チャオーーーーー!!!!

 

昨夜の話も読んでくれてありがとう~~。

 

小魚美味しいから興味あるギャーミー是非買ってみて~!

 

そしてハービーの再販もたくさんのギャーミーの「買ったよ」報告ありがとうございました!ありがとうございました。

 

また改めてお礼させてください^^

 

 

【PR】

 

そして・・・今日は5のつく日なので!!

 

まずはど~~~しても

 

聞いてほしいことがあるんです~~!!!

 
 
タッタッタッタッタ・・・
 

 

いつもお世話になってるギャーミーにずぇぇったいに

お知らせしたいものがあるんですっ!!

 
春休みや新生活を迎えるマザーたちにとって救世主になるに違いない
めっっちゃ美味しいものあります。
 
 
しかもびっくりするぐらい安くなるのでよかったらちょろっとだけでも見てください。
 
 
どえらいものがやってきちゃった~~!!!
 

 

 

●突如現れた新星

 

私が日頃から愛用している楽天市場は海鮮激戦区。

 

ホタテやエビ、サバに蟹にとランキングに海鮮がいない日のほうが珍しいぐらい売れてる海鮮が盛りだくさん。

 
その中でもネギトロはあちこちから出ていて、
家庭でも食べやすい海鮮であることからたくさんのお店がしのぎを削ってます。

 

 

 
「あぁ‥ネギトロといえば私はあそこのお店のが好きだわ」とか
「ネギトロといえばあそこのお店のを買ったことあるわ」とか何かしら思い出のひとつやふたつあるかもしれない。

 

 

しかしそんな楽天市場ネギトロ界に昨年11月のブラックフライデーで

 

突如

 

稲妻のごとく光り落ちてきた新星があるのです!!

 

 
ぴかっ!!ドンガラガッシャーーーン!!!!
 
 
「わーー!なんかキターー!!」
「誰~~~!!!!」とそのほかのネギトロが言ったとか言わないとか・・・。
 
 
昨年11月のブラックフライデーで
 
びっくりするぐらい人気の出たネギトロがあるのです。
 

 

 

この画像見たことない?

 

 

マラソンやスーパーセールになると絶対上位にランクインしているこの画像。

 

 

ズバリこちらのネギトロのお店が急に現れた大型新人なのです。

 

 
 
その名も「まぐろのヤマシタ」です!
 

 

●もしかして・・?

 

ここで察しのいいギャーミーならすぐにわかるかも。

 

 

朝ごはんをしっかり作り始めた私が急に朝からネギトロちらしを出したり、

 

 

 

朝からとろたく巻きを巻いたりしていた理由。

 

 

そうなんです・・・。

 

 

このヤマシタのまぐろが美味しすぎてしょっっっちゅう食べてたからなんです。

 
 
 
私も職業柄(?)楽天市場のネギトロ丼はいろいろと食べたことがあるので
最初は「はいはい、だいたいわかる~~」って思ってたんやけど、
 
 

 

実際に食べてみたら・・・

 

 

あら?

 

あらららら!?

 

あらまっ!!!

 

 

美味しいじゃないの・・・。

 

えーーーー!!!

 

美味しい!!!

 

マグロの風味活きてる!!

 

臭みゼロ・・・・!!

 

 

そしてまろやか~~。

 

ううううううっまぁぁぁぁ~~~

 

 

そのへんで食べるネギトロより100倍美味しい・・・・!

 

 

 

スーパーで買うネギトロ巻って

ちょっと消毒っぽい香りがするときがあるというか・・

薄いなぁって感じる時があるというか、

お店によって質が全然違うのでイチかバチかみたいなところがあるけど、

 

ヤマシタのマグロ・・・全部美味しい。

 

どのパウチ開けても美味しい。

 

 

味にうるさい四角も

 

 

「このマグロうまいな!!」って驚いてました。

 
 
●まぐろのヤマシタってどんなお店?
 
