チャオーーーーー!!!!

 

 

ナガシマスパーランドおすすめ情報たくさんありがとう~~!!泣き笑い

 

絶叫系、昔は行けたのに今は無理っていう人たくさんいる~~!!泣き笑い

 

 

 

で!

 

まだ続きがあるから聞いて~~!

 

 
 
どうしても白鯨&スチールドラゴンに乗りたい!って言うからナガシマスパーランドを予約した私達。
 
image
 
 
学校を休んで行きたい!って言うので賛否両論あるのは承知の上で
 
(前は絶対学校休んじゃダメ!とか思ってたけどコロナで長期休校を経験してから価値観ガラリと変わりました。行ける時に行っておけばよかった!って後悔したもん)
 
20日(祝)21日(木)で予約してん!
 
 
これならちゅんたんの合格発表も終わってし、ゆいたんの卒業式も終わってるし、
スシオたんも1日学校を休むだけで済むし、
ちょうどホテルも空いてたから
(みんながおすすめしてくれた花水木はもう一杯だった~><)
 
ここにしよう!!と予約をしたのです。
 
 
五人分って取るの厄介・・・。
 
 
良しっ!!予約できた!!
 
・・そしたら翌日。
 
 
学校から帰ってきたスシオが報告してきた。
 
 
寿司:「ママぁ、
 
ナガシマ予約した日さぁぁぁ、
 
 

お楽しみ会だった~」

 

え!!!

 

そうなん!!!

 

(お楽しみ会は神出鬼没なのでスケジュールに組み込まれていないのであうr)

 

 

お楽しみ会とは▶大阪の小学校で学期終わりに謎に開催されるパーティーのようなもの。

ドッジボールやフルーツバスケットをやるときもあるけど、

私の時代から脈々と一芸披露する会みたいになっている。

お笑いだったり、手品だったり、なぞなぞだったり・・など。

 

 

そしてスシオはお楽しみ会を楽しみにしている部類の子供。

 

 

この数年はずっとお笑いを担当してきているらしい・・

(別の意味で震える)

 

 

そんなお楽しみ会を休んでもいいの?

 

もうこれでクラスメイトとも最後やで?

 

最後のお楽しみ会を休んじゃってもいいの?

 

 

寿司:「いい!!

 

俺、ナガシマに行きたい!!」

 

 
ほんまにいいん!?
 
寿司ちゃんだけ出席できひんねんで?
お楽しみ会に!!

 

 

寿司:「うん、いい!!

 

だって今日、先生に俺その日もう休むって言っちゃったもん!」

 

 

どひゃ――!

仕事早い!!

 

速攻、先生に3月21日は休みますって伝えてきたらしい。

 

そしたら先生が「その日はお楽しみ会やで~~~」って教えてくれて、

 

 

一瞬心揺らいだスシオはどうしたかというと・・・

 

「先生、動画撮っといて」って頼んだらしい・・

 

 

ズコオオオ~~~!!

 
なんちゅーこと頼むねん!!
 
 
寿司のためだけに動画なんか撮ってくれるかい!!
 
 
 
もう、ナガシマに行くならお楽しみ会は諦めなさい!
 
ほんまにいいねんな!?
 
と念を押したけど彼の意志は変わらず
 

 

俺はナガシマに行く!!!

 

とのことだったので

 

じゃぁわかったとそのままにしておいたわけです。

 

 

 

そしたらその次の日よ。

 

 

学校から帰ってきたスシオ。

 
なに。
 
 
寿司:「俺、やっぱりお楽しみ会出たい!!!」

 

 

 

ズ・ズコオオオ~~!!

 

なんなん!!

 

 

あんなに確認したやん!!

 

 

それでもナガシマを選んだのでしょうが・・・!

 

 

 

寿司:「なんか~劇やるねんて」

 

(なんの劇・・・新喜劇?)

 

寿司:「俺も劇見たい!!

やっぱ、ナガシマ行くのやめて学校行きたい」
 
 

 

 

お・・おおおお・・・・

 

 

あんたって子は・・・・

 

 

 

え~~・・・?

 

じゃぁキャンセルしよっか。

 

 

私としては学校に行きたい!お楽しみ会に出たい!と思えるスシオがかわいいなと思ったから

別にナガシマスパーランドキャンセルしても全然いいねん。

 

大人でも一回予約したけど急に気分や予定が変わってキャンセルすることあるしさ。

 

 

どうしても行きたかったわけじゃないしな、私が。

 

 

 

じゃぁ、予約キャンセルしよっか~~

 

と思っていたのだけど、

 

げっ・・げげげっ

 

 

 
ゲッ!

