チャオ~~~~!!!

 

オギャ家は

ナガシマスパーランドに行くのかい?

行かないのかい!?

 

どっちなんだいっ!!

 

 

・・と続きが気になるところですがまずは先にお礼を伝えさせてください~!!

 

 

今夜20時から発売スタートした花言葉パジャマ。

光の速さで完売いたしました・・(震)

 

10分で完売してしまいました・・・。

 



リアルタイム総合一位取れました不安


忙しい中、スタンバイしてくださってた方に申し訳ないやら、嬉しいやら、


ほっとするやら申し訳ないやらで


なんともいえない感情なのですが・・・

 

 

ちちち・・ちがうんです!!!

 

 

在庫は「十分だろう」と思うぐらいご用意していたのですがまさかこんなに需要があると思っていなくて。

 


パジャマってめっっちゃ難しいジャンルだと思ったので

大コケしたらどうしよう・・と震えてたんですけど

いざ発表してみたら過去①のコメント数があって

 

もしかしたらこれは・・・

 

パジャマ狂いのパジャマ教が浸透してきたのか?(違うだろ)

 

 

 

皆様のおかげで完売することができました。


買えなかった皆様本当に申し訳ありません。

 

あいにく再販は出来ないのです(アップサイクル生地なので)

 

が、


今回これだけパジャマの需要があるということが分かったので

今後の活動に何か繋げていけたらいいなと思っています。

 

image

 

 

そして改めてお伝えしますが

 

私がこのように作りたいものを作れるのも日頃から応援してくださる皆様のおかげです。

 

いつも本当にありがようございます!

 

 

今後も「こんなのあったらいいな!」を作っていけるようにゆっくり頑張りますのでその時はどうぞよろしくお願いいたします。

 

 

・・・・・・・・・・

 

 

では、ナガシマスパーランドどうなったのか・・書いていき

まーーーす!

 

「やっぱりおたのしみ会に行きたい!」と言い出したスシオ。

 

 

「別にそれならそれでいいんじゃない~?」と思った私とは違って

筋を通したい四角いおじさん。

 

四角:「あれだけほんまに学校休んでいいんか!?って聞いたやん!!

 

 
それをコロコロ変えて、自分ひとりで世界が回ってるわけじゃないんやから

 

しっかり考えて行動しろ!!」

 

がるるるrっ・・・・・!!!

 

 

 

ひ~~~

ややこしくなりそうな雰囲気~・・・!!

 

 

別に気が変わることもあるやん?って思う私はどうにか四角い爺さんの気持ちを落ち着けて

 

ゆいたんに聞いてみた。

 

 

オギャ:「・・と言ってるけどナガシマスパーランドキャンセルしてもいい?

 

学校に行きたいらしい。」

 

 

 

 

どうかな~~・・・

 

嫌がるかな~~~と思ったけど、

 

 

 

別にいいよって言ってくれた!

 

 

や・・やっさし~~~~!!!!

 

 

 

 

そんな君たちにすんばらしい提案をしてみよう。

 
オギャ調べによると
 
一番怖い絶叫系は・・・何か知ってるかい?
 
 
小学生:「知らない」
 
 
ふっふっふ。
 
 
ユニバのハリドリが一番怖いらしいで!
 
ハリウッドザ・ドリームライド
小学生:「ほんま?」
 
ほんまほんま。
 
 
 
 
まつパ姉さんが「あれは怖い!!マジで怖い!!」て言ってたもん。
 
 
 
ナガシマスパーランドまで行くのはいったんなしにしても
ココ、大阪に最恐に怖い乗り物があるんやから

 

わざわざ遠くに行かんくてもよくない?

 

 

遠くの白鯨より近くのハリドリでいいんちゃう?

 

 

 

 

なんと、ハリドリなら132センチから乗れちゃいます!!

つまりスシオも乗れMASU!

 
 
というわけで君たち、近場のハリドリにしたら・・・?
 
 
 

するとちゅんたんが震え始めた。

 

 

「ハリドリ・・・

 

 

あれはヤバい・・・

 

友達とユニバに行った時にハリドリがどういうものか分からずに、

 

 
何も知らずに乗った私・・・・(イラスト誤字ってます

 

 

なんの知識も前情報もない中、のこのこ乗ったら

 

ヤバすぎて

 

あれを機に

 

今後一生ジェットコースターに乗らないと心に誓った・・・」

 

 

 
歯ぁガタガタガタガタ
 
 
 
ひ・・・ひいいいい・・・
 
ハリドリのせいですっかり心に傷を負った長男。

 

 

 

 

ほら、兄さんをご覧なさい。

 

こんなにおびえるほど怖いんだってよ。

 

 

 

小学生「じゃぁいつ行けるん!!?」

 

 

 
。。そうなりますよね・・・。
 
 
それなんですよ~~。

 

 

大阪に住んでるけどユニバ行くの怖い。

 

混みすぎてるんだも~~ん

 
 
あそこ以上に混んでない?
 
