チャオーーーーー!!!

 

半分カット、やっぱり「知らない!」「初めて見た!」って言う人もそこそこの数いたぁぁぁ~~!!

 

誰かの当たり前が誰かにとっては初めて知ることってまさにこれよね。

 

「半分カット余裕でするよ!」という人もたくさんいて泣き笑い

心強かったですw

 

 

 

定期的に素敵ライフに憧れる時期やってきません?

 

 

特に春先は「オシャレな暮らし」や「ていねいな暮らし」に憧れてこじらせるパターンを毎年繰り返しております。

 

 

せいろで野菜蒸したいとか、

無農薬野菜食べたいとか、

そしてお部屋整えたいとか

 

SNSを眺めては「いいなぁ~~こんな暮らししたいなぁぁ~~」と憧れているのです。

 

 

 

そんな私がちょうど去年の今頃衝動買いしたものがあるのです・・。

 

 

 

たまたまショーウィンドウで見かけて、

 

 

欲しかったやつ・・・!!と手にしたのが

 

アロマディフューザー。

 

 

てっぺんからもくもくと良い香りのスチームが出て

 

お部屋が一気に無印良品みたいな匂いになるやつ。

 

 

無印のディフューザーとは違って陶器製なのです。

 

お値段は陶器の筒だけで1万円。(たっっか!!!!

 

オイルも結構高くてトータル2万円ぐらいしたような気がする。

 

 

たっけーーーー!!!って思ったけど、

 

 

でもいいの。

 

欲しいと思ってたんだもん、アロマ。

素敵ライフ送るって決めたんだもの。

 

お部屋をいい匂いにして癒され空間にしたいんだから・・・!!!

 

 

 

 

 

出会ってすぐ買って帰り、

 

おうちでスチームをたいてみたわ。

 

 

 

 
もくもくもくもく・・・・(いい香り漂う)
 
 
ふぁ~~~~っ!!!
 
爽やかなオレンジの香り~~~・・!

 

癒される~~~!!

 

セラピ~~~~♡

 

 

って喜んでいたのに、

 

 

ほどなくして、

 

クソガキども

 

小学生組に割られてしまった。

 

 

 

 

バリーん!!あぎゃ―――!!!

 

 
 
おんどりゃ!!!ワレー
 
部屋の中で野球する奴があるカー――!!!
 
 
その時の様子。

 

陶器製の素敵なディフューザーが・・・

 

 

このざま・・。

 

 

 

・・・・違う。

 

なんか・・・すごく・・・チガウ。

 

 

 

 
 
悲しすぎるのでそこから男子たちが
アロンアルファで・・・
精いっぱいつぎはぎをしてくれまして・・・
 
 
一応復活しました。
 

 

重傷・・・・。

 

 

 

 

こういうモザイク柄だと思えばいいかな。

遠目で見たらわからないし、機能面では問題ないからよしとしてたんだけど

 

 

あれ以来

 

私のテンションが徐々に下がっていき、

 

 

しまいには部屋の片隅でずっと放置されるようになってしまいました(遠い目)

 

 

 

し~~~ん。

 

 

 

 

毎日ただ飾り椅子の上に乗っかってるだけのディフューザー。

 

ほこりをかぶり始め、無用の長物。

 

 

一応通りすぎる時に気にはしたものの見て見ぬライフが続いたわ。

 

 

 

見かねた四角がついに口火を切った。

 

 

 

「全然使ってへんやん・・・

 

もう捨てたら?」

 

 

 

 

なんでだろう。

 

他人から言われると腹が立ってくる。

 

 

使っていないのに反抗したくなる。

 

 

だって2万円したんだもん。

 

 

 

使うし!!

 

今はちょっとお休みしてるだけだけどまだ使う予定あるし!!

 

 

 

 

 

四角:「こんなに数か月もずっと放置してるのに?

 

最近これが使われてる様を見たことがないけど」

 

 

ちがうし!

たま~に使ってるし!!!

 

 

 

四角:「絶対嘘や。使ってないと思う」

 

う。・・・!!(バレてる!!)

 

そんなことないもん!

 

 

使ってます!!

 

 

 

四角:「そもそも水を入れてオイルを垂らして使う手間のかかるものをオギャンが続けられるわけないやん。

 

俺は買ってきた時点で

 

また余計なもの買ってきた・・・って思った」

 
 
 
あああ!!?
 
 
 
四角:「どうして自分の性格をいまだに理解せず
こんなのが続くと思うんだろう。
 
このおばさんはいつになったら自分を理解するんだろう。
 
 
 
現に数か月もほったらかしで
 
このままここに置いてあったって一生使わないのが目に見えてる」
 
 
キーーー!!!
 
あ、わかった!
 
じゃぁ置いてる場所が悪いんだわ。
 
 
 
水場から遠い場所に置いてるから使わないんだと思うから
流し台のそばに置くことにする!
 
ここに置けば水道も近いから水も汲みやすいし、
お水を飲むついでにオイルを垂らしてスイッチ押せば・・・
 
ほら!!!
 
あっという間にアロマ生活のリスタートなんだから!
 

 

見なさい・・・!

 

嗅ぎなさい・・・!

 

フレッシュオレンジの香りを~~・・・!

