チャオーーーー!!!

 

うわぁぁぁぁぁ~ん!!!

 

タオルの新色のお知らせだけの話題だったのに、見るだけでも見てくれた方ありがとう・・!

 

コメントまでくださった方々!!

ひとつひとつ読ませていただいて夜中にじんわり・・朝にどばぁぁぁぁ~と涙ブシャ子でした。

 

新色も「可愛い!!」と言っていただけてホッとしてます。

 

桜の時期、春にピッタリな可愛すぎるカラーなので私としては是非グラデーションでタオル並べてみてもらいたいなって思ってます♡

 

私はいつもまとめて買ってストックしてあります。(コラボ主でも普通に買うよ!)

 

クーポンを最大使うと1枚890円とかなのでちょっとしたプレゼントやお礼に渡すのに喜ばれるから仕事関係の人にも配れるようにとたくさんストックしてあります^^

発売は明日20時からですのでどうぞよろしくお願いいたします(また明日お知らせするね!)

 

 

 

 

 

まだ受験が終わらないちゅんたん。

 

 

いよいよ願書を出す頃が近づいてきました。

 

 

 

 

 

なんかもう本人は「こういうもんだ」と思って動いてるから当たり前なのかもしれないけど

見守ってる家族側からしたら

公立受験までめ~~ちゃくちゃ長い・・・

 

はぁはぁ・・・

 

 

本番まであとようやく約2週間・・><

 

 

 

 

はああああああドキドキするうううう・・・

 

吐きそう。

 
 
私が。
 
 
 
 
 
 
本番に向けて全力で最後の猛烈追い込みをしていかないといけない今日この頃。
 
おちゅんには「部屋の掃除は受験が終わったらするから今はぐちゃぐちゃでも許して!」と言われてるので私もたま~に掃除機かけるぐらいで放置です。
 
 
そんなある日四角さんが話しかけてきた。
 
 
四角:「最近、ちゅんたんの部屋の枕元にとある本が置いてあるの知ってる?」
 
 

 

 

とある本・・・?

 

 

 

 

四角:「どうも寝る前に読んでるっぽいねんけど」

 

寝る前に・・枕元で・・・

 

中学男子が読む本・・・?

 

 

 

 

はっ!!!

 

あ。。あなたまさかそれは・・!

 

EとRとOで始まる・・・
 

 

エロ本ではないのか・・・!!?

 

きゃ~~~!!!!

 

不純異性交遊!!!

 

ダメダメ!!!

 

受験前のそんなもの読んでたらダメだよおちゅん~~~!!

 

 

 

お母さんそんなの許しませんえん~~!!!

 

 

 

と部屋のドアをバーン!!と開けて、

 

枕元を見てみたら、

 

 

 

え・・・

 

 

 

 

な・・なにこれ・・・

 
 
 
 
 
年頃の息子の枕元に置いてあったのは・・・
 
 

 

鉄道キッズ集まれ!!!

 

・・・鉄道大百科・・・・。

 

 

 

あんぎゃぁ・・・

 

 

色とりどりカラフルな男子を興奮させる緑のアイツや黄色のアイツ・・!

 

 

まさか・・うちの中3・・これ読んで興奮してたの・・?

 

嘘でしょ?

 

 

 

 

しかもこれいつに買ったやつ?

 

まだ小さい頃に買ったやつ?

 

それとも貰ったやつ・・?

 

 

 

 

いつ買ったのかも、貰ったのかも覚えていないような鉄道大百科を取り出してきて

 

夜な夜なヨダレを垂らしながら見ているっぽいのです。

 

げへへへ・・・

 

しかも突然・・。

 

 

 

 

ちなみにちゅんたんは鉄道オタクではありません。

 

2歳の頃、狂うほど乗物DVDにハマったので男の子はみんな乗物が好きなのかと思ってたけど下二人の男子は全然そんなことなかったので結局人によるのかも。

 

彼が持前のオタク気質を発揮したのは2歳、トミカにハマったあの頃が最初に違いない。

 

 

 

 

そんな彼が一体何をするために夜な夜な鉄道本を読んでいるのか聞いてみた。

 

 

 

 

 

オギャ:「何が楽しくて読んでるの?」

 

ちゅん:「う~ん、自分の中で目的地を決めて、

ここに行くにはどういう路線で行くのがいいかな~とか考えるのが楽しい」

 

 

へ・・へええ・・・・

 

よくわからないけどそうなんですね。

 

例えばどういうところに行くことを想定してるの?

 

 

 

ちゅん:「色々ありすぎて忘れちゃったけど例えば学校とか」

 

学校?

自分が行く学校?

 

ちゅん:「いや、行ったことないところ。

府外。

 

例えば開成だったらどうやって行くのかな~とか、

筑駒だったらどうやって行くのかな~とか路線図を見ながら辿っていくのが楽しい」

 

 

へ・・へええ・・・

 

 

ただでさえまる一日勉強して脳味噌疲れてるのに寝る前にまた路線図見て脳味噌使って頭疲れないの?