 
 
しかも春休みにドンキーコングのゾーンがオープンするらしく(ほんとかな?)
春休みに行こうもんならとんでもない激疲ファミリーになるのでは
・・・
 
 
だってワクエちゃんがわざわざ福島からユニバに来た時は
朝五時から並んだって言ってたもん!!
 
むり~~~
 
むりすぎるよ~~
 
ドキマルも7時ぐらいにいってたも~~ん!!
 
 
下手したら寝る時間なのに~~
 
 
平日の夜に行く?
 
でもさ、夜から入れるチケットでもさ、今、大人6000円ぐらいするねん!
 
昼から入れるチケットが8000円代で夜の数時間が6000円ってなんか高い気がして勇気が出ない!
 
 
平日にユニバ行く?
 
 
・・・でもな~~
 
学校を休める日がもうない!
 
 
ここでちゅんたんが口を開き始めた。
 
 
「わたし、受験が終わったら田舎に行きたい~~」
 
 
田舎ってなに?
 
 
 
ちゅん:「なんもないとこ」
 
たとえばどこ・・?
 
ちゅん「石垣島とか・・・」
 
 
え。・・・・春休みに石垣島って・・・行けるん?
 
ここで爺カットイン!!
 
 
 
「今から動いたってそんなもんどこも空いとらんわ!!」

 

 

 
ひ~~~~!!!
 
 
爺:「取り掛かるのが遅いんや!!!
 
伊丹発見てみ!!(スマホ見せてくる)
 
ほら!!全部満席や!!」
 
 
ひ~~~
 
 
 
「だいたいなんでもかんでも行き当たりばったりで・・・#$””RGJ!!!!ぶつぶつ)
 
どぇぇ~~い!

 

 

小学生組:「いつならユニバいけるん!?」

 

 

image

 

えええ~~っと・・・

 

いつやろ・・・

 

ユニバ・・・う~~~ん

 

 

爺:「春休みは

高校の予定がまだわからへんから身動き取れへんぞ!!」

 

 
「いつどこに何があるかわからんからこの春休みはほぼどこも出かけられない!!」

 

そ・・そんな・・・

 

でも

 

 

わたしシンガポール行きたいねーーん!!

 

image

 

ずっと受験が終わったらシンガポールに行きたいと思っててん!

 

 

シンガポールにもユニバあるし、シンガポール行こうや~~!!

 

 

 

爺:「は!?

 

海外なんか無理に決まってる!!

しかも五人も!!無理!!

 

 

 

だいたい普通の家はもっと何か月も前から準備してるねん

 

そしたら金額も抑えられるのにうちはいつもぎりぎりだから高くなってしまってぶつぶつぶつぶt・・」

 
どえええ~~い!!!
 
 
 
シンガポール行こうや!!!
田舎がいい!!!
ハリドリ!!

 

 

 
シンガポー!!
田舎!!
ハリドリ!!!
 
ギャースギャース!!!
 
もう全員が好きなこと言い始めて

 

 

ぐるぐるぐるぐる・・・

 

どっかぁぁ~~~ん!!

 

 

 

 
爺「行くなら行く!!!
行くなら早く決めないと時は金なり!!
そんなことしてたらいつまでたっても行かれへんぞ!!!」

 

 

ぶわっかも~~~~ん

 

 

 

どんがらがっしゃ~~~~ん

 

 

 

・・・というわけで

 

 

なんかもうぐちゃぐちゃになって

空中分解して終わりました・・・・。

 

 

 

春休みの計画立てられてません・・・。

 

 

出かけるって結構大変じゃない?

 

 

 

手配とか予定とかさあああ・・・

 

春期講習もあるし何より高校が決まってないから予定が立てられない(´;ω;`)

 

 

結局ナガシマスパーランドはキャンセルしたんだけど、(したんかい!!)

 

ぐっだぐだです・・・・。

 

 

 

みんなのコメント読んでたらナガシマそんなに混んでなさそうだったのでナガシマでもよかったなぁと今更後悔・・・

 

 

 

怖い絶叫マシンがある田舎、

 

「うちの田舎ありますよ!」という人いらっしゃいましたら教えてください・・・

 

 

 

ピンチの時にも役立つスーパーパン!

