チャオーーーーーー!!!!

 

 

このブログを読んでアロマを捨てた人が約2名現れました。

 

2名の断捨離のお手伝いが出来てよかったですぅ・・・・

 

さぁ押し入れの中に眠らせているあなたも今夜のうちに思い切ってさよならしましょう物申す

3か月使わなかったものは1年使わないじょ!!物申す(ほんまかいな!)

 

 

 

わたし、先ほど、夫に吐き捨てました。

 

 

 

「結局アナタは自分のことしか信用できないんだ!!!」

 

 

 

 

さかのぼること、今日のお昼。14時。

 

コーヒーを飲んだカップと紅茶を飲んだカップと水を飲んだコップを

(どんだけ飲むねん)

 

シンクに運んだんです。

 

 

 
シンクに持っていったら、洗い物係(そして洗濯物係)の四角さんがやってきて
 
私がシンクに置いたカップを洗い始めてくれた。
 
 
文句を言いながら。

 

 

「バラバラと洗い物持ってくるのやめてくれへん?」

 

 

 
うわっ!!!
 
このセリフ・・・!!
 
ババ神様に耳タコレベルで聞かされていた言葉だわっ!

 

 

 

 

 

四角:「せっかく昼ご飯の洗いものが終わったのにバラバラと洗い物持ってこられるのが腹立つ」

 

食洗器には既に昼ご飯の後の食器が回っておりあいにく満室。

 

こういうこまごまとしたものは手洗いで洗うのだけど、

 

 

お・・怒ってる・・・。

 

 

ていうか私からしたら、

 

シンクにちょい置きしたコップなんて夜ごはんのあとまで洗わなければいいんじゃね?と思うねん。

 

 

 

そんないちいち洗わなくたってさ、

夜ごはんのあとの食器洗いでまとめてがぁぁぁぁっと洗っちゃえばいんだし、

 

私が洗い物係だった頃はそんなにしょっちゅう洗っていなかったね。

 

 

へっ!!

 

 

とはいえ、彼には彼なりの洗い物の流儀があるのでしょう。

 

シンクに置かれたら洗わずにいられない性分なのか

アライグマのようにこまめに何かを洗っている。

 

 

 

・・・・・・・・・・・

 

 

 

そんなやり取りがあった夜。

 

 

晩御飯のあとに、塾から帰ってくるちゅんたんの分の目玉焼きを焼いた。

 

(ちゅんたんだけ別メニューのロコモコ丼になったんだよ、ちなみに他4名はソーキそば笑い泣き ハワイと沖縄w)

 

 

 

ついでだから朝ごはんの鶏肉も焼いておこう・・・

 

 
でも、既に洗い物が終わったあとにまた調理器具出してきちゃってるのは申し訳ない

 

 

 

 

 
それに昼間怒られたばっかりだから
 
 
 
 
よ~~し、洗おう!!

 

使ったものはその場で洗っておけば怒られずに済むんだわ。

 

 

後片付けまでがお料理っていうもの。

 

 
使い終わった菜箸、キッチンバサミ、包丁を洗っておく。
 
 
 
 
 
 
すると・・・・
 
ききき・・
 
 
キターーーー!!!!
 

 

 

 

洗い物爺がゾンビのようにやってきた!

 
 
ひ・・ひいいい・・・・・
 
 
 
そして、
 
 
 
私が置いた包丁を手に取って・・・
 
 
光に照らして眺めている。
 
 
ひええええ・・・
 
舐めまわすように見ている。
 
あなた、
 
今どき そんなこと 姑でもやらないよ!!!

 

 

 

 

 

 

じ~~~っと包丁を照らしながら眺めたあと、、、、

 

なんと・・・

 

 

 

 

まさか・・・!

 

 

 

全部1から洗い直し始めたぁぁぁ~~!!

 

 

えええーーー!!!

 

なんでだよ!!!

 

今私、洗ったばっかりやんそれ!!!

 

 

 

四角:「全部中途半端に汚い・・・

 

なんかついてる・・・」

 

 

 

ついてないよ!!

今洗ったばっかりなんだから!!!

 

ていうか昼間バラバラと持ってこられるのがイヤだって言うから洗ってあげたのに

 

今度は洗ったら洗ったで気に入らないってどういうこと。

 

結局何をやったって気に入らないんじゃないか!

 

 

 

それ、パートナーを教育するうえで一番やってはいけないと言われていることなんだから!

 
 
 
 
夫が食器を洗ってくれたら「洗い方がどう」とか口出ししちゃいけないって!
 
任せたんだったら任せた以上「ありがとう」で済ませきゃつぎからやる気失せるって言うやん!
 
 
 
 
四角:「誰も洗ってほしいなんて言ってない」
 

 

 

・・・へっ!?

