チャオーーーーー!!!!

 

うううっ・・

 

みんな・・・聞いて。

 

「早くネイルサロンに行き!」ってアドバイスくれたから明日にでも行って見ようと思っててんけどさ・・・

 

 

人差し指、

 

image

 

晩御飯作ったらついにちぎれた・・・

 

 
ショックすぎる。
 
なんなら伸ばし始める前よりも短くなっちゃった・・・

 

 

そして、昼間、家事をしていたら・・・

 

想定外の左人差し指がこうなった・・・

 

 
ガーン・・・
 
ガーン・・
 
ガーン・・・
 
やっっとここまで頑張ってきたのに、やっぱりノーマル爪で主婦業するのめっちゃ難しい><
ジェルネイルした方が強度アップして割れにくくなるってこういうことだったのか・・。
 
また1から伸ばし直しになるので他の爪も少し短くしました。
 
PCめっちゃ打ちやすい(笑)
全然スピードちゃうわ!
 
早くも職業柄長い爪は諦めようかと思い始めた・・・・
 
噛み癖は直したいので右手の激深爪になってしまった人差し指がこのままだと長さだしも出来なさそうなぐらい深爪だから、
ある程度生えてきたらネイルサロンに行って見たいと思います・・。
親身に相談に乗ってくれてありがとう~~。
 
 
さてさて、今夜は久しぶりにオギャンコラボの発表で緊張していまーーっす!

 

 

この数か月色々と大変だったから、こうしてコラボの発表を出来ることも通常運転に戻ってきた証拠であり、幸せなことなんだなぁと噛みしめております。

 

なにより私がこうして作りたいものを作り、コラボをさせていただけるのも、日ごろから応援してくれるギャーミーのおかげです!(ほんとだよ!)

 

 

 

 

 

オギャ子といえばすぐおねんねすることで有名なスライディングおねんねマザー。

 

 

私のストレス解消法は絶対に寝ること

 

すっっごいストレスフルな出来事が起こった時でも
寝たら忘れる
これは私の長所だと思ってます。
 
 
 
私と同じようにおねんね大好きマザー!
おねんねの質を上げたいマザー!
寄っといで~~!
 

 

あなたにおすすめしたい極上パジャマを作りました~!

 

 

 

私がいつも愛してやまないune nana coolさんとコラボを果たしました!

 

じゃーん!!

 

une nana cool ×オギャ子 花言葉パジャマ

 

 

 

●パジャマにハマったきっかけは・・・

 

 

 

そもそも寝る時にはワンピースタイプのパジャマで寝ていた私が

ちゃんとしたパジャマ」に興味を示し始めたのにはあるきっかけがあるのです。

 

 

 

現在 ウンナナのそこそこ権力握ってる偉い人、

元ワコールのパジャマ部門で研鑽を積んできた「パジャマ狂いのパジャマ兄さん」と出会ったからなのです!

 

 

あれは私が安達祐実さんの取材をするために東京のワコールへ向かった日でした。

 

 

 

 

パジャマ兄さんは「オギャ子さん!!あとで僕にお時間をください!」と言い、

何の用かと思いきや、(告白か・・?わくわく)

 

おもむろにずらぁぁぁぁぁっとパジャマを並べ、

 

(え・・告白じゃなかった。

ウンナナって下着屋さんなのでは・・?)

 

2年ぶりに復活させたパジャマへの熱い思いを

どらぁぁぁぁぁぁっと語り始めたのです。

 

(お・・おおお・・・なんだこのおじさんは・・・・)

 

 

パジャマ狂い:「今、皆さん着古したTシャツとかジャージで寝る人が多いですよね。

寝る時の服装に重きを置いていない人が大変多い・・・!」

 

(たしかに)

 

パジャマ狂・「がしかし!!!

 

睡眠のために適した服装というものがあるのです!!

 

人生の3分の1は寝ているというのに!

 

 

寝具にはこだわる人が多いのに!!

なぜ寝る時の服装をおざなりにする・・・!!

カっ!!

 

 
きちんと、睡眠に適した服装でおねんねすれば睡眠の質があがる!!
 
