チャオーーー!!!

 

パジャマの質問も読んでくださった方ありがとうございました・・!

こうして二日前に公開することでギャーミーのたくさんの質問に

こちら側も「たしかにそこのチェック抜けてた!」とか

気づかされることも多くとても助けられました・・・!

 

パジャマの中では破格のお値段とはいえ、

パジャマ初心者からしたらすごい勇気のいる金額のパジャマだと思うので

 

もうこれ以上書くことはない!!というぐらいしっかりお伝えしていきたいと思っています、また末尾で補足していきますね^^

 

 

てててて・・ていうかぁぁぁぁ!

 

絶対みんな叫んだよね。

 

 

私は晩御飯を作ろうとしてる時間にたまたまスマホ見て叫んだわ・・・。

 

おおおお・・・

 

大谷さん・・・

 

けけけけ・・けつ・・おケツ・・・

 

けつこんすんのおおお!!?

 

 
「日本人女性と結婚」・・・・!!!
 
ツァーーーン!!!!

 

キャーーー!!!

 

大谷さん忙しいのにきちんと恋愛までして凄い!!!

 

「日本人女性と結婚」という報道だったので

私も日本人女性の声が殺到泣き笑い泣き笑い泣き笑い

 

 

ひ~~~!!!

 

もしかして私?泣き笑い泣き笑い泣き笑い

 

(笑)!!!

 

 

大谷さんご結婚おめでとうございます!

デコピンとともにお幸せに~~♡

 

 

・・・・・・・・

 

 

 

ところで、うちの小学生組が突拍子もなくナガシマスパーランドに行きたいと言い出した!

 

 
え・・ナガシマスパーランドというのはあの三重県にあるレジャー施設でよろしいか?

 

 

ゆいたん:「そう!!」

 

なんでそこに行きたいの?

 

 

 

 
「白鯨に乗りたい!!」
「スチールドラゴンも乗りたい!!」

 

 

白鯨・・・ごくり。
 
 
白鯨とはナガシマスパーランドにあるすんごい木ィが使われてるジェットコースター。(何本あるのこれ・・)
 

 

スチールドラゴンとはほぼフリーフォールが一生続く

えげつないほど長いジェットコースター。
 
 

(動画見てみたけどびっくりするぐらい何度も無重力が続いて、「まだ!!?まだゴールじゃないん!!?」ていうぐらい長かった)

 

 

 

 

小学生二人、これに乗りたいんだと・・・。

 

 

 

え・・・。

 

 

 

こんなん・・・

 

 

乗れるん・・?

 

 

 

普段から遊園地慣れしてるとかならわかるけど

遊園地に行くのなんて学校の遠足とか修学旅行ぐらいしかないのに?

 

 

映像で見るのと実際に体験するのとでは全然怖さチガウねんで?

 
 
 
二人:「いける!!」
 
(ほんまかいな!)
 
 
 
 
 
ゆいたん:「俺、この間ジェットコースター何回も乗ったもん!
全然平気!」
 
スシオ:「俺も~~!!」
 
 
 
ええええ・・・?
 
ゆいたんはまだわかる気がする。
 
 
 
スシオ・・だいぶ怪しい・・・
 
 
しかも、
 

 

「春休み、混むから学校休んでいきたい!!」とまで言い出した。

 

 

学校を休んでナガシマスパーランドだあああ?

 

ぶわっかも~~~~ん!!!

許しませんえん!!

 

・・・と言いたいところだけど、

 

 

別にいっかなぁ・・・

 

 

 

もう3学期の最後の最後だし、授業もないし、

今年はちゅんたんの受験や入院やらいろいろあって

遠出は5月のケアンズ以来ずっと控えていたので

1泊2日で三重に行くぐらい行ってもいいような気もする。

 

 

 

おちゅんの受験も終わってるし、

家族五人で久々におでかけしてもよいかもしれない。。。

 

 

ただ・・・久しぶりに家族五人で出かける先が、

 

ほんとにナガシマスパーランドでよいのだろうか・・?

 

 
 
しかもスチールドラゴンはスシオたんの身長足りないから
ゆいたんしか乗られへんねんで。
 
となると5人中4人が暇を持て余すやん。
 
 
 
え、私?
 
 
私はずぇっっったいに乗りたくない。

断固拒否!

100万つまれても無理!!

ぜっっっったいイヤ!

 

 

四角いおじさん?

 

「イヤ。」

 

 

だってよ。
 
 
四角さんポーカーフェイスで乗れそうな気がするんだけど
嫌いなんやって!
 
 
100万積まれたら平気で乗ると思うけど
基本的に進んで乗りたくない。
 
 
じゃぁ・・おちゅんは?
 
