チャオーーーー!!!

 

やっぱり昨日こそ蒟蒻ベーグルの出番だったよねぇ・・・(💦)

 

 

なんで昨日、サバにしたのかというと・・

ゆいたんが朝ごはんは力が出るように米がいいと言ったからなのですっ・・・!!

 

だからといってサバにしなくたってよかったよね、よりによってグリルで焼けない西京焼き・・・

 

 

おぎゃん、また衝動買いしちゃってん。

 

 

だってさ、ある日楽天のランキングです~~ごいもの見つけちゃってんもん!!

 

 

はっ・・!

こ、これは・・!!

 

テッテレーーー!!!

 

朝ご飯作りに邁進している今のオギャンの心を見透かしてるかのようなすんばらしい文明の利器!!

 

 

「レコルト」って知ってる?

 
あ、ちなみに今日の記事PRちゃうよ。
 
レコルトっていって、これやねんけどさ・・↓
 

 

中身はこんな風になってて、

 

具材を入れておくだけでとろとろのポタージュスープが出来上がってるんやって!

 

 

すご~~!!!

 

もういちいち野菜を刻んで炒めてコトコト煮て自分でぎゅわ~~~んとミキサーにかけなくてもいいのか・・!

 

私はこの間夜中に1時間かけてポタージュを作ったけど、

 

 

レコルトがあればおねんねしてる間に作ってくれるってことだよねぇ・・?

 

夜中に血眼で作らなくてもいいってことだよねぇ?

 

image

 

しかもさ!

温かい豆乳まで作れるらしいで。

 

 
水と乾燥大豆を入れて待っておくと、温かい豆乳とふわふわのおからが出来るんだって・・!
 
す・・・素敵!!

 

手作りあったか豆乳飲んでるとか素敵マザーの象徴やん・・・!

 

「朝は手作り豆乳を飲ませてるんです♡」とか言ってみたい!

 

 

ほ~らあったか豆乳お飲み~~

 

 
 
お野菜から作ったポタージュスープお飲み~
image
 
キラキラキラ・・・
 
もうまぶしすぎて見えなくなっちゃうんだからね!!!
 
それに、
 

冷たいフルーツやお野菜を入れたらスムージーまで出来るんだから

女優もびっくりのヘルシーライフだわ!!

 

なーーっはっはっはっはっは!!

 
 
これを見つけた瞬間、秒で、

 

 

 
ポチィッ!!!

 

 

光の速さで買ったわ。

 

5分もかからなかったと思う。

 

 

さら~~っとページを見てあまりにも魅力的だったので秒で買いまして

 

その足でドキマルとたまちゃんに自慢しに行きました。

 

 

ね~~見て~~~

 

私なんて、今、めっちゃいいもの買ってんから~~(とことことこ)

 

 
これに材料入れておいたら翌朝勝手にポタージュスープ出来上がってるねんから!
凄いやろ!!
 
これでスーパー素敵マザーの道もさらに1アップだわ!
 
カーーッカッカッカッカッカ!!!
 
とここで新しもの好きの冒険家たまちゃんがさっそくまんまと引っかかってやってきた
 
たま:「なにそれぇぇぇぇ」

 

 

 
「まぁ・・いいやん・・!!!
素敵やん・・・・!!!」
 
そうでしょそうでしょ、
 
あなた、私が一足先に買ってレポしてあげるからよかったらぜひ買いなさい?
 
冒険家たまちゃん:「買うわ、私、買うわ!!!」
 
 
とここで、冷静な領事官ドキマルが質問してきた。

 

 

ドキマル:「オギャンちゃん、ブレンダー持ってなかった?」

 

 

 

んぐっ・・!

 

じ‥実は・・・ブレンダー・・・持ってる・・・

 

 

ドキ:「ハンドブレンダー使ってるの尊敬する。

あれで五人とか結構しんどくない?」

 

いや?

 

全然やで!!

 

ブーン!て一瞬でブレンド出来るで!!

 

私が使ってるのはパナソニックのブレンダーでっす。

 

 

ドキ:「何に使ってんの?」

 

 

えっと・・・

 

滅多につくらないポタージュです。

 

ドキ:「そしたらポタージュメーカー買ったらブレンダーの出番もうないな・・・」

 

 

ぐっ・・ぐさっ・・・!!

 
 
確かにそういわれてみたらそう。
 
 
ポタージュメーカーを買ってしまえばもうブレンダーの出番はない。
 
 
しかしそもそもそんなにしょっちゅうポタージュ作ってるのかと聞かれると・・・
 

 

全然使ってない。

 
 
たしかにブレンダーも・・使って月1かも・・・
 
あったか豆乳を作る前段階の乾燥大豆を水に浸すという作業。
 
・・やったことない。
 
乾燥大豆を買ったことがそもそもない。
水煮しかない。
 
 
せっかち人間にとって水に浸して1晩置くという作業は苦痛でしかないのだ・・・!
 