こんなに美味しいのになんでこんなに安いんだろう・・。
 
安さには絶対理由がある・・・と疑った
私はZOOMでまぐろのヤマシタさんと繋げてもらいました!
 
 
 
 
ドキドキ
 
 
マグロのヤマシタっていうぐらいだから頭にハチマキ巻いて白いはっぴ着た頑固おやじみたいな人が現れるのかな。
 
それとも寿司ざんまい!!ならぬ「マグロざんまい!」な親方が出てくるのかな・・。
 
寡黙な海の男で何を聞いても「うす・・」しか言わなかったらどうしよう・・。
 
 
ドキドキドキドキ
 
 
緊張しながらZOOMに参加すると
 
 
目の前にいたのは
 
 
 
やっぴっぴ~~~~。
 
 
 
 
 
「専務のヤマシタです!」
「宮澤です!」
 
 
 
ああ・・・あれ!!!?
 
全然ハチマキ頑固おやじじゃない!!!
 
すごい爽やかなメンズ2名が出てきた・・・・!

 

 

 

しかも・・・おおおん?

 

ちょっと待って?

 

 

 

あなた・・・

 

 

 
(ダブルピースはオギャ子にやれと言われてやらされてます)
 
 
ねぇ・・
 
 
横浜流星に似てない??!
 
 
ねぇ!!似てるよね!?
 
 
ほらほら見てよ!!!
 

 

 

似てるくない!!?

 
 
 
きゃーーーー!!やだ!!!
流星じゃないの!!!
 
こんなところにいた~~~!!!
 
 
宮澤:「えええ!?そんな・・・!とんでもないです!!
横浜流星さんファンの皆さんに怒られちゃいますよ・・(^^;)」
 
 
 
きゃーーー!
どうしよう!
 
マグロ屋に流星がいるなんて聞いてないよ~~!
 
 
オギャ:「それはそうとなんでこんなに美味しいのに安く出来るんですか?
怪しくないですか?」
 
ズズイ!!!
 
 
ヤマシタ専務:「私達は楽天市場のお店は昨年8月にオープンしたのですが
 
実はマグロ一筋30年のまぐろメーカーなんです!」
 
 
えーーー!!!そうだったんですね!
 
 
ヤマシタ専務:「焼津のまぐろメーカーとして全国各地にまぐろをおろしてます
 
 
それこそ東京の豊洲市場とかにもおろしてますし、大手外食チェーンやお寿司屋さんなどにもおろしているんですよ」
 
ほーーー!!
だから一般市民の私達は知らなかったけど、業界では凄いメーカーさんだったんですね!
 
 
 
ヤマシタ専務:「静岡県焼津はマグロ水揚げ日本一の漁港です。
 
ヤマシタでは1船分まるごと仕入る「1船買い」も行ってます」

 

 

カァ・・・!!

 

1船丸ごと買いつけるまとめ買いが安さの秘訣のひとつかもしれないんですね

 
ヤマシタ専務:「そうなんです。
 
 
そんなある日、うちの社員から「ヤマシタのマグロ、美味しいから全国の人にもっと知ってもらいたいなぁあ・・」という声を聞きまして
 
その意見を聞いた時に
 
「なるほど、これまでは市場やお店にしかおろしてこなかったけど、BtoBで個人に販売する形もとってみようかな」と思い立って始めたのが楽天市場です」
 
 
 
 
ヤマシタ専務:「楽天市場を立ち上げ、
 
1から手探りでネギトロを売り始めたのですが・・
 
 

とにかく今、ボクたちが目指しているのは

 

 

少しでも多くの方にヤマシタのマグロを知っていただくこと。

 

食べてみてもらえさえすればヤマシタのネギトロの美味しさを分かっていただけると思うんです・・・!

 

 

美味しいマグロを!!

 

自信をもって一人でも多くの方に食べていただきたい。

 

 

 

僕たちは毎日15tものマグロを切っています。

年間で何千トンものマグロをおろしています。

 

マグロのことならどこにも負けない・・・!