 

 

なんか・・・

 

おじいがややこしい・・・!!!

 

 

 
きゃ~~~・・・・!
 
明らかイラついている~~・・・!
 
 
「あれだけ釘刺したのにそれでも行くって言うたん自分やろ!!」みたいなこと言ってる~~・・・・!

 

気持ちはわかるんだけど、

別に、もういいや~ん?

とか思っちゃう私はダメなのでしょうか。

 

 

四角としては学校に行くのがダメとかそういうことじゃなくて、

予定をコロコロ変えて好きなこと言ってくるその態度がダメ!てことが言いたいんだと思うんやけど、

 

結果として

もともとの予定に戻るだけなんやしいいじゃんって思うんやけど、

そういう問題でもないのかな。

 

 

しっかりきっちりしたい四角さんと

ゆるゆる行き当たりばったりの私とではこのあたり感覚が大きく違って、

 

物語はさらにつづく~~~。

 

 

 

 

1日はお得がいっぱい!

 

 

 

さてーー!!

 

3月はスーパーセール開催月!

 
我が家は高・中・小と3人それぞれ違う学校に行く生活が始まるのからドキドキとわくわくが詰まった3月です。
 
新生活に向けて役立ちそうなものや、
春に向けて綺麗にもなりたい!オシャレも楽しみたい!というあなたの背中をトーン!!と押せるような商品をたくさん紹介していきたいと思っています。
 
ここから10日間ほどおすすめ商品も多くなりますが楽しく読めるように鋭意努力しますのでどうぞよろしくお願いいたします^^
 
(飛ばす!という方も全然ありですからね。
そのために上下分けて読み分けられるようにしてるのでご自身のペースで選択してくださいね♡)
 
 
【PR】
 
まず今日おすすめしたいのは
 
髪の毛綺麗にしたいレディー大注目してほしい
頭皮のための化粧水です!
 
 
 
顔と頭はつながってるのに、顔ばっかり潤して頭皮ほったらかしだったりしませんか?

 

夕方ぐらいから頭が痒くなってくる時、

髪をかき上げた時にどうもべたつきが気になる時、ない!?

 

私はありました!

(お風呂に入ってる日でもね!)

 

 

 

痒くなったり、

指先についた匂いが気になったり、

べたつきが気になったり・・・

 

それって・・・頭皮が乾燥してるからじゃないかな?と思うのです。

 

 
乾燥するとバリアするために皮脂をたくさん出そうとしてきたりするので、
 

頭皮からしっかり潤していくことで

頭のマイナートラブルが減っていく、そう思います。

 

 

 

 

いろんなスカルプトナーを渡り歩いてきたけど、今使ってるのは

「エマコッカーナ スカルプエッセンス」

 

「潤い」と「保つ」を両方叶えることができる贅沢配合になってます!

 

 

 

お風呂あがりに髪の根本に向かって吹きかけます!

 

 

噴射力が高いので周りに飛び散らず頭皮ピンポイントでめがけてぷしゅ~~っ!!と噴射できます。

 

冷たくてスッとして気持ちいい!

 
超微細バブルで目に見えないほどのこまか~~~~い泡が出てきます。
 

 

これが気持ちがいい~!!

シャキッ!!と爽快です。

 

香りはフレッシュな柑橘系なので好みがわかれにくい万人受けする香り。

 

 

5種類の植物由来エキスと、3種類の植物由来オイルが乾燥から守ってくれて、保湿してくれる!

 

 
グルコシルセラミドが水分を逃がしにくくしてくれるので潤い持続可能。
 
高山植物から抽出したアルペンローゼ幹細胞が加齢を防ぎ、健やかな頭皮に保ってくれます。
 
 
スプレーしたあとは優しくマッサージするだけ!

 

 
頭皮全体にスプレ―しようと思ったら大変だから私は5か所ぐらいシュシュっとしたらあとは指の腹でぐいぐいと馴染ませていってます。

 

 

スプレーして、ヘアオイルを塗って乾かしたら・・スッキリ!

 

 
 

 

お風呂からあがったあとのヘアケアって、オイルを塗ってドライヤーするのが一般的かとは思いますが、
 
まだ使ってない人がいたら、
この頭皮化粧水一個プラスしてみてほしいです!
 