そういう研究結果がしっかりと示されているのです!!

 

オギャ子さん!!!

パジャマを着てください・・・!

 

 

 

パジャマを!!!

ずぇっんぜん違うからぁぁぁl!(血眼)

 

 

お・・おおお・・・

 

パジャマかぁぁ・・

 

 

たしかに昔のトレンディドラマ感あって苦手かも。

 
ブランデーゆらゆら・・みたいな~~。
 
 
しかも誰に見られるわけでもない服装にお金かけるのもったない。
 
 
 
 
そう思っていたけど、パジャマ狂い兄さんの熱意に押されてちょっとウンナナのパジャマを着て寝てみたら・・・
 

 

違った。(ころっ)

 

 

 
夕方眠くならないの・・・!!

 

 

これまでしっかり寝ても夕方になるとついつい眠くなってたのに、

そういえば・・私・・・最近昼間に眠くならない!!!

 

 

 

 

何が違うんだろう・・と掘り下げてみたら、

 

パジャマのおかげだと気づいた。

 
 
パジャマってなんでもいいわけじゃないんだ!!
パジャマにはパジャマである理由がしっかりとあるんだ!!
 
質の良いパジャマは睡眠の質もあげる。
 
 
 
これに気づいてからというものすっかりパジャマ狂い教に入信してしまいました。
 
 
 
 
 
●百貨店にパジャマを買いに行ったけど。
 
 
 
 
実はこんなことがありました。
 
去年の母の日に、私はババ神様にパジャマを送ろうと阪急百貨店に出向いたのです。
 

 

なぜパジャマを送ろうと思ったのかというと

自分ではなかなか買わないものだから。

 

 

 

しかも外に着ていくわけではないのでプレゼントもしやすいし、

しっかり寝て健康であってほしいので質の良いパジャマを探しに百貨店に向かったのだけど・・

 

 

え・・・

 

なんで?

 

値段を見てびっくり

 

全然大したことなさそうに見えるパジャマなのに(こら)

どのパジャマを見ても・・・

 

 
3万する・・。

 

 

 

 

嘘じゃないよ。

 

上下合わせたら3万するものばっかり・・・

 

 

1万円ぐらいで買えたらいいなぁとおもっていった私が世間知らずだったのか!?

 

 

 

まだ「おお~~これはたしかに3万するな~」という質感&デザインなら全然いいの!!

 

「え!!?これが!?どこが!!?」と思うようなのがびっくりするぐらい高かった!!!

 

 
どこをどう探しても、びっっっっくりするぐらい高かったので

 

結局諦めて、、、帰りました。

 

 

こんなことがあったんだ~~という話をパジャマ狂い兄さんにしたところ、

 

百貨店のパジャマ売り場にも詳しいパジャマ兄が

叫び出した。

 

 

 

「そう!!!そうなんですよ!!」

 

 

 
「オギャ子さんのその生の声、めっちゃわかります!!

 

パジャマへの敷居が高くなる理由のひとつは値段!!!

 

パジャマにそこまでのお値段出せないわ・・・というお声たぁぁぁぁくさんあります・・・

 

しかし僕はある必殺技を思いついたのです!!

 

 

この技で「格安で」「上質な」パジャマを生み出す策を考えました・・・!

 
是非オギャ子さん、一緒に極上パジャマを作りましょう・・!
 

 

ツァーーーーン・・・!!

 

 

まさか母の日にパジャマを買おうとしたけどうまくいかなかった話からのコラボがスタートしました!

 

何がきっかけになるかわからないものですね(笑)

 

 

そこからパジャマ狂いのプロ目線と私の「こんなのがあったらいいな」をこれでもか!!と盛り込んで、

 

出来上がった渾身の極上パジャマを見てください!

 

 

 

 

 

●お披露目

 

ジャーーーン!!!

 

 

オギャ子×ウンナナクールの母娘で着たい「花言葉」パジャマです~~・・!

 

 

 

母の日に贈ってもらいたい!という思いもありますが、

まずは自分(母)を労わってほしいという願いを込めて

ギャーミー、「あなた」に着てもらいたいです・・・!!

