寝室で寝て!

 

それで明日、ちゅんたんとゆいたんが登校するまでは絶対に寝室から出てこないで!

 

一歩たりとも出てこないで!

 

二人が学校に行ったらそのまますぐ小児科に連れていくから・・

よいな!?

 

 

何か異常があれば四角いパパにおっしゃって!

 

 

そして今朝はどうにかちゅんたんとゆいたんに全く接触させることなく済んだのだけど、

 

そこから朝一番の尻ジェットで小児科連れてってさ~~・・

 
 
車運転してスシオちゃん乗せて小児科いったんやけど、
普段病気せーへんからたまに体調崩すとひーひーのひーひーで・・
すんっごい重病患者風・・・。
 
image
 
 
今朝も熱は38度ある・・・
 
 
咳はなし
鼻水もなし
関節痛もなし
ただ熱が出てる
頭痛い
お腹少し気持ち悪い・・・
 
ひええええもしかして胃腸炎か!?
 
それのほうがもっと最悪かも!!
 
この世で一番怖いのは胃腸炎・・・!
 
 
勘弁してくれ~~~!と祈るような気持ちで小児科につきまして。
 
 
看護師さんには「インフルかコロナの検査しますか?」と聞かれた。
 
 
・・へ!?
 
別にしないという選択肢も与えられるのきゃっ!?マストかとおもってた!
 
じゃぁ、インフルだけしてもらおっかな。
 
 
看護師さん:「あ、今インフルもコロナも一回で検査できますよ。
前はインフル一回、コロナ一回で二回やらないといけなかったけど今一回で済みます」
 
そうなんか!
 
じゃぁ・・インフルエンザだった場合お薬が必要なので検査しておきます。
 

 

そこで取り出されたのが妊娠検査薬のようなキット。

 

 

こんな感じの検査キットに鼻水を垂らすと陽性陰性出るらしい

(正確には垂らしてるのは鼻水なのかは謎)

 

スシオたん・・・

 

ちょっと痛いけど・・・頑張るのよ・・・

 

 

あああああああ想像しただけで痛い。

 

私のでぇぇぇぇっっっきらいな鼻ブス!!!!

 

あれなんであんなに痛いの!!!

どうしてもっと簡単に出来ないの・・・!

 

 

はああああああんな痛いのを今からこの小さなお鼻にぶすっとされるなんて。・・・

鼻血ブーブー丸になったらどうしよう・・・

 

それっ!!

 

えい!!

 

 

がはぁっ・・・・!!

 

 

 

寿司:「・・・・!!!#ER!!!!」

 

ひえーー!痛いよねーー!!

きゃーー!

 

静かに耐え抜いたスシオ。

 

立派な男だったわ。

 

 

鼻血出なかったわ、看護師さんナイスゥ

 

 

さて・・こっからよ。

 

 

何が出るかな・・・何が出るかな・・・

 

 

 

何が出るかな・・

 

インフル?

 

A?

 

B?

 

C?

 

 

どれ・・・

 

 

看護師さん曰く「すぐに浮かび上がってくる」らしい。

 
 

 

 

お・・・?

 

 

おおおおお!!?

 

こ・・これは・・・!!

 

 

 

はああ・・懐かしいこの感覚・・・

 

ドキドキしちゃう♡

 
 
これはもしや・・・!?
 
 
陰性なんじゃないのかい!!!?

 

 

 

看護師さん「まだわかりません!

 

ここから陽性が出てくること全然あるんで10分待ってください」

 
 
あはい・・・
 
 
ドキドキしながら10分待ちました。
 
 
さぁどうなる!!!
 
何が出てくるんだい!!!
 
 
恐怖~~~~!!!!
 
 
看護師さん「何も・・でませんでしたーーー!!」
 
テッテレー―!
 
ややや・・やったーーーー!!やたよーーー!!
 
あ、熱は出てるから全然よくないんだけどでも何も出なくてよかったよ~~!
 

ほっ・・

 

診断「ただの風邪」

 

お薬貰って隔離部屋でおねんねしてます・・

 
はあああ・・・もう~~・・ここから誰にもうつりませんように・・・
 
 
 
ていうかさ!!
こちら大阪昨日温かかったのに今日雨で気温低くて冬並に寒くてさ!
寒暖差ジェットコースターすぎる!

 

こんな中体調管理しないといけないなんてひやっっひやする!!><

 

怖いおおお~~!!!

 

※今現在体調崩してるよーんという方集まって~

(ただなんとなく集まりたいだけ)

 

 

 

●おだし、切らしてませんか~?

 

【PR】

 

ちょうどおだし買い足したいなぁ、そろそろ切れちゃうなぁと思ってるギャーミー・・・!

 

和え鶴(あえづる)のおだし使ってみませんか・・?

