チャオーーーーーー!!!!

 

願書、先生が提出しに行く地域も多いんですね・・・!!

シラナカッタ~~!!!

 

おちゅんはまだ帰ってきてません。

大丈夫やったんか・・・心配(うろうろうろうろ)

 

 

 

【先に昨日質問くださってたギャーミーへ!!】

 

本題へ進む前に昨日コメント欄でクリーニングについて質問くださってた数名のギャーミーへ!

クリーニング屋さんから回答いただけたので先にお伝えさせてもらいます!

 

 
宅配保管クリーニングを注文したいけどまだ寒くてコートとか出せるものがないから
注文だけしておいて依頼するのはまだ先でも大丈夫?
それともキットを頼んだらすぐに送り返さないとダメ?という質問でした!
(私も気になる)
 
「ご注文後、クリーニング希望衣類を返送いただく期限は特に設けていないそうです。

ただし店舗様に衣類到着後、
クリーニングに概ね20日程かかるため、仕上がりのお届け時期がずれこまないよう、その点だけご留意のうえ、ご返送いただければ大丈夫とのことです。」
 
(間にROOMが入ってるので人づてのような口調になってるのはそのせいですw)
 
特に決まってないけど例えば4月に送り返してほしいものを3月の末に出したら間に合わないよ!ってことだと思います^^
そんな短期間保管したい人はいないと思うのでほぼほぼ問題ないかと。
 
 
保管クリーニングってなんだっけ?という方はこちらのなが~~~い記事の末尾をご覧ください。

 

 

今夜20時から2時間だけ全品25%オフです!!

2時間って短いからよ~~く覚えてて!!

 

スタート2時間全品25%オフクーポン

 

私は10点コースをセレクトして10月下旬に戻ってくるようにしました。

 

 

 

 

さてさて、ゆいたんが来月には中学生になるんだけど。

 

 

頭では分かっていても、目の前にいるのはこれまで通りのゆいたんだからいまいち実感がわかない・・・。

 

小学校に入学する時にはそんなに心配してなかったけど

中学校に入るって結構緊張するの私だけ!?

 

小学校入学も高校入学も別に身構えないけど中学校めっちゃ身構える・・!
 
 
 
のほほんとぽかぽか過ごしていた小学生時代から急に競争社会にぽ~~いと放り込まれるような気がしてなんだか落ち着かないのですが
 
最近、急に中学生になるんだな~~って実感したできごとが。
 
 

 

 

ゆいたんの塾が中学生の時間割に変わったから

 

かえってくるのが

 

22時過ぎになっちゃった~~!!

 

 
ちゅんたんが中学3年間過ごしたのと同じ時間帯のカリキュラムに変わった~~・・・!
 
ひええええ~~!!!
 
 
 
22時過ぎに帰ってくるって・・・
 
ちゅんたんの時にはそこまで驚かなかったけど
 
ゆいたんが・・ってなると・・・なんか心配。

 

 

 

そんなに頑張って大丈夫かな・・。

 

そんなに遅くに帰ってきて次の日眠くないのかな・・・

 

 

 

本人は全然気にしてないんだけど、

 

22時過ぎに帰ってきてそこから寝る用意してなんだかんだしたら

 

23時とかになるから、

そんなに遅くに寝てやっていけんのかな~・・。

 

 

ちゅんたんが中学3年間これでやってきて、

やっと終わりが見えてきたと思ったら(最後の一年間はほんっとず~~~っっっと塾!!)

 

今度はゆいたんがその生活にスライド。。。

 

 

 

わ~~ん!!

またこの生活が始まるのかぁぁぁ

 

 

夕方18時には絶対晩御飯が出来ていないといけない日があるので

 

 
ちょっとしたことだけど結構プレッシャーなんです~~・・・
 
 
 
頑張るよ!
 
頑張るけど・・
 
もう一個問題が。
 
 
 
 
常にニコイチだった弟が・・

 

 

寝ないで待ってるようになった。

 

 

いやいや、あなたまだちびっ子なんだから(といっても五年生・・・)

 

先に寝なさいよ!!!