 

 

 

ちゅん:「別に?」

 

 

へ・・へえ・・・

 

 

ちゅん:「大阪はだいたい頭に入ったから、今は東京にはまってる」

 

 

 

 

へ・・へええ・・・

 

もうわからなさ過ぎて「へぇ」しか出てこない(屁)

 
 
私にはわからないけど
ギャーミーの中にはきっとわかってくれる人がいるはず
 
 
 
「わかる!楽しいよね!!」というマザーもいれば
「うちの子もずっと見てました」というキッズもいるでしょう。
 
路線図にはわくわくが詰まってるらしい。
 
 

 

興奮!!!!

 

 

 

・・・・ここに行くためにはどういったらいいかな?って考えなくても、

 

 

 

 

 

乗り換え案内アプリがあるよ・・?

 

というのはナンセンスなのかな。

 

 

 

乗換案内を使うにしても路線の相関図が分かってると分かってないとでは理解度が違うし、覚えてて損はないし、

なにより楽しいと思ってる趣味の時間だから全然いんだよ!!

 

むしろ可愛いな~~と思ったんやけど、

 

 

 

それと同時に、

 

変わってんな~・・・・と思ったのでした。

 

 

鉄道路線図を眺めることが変わってるんじゃなくて、

 

 

このタイミング

 

はるか昔の本を取り出してきて眺めるその習性が

やっぱりこの人変わってるな。。と思う母なのでした。

 

 

カァ・・・

 

 

 

 

 

 

24時間限定!今日だけお得・・・!

 

【PR】

 

そして!!!!

 

 

珍しく早い時間にアップした理由は今日だけお得な商品があるから・・・!ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

 

 

オギャ的 2023年使ってよかったものトップ10入りするアイテム!!

これめっっちゃくちゃ気に入ってて2023年着倒したアイスドール!

 

SHIROHATO(白鳩)icedoll×SHIROHATOコラボタンクトップ

 

 

こちらが本日24時間限定でお得になります!

しかもシークレットなんです!!

 

23;59までなので是非チェックしてみて・・!

 

タンクトップのインナーって
夏に着るものじゃないの・・?と思うかもだけど
 
ちゃうねん。
 
私は冬以外はタンクトップ着てます。
 
 
ちょうど今の時期は、
 
外は寒いのに建物の中に入ったらめっちゃ暑くてコート全部脱いだりしないといけなかったり・・
昨日は寒かったのに今日はびっくりするぐらい温かったり、
 
日々体温調節が大変じゃない?
 

 

夏の暑さも苦手だけど冬の時期の脇汗、背中汗はもっと不快・・

 
というわけで私はほぼ一年を通してアイスドールを仕込んでいます。

 

 

 

 

汗を吸収して冷たく感じさせる吸汗冷感素材になってます。

 

が、めっちゃ冷たいとかヒヤヒヤするってことはありません。

 

冷たいというよりかはずっとサラッとしててべたつかないという表現のほうがピッタリかも。

 

サラッと軽くて体にほどよくフィット。

 

ニットの中やカーディガンの中のこもった蒸気や汗も逃がしてくれて

サラサラな着心地が続くんです・・!

 

 

アイスドールを着た方がさらりと過ごしやすくなります。

 

image

 

しかもイヤ~な脇汗もしっかりキャッチしてカバーしてくれる構造になっていて

脇汗心配マザーもこれなら安心。

image

 

脇汗をかいたとしても、

 

 

表にしみない!

 

 

汗をかいたって表面には出てこないので、

つり革だって持てるし、ヘイ!タクシー!(挙手)だって問題ナッチング!

 

さらに私が気に入ってる理由は透けにくいカラー。

 

2023年、アッシュブラウンを着て着て着まくりました~!

 

 

着てみるとほぼ素肌なので

 

白いブラウスを着ても・・

 

image

 

透けま~せん!

 

 

これからの季節は薄い生地のトップスが増えるので、インナーがとても重要な役割を果たします。

 

 

白のブラウスに白のインナーを着て、あえて透けさせちゃっても全然いいんだけど、

 

 

透け感ナシで綺麗に着こなせます!

 

 

うしろの襟ぐりも少し広めになってるのでブラウスを襟抜きして着てもインナー見えを防げます!

 

 

この後ろの深さ、結構忘れがちだけど大事↓

お洋服の着こなし方がこの深さで全然違ってくるよね。

 

 

もっと他にもヌーディなカラーがあったらいいのになぁぁ‥と思っていたら、
 
ナント今年、新色加わってるじゃないのよ!!
 
 
あれ・・?去年からあったのか・・?
 
ちょっとよくわからずですが、
 
今年はピンクグレーもゲットしましたー!!
 
 
きゃーーー!!いいやん!!
 
ピンクグレー・・・!
 
 
赤みが強いカラーなのでいわゆるババシャツ感がない!

 

 

 
くすんだピンクでかわいい!

 

でも血色感のある色なので

 

白いブラウスを着ても透けませんでした~~!!

 

 
いいやん!
 