 

言ったやん。

 

 

四角:「言っていない。

 

バラバラと持ってくるのがイヤと言っただけで洗えとは言っていない」

 

そ・・そんな・・・

 

 

一休さんみたいなこと言わないでよ(トンチ)

 

 

 

せっかく洗い物が終わったあとにまた洗い物をしてもらうのが申し訳ないから

自分で洗ったのに!!

 

私が洗ったところであなたは毎回毎回洗い直す!

 

 

あなたは結局、

 

何をどうやったって・・・!

 

 

 

自分のことしか信用できない人間なんだよ!!

 

 

image

 

自分でやらなくては気が済まない!!

 

他人のことなんて1ミリも信用していない

 

猜疑心の塊の人間なんだ!!!

 

 

 

 

 

すると四角の答え。

 

 

 

 

 

「そうですが・・?」

 

 

・・・・え・・・

 

 

 

・・・ん?

 

 

え・・・

 

自分のことしか信用してないの・・?

 

 

四角:「うん」

 

 

え・・

 

そ・・・

 

 

そんな・・・・

 

 

 

 

え・・・

 

そ・・そうなの?

 

私のことそんな信用ならない・?

私の洗った食器そんなに信用できない?

 
 
 
四角:「そういうことじゃない。
 
とにかく噛み合わない」
 

 

し~~~ん・・

 

てんてんてん・・・・

 

 

私って一体。

 

 

 

 

 

ちなみに今だから白状するけど、

 

めっちゃ見られてた包丁・・・

 

image

 

 

実は

 

 
へっ・・へへへへ・・・!!
 
 
水でぺぺってしただけ!!!!
 
おかしいな~~~~
なんでバレたのかな~~~
 
 
image
 
 
大丈夫よ!!!
 
しっかりスポンジで水洗いしたんだから・・・!!!
 
 
 
「他人の洗う食器が信用できない」

 

こんな事言い出したら外食なんて出来ないじゃんね!!

 

 

 

四角:「俺が噛み合わないと言ってるのは洗い物を出して来るタイミングのこと!

 

ちょうど洗い終わった頃にガサゴソ食べ始めるんだったら少し早めて洗い物に間に合うように食べてくれたらいいのに。

 

いっつも1テンポ遅れて飲み食いし始める!

 

やってほしいことはやらないのに

やってほしくないことはやる。

 

これに尽きる。

 

何度言ってもやる。

 

噛み合わない。

 

同じ言語で会話していると思えない」

 

 

・・・

ひ、ひどい!!!

ひどすぎやしませんか!!!

 

 

ひどすぎますううう~~~!!!!

 

 

 

※四角さんのように「自分以外信じられない」という人ってどのぐらいいるんだろうか・・

 

そんな人いる?

 

(あ、いたわ、身近に・・・)

 

 

私なんて自分が一番信じられないから全然、まったく、1ミリもわからないワっ!!

 

 

 

 

 

 

小夜子更新しました!

昨日に引き続き二日連続で更新できたぁぁぁーーー!!!

 

もし、辛くなければ読んでください。

 

心理的に辛い方は無理しなくて読まなくて全然いいので・・・・!!

(時々辛くて読めませんというお声もいただきます、ご自分のペースを大事にしてください・・・!)

 

 

 

 

 

最近買って美味しかったもの

 

すっと紹介しようしようと思って遅くなっちゃった~~!!

 

このお魚のだしが入ったお塩、めっっちゃくちゃ美味しいです!!

 

お料理が苦手だな~~とか、

いつもの味をもうちょっとランクアップさせたいな~~という人こそ使ってみてほしいです。

 

image

 

このお塩を振りかけて焼くだけで他に何もいらないぐらい美味しく仕上がります。

 

旨味が爆弾のように入ってます!

 

 

日本海でとれたのどぐろのみを使用した贅沢なのどぐろだし塩。

 

image

 

上品な甘みととんでもない旨味で、めちゃくちゃ美味しい!

 

 

スープの味が決まらないな~って時に最後に振り入れると一発できまるし、

素麺やパスタなどにも使うとコクがアップして美味しくなります。

 

 

国産のトビウオにまろやかな焼き塩を加えたあごだしの塩。

 

image

 

あごだしっていろんな食材と相性がよいので

 

 

お肉焼くときにふりかけたり、

野菜炒めする時にふりかけたり、

お鍋などにも、

 

肉にも野菜にも麺類にも合います!

 

 

そして国産の真鯛にまろやかな海塩を+した和風料理に良く合う磯風味のだし塩。

 

image

 

我が家はこの真鯛のお塩で塩おにぎりにすると子供たち大喜びです。

他に何もいらない!っていうぐらい美味しい!

 

 

3袋セットで送料込みで1280円というお値段もとてもよい!

 

普通のお料理がぐんと格上げされるので是非使ってみてほしいです・・・!

 

 

 

色々手の込んだお料理を作るのも楽しいけど、

シンプルに塩焼きが一番飽きないし、

子供は案外そっちのほうが喜んでくれたりする。

 

 

おススメはチキンソテーと塩おにぎりです^^