チャオーーーーーー!!!!

 

 

本日三本目の記事です!!!((笑))

 

スーパーセール中はおススメしたいものもたくさんあるので更新頻度が上がりますが

 

できるだけおすすめ商品ばっかりになってしまわないように

日常の我が家の様子も盛り込みながら書けるように努力をしています・・!(敬礼)

 

ちゅんたん、無事に帰ってきた~~・・・!

 

大丈夫だったみたいです。(はらはらしたわ~)

 

 

そして2本目の記事もアップしてるのでよかったらこちらも♡

 

 

【PR】

 

 

ところで私の悲しい話を聞いてくれますカァ・・・

 

 

 

我が家の1月2月は急遽ゆいたんの入院があったりちゅんたんが受験で落ちたり色々あったり大変やったやん?

 

できるだけ毎日欠かさず病院にもお見舞いに行くようにしたし

(3週間中私は3日ほどお休み、四角さんは皆勤でした~)

 

会う人みんなから

 

「大丈夫?」「寝てる?」「しっかり食べれてる・・?」

 

と心配していただきました。

 

 

ゆいたんの体調はもちろんだけど私の体調やメンタルも心配してもらって

ありがたいやら申し訳ないやら・・。

 

 

これまでの引きこもり生活とは違って毎日出かけるようになったので

 

良く動くし心労もたたって

 

さぞかしヤツれたことでしょう・・・

 

食事ものどを通らないほど思い悩んだでしょう・・・

 

気苦労痩せたでしょう・・

 

 

そう思っててん。

 

 

そしたらさ・・・

 

 

久々に体重計乗ったらさ・・・

 

 

どうなってたと思う?

 

 

心労で痩せてると思うやん・・・?

 

 

 

 

過去最高体重やってん(笑)

 

 

なんでなん。

 

 

びっっっっくりした!!!!

 


眼鏡バリーン!!!もいいところ。

 

バリバリバリバリィィィィ~~~~!!!!

 

 

見たことない限界突破!!!

よしもびっくり。

 

なんで~~~~(号泣)

 

 

 

しかもな・・?

 

 

 

四角も太っててん。

 

(笑)

 

 

 

 

子どもの入院中に夫婦二人して太る(笑)

 

 

いや~~これはいかん!!

 

一回そこで定着しちゃうともう元に戻らなくなる。

 

いち早く戻さなきゃ!!

 

ここで踏みとどまるわけにはいかない。

 

 

 

●痩せよう!!

 

 

そんなわけなので、ゆいたんが退院してくる頃にちょうど体重管理をしないといけなかったので

 

いい機会だと思って

大人の私たちも一緒に食事を気をつけるようになりました。

 

 

とはいえ何かを食べたらいけないとか制限しないといけないものはないので

まずは間食をなくすことを目指しました!!

 

 

 

干し芋の時にも書いたけど、まずは100:0の性格なので家の中から甘いもの全撤廃じゃぁぁ~~!!

 

 

 

甘いものを遠ざけろ~~~!!!

 

間食は一切ナッチング!!

 

 
 
 
間食した奴は島流しじゃぁぁぁ~~
 
って・・・言うのは簡単だけど

 

 

行うのは難しい。

 

 

 

 

甘いもの&間食を一切なくすって・・・・

 

平気な人は平気かもしれないけど・・

 

 

 

私の場合スイーツ中毒患者なので不安しかない。

 

 

 

ゆいたんも四角も、ちゅんたんもスシオちゃんも頑張れるかもしれない。
 
 
 
でも、
 
三度の飯を抜いてでもスイーツを食べたい私は・・
 
間食抜きだなんて考えられない・・・
 
 
ちょっとむりぃ・・
 
 
●スイーツ中毒だった私。
 
 
今だから白状するけど・・・
 
 週に1回はガチのケーキ食べてた・・
(ケーキ屋で買ってくるガチの洋菓子)
 

 

普通はそんなペースで食べるものじゃないってのわかってる。

 

記念日ぐらいしか食べないってわかってる。

 

 

でも大っっっ好きなんだもん!

 

 

近所のライフに月1でドーナツ売りに来るからって

 
3日連続でドーナツ食べたりしてた・・

 

 

 

それ以外にも朝から晩まで台所に置いてあるあま~~~い小麦系のお菓子を
 

だらだらだらだら食べるのが至福の時間だったんです!!

 

 

このおやつタイムがなくなるなんて考えられない!!