 

 
本気でそう思ってます!!!」

 

 

流星:「まぐろ一本一本を見極めるプロの目利きにも自信がありますし、

 

 

工場も安心安全清潔にとことんこだわってるんです。

 
 
国際規格である食品安全システムを取り入れ、
ただラインで流すだけではなく、きちんと人力で骨や皮が入り込んでないかチェックを2回3回繰り返し
袋詰めしたあともひとつずつ入念にチェックしています。
 
 

機械まかせにしすぎず、

お客様に安心して美味しく食べていただけるよう努力しています。」

 
 
 
ええええーーーー!!!
 
すっっごい手間がかかってる!!!
 
そこまで入念にチェックしてくれてるって・・
生で食べるものだからこそ安心できる。。。!
 
 
 
ヤマシタ専務:「マグロに限らずですが海産物は常温であればあるほど劣化してしまうので休息に冷凍する必要があります。
 
 
 
自社ではトンネルフリーザーを通して
一瞬でマイナス60度まで冷やしこみ鮮度を保つようにしています!」
 
 
トンネルフリーザー・・・!
 
以前別の店舗さんで取材をさせてもらった時に実物を拝見したけどほんとに数分でカッチカチに冷凍されて出ていて感動した・・・!

 

 

ヤマシタ専務:「そしてネギトロといえば全部ぐちゃぐちゃにしてしまえばいいと思われるかもしれないのですが、

 

私たちはまぐろ専門店ならではのあらびき仕上げにもこだわっています。

 

 
適度に食感を残しつつ、
あえて粗挽きにしてマグロの旨味を堪能できるように仕上げています。
 
 
かーーーーっ!!!!
 
たしかにほかのお店のネギトロより粒が大きいと思った!
 
この写真が分かりやすいので見てくれる?
 
image
 
 
ふわふわのネギトロになってる部分とごろっと赤みのマグロがそのまま入ってる部分と・・・たしかにめっちゃ粗挽き・・・・!!
 
だから美味しかったのか~~✨

 

 

 

じゃぁさ・・?

 

お聞きしますけど・・・

 

 

そこまでこだわってるのに・・・

 

半額っておかしくないですか!?

 

 

 

こんなに美味しいネギトロが200g半額で1000円ぽっきりって・・・

 

おかしくない?

 

どういう値段設定なんですかこれ!

 

 

ヤマシタ専務:「はい、おかしいです・・・」

 

え;・・・

 

 

ヤマシタ専務:「鼻血ブーレベルの赤字です」

 

 
ドぼぼぼぼぼ・・・
 
ええええ・・・・出てる出てる・・・
 
 

 

ヤマシタ専務:「ぶっちゃけクール便で送らないといけないので

ほぼ送料です。

儲け全然ないです

鼻血ブーです頑張ってます!あーーははははは!」(崩壊)

 

 

 

 

なんでえええーーー!!

 

そこまでしなくたって!!

 

大丈夫ですか!?

 

 

流星:「へへへ・・・全然大丈夫じゃないでぇぇぇぇす」

 

 

 

あぁ流星・・・・!!!

 

鼻血キャッチを拭いてあげたい・・・!

 

しゅぱっ!!

 

 

 

ヤマシタ専務:「真面目なことを言うと、

仕入れから加工、保管、販売まで一貫して自社で行ってるので

なんとかこの価格でも頑張れてます。

 

でも先ほども申し上げた通り、私達は楽天市場ではまだ新しいお店です。

 

 

 

食べたことがない方も、ボクたちのことを知らない方もたくさんいらっしゃると思います。

 

まずはそういった方々に食べてみてほしい!

マグロ一筋30年、マグロのことなら誰にも負けない自信があります!!
 
一人でも多くの方に美味しいマグロを食べてもらいたい
その一心で・・・!
 

