チャオーーーーーー!!!!

 

 

お昼の記事も読んでくれてありがとう。

 

コメント欄がめっちゃ役に立つから読んでみて。

みんな辛い心の蓋をぱかっと開けて打ち明けてくれてありがとう・・・

 

ひとつひとつ大切に読ませてもらいました。

 

 

あと今日の20時前ぐらいに手が当たって謎の記事をアップしちゃっててごめんなさいね・・・

 

びっくり!!

 

 

・・・・・・

 

 

ていうか聞いて!!!

 

 

今日、ゆいたん、ついに念願のお別れ遠足やってーーん!!

 

 

雨の予報が出てたけど奇跡的にどうにか持ちこたえて、

曇りで遠足に行けるという最高なコンディションになりました~~!!

 

 

やったーーー!!よかったーー!!

 

 

めっちゃ暑いと紫外線対策しないといけないので

(ゆいたん、紫外線には気をつけるように言われています)

 

寒すぎず、暑すぎず、雨でも雪でもなく最高の曇りで遠足に行けてよかった・・・!

 

 

遠足ということはアレ。

 

お弁当が必要ですよね。

 
 
 
今日、私、朝から仕事があって、8時過ぎには家を出ないとあかんかってん。
 
 
つまり、
 
朝7時までにお弁当を仕上げて
子ども達に朝ごはん食べさせて
身支度をして8時に家を出る
 
このスケジュールをこなさないといけなかったんでふ。
 
 
・・・・・
 
スーパーマザーからしたらいつもの作業なのかもしれないけど
夜型地底人からしたら鼻血出るほど大変。
 
 
 
 
一人でこんなに出来るかなぁ・・・忙しいなぁ・・と不安に思っていたところ、
 
ちょうどテレビで
 
アナウンサーの中村仁美さんが同じようなシチュエーションに出くわした時のエピソードを話しててそれを四角と二人でたまたま見ててん。
 
 
中村仁美さん曰く、
 
お弁当の準備と朝ごはんの支度をしないといけない&子どもが3人という状況なので
旦那さん(大竹さん)に
 
「私はお弁当作るから、あなた、朝ごはんの準備してくれない?
 
(といっても朝ごはんはお米と味噌汁(前の日の残り)茹でたブロッコリーを出すだけ)
 
私一人だとこうでこうでこうで・・手が回らないからお願いしたい!」
 
と、頼んだところ
 
「それが母親でしょう?」って返事が返ってきてムカーッときた」
 
という話をしててん。
 
 
んまぁぁ・・・!!
 

大竹さん、あ~たそれはダメよ!!

 
ブロッコリー出すだけ出してあげたらいいのに!!ひどい!!
 
アナタ父親じゃないんですか!?
キー!!
 
・・・と取り乱しそうになりながらテレビを見ており、
(落ち着け)
 
 
それをきっかけに
 
 
 
オギャ:「そうだ、ゆいたんの遠足の日、私、お弁当作るから四角が朝ごはんの準備して?」
 
と提案したら、
 
 
 
四角:「いいよ、やる」
 
よっしゃ!
 
やると言ってくれたので二人で手分けして朝の仕事を分担することにしました。
 
 
・・・・・・・
 
そして、朝
 
6:30。
 
 
私も四角も起床。
 
子ども達も起床(小学生組)
 
 

 

コケコッコ~~~~

 

 

ああああ・・・ねっむ。

 

 

寝起きはテンション激低な私。

 

一切口を聞きたくない。

エンジンかかりはじめるまで1時間半ぐらいはかかる。

 

 

それでも静かにお弁当作りの準備を始める。

 

 

だってゆいたんが楽しみに楽しみにしている遠足だもの。

 

 

 
可愛い息子のために全力で弁当作るんだから・・・
 
(冷凍だけど)
 
 
 
私はお弁当やるから、あなた朝ごはんお願いしますね。
 
 

 

 

 
 
四角さんはサバを焼かないといけなかったんです、サバを。

 

 

今朝のメニューはお米、卵焼き、サバの西京焼き、小松菜

 

メニューは前日の夜に伝えておいた。

 

 

とにかく四角さんにはサバの西京焼きを焼いていただきたい。

 

 

 

 

お弁当の準備を始めると、3食のごはんを楽しみにしている」

ゆいたんがじっ・・と朝ごはんを待っている。

 

 
はっ・・・!
 