こういうのいけるんちゃうの?
 
 
 

 

ダメなのよおお~~~~

 

 

ちゅん:「ぜっっったいに乗りたくない。

 

私は一生ジェットコースターには乗らないと決めた」

 
 
 
かーーーっ!!
 
 
 
 
そしたら5人中3人がジェットコースター乗れないし、
 
スシオはスチールドラゴン乗れないし、
 
わざわざ三重まで行く必要ある~~~?
 
 
ユニバでいいんちゃうん!?
 
 
 
 
 
オギャ:「どこでナガシマスパーランド聞いたん?」
 
二人:「友達のピヨ太郎がこの間行って白鯨乗ったって言ってたもん!
めっちゃ面白かったって言ってたから俺だって乗りたい!!」
 
 
 
 
おおおお・・・
 
そうなんか~・・・
 
子どもの世界の口コミあなどれない。
 
 
実際どのぐらい怖いのか彼らはまだ知らない。
知らないって無敵。
 
 
 
 
たまたま まつ毛パーマの姉さんが白鯨に乗ったことがあるらしいので話を聞いてみた。
 
 
まつパ:「白鯨・・?
 
19ぐらいの時に乗ったことあるで!
 
 
木ぃのコースターで高さはそんなに異常に高いとかじゃないから、
結構楽しかった記憶がある!」
 
 
す・・・すっご・・・
 
 
※追記

訂正です~~~!!!
まつパ姉さんが乗ったのは白鯨じゃなくて白鯨の前身の「ホワイトサイクロン」ってやつでしたぁぁぁぁ!!

(ずこ==!!!!)
 
 
 
まつパ:「スチールドラゴンのほうも乗ったけどあれはめっっちゃ高い!!
どこまでいくん!!?って思うぐらい高く昇っていって、最初のフリーフォールがめっっちゃ長かったな~・・」

 

 
「結構飛ぶなぁ~~・・って思った記憶があるけど、最初のフリーフォールさえ超えてしまったらまぁあとはいけた・・・」
 
なんなん・・・

 

 

何が楽しくて乗るの。

 

意味がワカラナイ・・

 

 

とりあえず「ママとパパとちゅんたんは乗らないけどそれでもいいんやな!?」

 

 

と何回も確認したけど、

 

 

何度聞いても、

 

 

絶対乗る!!って言うから、

 

 

・・じゃぁ・・もういっか・・・

 

と折れて、

 

 

 

予約することにした・・・。

 

 
ぽちっ。
 
 
予定調整すんのも大変やったけどどうにかこうにか取れそうな日を探して予約しました。
 
 
 
 
がしかし、この後まださらにひと悶着するのであ~~~る。
 
 
ナガシマスパーランド行く行かないですったもんだ中。
 
 
 
 
ところで、白鯨&フリーフォールお茶の子さいさいだったまつパ姉さん。
 
そののちお子を産んで33歳ぐらいに

 

ユニバのハリウッドザ・ドリームライドの後ろ向きのやつに乗ったら

 

怖すぎて怖すぎて、

 

 
「もう一生ジェットコースター乗らない!!」

 

と心に誓ったのだそうな・・・。

 

 

 

 

まつパちゃん:「ハリウッドって固定バーがT字の太もも抑えるだけのバーだけやねん!

ほんでその時デニムのぴちぴちのズボン履いてたんやけど妙にスルスルして頑張ったら自力でバーすり抜けれそうな感じやったからそれがまた以上に怖くて、

後ろ向きも怖いし、いろんな意味で怖いよおおおおお!!!!ってパニック。

 

耳もとではSMAPやったか嵐やったか・・音楽だけは楽しそうな曲が流れてたなぁぁ・・・

 

終始ガチガチブルブル!怖いよおおお~~~!!!って感じだった・・・」(思い出してげっそり)

 

 

ということで・・・

 

19の頃には平気で乗れても、

30越えたら全然乗れなくなったという話

 

よく聞く。

 

たしかドキンちゃんもそんな感じだったような・・・

 

 

人は守るべきものが出来たら無茶をしなくなるのか・・・

 

三半規管がダメになってくるらしい・・。

 

 

 

ていうかそんなフリーフォールにゆいたん乗って大丈夫なの~~~!!!?

 

スチールドラゴンとかゆいたん飛んでったらどうしよう!

 

白鯨でポーンって放り出されたらどうしよう!!

 

 

 

 

ジェットコースターってその恐怖があるから見守る方もずっとドキドキしてて心臓に悪いし出来れば行きたくないよおお・・・

 

でもな~。親が行きたくないからって子供の経験値を下げるのもどうかと思うし~・・・

 

 

 

行けるなら行っておやりよ~とも思うけど

もったいないような気もするし~~

 

反対派3:推進派2で争い中DEATh・・!