 

今だけこの1000円ぽっきり価格でチャレンジ中なんでーーーっす!!!

 

 

 

ドぼぼぼぼぼ・・・・

 

 

 

●ネギトロは家族を救う

 

 

なぜこのタイミングで私が熱くネギトロを紹介したいかというと理由はひとつ。

忙しマザーの心強い味方だから!

 

 

ネギトロは流水でサッと解凍できるから

 

まぐろのヤマシタ天然ネギトロ200g 100g×2パック

 

 

休みの日の昼ご飯、

時間がない時の夕ご飯、

 

ご飯の上にドーン!!と乗せるだけで道の駅もびっくりのネギトロ丼がおうちで食べられる!!

 

 

 

あっという間にネギトロ丼よ!!

 

PRしてるから言うわけじゃなくて

ほんっとに家でこのレベルのネギトロ食べられるってすごい!

 

 

 

 

お店で食べたらいくらするのよこれぇぇぇ!

 

 

1袋に100gたっぷり入ってるから結構ボリュームあります!

 

 

粗挽きのマグロが鮮やかで食欲そそる・・!

 

 

 

熱々ごはんに乗せておしょうゆをたら~~~り・・で食べてももちろん美味しい!

 

 

我が家は短い期間でネギトロ丼2回転目だったので発酵食品トッピングしました!

 

 

マグロと相性ばっちりの沢庵の千切りと、意外と合うマグロ。

 

一緒に乗せて、

 

 

いただきま~~~~す・・・!!

 

 

これがうまいんだなぁぁぁ~~!!!

 

 

とろっっとろでまろやかでマグロの旨味ぶわぁぁぁ~~!!

 

ヤバい!

 

美味しすぎる!!

 

 

時間がない時の土日のお昼ってインスタントラーメンとかになっちゃいがちだけど

 

あっという間に出来るネギトロ丼。

 

子ども大喜びだしパパも喜ぶしママはラクだし、

 

ネギトロは家族を救う・・・!!

 

 

 

丼以外にもおしょうゆと卵黄とごま油をかけて

 

 

ユッケ風にするのもたまらない。

 

 

ごま油が入ることで風味が増して・・・

 

 

これもまた最っっ高に美味しい!!!

 

 

昨日は塾の前にちょっとだけ食べさせていきました。

 

 

 

流星にはパスタにしても美味しいってレシピ聞いたので

(商品ページにレシピ載ってます!)

 

大葉とネギトロのパスタも作ったよ。

 

 

大葉と大根おろしとネギトロ、我が家はポン酢をかけました。。。!

 

もともとツナで作ってたんだけどよく考えたらツナってマグロだわ。

 

パスタの熱でネギトロが言い具合にレアになってでもさっぱりしてるので

ぱくぱくいけちゃう!

 

 

そのまま食べてもいいし、アレンジしてもいいし、ネギトロが冷凍庫にあると助かる~~!!

 

 

●ここから怒涛の大盤振る舞い

 

 

さて・・ヤマシタのマグロの魅力はたっぷり伝わったかと思うので

 

ここからは頭おかしいんかなと思うほどの怒涛の大盤振る舞いについての発表です。

 

1セットには2つのネギトロが入ってます。

 

 

これがスーパーセール期間中半額になります!

 

 

2000円のところ、1000円ぽっきりになります。

 

だけど・・先ほどメンズが言ったように、

 

 
今だけこの価格で頑張ってチャレンジ中なのです。

 

 

それで・・・

 

このあと耳を疑ったわ。

 

 

メンズ「オギャ子さんの今回の紹介を持ちまして、

 

 

 
1000円ぽっきりを終了とさせていただきます~~!!」
 
 
・・・・・・!!?
 
はっ!!?

 

 

はっ!!!?

 

 

はははは・・はい!!?

 

 

二人:「オギャ子さんが紹介してくれたSSで・・・

 

半額1000円卒業します~~!!!」

 

 

えええええええーーー!!