あまり時間がない。

 

 

家を出るまであと35分しかない。

 

西京焼きを焼き上げるまでには10分弱。

 

 
急いで焼かないとどんどん食べる時間が遅くなっちゃってけつかっちんになっちゃう。
 
 
あなた、早くサバを焼いてあげて・・・!

 

 

すぐに朝ご飯の準備を始めないと家を出るのに間に合わなくなるよ。

 

早く朝ごはんを・・・!

 

 

と思っているのに、

 

おおおおい!!

 

 

四角い爺さんどこいった!!?

 

 

ピッピッピッピ・・・

 

はっ!!

 

 

この音は・・・!!!

 

 

 

洗濯やってる・・!

 

か―――!!!

 

ちょっと!!!

 

 

洗濯に命かけてるじじぃ、起きてすぐに洗濯機いじってる~~!!

 

 

ねぇ!

 

洗濯なんて後でいいから早く朝ごはんやってあげてよ!!

 
 
そう叫びたいけど朝だからテンションあがらないのと、
 
 
 
言わないでもわかるでしょ、
ていうかわかってくれよという思いが交差して
 
ワナワナワナワナワチャゴナドゥ・・・
 
 
あああ~~~ん!!早く朝ごはんやってあげてよ!!
 
 
 
洗濯じじぃが洗面所からやってきた。
 
 
 
よしよし、台所にやってきたのでようやく朝ごはん作りだすのか・・?
 
と思いきや、
 
 

 

・・!?

 

え!!?

 

 

ちょっと!!!

 

 

どういうこと!!?

 

 

まさかの、朝ごはん作らずに

 

 

 
 
自分のマウスピースゆっくり歯ブラシしてる~~!

 

 

ちょっと!!

 

どんな時もマイルーティンを崩さない男、苛つく~~~!!

 

 

マウスピース洗っとる場合か!!

 

はやくサバを焼いてくれよ!!

 

 

ゆいたんがさっきからずっと朝ごはん待ってるでしょうが!!

 

 

イライライライラ・・・

 

 

 

 

でも、彼は知らないだけかもしれない。

 

だって、人生でサバの西京焼きなんて焼いたことがないから、

 

 

 

 

じっくり火を通さないといけないことも

10分弱時間がかかることも

 

彼は、わかっていないだけなのかもしれない。

 

誰でも未経験なものは予測が立てられずもたつくもの。

 

 

 

 

 

 

悪気があってマウスピースを洗っているのではなく、

 

いつも通りのマイルーティンをやってからでも

子どもの朝ごはんの準備が間に合うと思っているのだ。

 

朝の時間がどれほど戦争なのか彼はいまだによくわかっていないのだ。

 

 

もう・・

 

 

頼んだ私が悪かった。

 

 

待ってると遅刻しそうなので、

 

 

 

「もうサバ焼くわ・・・・」そうとだけ伝えて、

 

自分でサバ焼かせていただきました・・・・カァ

 

 

四角;「え、いいの?やった~~」って言ってたけど・・・

 

 

マウスピース洗う前に鯖だけ焼いてくれたらよかったのに!

 

 

 

でも、そんな四角さん、

 

前の日卵焼きは焼いてくれてた。

 

前日に卵焼きは焼いて準備しておいてくれたので・・

 

 

 

急ぐ時に

 

今までやったことのない家事をお願いすることが間違っていたと思います。

 

 

 

こうやって、私も口には出さずに静かにサバ焼いて「仕方がないな・・」と諦めてるんだから、

 

あなただって、

 

ちょっと私が何かやっただけですぐにギャンしないでほしいです。

 

(結局そこに戻る)

 

 

肝心のゆいたんはめ~ちゃくちゃ楽しかったみたいで!

 

大喜びで帰ってきましたぁぁぁ~~!!!