 

どう思う~~~?

 

 

 

※同じく今はもう乗れない・・というリタイヤ組、お待ちしております。

 

 

 

  パジャマの最後の質疑応答で~~っす!!

 

さぁ・・・!

 

お待たせいたしました!!!

 

●乾燥機はかけられますか?

 

この質問に答えるべく・・・

 

自己責任で1枚乾燥機にかけてみたので

検証結果をお伝えいたします。
 
 
乾燥機、つかいはじめたら便利ですよね。
手放せないですよね。
 
うちもドゥラムには5年経った今も毎日お世話になってます。
 
 
乾燥機にかけたおパジャマ
 
 

 

 
あちゃ~~・・・!!

 

ストレッチ性のある綿100%の繊細な生地。

 

 

乾燥機にかけたら・・・

 

 

 
かなり大幅に縮みます~~><!!

 

裾の縮み具合が一番ひどい・・・!

 

 

 

これは乾燥機かけないほうが絶対いいですね。

 

 

 

 

ギャーミーがせっかく買った一枚を乾燥機で縮ませてしまう前に検証できてよかった><!

 

 

 

 

着てみると、MサイズからSサイズになったような感覚です。

 

丈と一番わかりやすいけど全体的にきゅっとコンパクトになってるね!

 
乾燥機にかけたい人はあえて2サイズ上を買うといいのかな・・?
でも質感も若干変わってしまうから出来れば普通に干してほしいです。
 
 
【結論】
ネットに入れてお洗濯で外干しか浴室乾燥で乾かしてください!
乾燥機はNG・・!
 
 
です。
 
 

 

ちなみに浴室乾燥もそこそこの熱風が出るので縮むのかどうか気になるところ。

 

結果。

 

 

ほぼ変わりませんでした!

 

 

 

綿なので洗濯した時点で多少は縮みますが(タオルでもなんでもそう)

ほぼ変わってません。

 

花粉が気になるという方は浴室乾燥がおすすめです・・!

 

●シワは?

 

こちら洗濯→浴室乾燥してそのまま着用したもの。

 

 

シワは全く寄ってないわけじゃないけどパジャマなので全然OK。

 

ノーアイロンで行けると思います!

 

 

●背中にリバティ柄あるのなんで?

 

背中にリバティ。

 

image

 

「背中の生地が痛かったらどうしよう」

「ないのがいい」

「なんでつけたんですか?」との質問をいただいたので

 

なぜこれをつけることにしたのか

パジャマ狂いさんに正しい回答をいただきました!

 

 

パジャマ狂:「ウンナナクールはシンプル&ミニマルをデザインコンセプトにしており、

パジャマについても極力シンプルで毎日着やすいデザインであることを前提に作っています。

 

ただしシンプルなだけだと味気ないし、気分も上がらない。

 

だったら自分だけ知っている密かなオシャレポイントを忍ばせてみよう。

 

そんな思いから背当てだけ華やかなリバティプリントを使うデザインを採用しました」

 

 

 

たしかに着てしまえばここは見えないけど、

クローゼットにしまってる姿を見るたび「かわいいな」とときめきます。

 

実用的かどうかと言われるとそうではないのかもしれないですが

こういう遊び心とか心の余白って大事だなと思ってます^^

 

image

 

かわいい・・・♡

 
 
タグや背当てはアツさ1ミリぐらい。
ちくちくに弱い方の私ですがタグなど気になったことはありません。
 

 

●なぜ襟をつけたのですか?

 

襟なしがよかった~~!というお声もちらほらといただきました・・・!

 

襟は・・・王道を進みたかったからです。

 
THE・パジャマ!な王道デザインでいきたかった。
特に今回は贈り物も兼ねているので
ラッピングをほどいた時に「高級感」を感じてもらいやすいトラッドなデザインを重視しました。
 

 

ボタンは賛否両論別れますが、授乳中のママはボタンのほうがやりやすいし、

私は化粧水などを首元深めまで塗るので前開きがよかったです・・!

 

 

●サイズが気になる。

 

お待たせしました~~!!

気になるサイズ表、詳しく計ってもらってまとめてもらいました・・・!

 

 

 

 

 

 

トップスはだいたい横幅が8センチずつぐらい差があります。

 

しかしストレッチが効いていてよく伸びるので実際もうちょっと余裕はあるかなと思います。

 

 

気になるズボンの丈感はこちら↓

 

 

 

 
このようになっています~~!!
 