 

 

嘘でしょ!!?

 

 

 

ふたり:「もう限界で・・・!!」

 

まって・・心の整理がつかない・・・

 

それって

 

もしかして大阪の街中でよく見かける「もうあかん!!閉店です!」とかいっていつまでも閉店しないあの商法じゃないですよね?

ほんとに1000円ぽっきりはもうしないんですね!?

 

 

 

 

二人:「はい、1000円ぽっきりにはもう絶対しないです。

 

1000いくら・・・とかはあるかもしれないですが」

 

 
どっひゃーーー!!!
 
 
というわけで1000円ぽっきり今回のSSでおしまいだそうです~~!!
 
 
●まだあるよ

 

さらにまだあります。(まだあるんかい!!)

 

なんと2セット買ったら・・・1ネギトロついてくる。

 

 

(!!!!

五人家族、いつも無駄に3セット買わないといけなかったからこれ助かる!!)

 

 

「まだまだやりますよ・・・

3セットお買い上げで3ネギトロついてきます」

 

 

はあ!?

 
 
「まだまだ!!!よいしょ!!!」

 

えええ!!?

 
ちょっとちょっと!!
 
おかしい!!!
 
 
極めつけは・・
 

 

 

まさかの倍量~~!!

 

ええーーー!

 
10個買ったら20個!!!
 
嘘でしょ~~~!?
 
ZOOMで思わず「アホちゃう!!!!」て言っちゃいました。。。
 
 
 
 
「まだあるんです・・」
 
どんだけ!!!
 
 
諸条件クリアで
ポイント10倍も~~!

 

 

 

どっひゃーーーー!!!

 


やりすぎヤマシターーーー。

 

 

 

というわけで・・

 

ここでのこのこ帰るオギャ子じゃないですよ。

 

 

ネギトロ20個も届いたらどうなんのか気になるギャーミーもいるだろうから

 

実際に5セット頼んでみましたよ・・・へへへ

 

 

PRだけどふつうに自分で2月のマラソンで買いましたよ・・

 

圧巻の20ネギトロ届きましたよ(笑)

 

 

すごい・・・

 

 

 

しかもマグロは長期間保存が出来ないので(たとえ冷凍でも味が落ちちゃう)

3週間以内食べ切りが目標。

 

3週間以内に20ネギトロ食べ切れるのか心配だって・・?

 

 

それがね・・・

 

 

5人家族の我が家、あっという間にいけました。

 

 

 

美味しいから光の速さでなくなる~~!

 

 

まだちょっと残ってるけどすぐになくなるでしょ~~。

 

 

 

気になる冷凍庫もスリムに入るし、隙間に入れられるから既にパンパン!と言う人でも意外といけるとおもいます。

 

 

 

隙間収納できる。

 

 

私はまとめて買っておいてよかったなって思ってます。

 

 

というわけで・・

 

 

 

マグロ一筋30年、焼津のマグロ

味と目利きには自信あり!!!

 

 
まだ食べたことないギャーミー・・・
 
 
是非食べてみてください!

 

 

 
 

 

 

買えば買うほどネギトロついてきます!

 

 

 

 

しかも、レビューを見てもらったらわかると思うんだけど、

 

ひとつひとつのレビューにそれぞれ違う文言で返事してるんです、、、

 

流星....

 

 

これって当たり前にできそうでできない。

すごいことだと思います。

きちんと読んでひとつひとつ丁寧に対応してくれてる証拠。

すごいなぁぁと思って見てました。

 

 

 

宮澤さんは流星で似てるなと思ったんだけど

ヤマシタ専務が誰かに似てそうで思いつかず若干不完全燃焼です。

 

image

 

よろぴく。

 

 

 今日もなっっっがくなっちゃってごめん!!!

 

 

 

注文したよ~コメント、

山下さん、だれだれに似てるコメント、

流星、似てる似てないコメント、

お待ちしておりますニヤリ