 
 
と半分意地でスタートさせたアロマ生活だったけど・・・
 
 
 
 
 
そのあと
 
 
し~~~~ん
 
 

 

ずっっと定位置から動くことなく

 

 

 

ただただ居座り続けたアロマディフューザー・・・

 

 

 

え~~~ん・・・

 

 

 なんでだろう

 

 

なんにも重労働じゃないのに

 

ただ水を入れてアロマを垂らせばいいだけなのに。

 

 

 

 

そこさえすればお部屋がいい香りで満たされてリフレッシュできるのに

 

たったそれだけが続けられない。

 
 
どうしてなの!!
 
あなたはどうしてたったこれだけの作業が出来ないの!!
 
(優先順位が低いからだろ)
 
 
 
 
 
そしてついに先々週。
 
 
私は夜中2時に決意した。
 
 
もう・・・
 
 

 

 

お別れしようかな。

 

 

 

 

1年部屋に置いてみたけど

 

使ったの1か月もなかったと思う・・。

 

 

アロマを炊くって、

そもそもアロマが好きという気持ちがないと続かないんだな。

 

 

一目ぼれで付き合ってみたけど

私にはやっぱり高嶺の花だった・・・

 

私のような汚部屋出身がアロマを炊こうなんて10年早かったわ。

 

 

でも、これを認めると四角に負けたような気がしてしまうから

 

四角が寝てる間にこっそりと・・・

 

捨てよう!!!

 

サッ!!

 

 

夜中にこっそりバレないように・・・・

 

さよならしました。

 

だだだだっ!!!

 

ぽいっ!!!

 

バタン!!

 

 

 

ごめなしゃ・・・。

 

 

はあああああああああああああ

 

すっっっごいスッキリん子!!!

 

 

 

 

へへ・・へへへへへ・・・

 

 

 

 

あんなにいきって「絶対使う!!」って言い張ったけど、

 

全然使いませんでした。

 
 
 
ちゃうで。
 
ほんまに使おうと思ってたけど

 

割れたからテンション下がったんやで・・・(しら~~~)

 

 

買ってきた瞬間に四角に「またゴミ買ってきた」って言われたの覚えてるから、

 

本当にゴミになってしまったのがばれるととても気まずい。

 

 

 

 

どうか気づいてませんように・・・

 

 
眼中に入っていませんように・・・
 
 
 
私がお部屋をいい匂いにするときには、
 
お誕生日に貰ったピローミストをお部屋に振りまくぐらいがちょうどよいです。
 

 

 
ジョーマローンのピローミスト(枕にふるやつ)を
 
「出張も多いので是非出張先で振りまいてください」と言っていただいたのだけど
 
こんないいもの出張先の枕につけるのがもったいないので
 
カーテンに振りまいてます。
 
 
どりゃぁぁぁ!
 
 
ま~~~!!なにこれぇぇぇぇ
 
なんかめっっちゃ色気ある匂いするんだけどぉぉぉ!!!
 
大人の匂いする~~!!

 

 

 
ラベンダー&ムーンフラワーだって!!
 
 
私のようなズボラ人間は結局スプレーが一番楽だと思いました。

 

 

 
くそっ!!
 
 
 
今回も素敵マザーにはなれなかったぞ!!
 
image
 
 
香りのものってプレゼントに貰うの良しあしあるらしいけど、
 
私はよくいただくことがあって
自分では選ばない香りに出会うこともあるし、
 
とっても嬉しいです。

 

 

何か良い香りのフレグランスがあれば教えてくださぁぁぁい♡

 

 

楽天にも公式ショップがあります。

私が頂いたやたら色っぽい香りはこちら。

めっちゃいい匂いです。す~~ごいでしょ~~~

 

 

 

というわけで1年間で学んだこと

 

【アロマディフューザーに向いてるタイプ】

 

・マメな性格

・香りに価値を置いている

・静かな暮らしをしている

・ルーティンを大事にしている

 

こんな人じゃないと続かないなとおもいました。

 

 

・・・こんなの買う前からわかりそうなものなのにどうしてわからなかったんだろう・・・

 

カァ・・・

 

 

 

 

・・・・・・・・・・

 

一粒ネックレス。

たくさんの反響でした~・・・!!

まさかこのお値段とは思えないほど美しいネックレス。

 

image

 

夜になってライトに照らされるとぐんと表情が大人っぽくなってまた素敵なんです~~!!!

 

 

 

肉眼で見るともっと光が分散して美しい・・・!

 

カッティングがとっても綺麗で光を取り込んで上品に輝くので胸元にちょんっと一粒置くだけで素敵マザーに見える~!

 

image

 

カッティングの美しさを見せるためにピアスを寄りで撮影しました

 

image

 

動くたびにきらきらと光を集めて、顔うつりもよいし、やりすぎてない、けど地味すぎない、アラフォーマザーにうってつけのデザインです。

 

 

シークレットクーポン55%オフ出てます!

 

クーポンはこちら

 

ネックレスは、クーポン利用で2610円

 

 

 

チェーンとカラーが選べるようになってますが、私はベネチアンチェーンのプラチナをえらびました!

※プラチナベネチアン残りわずかって出てます。

お急ぎあれ~~

 

2年連続楽天年間ランキング1位獲得したベストセラー商品

なので品質も口コミもたしかです。

 

 

 

今日も読んでくれてありがとう。

 

 

 

小夜子更新しました!

昨日に引き続き二日連続で更新できたぁぁぁーーー!!!

 

もし、辛くなければ読んでください。

 

心理的に辛い方は無理しなくて読まなくて全然いいので・・・・!!

(時々辛くて読めませんというお声もいただきます、ご自分のペースを大事にしてください・・・!)