 

 

 

でも目の前に置かれているとゆいたんだって食べたくなるだろうし、

私だってつられて食べたくなっちゃうだろうから

 

覚悟を決めて断捨離したのです・・・

 
うわ~~~ん!!!!
 
断腸の思い~~~!!!
 
 
 

 

 

だいっっすきな甘いお菓子がおうちの中からなくなっちゃったよおおお~

 

うえ~~~ん

 

 

「子どものため」という思いだけが私を突き動かす。

 

私が食べたらゆいたんも食べたくなっちゃうから我慢するしかない!!

 

目の前でむしゃむしゃ甘いお菓子を食べ漁るわけにはいかない。

 

 

そう言い聞かせて頑張ってみたら・・・

 

 

人間切羽詰まれば頑張れるのか

 

 

 

意外と・・・イケるねん・・・。

 

 

あら不思議・・・

 

 

普段なら3日も持たなかったのに・・・

 

 

意外と苦なく過ごせてる。

 
 
もう・・どのぐらい?
 
約一か月?
 
全然ケーキもドーナツもシュークリームも食べてない。
  
 
 
 
こんなこと人生の中で一度もなかった。
 
 
●成功の秘訣は・・あるもの。
 
 
なんでそこまで頑張れるのかというと
 
ひとつは「そうせざるを得なかった状況」だったこと。
 
 
しかし、私はそんなに強い人間ではないので
 
もうひとつの理由があります。
 
 
代替えのお菓子を発見したから。
 
 
間食って必ずしもふかふかのふわふわのあま~~~いものである必要ってないんだなって気づいたから。
 
 
 
スイーツ中毒者の私がスイーツ中毒から抜けだせたおやつがあるんです。
 
 
 
なんでしょう?
 
 
寒天?
こんにゃくゼリー?
おしゃぶり昆布?
するめ?
 
 
・・・いいえ。
 
 
 

アーモンド小魚でっす!!!

 

ババーーーん!!!!

 

 

「あ~~はいはいアーモンド小魚ね~」

「スーパーでよく売ってるやつやな~」って・・・

 

 

 
ちょっと待って!!!
 
帰らないでぇぇぇ!!
 
 
たしかにスーパーでもコンビニでも売ってる・・・!!
 
目新しくもない。
 
 
 
だがしかし、
 
 
私がスーパーのそれでもコンビニのそれでもなく
 
自然の館のアーモンドフィッシュにハマったのには訳があるんです。
 
 
たかがアーモンドフィッシュでしょ
どこも同じやわって
 
舐めてもらったら困る!!!
 
 

 

 
 

何が違うのかというと・・・

 

 
 
 
 

①片口イワシの大きさが違う!!

 

 

小分けの包装に入ってるアーモンドフィッシュ、

お魚自体も小さいもの多くない?

 

 

バラバラぁぁあぁって手の指から零れ落ちていきそうな。

ベビースターのような感じで食べないといけないけど、

 

国産片口イワシアーモンド小魚は・・・

 

しっかり大き目!

 

 噛みごたえしっかりだから顎使う!

 

 

 

 

②味付けがお気に入り

 

 

大きくなれば今度はイワシ独特の苦みだったりえぐみが感じられてしまうけど、

 

味付けが美味しいのがなによりのポイント。

 

 

アーモンドフィッシュの味付けってかなり重要じゃない!?

 

あまじょっぱい!

 

この味付けがすごい美味しくて!!

 

パクパクパクパク食べれちゃう・・・!!

 

 

 

 

③旨味ヤバい

 

 

しっかりと身が大きいから食べ応えがあるし、

ゴマもふりかけられていて

 

 

旨味がレベチ。

 

 

 うううう、うんまぁぁぁ~~~

 

 

 

しっかりとした大きな身体、

 

絶妙な塩加減

 

イワシそのものの旨味がす~~んごいの!

 

 

 

一匹食べ始めたらもう二匹、

 

二匹食べ始めたらもう三匹と

 

お手てがノンストップ~!

 

 
なんならずっと吸ってたい。

 

④小魚は国産!!

 

すべて日本近海で獲っている国産の片口イワシです。

 

 

⑤安心安全の国内産

 

瀬戸内香川の自社工場でミックスされてる!

 

 

 

 

 

バクバク食べたらそれはそれで太るんじゃ・・?と思うよね?