 

 

和ゑ鶴 楽天市場店和ゑ鶴だしパック無添加国産30袋

 

 

私もこれまでのおだしと変えて新しく使ってみたけどすっごいよかってん!

 

一番驚いたことといえば、

 

 

おだしをお鍋で煮だしてる時に

ちょっとリビングを離れてもう一回リビングのドアを開けたら・・

 

すっっっっごいいい香りがしたこと!

 

 
部屋中に広がる鰹だしのいい香り・・・。
 
びっくらこいたわ~!

 

 

おだしの香りがこんなに部屋中に広がることある~~?

 

なんていい香りなの~!!って驚いたのが一番印象深いエピソードでした。

 

 

 
そんなん化学調味料で香り足してるんちゃうんかい!!と思ったけど、
 
実は・・
 
 
何も足してないんですって。
 
 
 
 
化学調味料不使用なんです・・!

 

しょえー!

 

化学調味料なしでこの濃厚なだしの香り出せるって

素材どんだけ良いもの使ってんのよ・・・!

 

そうです、いいもの使ってます。

 

 

素材はなんといっても鹿児島県枕崎産の最高級ランクの鰹節を使用。

 

 
 
そのほかに
九州産の焼あごやうるめいわし、北海道産の真昆布など国内中から厳選した山海の幸を贅沢につかってます。
 
 
鰹節、焼きあご、うるめいわし、素材を複数掛け合わせていくことで
より一層深みが出ます。
 
 
わかりやすいようにおだしだけ取って透明のグラスに入れてみたよ。

 

黄金の美しいだしの色~✨

 

まずは鰹節の鮮烈な香りがふわっと優しく広がります。

 

 
そして・・
おだしに沖縄県石垣産の海塩、そしてお醤油で下味を整えているため
他に何も足さなくてもこれひとつでばちっと味が決まるんです!
 
 
減塩がいい派もいらっしゃるかとは思うのですが、
 
私は塩が入ってる方がほかに何も足さなくていいのでらくちんだしお料理の味も決まるから好きです。
 
それに塩って無知識に怖がってたけど、
 
栄養指導でお話を聞いた時に「質の良い塩」は人間の体にとって不可欠だと聞いてから塩の大切さを考えるようになりました。
 
沖縄県の海塩とお醤油が入ることで(お醤油って珍しいよね!)コクが増してとっっても美味しい。
 
 
雑味なしの
 

 

後味スッキリ・・!

 

 

 

 

難しいことはしなくても、ただいつものお味噌汁を作るだけで格上げされます。

 

 

美味しい素材をまるごと採りたいので私は袋をべりっと破いちゃってそのまま入れてます。

 

 

下のほうにだしの粉がたまることもあるけどそんなに気にならないです。

 

最高級枕崎産鰹節だもの!全部食したい!

 

 

 

ほうれん草のおひたしに鰹節がわりに和え鶴をかけたり

(その分お醤油減らします)

 

 

 

 

卵かけご飯にかけたり、

 

 

 

 

マヨネーズに合わせてだしマヨにしたり

 

 

 

色々使える重ねだしです。

 

 

 

一般の方には10%オフクーポンが出てるんだけど

シークレットで30%オフクーポン頂いてます!

 

 

SS期間中、通常価格2,668円2,401円になっています!

さらに30%OFFになるシークレットクーポンが使えるので

 

●30%OFF シークレットクーポンはこちら

2024/03/04 20:00 ~ 2024/03/11 01:59

 

クーポンご利用で2,401円1,681円になります!

 

お気に入りのだしが決まってる人も、迷子だった人もすごい美味しいのでよかったらちょっと使ってみてください😋

 

 

●急いでぇぇぇ~~!!

 

【PR】

 

 

私の仕事中のスタイルはだいたいこんな感じ。

 

 
注目してほしいのは

 

家の中でほぼコレならくちんプリーツパンツ!

 

maison de LATIR形状記憶プリーツパンツ

 

 

もう家の中でかったいズボン履いてられない!

 

ウェストゴムでらくちん。

 

しかもゴムが細いとお腹の肉がべろんって乗っちゃうか幅の太いゴムが嬉しい。

食い込まないし痒くならないし締め付けゼロです。

 

 

こういうプリーツパンツってよく見かけるし何枚か履いたことがあるけど

 

maison de LATIRのプリーツパンツは

薄すぎず、ほどよくツヤがあって、ややシボ感のある(ザラザラっとした感じ)の生地です。

 

 

しかも形状記憶プリーツなので洗濯しても長時間座ってもプリーツが伸びてこない!