 

ていうか寝てよ!!て思うんだけど

 

(ゴールデンタイム22時から2時)

 

 

 

 

常にセットで動いてきたゆいたんがまだ帰ってこないんだから絶対寝ないマンになっちゃって、

 

 

このままずっと起きてるようになったらどうしよう。

 

へ・・へへへ・・・

 

 

 

リズム掴むまでちょっと試行錯誤かも。

 

 

 

 

22時過ぎ帰宅でもうちが特別遅いっていうわけでもないし、

周りの中学生はだいたいこのぐらいの塾の時間をこなしてるわけだし、

 

 

なんならもっと早いうちから夜おそ~~くまで勉強してる小さい学年の子とかもいるわけだから、

(地域差あるかな。山口の時には20時過ぎたらもう夜中っていう感覚でした)

 

もう中学生だしヤキモキするようなことでもないのだけど、

 

 

ゆいたんも中学生かぁぁぁ・・・って塾のカリキュラムで実感したという。

 

 

リュックも新調してすっかりお兄さん仕様になりました。

 

 

ゆいたんが中学生かぁぁぁ~~・・・ドキドキドキドキ・・・

 

 

なんか心配

 

できるかな・・

 

できるよね

 

 

すごく心配

 

 

とっても心配・・・!

 

 

荒波を乗りこなせるのかなぁぁぁ・・・ヤキモキヤキモキ。

 

 

 

 

いよいよ20時からスタート

 

さ~~て今夜20時からスタートするスーパーセール!

 

おととい熱~く語らせてもらったけど

 

 

今夜20時からヘアドライタオル「ハービー」

新色発売&再販スタートです・・!✨

 

 

春にピッタリの桜色シリーズが出ます・・!

めっっちゃくちゃかわいいんです!!

もしよかったら是非グラデーションで揃えてほしいお願いお願い

 

春だからついつい思考が桜によってしまうんだけど、
 
本当はコスメのようなハービーカラーを揃えたかったからなんです。
 
すっぴんのお顔がパっと可愛くなるような
まるでチークのようなカラーを目指しました。
 
 
ヘアドライタオルっっていろんなメーカー・ブランドから出てると思うけど、
この絶妙なニュアンスピンク&柔らかいミルクは他にはない!!
 

こ~~んなにかわいいカラーリングは

豊富なカラー展開を得意とするヒオリエさんならではだと自信をもって言えます!!

 
 
か~~・・・・!!!
 
かわいすぎる!!!
 
私は最近髪の毛が伸びてきたので頭に1枚、体に1枚、合計二枚を使ってお風呂上り仕上げてます。
 
 
 
モーブとモスピンクの組み合わせもかわいい~~♡
 
お風呂上りにタオルでテンションあがるなんて数年前に自分からしたら考えられないワ。
 
 
髪の毛だけにとらわれず、体にも使ってみてほしいです。
水滴がスッとタオルに吸い込まれて行って拭くのらくちんだよ~~。
 
 
えりんちゃんは台所のシンクにかけて使ってるって言ってた!
もちろんそういう使い方でも全然いいよ!
 
お料理する時って手を洗う回数がすごい多いし、タオルがすぐびちゃびちゃになっちゃうからたしかにキッチン用にハービーもいいと思うわ!
 
 
 

私はしばらく頭に巻いておいてスキンケアして最後にドライヤーをするんだけど

 

 
頭に巻いてる時点でかなり水分取れてるから
 
髪の毛をおろしてもパジャマの背中びちょびちょになりません!

 

 

 

春の新色発売ということで

シールも春バージョンにしました!

 

 

このシールを楽しみにしてくださってる方も多くて嬉しいです^^

 

 

こうして新色を3色も出せたのは気に入って使ってくださってるギャーミーがたくさんいるおかげです。
 
前回のブログにも使い心地など感想教えてくださってありがとうございました。
 
何度も読んでぐふぐふしました。嬉しかったです!

 

 

カラーは全部で9色になりました!✨

 

今夜20時からのクーポンはこのようになってます。

 

 

 

 

1枚で20%オフクーポン

→1024円/枚

 

2枚以上25%オフクーポン

→960円/枚

 

 

さらにハービー4枚以上まとめ買いしたら(別にハービーでなくてもヒオリエ内のタオルならOK)併用して10%オフクーポン併用できます!