 

実はそんなに爆食いしてないです。

 
 
 
 
なぜなら・・・
 
 
 
しっかり噛むから。
 
少量で満たされるんです。
 
 
アーモンドもカタクチイワシもしっかりと噛むから
 
噛んでるうちにだんだんとお腹いっぱいになってきて
時間を空けたら少量でもお腹満たされる~・・・!
 
 
 
 
●間食は甘いものでなくてもいい
 
 

つまり何が言いたいのかというと、

 

 

間食って必ずしも甘いものじゃなくてもいいってこと。

 
 
 
 
小魚やナッツでも「美味しければ」心は満たされるということ。
 
 
当たり前のようだけど、
 
甘味中毒だった私からすると大事な気付き。
 
 
 健康のため、美容のためといえども美味しくないものを続けるのは難しい。
 
 
続けられる美味しさってやっぱり大事だと思う。
 
 
 
 
しかも小魚にはカルシウムがたっぷり含まれてる・・・!
 
 
牛乳だと水分なので体外に排出されてしまいがちだけど
小魚はゆっくり吸収されて定着しやすいんだそうな。
 

 

青魚をむしゃむしゃ食べるってなかなか難しいから、

 

アーモンドフィッシュでイワシを頭からバリバリ食べよう!

 
 
 
我慢してるわけでもひもじい思いしてるわけでもなく
 
ただ美味しい美味しいと食べていただけなのに・・・
 
 
気が付いたら約一か月も甘いお菓子を食べていない。(干し芋のぞく)
 
 
 
 
●驚いた変化。
 
 
 
 驚いた変化はたくさん。
 
 
 
買い物に行った時にこれまでだったら
 
団子でも見つけようもんならすかさずカゴに入れていたのに、
 

 

 

しっかり目でとらえても・・・

 

何も買わずに帰れるねん・・・!!

 

すごい!!

奇跡的すぎる!

 

 

 

 二月中旬から間食をヘルシーなものに変えたら

 

体重は1・5キロぐらい痩せた。

(1・5キロだけど、戻せた自分ほめたい!)

 

 

 

あと、じつはさ、、、

 

 

 

 

めっっちゃ

 

お肌の調子がいいねん。

 

 

 

 

 

最初化粧水を変えたせいなんかなとか思ったんやけど、

 

2月上旬、私お肌めっちゃ荒れてて(珍しく)

 

 

 

四角にも「なんかお肌ボロボロやで・・・」って言われるぐらい荒れてたんやけど、

 

2週間ほどこの生活送ってる頃に・・・

 

気づいたら・・・

 

めっっちゃお肌の調子よくなってきて

 

今、めちゃくちゃ調子いいねん・・

 
 
 
 
どうしよう・・
 
絶好調。
 
 
 
 
時期的には生理前でボロボロになってもおかしくないのに
今めちゃ調子いい・・・!!
 
 
 
端から見て分かるかどうかは別として
 
自分的には全然違う。
 

 

 

それにむくむことも減ってきたような気がする・・・!!

 

 

もしかしてもしかすると

 

その理由は・・・

 

アーモンドだから??

 

 

 
このわずかなアーモンドが効いてるのかどうかわからないけど、
アーモンドってやっぱりすごい!!

 

 

 

●アーモンドの凄さ

 

 

健康意識の高い人や美容に詳しい人が1日1にぎりこぶし分ナッツを食べるっていうのがわかる気がする。

 

この小さな実ひとつにすっごい様々な栄養素がたっぷり詰まってる魅惑の種!

 

天然のサプリメントと呼ばれるぐらい栄養たっぷり。

 

 

 

まずはなんといってもビタミンEが豊富だから抗酸化作用!

 

 

シワやたるみなど、老化も防いでくれるし体を錆びさせないと言われているのがビタミンE!

 

 

そして意外かもしれないけど実はごぼうより食物繊維が多いんだって!

 

 

へ~~・・・!!

 

完全にごぼうの方が上だと思っていたら約2倍ほど違うんだって!(アーモンドの価値)

 

この小さな一粒にそんなたくさんの食物繊維が含まれてただなんて・・!!

 

 

 

そしてナッツといえば油が多そう、ニキビできそう・・って思うかもだけど

 

実はほぼ「不飽和脂肪酸」なんだって!

 

 

すごいやんか!!!

 

 

体にとって絶対必要な不飽和脂肪酸が豊富なんですって!!