完全に透けないのはアッシュブラウンだけどピンクグレーも透けません。
 
ちょっとした瞬間にもし見えてしまった時にも
ピンクグレーだと可愛いからありかも!
 
アイスドールの気に入ってるところは裾が長いところも気に入ってます!

 

 

 

お腹すっぽり覆えるし、歩いてるうちにズリズリ上にあがってくることもないし

裾がくるくる巻き上がってくることもありません。

 

一年中さらっと気持ちよく快適に着れるインナー。

 

 

ATSUGIとSHIROHATOがコラボして作ったインナーなので性能は間違いないです!

 

カラーは6色、サイズもs~LLまで4サイズ展開!

 

 

今日24時間限定でシークレットオフクーポン出してもらってます。

 

 

1枚お買い上げで10%オフ!

 

10%オフクーポン

1683円./枚

 

 

2枚以上お買い上げで20%オフ!!

 

20%オフクーポン

 

1512円./枚

 

 

春に向けてタンクトップ新調して~~!

ブラウスの季節に持ってこいだから・・!

 

 

23:59までなので是非チェックしてね!

 

 

 

そろそろ衣替えの準備も~!!

 

【PR】

 

あったかくなってきたし、そろそろ衣替えの準備。

 

 

 

ダウンや分厚いコートなどはもう出番少なくなってきたので(こちら大阪)

そろそろクリーニングに出したいところだけど、

 

かさばる冬服をクリーニング屋さんに持っていくのは重労働。

 

 
 

 

出すのはいい。

 

 

 

取りに行くのが面倒くさいんだよおおお~~~

 

 

 

 

受け取りに行くのが面倒くさいけどずっと放置してるわけにはいかないし、

持って帰ってきたら返ってきたで袋はずして保管して・・・

 

 

 

換気して

 

うわ~~ん!!!

 
面倒くさいよおお~~~!!!!
 
 
というオギャ子のようなそこのあなた!!
 
 
 
もう悩まなくてよいのです・・・(お告げ)
 
 
 
 
もはやクリーニングは受け取りに来てもらって
保管してもらう時代です・・・!!
 
ツァーン!!神~~~~!!!✨
 

 

使い始めたららくちんすぎてこれ以外考えられない!!!

 

いろんなクリーニング屋さん使ってきたけど今回はラクリさんを試してみることにしました~~!!

宅配クリーニングlacuri衣類のクリーニング 保管プラン10点コース

 

 

宅配でクリーニングってまだまだ浸透してないのかな~~

 

めちゃくちゃ便利だから是非使ってみてほしい・・!

 

 

初めてでも説明書がついてるし全部キットになって届くから安心だよ!

 

 

 

 

何をどう預けたかも詳しく記入するようになってるし、

ココの汚れ落としてほしい~とかも要望出来るので町のクリーニング屋さんと変わらないです^^

 

 

結束バンドや伝票などもセットしてくれてるから自分でガムテープ買ったりしなくてOK!

 

 

私は春にはもう着なさそうなコート&ニットを10点。

 

 

これをクリーニングしてもらうだけじゃなくて保管までしてもらえるんです!

 

 

 

 

 

保管付きなのがありがたい!!

 

これだけの量の服をクローゼットにしまっておくとすごいかさばるし圧迫するし、

定期的に管理しないと虫食いとか起きたらイヤやし・・・

 

絶対に長く着たいもの(私はコートが多い)は保管してもらってます。

 

高級ブランドは出せないんじゃないの?とお思いのあなた。

大丈夫です!!!

 

 

 

 

ではさっそく詰めていきます!

 

結構なボリュームがあるものが多いのでちゃんと入るのかな~~と心配になるけど、

 

 

 

これがちゃ~~んと入るんだな~~~。

 

 

出来た!

 

 

 

 

あとは上に同梱する用紙を入れて

 

集荷を依頼するだけ!!

 
 
どこに連絡したらいいのかも書いてあるから心配しなくていいよ!!
 
スマホでも依頼できるからピッて依頼したら佐川さんがやってきてくれて
ささっと回収してくれます!!
 
 

 

伝票も入ってるから配送料払わなくてOK!!

 

 

 

いつぐらいまで保管してもらうかは住んでる地域によると思いますが

大阪に住んでる私はだいたい10月の中旬とか下旬ぐらいに戻ってくる感じで依頼してます。

 

品質は3年連続3冠達成してるから間違いナッチング!

 

 

すんごいプロ集団!

 

 

オーガニック追及してるってすごくない!?

未来思考に賛同したいです!!

 

ただクリーニングするだけじゃなくて8つのサービスまでついてるって・・・

こんなにやってくれていんですかぁぁぁぁ?

 

 

 

お部屋もすっきりするし、

ベストコンディションで保管してもらえるし、

 

 
こんな便利なもの使わない手はないぞ!!
 
 

 

よく聞いて

 

 

聞き逃さないで・・・!

 

明日4日20時から2時間だけ全品25%オフです!!
これはでかい!!
 
よ~~~く覚えてて!!
 

 

 

 





小夜子