 

裾に向かって広がるシルエットで足の形広いにくいし

パンツの中で足が泳ぐから動きやすくてらくちんです。

 

 

レビューを読んでも私と同じようにおうちの中で「毎日履いてる!」と言う人もいれば、

仕事着として使ってる人もいる模様。

 

あと両サイドにポケットがついてるの!

これめっちゃ助かる!

 

 

ポケットありとなしを選べるようになってるので

乾きにくいからポケットいらないわ~って言う人はポケットなしも選べるよ。

 

 

カラーがすっごいたくさんあって、

 

 

私はブラックが本当は欲しかったんだけど納品までに4週間って書いてあったので

ベージュにしたよ。

 

ベージュのプリーツパンツって股引ぽくならないかなぁと思ったけどいけました♡

 

 
ベージュの色味が写真によってバラバラだけど(その日の光の具合とかでどうしても違ってしまう・・)
 
一番実物に近いお色はこれかな↓
 
 
ベージュワントーンでもいいし、白いブラウス、黒いブラウス、
合わせたらこんな感じでした~。
 

 

 

家にいる時はゆるっとラフな格好で、

 

外に行く時には上をブラウスに変えちゃってライフとかいってまーーーす。

 

 

 

で!!
 
急がないとって言った理由は・・・
 
クーポンが残り325枚だったんです!
 
ごめん~!
もっと早くにお知らせすればよかった!

60%オフになってさらにそこから10%オフになるクーポンが残り300枚ほどでした!><
 
 先着700名限定 

2024/03/04 20:00 ~ 2024/03/05 23:59

 

●60%OFFクーポンはこちら

●10%OFFクーポンはこちら

 

上記2種類のクーポン併用で、

 

なんと5,780円が。。。。

 

 

1,734円になります!

 

どっひゃーーーー!!!!

 

 

1700円でパンツが買えるってどういうこと!!


色によって納期が長いのとかすぐ来るのとかいろいろだからそこだけよく注意して~!

 

 

 

今日中に無くなるじゃないかと思うのでおうちウェアや仕事着探してた方是非!

 



〇最後にニュース!

 

【PR】

 

最後にお知らせだよ!!

 

既にドキブログでご存じの方も多いかと思いますが今夜20時からドキコラボ初のポーチが発売されまーす!ドンパフドンパフ~~!

 
 

元美容部員のドキマルならではの視点で作られた
大切な化粧品を守ってくれるやさし~~~ぃイブルのポーチです。
 
きゃわーーー!
 
 
イブルとは韓国語で「お布団」という意味。
 
 
どこかノスタルジックな雰囲気も感じられるけど、あえての「バブみ」が可愛いんです。
 
 
ふかっとしてるので化粧品を大切に持ち運びたいあなたにもぴったりんこです。

 
カラーは4色あってどれも素敵でめちゃくちゃ悩んだけど・・
 
私は、ピンクにしました~~!
 

 (やっぱり・・という声が聞こえてきそうw)

 


ベーシックなカラーのポーチも捨てがたくって悩んだんだけど


バッグの中って誰に見せるわけでもないから自分のテンションがあがる&見つけやすいカラーでピンクにしたよ~。

 


ボックスがめっちゃかわいくて届いた瞬間思わずうっとり。

 

 

中身こんな感じで入りました!

 

ぱかっ!!

 

 

ジャジャーン!!

 

私が普段持ち歩く化粧品を入れてみたよ・・・!

 

 

まだまだ余裕で入る。



 

物の住所が決められるように細かく仕切られているので

 

 

長さのある筆もアイライナーも、厚みのあるハンドクリームも入りました!

 

 
ポケットの下はあえて底がないようにして化粧品のカスやホコリがたまらないようになってるよ。

 

 

めっちゃ助かるのがチャック付きのポケットがついてること。

 

 

化粧品とこすれてよれよれになってしまいがちなバンドエイドやサプリやお薬も入れられるし、

 

髪の毛のゴムや、はずした指輪など失くしたくないものもここに入れられます。

 

 

内側にポケットがついてるポーチってなかなかなからこの機能めっちゃ助かる~!


 

その奥のポケットには私はもしもの時のためのナプキンを入れたよ。

 


元美容部員目線で作られた大事なコスメを大切にしたいあなたのためのポーチ。

 

 

今夜20時から発売スタートです・・!

 

 

発売を記念して20%オフクーポンが出てます!

 

20%オフクーポンはこちら

 

 

あなたは何色にする?!

 

 



クーポン利用で2384円です。

 

 

 

 

 

んぎゃーー!!長くてすみません。。(土下座)


今日もなっっがいのに読んでくれてありがとう!!

 


四角さんに「ブログなぁぁぁぁあっっが!!!

毎日毎日長い!!

あなたやっぱり異常者です」って言われたw

 

それを読んでくれてるギャーミーもすなわち....


褒め言葉と受け取ろう笑い泣き