お母さんやお義母さんにプレゼントする時に一番悩むのがウェストかな?と思うのですが、
 
Mサイズのパジャマでも、これだけにょ~~~ん!!と伸びるので
 
 
お腹がしめつけられてしんどい・・ということはよっぽどじゃないとないかな?と思います。
 
 
ただ、
 
152センチの小柄なドキマル親子 M
155センチ短足ケツデカのオギャ子 M
162センチのえりんちゃん M
172センチのスタイル激細モデルさん M
 
全員Mサイズになってしまったのなんでなん・・・
 
ってなりますよね。
 
 
 
たぶんだけど股上がめっちゃ深いから!

 

 

見た目クソださだけど、恥をかき捨てて写真載せます!!

 

 

 

おへその上の胃のあたりまで股上あります。

 

ぎゅーん!!

 

 

ズボンをめいっぱい引き上げて履くか、

ウェストで履くか、

ゆったり履くかで丈感変わってくると思います。

 

身長155短足の私はぎゅんっと引き上げてパンツインしてこのぐらいの丈感です。

 

 
身長162センチのオシャレなえりんちゃんは同じネイビーMを着用してこんな感じ!
 
image
 
Mでちょうどいいけど、丈のこと考えたらLでもよかったかも・・とのことでした^^
 
 
●妊婦ですが履けますか?
 
お腹がどこまで大きくなるかにもよると思いますが
 
股上が大きなお腹も覆えるぐらいあるのと、
LLサイズだとウェスト最大値104なので、
この範囲内に収まるのであればいけるの・・では・・と思います。
 
ちなみに私は母子手帳見返してみたけど一番お腹が大きかった臨月最大値で「92センチ」でした。

 

●オモチちゃんに着てもらいたかった

 

オモチちゃんの着画を熱望する声もいくつかあったのですが、

サイズ表を見てもらったところ

 

「バストが入らない、ウェストとヒップは入る」とのことでしたので

今回は着用してもらっていません・・!

 

 

なかなかサイズ表だけ見て選ぶって難しいと思うけど・・・

ズボンはおねんねする時にどうしてもめくれてきてしまうので

 

image

 

立ってる時にどの程度の長さが欲しいか・・というところが大事になってくるのかなニコニコ

 

足がめくれてくるのを防ぐためにレッグウォーマーなどで各自調節してください^^

 

image

 

中に入れこんじゃうよ~というギャーミーもいました^^

 

 

ラッピングや配送などなどそのほかの疑問はお昼の記事を参考にしてみてください・・・!

 

 

長々とパジャマ話が続いてしまってすみませんでした!

 

 

 

 

でも、オギャコラボを楽しみに買ってくださったギャーミーに

少しでも「こんなはずじゃなかった・・・」と思ってほしくないので

今、出来ることは最大限頑張りたいです!

 

 

 

・・・・・・・・・・・

 

 

色で悩んだら花言葉で選んでみてね!^^

 

お母さんにプレゼントする時に「こういう意味があってね~~」とか話のタネにしてもらえると嬉しいです。

 

ちゃんとしたパジャマ持ってないわ~~

 

というレディも多いと思うので

 

ここらでいっちょパジャマデビューしませんか?

 
 
 
このクオリティでこの値段、破格です。
 
 
 
花言葉パジャマ作りに携わってくれていた会社の方も
パジャマ狂いさんに「ねぇ!このパジャマめっっっちゃいいね~~~!!!」と大絶賛していたそうです。
 
何千枚、何万枚とパジャマを見てきた人がそういうのだから自信もっておすすめできます。
 
 
ぐっすり深く寝て明日も元気に尻ジェットで過ごしてもらいたい!
 

 

 

いつも自分のことは二の次さんの次で後回しになっちゃうあなたに、

自分を労わってほしい・・!

 

 

人生の3分の1は休息時間だからおざなりにしてほしくない。

 

 

かつての私のように転勤族や実家から遠く離れてる方もたくさんいらっしゃると思います。

遠く離れてるけど、お母さんとパジャマお揃いってお母さんが喜ぶんじゃないかな?と思います。

 

一緒に暮らす母娘もお揃いで着てもらえたら嬉しいな。

 

 

ポポ・・・

 

 

 

●3月1日~最初で最後

 

発売は明日1日20時からです!

 

アップサイクル生地なので再生産の予定はありません。

 

 

原価が高い&作業工程が多い&ぎりっっぎりで作ってもらってるので

4日19:59まで限定で

最初で最後の20%オフクーポン出てます。

 

(4日20時からは10パーオフになります)

 

クーポンはこちら

 

 

クーポン利用で5544円になります。

 

 

 

 

今日も読んでくれてありがと~~~!!!

 

 

 

 

小夜子更新しました。

 

先ほど更新しました。

 

暗いです・・・!!!

こうして自己昇華するしかなかったんですよね。

(話し相手がいないって解決を遅らせる)