 

3890円以上で併用できる10%オフクーポン

→864円/枚

 

 

さらに「店内全品対象3点以上で最大ポイント10倍」


ハービー3点でも10倍だし、

ハービー2枚と他商品1点でも購入で10倍になります。

 

4日20時スタートです・・!

どうぞよろしくおねがいいたします^^

 

 

 

 

 

 

かぶる日焼け止め、今年も来たよーー!!

 

【PR】

 

さぁ3月から始めましょ!

 

2月を越えたら紫外線量めっちゃ増えるからシミ取りはもう2月を越えたらおすすめしません。とその昔美容皮膚科のナースに言われたとおり、

 
 
3月からぐぐんと増えるみたいです。

(もちろん一年中UVケアは必要です!)

 

紫外線ってシミの心配だけじゃなくて、シワやたるみ、老化の原因にもなるから

若いマザーこそよ~く聞いてほしい。

 

子ども3人の世話で必死でろくに日焼け止めも塗らず、日傘もささず出かけていたあの頃・・・。

 

あの時しっかりケアしてればあたしゃでっかいシミに悩まされることもなかったのかと思うとトホホだよ・・

 

 

とはいえ現実的に考えて日傘をさすのが難しいシチュエーションもあるだろうし、

 

 

 

曇ってると思ってたら急に晴れてきて「あぎゃや!!?」って時もあるし、

 

 

 

予定調和にいかないのが太陽・・・。

 

 

そんな時でもバッグにこいつを忍ばせておけば問題ナッチング!!

 

 

3年目もよろしくお願いします!

 

 

やっぱこれ!

 

かぶる日焼け止めです!

 

帽子屋 Loo&c遮光100%UVシャルマンハット

 

 

 

もう3年目になるから「持ってるよ~~」っていうギャーミーも多いと思うけど

なんといっても顔を覆う範囲が半端ないので

これに勝るものはないのです。

 

 

佐賀ですっぽんのわしづかみをする時にもしっかり被ったよ・・(なんでもやります)

 

2023年楽天年間ランキング受賞

楽天で1番売れた帽子なんです!

 

なぜ人気なのかというとそのスペック高さ!

 

 
紫外線遮蔽率っていうのはUVカット率ってことね!
 
光も紫外線もシャットアウトなんだから~~!

 

ただ単にツバが長いっていうだけじゃなくて、つばの内部に遮光生地をはさんでるんです。

 

 

 

だからまさにかぶる日焼け止めは大げさじゃない!

 

折りたたんでバッグに入れられるから「わ!急に日差しがぁぁ」なんて時もサッと取り出して被ったらいいだけ!

 

 

もたもたしていられない子育て期にもピッタリです。

 

あと・・私のようなぐーたらの極みマザーはすっぴん隠しという裏技もできますw

 

(リアルにすっぴんで被ってます・・)

 

メイクするの面倒くさいんだよ~~・・・とか

朝起き立てでバス停まで送りに行かないといけないんだよ~~とか

ちょっとライフに行きたいだけなんだよ~~とか

 

「ちょっとだけ」の瞬間に目深にかぶれる帽子は助かる。

 

なんならこれにマスクしちゃえば完全に誰かわからなくなります・・へへ・・

 

なかなかありそうでないんだよ!!!ここまで考えられた帽子が~~!

 

 

しかもあご紐ついてるから風で飛んでいかない!

 

 

 

ツバが深いから前見えるのかな~?って思うかもだけど大丈夫!

 

そのままかぶってもいいし、

 

 

前をぺろっとしても固定できるからあげたり下げたり自由自在です!

 

 

サイズは3サイズあります!

 

調節もできます。

 

私はフリーサイズを選んでます。

 

ツバの長さは2種類から選べるよ。

 

私はつば長タイプを。

 

ブラックとネイビーの2枚持ってます!

 

そして今夜20時からなんと半額~~!

 

3,960円1,980円になります!

 

これっっだけ原材料どこもかしこもあがってるのに値上げしてないのすごい・・!!

 

もう限界なんじゃ><

 

1000円台で買えるかぶる日焼け止め。

1つ持ってても損しないと思います!

 

 

 

 

 

今日はまたあと1記事書きます~~!!!

 

すごい多いけど頑張ってついてきてくれてありがとう!!

いつも活字まみれでごめんなさい~~!!