翌日のお昼以降になっても頭皮が気持ちいいから・・!
 
スッキリ感が違う!
 
まさに美髪の土台作りと言うフレーズがピッタリ!
 
 
毛先の保護も大事あけどその根っこの頭皮を労わることも大切。
 

 

結構長時間スッキリ爽快感が続くし翌朝もすっきり!

 
 
顔と同じように頭皮も潤していこう~~~!!
 
こちらの商品、SSが始まるより前のほうがお得です!

 

 

3月1日10:00~3月4日19:59 

 

予約販売で半額になります。

 

通常価格 \2,420のところ、1210円になります~~!!

 

 

半額はでかい!!

 

是非半額のうちに試してもらいたいです!

私もまとめ買いしよう・・・!

 

 
 

 

ダイエット中のギャーミーにおすすめ

 
【PR】
 

□ダイエット中の方

□一人の昼ご飯手抜きしたいマザー

□ローカロリーでお腹いっぱいになりたい人

 

海藻オートミール食べてみて!!

めっちゃ美味しいから!!

 

 

\昆布専門問屋 源蔵屋のとろりんスープ昆布と海藻オートミール+!/

 

昆布専門問屋 源蔵屋とろりんスープ昆布と海藻オートミール+

 

これ美味しい!!

何回食べても毎回美味しい。

 

がごめ昆布、刻み昆布、とろろ昆布の3種類の昆布に、かつお、椎茸、野菜の旨味も加わった源蔵屋で人気のとろりんスープに、

オートミールが加わってます。

 

image

 

とろりんスープの方のレビューに

お客様から「オートミールと一緒に食べたら美味しい!」というレビューが多かったので、

 

お米のプロでありオートミールで有名なこめたつさんとタッグを組んで実際にオートミールを入れてみたんやって!

 

image

 

そしたら美味しかったのでお客様の声をもとに商品化。

 

 

 

有機JAS認証、コーシャ認証で安心安全。

化学肥料不使用、化学農薬不使用のこめたつオートミールが入ってます!

 

 

作り方は簡単。

 

 

お鍋にお水ちょろっと入れて、とろりんオートミールぐわしってお手手で掴んでポイッと放り込んであとは火に掛けたらいいだけ。

 

image

 

超スピードでオートミール海藻粥の出来上がり。

 

image

 

海藻のうまみと、おだし、そしてとろっとふやけたオートミールがアツアツふわふわで美味しい~~!

 

image

 

しかもお腹の中で膨れるから腹持ちが良くて、ヘルシー!

 

 

 

ノンオイルだし、簡単に出来てこのクオリティは最高です!

 

 

オートミールには、食物繊維、鉄分、体づくりにかかせないビタミンB1・カルシウムが入ってるので女性に嬉しい成分たっぷり!

 

image

 

 

チーズを足してもいいし、

 

image

 

卵を足してもいいよ。

 

 

朝ご飯にオートミールお粥がさくっと出来て便利。

 

image

 

 

プレーン味と梅味と2種類あって好きな味選べます。

 

 

1袋で50杯分入ってるのでたっぷりありま~~~す!

 

 

□4日19:59までなんと55%off!

 

スーパーセールが始まったら50%になるので、SSが始まる前の方がよりお得に買えます!

 

先行予約販売での購入になりますが、ちゃ~~んとスーパーSALEの買い回り対象になるので安心してください💛

 

 

①3月1日10時~3月4日19時59分まで楽天スーパーSALE先行予約販売

②通常SALEは半額(3,610円⇒1,580円)までですが、

 

今回予約販売限定で税込1400円!55%OFF!

 
 
 
【お買い上げいただいた方へお店の方よりメッセージです・・・!】
 

■買い回りポイントアップ対象商品です!(カウントバナーには反映されません)

ご安心ください。

 

■予約商品は購入履歴に表示されません。

 

購入履歴に表示されない為、セール開始後に誤ってもう一度購入される方が大変多くいらっしゃいます。

3月7日以降、購入履歴に表示されますのでご注意ください。

 

とのことです♡

 

 

 

 

つくねもーーー!!

 

【PR】

 

おなじみのつくねもSS前のほうが安いです!

このチャンス逃さないで~~!