 

【PR】


以前、朝ごはんに気合いを入れまくっているスーパーマザーオギャ子ですが、

 

image

 

 

だ・・だんだん・・・疲れてきました・・。

 

昨日の朝ごはんは四角に焼いてもらった卵焼きと私が作ったつくね汁。

そして韓国のり。

 

image

 

 

もう少しだけ手を抜きたい・・・

買い物に行くのもちょっと面倒くさい・・

 

そんな時、ありませんか?(ありまーーーす・一人二役)

 

タスケテーーー!!

 

パンを買いに行く余裕もないよ~~~!!

 

そんな時助けてもらえたのがこの可愛い箱の中に入ってる凄いやつ。

 



ぱかっ・・!
 
 
コモパン~~~

(ドラえもん風に)

 

可愛い段ボールの中には個包装のすんごいパンがたっぷり14個。

 

「好きなの選んで~」
 
 
今朝は子供たちにそれぞれセルフで選んでもらう形にしたよ!

 

11種類もあるから

ゆ:「メロンパンにしようかな・・いや、デニッシュもいいなぁ」

寿司:「おれチョコのパンがいい」とウキウキしながら選んでくれました。

 

へっへっへ・・

 

コモパンなら焼かなくていいし、袋を剥くだけで秒で朝ごはんだぜぇ。

 
 
ハム目玉焼きとほうれん草のお浸し、ブロッコリーの塩ゆでを添えて、
いただきま~~す!
 

 

あむあむあむ。

 

いつまでたってもムチムチのおてて・・

 

ふわふわでさっくり食感で美味しい~~!

 
ちょっと、さっきからどこがスーパーパンなのよ。
全然ふつうやん!
コンビニでも買えそうやん、だって?
 
いいえ、実は・・すんごい長生きするパンなのです。

 

 

なんと、35~90日間長持ちするんだよーー!!

 

 

パンが約3か月も日持ちするっておかしい!

 

めっちゃ保存料とか余計なもの入りまくってんじゃないの!?

 

・・って思うよね。

 

違うんです。

 

その秘密は酵母にあり!

 

 

 

普通のパンとそもそも製法が全く違っていて、

よくあるパンはイースト菌で膨らませて発酵させたら焼いておしまいなんだけど、

コモパンは、パネトーネ種を使ってじっくり作られてます。

 

 

北イタリアで100年以上も前から受け継がれている伝統的な特別な酵母を空輸してきて、さらにコモが特許を取得している乳酸菌も加えて、

 

 

10時間の熟成発酵を経て焼き上げてます。

 

 

じ~~~っくりと時間をかけて発酵させることで、

独特のくちどけの良さ香ばしい風味が増し、

少ない水分でも軽い食感に仕上ります。

 

 

水分を少なくするとふつうはフランスパンみたいにカチカチのパンになるのに、

コモパンは少ない水分でもふっくらさっくり。

 

独自の酵母×長時間発酵技術で微生物が発生しにくくなり長期保存も可能に!

 

 

約3か月も持つのに乾パンとは大違い!
 
ゆいたんはチョコデニッシュを選びました。
 

 

ふわっと手でちぎれる柔らかさ。

 

ゆいたん:「このパンふわっふわや~~、美味しい!!」と大喜びで食べてました。

 

 

私はどうしてもパンは温めたい人なので袋の口を開けて10秒ぐらいだけチン!

 

 

ねぇ!コモパン買った人がいたら絶対チンしてほしい~~。

 

ふわっっっふわになるから!

 

 

うんまぁぁぁ~~~~・・・!

 

 

最大90日も常温保存できるのにこの美味しさはすごすぎ!

 

台所にストックしておくと「買い物行き忘れた~!」という時にも助かるし、

台風や大雨で食べ物備えておきたい時にも助かる!

(台風の前はパン棚からパンが消える。)

 

可愛い箱に入ってるから段ボールのまま台所に置いたままにしててOK!

 

11種類14個も入ってるから飽きずに食べられるし選ぶのも楽しい!

 

おやつがわりにもなるよ。

今日はちゅんたんが塾に行く前にコモパン食べて行きました。

 

 

北イタリアの伝統と日本のメーカーの特許を組み合わせたスーパーブレッド。

 

お試しセットが20%offになってます!

(1日から20%になってるので今のほうがお得です!)