 

 

もしかしたらナッツのこの栄養素がじわじわと吸収されて

かつてない肌コンディションなんじゃないかと思うほど。

 

しかも余計な味付けされてない素焼きのアーモンドなのもまた良い!

 

 

 

●さくっとカリッと

 

さくっと食べられるのがいい!

 

食べたくなったら袋を開けてぱくっと食べられるのがいい!!

 

 

仕事の合間にお皿にじゃじゃ~~っと出して、つまんでぱくっ・・・!

 

 

何も前情報ないままr食べた四角が思わず「うまいなこれ!!」って驚いてた。

 

 

そう!!

 

それ美味しいやろ!!?

 

 

やや甘目の味がヤミツキだし、イワシの旨味すごいし、

アーモンドのカリカリ食感が楽しくて

ず~~っと食べてしまいそうになるほど美味しい・・!!

 

 

キッズから大人まで世代を超えて愛される理由は言わずとしれた黄金コンビならでは。

 

 

 

小学生組も学校から帰ってきたら

 

二人仲良くアーモンドフィッシュでおやつタイム。

 

(たまたま兄弟二人、同じニットで双子コーデになってる泣き笑い

 

 

ぽりぽりぽりぽり・・・

 

美味しすぎて止まらない!!

 

image

 

 

 

●これじゃなきゃダメな理由
 
 
 
どこでも買えるアーモンド小魚だけど
 
私が驚いたのはボリューム。
 
 
めっっちゃ安いと思う、これ。
 
 
 
 
300gも入ってるっていうだけでもびっくりなのに、
 
さらに20グラム増量して320gも入ってるねん!
 

 

えええ~~~!!!

 

多くない?

 

 

320gってすごい!!!

 

 

 

 

 しかも、気になるお値段。

 

 

 

小さな小魚アーモンドでも398円とかするんやし

こんな大袋に入って、

しかもイワシも大きくてナッツもたっぷり入ってるんやったら・・・

 

とんでもない金額になるんじゃないの?って思ってたら・・・・

 

 

なんと

 

 

今夜20時から1180円が

 

1000円ぽっきりになってまーーす!!

 

 

ええええーーー!!!

 

いいの~~~!!!?

 

大丈夫!?

 

いける!?

 

 

 

320g入ってまさかの1000円ぽっきり!

 

 

 

 
 
 
さらに驚くことに、
 
シークレットクーポンもいただきました!
 
 

●シークレットクーポンはこちら

2024/03/04 20:00 ~ 2024/03/11 01:59

 
2個お買い上げで・・・さらに100円引き。
つまり1袋950円になります!
 

image

 

 

 

 

いやいや2袋もアーモンド小魚食べられへんけど・・って思ったそこのあなた!

 

 

 

 

大丈夫です!

 

一品料理に小魚和えちゃって!

 
塩ゆでしたブロッコリーにまぜまぜ。
 

 

茹でた小松菜に混ぜ混ぜ。

 

 

 

もとはアーモンドと片口イワシ。

 

 

 

田作りがあるように、

カリカリとした食感のイワシが入ることでさらに旨味も増すし、

お野菜も美味しくなります。

 

 

おやつだけじゃなくてお料理にちょい足ししてもいいんだよ~~。

 

 

 

 

間食でふかふかのシュークリームを食べてもそのあとのご飯ばくばく食べれちゃうけど

 

カリカリしっかりとよく噛むアーモンド小魚を食べるとそれだけでお腹満たされるので

そのあとの食事の量が変わってきます。。

 

 

 

まさに「間食を制すものは食事を制す!」びっ!!!

 

 

栄養たっぷりの小魚と美容の味方アーモンドの素晴らしい組み合わせ、

 

すっごい安いと思うので是非食べてみてくださぁぁぁい。

 
 
 

美味しく健康に綺麗になろ~!

 

レビューもすごい数届いてる人気商品です。

 

 

通常価格1,180円1,000円になっています!

 

 

2個まとめ買いでさらに100円OFFになるシークレットクーポンもいただいています!

 

●シークレットクーポンはこちら

 

2024/03/04 20:00 ~ 2024/03/11 01:59

 

 

ナッツと小魚最強!家族みんなでたべよーぜー!!

 

 

【自然の館といえば・・】

 

帝王ミックスナッツ・・・!!

大人気ですよね。

 

通常価格1,599円1,220円です。

 

 

 

長いのに読んでくれてありがとう!!

 

 

3記事も読んでくれたそこのあなた、ほんとにありがとう・・・!