 

 

 

冷凍庫に欠かせないアイテム。

 

 

昨日の朝ごはんはこちらでした。

 

image

 

汁ものにつくねをちょっと入れてあげると旨味が出るし、

ボリュームも出るし、

ほんっとに冷凍庫にあると助かる一品!

 

image

 

 

これ何度食べても飽きない。

何度食べても毎回美味しいって思う。

 

こんな冷凍食品なかなかないよ!!

 

焼き物、汁物、丼もの、なんでも対応できるすぐれもの。

 

image

 

 

ただ焼いただけでも十分美味しいから立派なメインにもなれる!

 

 

「も~~無理!!時間なさすぎる!!!」って言う時は

レンジでチンするだけでも全然美味しく食べられる!

 

 

酢豚風にしても美味しいし、

 

 

甘辛のタレからめてつくね丼にするもよし。

 

image

 

(甘辛のタレはおしょうゆ、砂糖、酒 を適当に1:1:1ぐらいでブレンドさせて煮詰めたら完成だよ~)とっても美味しいです。

 

お肉のぷりぷり感もあって、

ちょっとコリッとした食感もありつつ、

塩加減もいい塩梅で

 

image

 

いつまでたっても飽きない!!

 

何回食べても美味しい!

 

 

 

春休みのお昼ご飯にも♡

 

 

 

 

3月1日10時00分~3月4日19時59分まで楽天スーパーSALE先行予約販売!

3月SSのプレ期間限定で33%OFFのセール実施。

 

(通常のイベントでは30%OFFです。)

 

2808円→1881円になりまーーす!

 

予約はこちらから!

 

 

 

髪の毛から食べ物までいろいろと・・・!

長いのに最後まで読んでくれてありがとう~^^

 

 

どれも間違いなく自信をもっておすすめ出来る商品です。

 

 

 

 

今夜20時いよいよ発売!!

 

そして今夜20時からはいよいよオギャ子×ウンナナクールのコラボ

花言葉パジャマの発売です~~!(ドキドキ)

 

 
3話に渡って詳細&質問に答えてきましたので
もしよろしければおととい、昨日の記事を読み返していただけると幸いです。
 
あとゴムの内側、ゴムを差し替えたいからどうなってますか?という質問があったので写真撮りました!

 

 

 
こんな感じでゴムの入口があります。
 
●室内干しじゃダメですか?
もちろんいいですよ!!笑い泣き
 
●ほかのウンナナの似たようなパジャマと何が違うの!?
 
生地とポケットと色見とリバティの柄かなと思います!
 
綿100なのになめらかでストレッチが効いてるスペシャルな生地と、
ズボンの両サイドまでポケットついてるのはオギャコラボならではかなと思いますし、
この生地と小さなバラ柄のリバティ、ポケットなど小さなこだわりの差だと思います。
 
オギャコラボが一番優れてるとかそんなことはずぇっんぜんなくて、
むしろウンナナさんオリジナルのパジャマもジャンジャンコレクションしてもらいたいです!^^
 
●店頭販売ある?
 
店頭販売はありません!
楽天ファッションだけです~!!
 
●母の日のラッピングを頼みたい人は
 
例えば自分用に1枚、お母さん用に1枚+ラッピングで買うとすると、
自分用は自分用で一回お会計を済ませて、
お母さん用はパジャマ&ラッピングを一つのカゴに入れてもう一回お会計してください!
2枚入れて1つだけラッピングしてほしい!というのがシステム上できないので
ラッピングしたい方はご注意を・・・!
 
 

いつも自分のことは二の次さんの次で後回しになっちゃうあなたに、

自分を労わってほしい・・!

 

 

人生の3分の1は睡眠時間だからおざなりにしてほしくない。

 

 

 

 

●3月1日~最初で最後

 

アップサイクル生地なので再生産の予定はありません。

 

 

原価が高い&作業工程が多い&ぎりっっぎりで作ってもらってるので

4日19:59まで限定で

最初で最後の20%オフクーポン出てます。

 

(4日20時からは10パーオフになります)

 

クーポンはこちら

 

 

クーポン利用で5544円になります。

 

 

 

なっっっが!!!(笑)

何この長いブログ!!

 

最後まで読んだよという奇特な方、ありがとうございます・・・!

 

 

 

 

 

小夜子更新しました。

そういえばこれ前にも書いたことがあるような気がする。

ずっっと同じところをぐるぐるぐるぐる、レスの悩みって出口がないんですよね・・