 

14種類入って2500円が2000円になります!

まずは試してほしいです。

 

春休みここからぺぺっとパン取って食べてもらえるようにストックしておきます!

 

 

 

 

幸せなハチミツ酒🍯

 

【PR】


ギャーミーはお酒飲みますか?

 

私は毎日は飲まないけどたま~~に晩酌するよ!

 

 

 

でもアルコール度数が高いお酒や苦みの強いお酒は苦手なので

飲むのはもっぱら甘い系。

 

でも・・甘い缶のお酒は砂糖の量が気になる。

 

 

飲みやすいんだけど、ほぼジュースみたいなものだからがぶがぶ飲んでると42歳びっくりするぐらい肉になっちゃう。

 

だから

 

☑甘いお酒が好き

☑でも砂糖は気になる

☑自然な甘さが好き

 

こういう要望を持ってる女性、私だけじゃないと思います!

 

 

そんな人たちにピッタリのお酒、見つかりましたよ~~!!

 

 

蜂蜜酒ミード専門店エレナ酒店 蜂蜜酒DFBミードトロピカルミード



蜂蜜を発酵させたお酒「ミード」です!

 

 

ハチミツで出来たお酒、初めて見たけどこのお酒のこだわり用がすごくって!

 

 

ボトルはまるでワインのように見えるけど、

蜂蜜を水で希釈して酵母でゆっくり発酵させて造った蜂蜜酒なんです。

 

 

『ミード』はヨーロッパや北欧ではお祝いの酒として歴史が古く、結婚祝い・ギフト・誕生日プレゼントに喜ばれる蜂蜜酒。

 


秩父にあるディアレットフィールド醸造所と言う場所で作られてます。

 

 

原材料は蜂蜜のみ!!

(ほらっ!!)

 

 

 

 

 
蜂蜜、水、酵母だけで作っていて
無香料、無着色。
一切混ぜ物をしていない無添加です。
 
 
 

エレナさんという方が

すべて手作業で作っってるんですって!

(すご===!!)

 

 

 

 

瓶の蓋を開けた瞬間、ふわぁぁぁっと花の香りが漂ってきてめっちゃいい匂い!

 

 

無香料なのにこんなに良い香りするの・・・!?

 

その理由は、



秩父で採れた百花蜂蜜をはじめ、林檎花・オレンジ花・ライチ花の蜂蜜で造っているから。

 

こちらはライチの花の蜜が使われてます。

 

 
アルコール度数10度あるけど
飲む直前に冷蔵庫でキンキンに冷やしておくと
アルコールが10度もあるように思えずぐびぐび飲んじゃうから気をつけて笑い泣き
 
蜂蜜だけでこんなにおいしいお酒が出来るんだ・・!
 
今まで飲んだことがない芳醇な香りのお酒です。

 

ワインでもないし・・果実酒でもありません。

すっごい美味しい!

 

甘いけどしつこくなくて

後味さっぱりしてて

これ、好きな女子多いと思うわぁぁぁ。

 

 

 

ジンジャーエールで割っても美味しいって書いてあったから割ってみた!

 

蜂蜜とショウガって相性抜群。

 

こんなおいしいお酒飲めるなんて幸せ~~!

 

今日は無事にパジャマの発売も終えることができたのでほっとして

乾杯しちゃいました!!

 

皆さま~~ありがとうございました!

 

 

 

 

 

 

 

 

カンパーイ!!

 

チーズと相性抜群!

 

 

 

生ハムも美味しい!!

 

甘いけどオール蜂蜜なので罪悪感なし!

 

 

それはそうとシカクイおじいさんがすごいオシャレなオードブル買ってきてくれてめっちゃかわいいw

 

こんなオシャレなの選べただなんて・・・w

 

 

贈り物に贈るのにもすっごい喜ばれると思うし、

宅飲みがあるときにこれ持っていくと喜ばれると思います!

 

もちろん私のように、毎日飲むわけじゃないけどたまにぷはーー!!としたいマザーにもおすすめです。

 

 

今日から5日までシークレットクーポンで

10%オフクーポン出してもらえました!

 

全品10%オフクーポンはこちら

 

 

1320円→1188円になります!

ライチの花の蜜と

 

オレンジの花の蜜と2種類あります!

こっちも飲んでみたい~。

 


今夜も長い~赤ちゃん泣き
ながすぎる!


最後まで読んだよという奇特な方ありがとうございます

 

 

小夜子

ずっっと同じところをぐるぐるぐるぐる、レスの悩みって出口がないんですよね・・