 

 

 

●こだわったカラー

 

 

・NAVY

 

黒だとちょっと顔が負ける、グレーだと顔がくすむ・・

そんなお年頃の私達にちょうどいい上品なネイビー×ブルーの薔薇

 

 

・PINK

 

実はパジャマの人気カラーは暖色なのだそう。

おうちの中では明るい色で過ごしたい、血色感が欲しいと、

ラベンダーやピンクなど女性らしいカラーが人気だということで

 

落ち着いたピンクに元気が出るピンクの薔薇を合わせました!

 

 

・SAXBLUE

 

キリッとしすぎず、甘すぎない、爽やかな落ち着いたカラーがほしい。

やはりここは落ち武者ブルーでしょ!!ということでくすみブルーも作りました・・!

落ち着いたサックスブルーにオレンジの薔薇を組み合わせましたが

この配色がとってもかわいい・・!

 

イエローベースさんにもブルーベースさんにも似合うブルーだと思います。

 

 

 

●こだわりポイント
 
なんといっても生地を触ってみてほしい。

 

 

 

私が勝手にわーわー騒いでるわけではなくて

パジャマを何千枚何万枚と見てきているプロも「これはいい!!!」と唸るほど上質な肌触りの生地を使用しています。

 

 

 

綿100%です。

 

 

綿のパジャマといえども肌ざわりはいろいろ。

少し硬めの綿もあればゴワゴワとした古着っぽい綿もあります。

 

この花柄パジャマは糸を柔らかく編んでいるのでふわっとなめらか・・!

 

手で触るより着てみてほしい・・!

 
これが綿なの・・?!と
思わず躍り出したくなるほど気持ちがいいです・・!
 

 

ふわっと空気をまとっているかのような柔らかな質感で、

自分をぎゅっと抱きしめたくなるほど気持ちがいい!!

 

 

最初に着て見た時、あまりの気持ち良さに感動したのが忘れられない・・・!

 

 

 

●あの!リバティプリント!

 

背中&パイピングはあのリバティとのコラボとなってます!!!

 

 

リバティ柄を使用できるというだけでもす~~~ごいことなんだよ!!

 

リバティファブリックとは1875年創業の英国リバティが手掛けるテキスタイルブランドです。厳しい審査をクリアしたメーカーしか使えないのです。

 

膨大な数の柄を所持しているのでその中から今回は小さな薔薇を散りばめたテキスタイルを選びました。

 

 

特に注目してもらいたいのはあちこちに施されたパイピング!

 

 

リバティ柄が綺麗に出るように絶妙な加減でパイピングが施されてます。

 

ポケットや袖など別につけなくてもよかった部分にまで

頑張ってつけてもらいました><
 
 
 
 
なんとズボンの裾にまでパイピングが施されてます。
 

 

職人泣かせ・・・!

 

 

 

シンプルなデザインでありながらほのかに醸し出されるリバティ花柄のおかげで可愛さも忘れずすっっごく上品です!

 

 

しかも、ポケット三か所までついてます!

 

 

胸ポケットはわかるけどパンツにまで両サイドポケットついてるんです。

 

なかなか両サイドにポケットついてるパジャマない!!

 

 

 

スマホをちょっと入れたりヘアゴムを入れたりするのにポケットあったほうがやっぱり便利

 

 

ごわごわするんじゃないの?って思うかもだけど全然大丈夫だよ!

 

 

 

 

●花言葉

 

母の日に贈ってもらいたいという願いもあるし、

パジャマにメッセージ性を持たせたいと思ったので

薔薇の色にちなんだ花言葉をあしらいました。

 

 

 

ピンクの薔薇の花言葉は「感謝」

 

 

「感謝の気持ち」

 

プレゼントする時に「こんな意味があるんだよ~~」とか話に花を咲かせてもらえたらいいなぁ♡

 

オレンジの薔薇の花言葉は「絆」

 

 
「絆を大切に」
 
家族の絆、親子の絆、友達の絆。
大切な誰かを思い浮かべて着て(贈って)ほしいです。
 

 

 

ブルーの薔薇の花言葉は「夢叶う」

 

 
夢を叶えるために頑張るあなたを応援したい!!