 

 

 

体力的にも疲れてはなさそうで、

やりたかったこと全部出来て

「お弁当美味しかった~~!」って言ってくれました。

 

 

よかった・・・!

 

ホッとしました。

 

 

もう朝ごはんの準備頼むときには

 

手のかかるもの頼むのやめるワ。

 

 

 

 

 

 

短時間で癒しチャージ!

 

 

そんで最近の私の最強癒しアイテム見て~~!!

 

 

一日の大半をデスクワーク&パソコンに向かい合ってる私。

日中のオギャンはたいていこういう姿やん?

 

ラァァァァぁ・・・・!!

 

 

ありがたいことに、肩と腰と肛門は激ツヨなので

肩こった~とか、背中いたぁ~とかあんまり感じないのだけど、

 

目はやっぱり疲れる~~~。

 
 
目玉だけは新品に取り換えることができないので目のケアは大切にしないと。
 
というわけで
 
この度、新兵器をゲットいたしました。
 
 
チラッ・・・
 

ROMANTIC ホットアイマスク ーPR-

(なんだこれ)

 
 
こちら、
 
 
ハイスペックなホットアイマスクなのです~~!
 
ジャジャーン!!
 

 

 

どりゃぁぁぁぁぁ!!!と仕事をして、

 

 

image

 

ほっと一息休憩取りたい時には、

 

スイッチオン♪

 

 

ボタンを押して、おめめに充てたら~・・・

 

 

 

 

ファー――♡

 

癒されるぅ~~~♡(昇天)

 

 

 

 

か―――・・・

 

 

気持ちいい~~~。

 

 

ポカポカ温かくなってきて目の奥から疲れをじんわり取ってくれる~~~・・・

 

 

これまでレンジで温めるあずきのやつとか、使い捨てタイプのとか使ったことあるけど

疲れを取りたい時にわざわざ温める準備をしたり、袋を剥いたりするのが面倒くさくって続かなかったんでふ(どんだけ怠け者)

 

でもこのホットマスクなら充電式なのでPCのそばで充電しておくことができるので

 

使いたくなった時にそのままさっと取れる!!

 

疲れた~~っていう時にわざわざレンジまで歩かなくて済む!

 

 

 

椅子に座ったままアイマスクしてぼ~~っとするだけで

 

疲れ取れます。

 

じゅわ~~~あああああ・・・

 

目がどれだけ疲れてたかがわかるわぁぁ

 

 

 

 

しかも涙の出るマイボーム線を刺激するような構造になってるので、

ドライアイ予防にもなるんだって・・!(すご)

 

 

コードレス充電式だから目に当てた時電子音とかするのかなぁって思ってたけどめっちゃ静かです。

 

 

さらにこちらの生地、シルクやねん!!

最高級のフェザーシルクです。

 

 
 
顔に当てるものだからお肌の成分に近いシルクなのはありがたい。
 
ついでに美肌効果もありそうで嬉しい・・・!
 
 
レビューを読んでみると会社のデスクに置いてる人がいたり、
プレゼントしてる方もいたり、
高評価でした。
 
 
15分仮眠をとる方が午後からの作業効率がアップするというけれど、
 
ただ仮眠をとるだけじゃなくて
 
アイマスクで休息とるとすっごいスッキリん子!!
 

 

30分で自動で切れるシステムになってるので、

 

夜寝る時にも使えます~~

 

 

 

1110円クーポンが出てるので、

 

2870円になります!

 

 

 

何度も繰り返し使えるのでエコ。

シルクのカバーは手洗いできます。

 

目は大事だからケアしていこ~~!

 

 

〇毎日飲んでます~~!!

 

糖質の吸収を抑えてくれる有機桑茶。

レモンとか菊芋とかいろんなシリーズがあるけど一番ノーマルタイプの有機桑茶が半額です!

 

 

 

〇シンプルだけどシンプルすぎない名脇役なカットソー!

 

 

 

一枚でも、ニットの中に入れてもかあいいです。

 

 

半額でまさかの1100円で買えちゃいます。

 

ハンカチより安いなんて信じられない。

 

 

 

 

 

 

今日も読んでくれてありがとう。