スムージーは作ったことあるかって・・?
 
な、ない。
果物が好きじゃない我が家のメンズたちに
スムージーは刺さらなかった。
 
 
え・・・・じゃぁ・・私一体何のためにポタージュメーカーを買ったの?
 
600ml作れるけど5人家族で飲むには少し少ない・・・
 
 
ブレンダーなら五人分でも作れる・・・
 
 
ということは我が家の場合はブレンダーのほうがよかったんじゃ・・・
 
 
ぐらぐらぐらぐら
 
 
秒で衝動買いしちゃったけど…我が家のニーズには当てはまらなかったかも・・・
 

 

 

 

 

うあ~~~ん!!

 

 

ドキ:「私、これ、オギャンちゃん使わないと思うな・・」

 

ぐはぁっ!!

 

ドキ:「四角に怒られる未来が見えるなぁ」

 

あんぎゃぁぁぁ!!

 

 

やだぁぁぁーーー!!!

 

ぽちっ!!!!

 

 

 

やっぱりキャンセルします~~~!!!

 

(購入したら30分以内はキャンセル出来る)

 

ものの10分で購入とキャンセルをした女。

 

・・・なんだこいつ。

 

 

うわ~~ん!!!

 

衝動買いして衝動キャンセルしちゃったよおお!!

ごめんなしゃぁぁぁ~~!!

 

買ってからよく考えるんじゃなくて

買うまでによく考えることがなぜ出来ないのか。

 

 

だってーー!!よさそうに見えたんだもん!!

 

あったか豆乳とおからが作れるんやで!?

勝手にポタージュやで!?

すごいやんか!!

 

 

あ~~ん!

台所が広かったらいろんなメカ並べたいのに~~!!

台所狭いから並べられず悔しまる~~

 

 

ポタージュメーカーいる、いらない

どっち!

 

 

ポイントは腸!!

 

私のサプリを集結させているカゴ。

 

 

中身はこう!!

 

 

燃焼系のサプリからプラセンタ、すっぽん小町などなど私のサプリがたくさん入っているのだけど

 

腸活にはやっぱり「はすや粉なっとう」!

 

 
美肌も健康も腸がつかさどってるのでとにかく腸活・・!

 

健康や美容のために納豆を食べる人ってすごく多いと思うけど、

実は納豆を爆食いしたらいいのかというと必ずしもそういう訳ではないのです。

 

 

 

納豆が「芽胞」(がほう)という休眠状態になったものを腸に届けないと意味がないのです。

 

 

 

 

通常の納豆だと腸に辿り着く頃には0.1%に減っているけど

芽胞のまま送り込めば腸に到着しても生き残っている・・!

 

 

 

芽胞を直接腸に送り届けるために作られたのがこの「はすや粉なっとう」です。

 

 

 

小さじ一杯で42億個もの納豆芽胞を摂取することが可能。

 

 

味はね~・・・なんていうのかな~・・・

 

納豆の香りはするけど味は納豆ではなくて香ばしいきな粉のような香りです。

 

 

この世で一番納豆が嫌い!って言う人ならこの香りでもダメだと思うけど

少々苦手なぐらいならいける香りだと思う。

 

 

もともとはヨーグルトに入れて食べるのにハマってたんだけど、

 

 

毎日ヨーグルトを食べるのがしんどくて・・・w

 

最近は食事の最中に合わせて取ってます。

 

 

ほとんどお味噌汁に入れちゃってる!

 

 

スプーン一杯分の粉なっとうをお味噌汁に入れてよ~~く混ぜます。

 

フリーズドライの粉納豆だったら水分に入れた時点で粘りが出てきたりしちゃうけど

はすやの粉なっとうは独自の秘密の製法で作ってるので

味噌汁に入れても粘り出ません!

 

熱いお汁の中に入れても芽胞だから死にません。

 

 

 
香りはちょ~っとほんのり納豆っぽい感じするけど、
味噌×納豆の発酵食品同士なので相性悪くないです!
 
香ばしい香りがして私はぜんっっぜんいける!
 
納豆1パック食べるよりはるかに多い納豆菌摂取できるし、
サッと振り入れるだけでらくちんだし、
 
だいたい毎日汁物飲むから続けやすい。
 
 
ヨーグルトそんなに食べないなぁ・・という人もきっとそこそこの数いると思うので
お味噌汁と一緒に毎日続けてみてください。
 
腸活は裏切らない!!目指せ美肌~~!
 
 
今日から半額です!
 
イベントバナー

 

今日も読んでくれてありがと~~