自分を応援したい!

 

そんな気持ちを込めて選んでみてほしいです♡

 

 

●気になるお値段

 

 

 

上質なのはわかった。

良いものなのもわかった。

 

じゃぁいくらなの・・?

 

気になりますよね。

 

 

 

 

お値段は、6930円です。

 

 

パジャマに?!このお値段!?

高い・・・!!

 

 

 

そう思う気持ちもよくわかります。

私もそちら側の人間だったから。

 

 

でも、今日たまたま見かけた楽天ファッションのパジャマランキングを見てください。

 

 

パジャマのランキングトップ3

 

 

 
ワコールのパジャマです。
 
27500円。

 

私が百貨店で見たのまさにこの価格&これ以上のものばかり・

 

でも質の良いパジャマってやはりこのぐらいのお値段叩き出してくるのです。

 

 

 

しかし思い出して。

ウンナナクールはワコールの会社です。

 

 

 

ワコールの長年の研究、睡眠科学にもとずいたパジャマが6930円で買えるのです。

 

凄くないですか?

 

 

なぜそれが実現できるのかというと、

「アップサイクル」しているから。

 

Tシャツやブラウスなど私達が通常「洋服」としているものを作る際に

布があまりますよね?

 

その余った生地の中でも「これはパジャマに適している!!捨てるのがもったいない!」という生地があるんですって。

 

 

パジャマに適した生地を買い取ってパジャマにアップサイクルする!

 

これぞ、パジャマ狂い兄さんが編み出した必殺技!

 

地球にも優しいエコな取り組みだし、

本来この値段で手に入れられない質のパジャマを手に入れることができる

 
メーカー側も消費者側もウィンウィンな取り組みなのです・・・!
 
 
●人生の3分の1は睡眠時間
 
 
人生の3分の1は睡眠時間。
 
 
明日も元気に過ごすために、
おねんね時間をもっともっと!
効率よく質の良い時間にしてほしい!
 
そのために、質の良いパジャマを着てほしい・・!
 

 

私自身がほんっっとによかったと心から思えるので是非この感動をアナタにも味わってもらいたい。

 

 

 

その一心で作りました。

 

 

 
しかもそれが大切な誰かを思って着るものだったらさらにいいな。
 
 

ドキマルが送ってくれた写真があまりにも良すぎて思わず感動したんだけど

ちょっと見てください。

 

 

私の目指してた光景がまさにここに・・・!!

 

じ~~ん・・感動。

 

まさに「母娘で着る花言葉パジャマ」

 

私の目指していた姿がここにあった・・・・!!

 

 

 

私と娘でもいいし、

遠く離れた自分のお母さんと私とでもいい。

 

 

 

母と娘で同じパジャマ着て、どこかつながってるんだと思えるような

ほっこりするひと時を味わってもらえたらこんなに嬉しいことはない

 

そう思って

 

花言葉パジャマを作りました。

 

 

 

 

 

●最初で最後のクーポン

 

発売日は3月1日20時です!

あさって!

 

発売を記念して1日20時から4日19:59まで

20%オフcouponをいただきました!

 

原価が高い&作業工程が多い&ぎりっっぎりで作ってもらってるので

20%オフcouponはこの4日間しか出しません。

 

最初で最後の20パーオフです

 

※4日20時からは10%オフになります。

 

クーポンはこちら

 

 

クーポン利用で5544円になります。

 

 

 

 

洗濯はできるの?

サイズは?

母の日に贈りたいんだけどラッピングはどうなるの?

など質問も色々あるかと思いますので

また明日書かせてもらいます!

 

(何か質問があれば是非ー^^)

 

 

まずは、

 

あさって1日20時とインプットしていただければありがたいです。

 

 

 

 

長くなっちゃったのに最後まで読んでくれてありがとう!!!

 

 

 

 

 

 

 

小夜子更新しました!!!

 

さきほど小夜子更新しました。

 

同じようなところをぐるぐる漂い続ける小夜子。