チャオーーーーー!!!!

 

 

大阪の私立受験が、

事前に先生がお伺いを立てて水面下で学校同士でOKを出していたらほぼほぼ落ちないというシステムについておっしゃってるギャーミーがいらっしゃるんだけど

 

そんなシステム、併願であるの???不安不安不安

 

専願ならあるのかもしれないけど、併願ではそんな話は聞いたことがなくびっくりしてます。

 

受けたら絶対合格できるシステムになってるんだったら倍率っていったい何なんだろう・・・。

 

大阪星光や(星光は今は高等部は募集してないのかな)

清風南海 関西大倉などでもそんなシステムある。。のか?

あるとは思えないけどなぁぁ・・不安

(上記の学校、併願で受けた方いらっしゃいませんか?)

 

そういう話合いの上で決まる学校もあるのかもしれないけど、

私自身はそんな話は学校の先生からも塾の先生からも聞いたことはありません。

 

気になる~~!!!

 

うちのつんたんは大阪の私立を受けなかったのでそのような話合いはなされておらず、まっったく安心できません無気力

 

 

 

さて、今日は息抜きがてらスシオたんの近況を少々。

 

 

 

ちゅんたんもゆいたんも色々大変な状況の中、

変わらずポカポカ暮らしてるスシオの生活を見るのが私の癒しなんだけど

(ほんっっと癒される!!!(笑))

 

何を隠そう、彼、

 

ラグビーを始めました。

 

お隣のライオン丸さんに「その体格活かすべきだ!!ラグビーをやったらいいわ!!」とアドバイス貰って、

 

 

だんだんその気になってきたので鉄は熱いうちに打て!とラグビー体験に連れていくことにした。

 

 

立派な体格を持っているのにも関わらず、

 

怖がりな一面もあるようで、

 

「怖い・・・」

「痛かったらどうしよう・・・」

「血ぃ出る・・・」

「血ぃ出る・・・」

 

 

チーデルチーデルしか言わなくなりながらも

 

 
とりあえずラグビー体験に参加してきました。

 

 

ドキドキ。

 

 

ルールも競技の内容も知識ほぼゼロ!

 

タックルするとかぶつかり合うとかそういうことぐらいしか知らないままいきなり体験に放り込んだので

 

初回のこの体験がすごく大事だなとは思っていた。

 

 

 

最初で「あ・・なんかイヤだ」と感じてしまったら次回以降絶対に行きたがらないことは目に見えていたので

 

どうか、初回の体験で楽しんでほしい・・と願っていたところ、

 

 

 

体験を終えたスシオたん。

 

 

 

 

ど・・どうでした??

 

いかがでしたでしょうか。

 

 

我が家の三兄弟初のスポーツ男子になっていただけそうでしょうか・・・(願)

 

 

 

「めっちゃ

 

 

 

楽しかった~~~!!」

 
きゃぁぁぁぁぁぁぁーーーー!!!
 
やったーーーー!!!!
 
 
よかったぁぁぁ~~!!
 
 
すっごい楽しかったみたいで!
 
まずは一度体験に行ってみてから入会するかどうか考える、という体裁で参加したのに
帰り道では既に
 
「スパイク買って!!」とのりのりまさのり。
 
 
「スパイクとヘッドキャップと、みんなが着てるような服とタイツ(防寒用のヒートテック)みたいなの買って・・・!!」

 

「今すぐ買って!!」

 

と、珍しくスシオが一式そろえることを望みました。

 

 

 

え~~~!!

 

そんなに気に入ったん!!?

 

スシオ:「ラグビーやりたい!!

だからボールとかスパイクとか買って!!」

 

ばああああああああああああ(´;ω;`)

 

嬉しい~~~

 

 

嬉しいよ~~~

 

 

気に入って取り組んでくれそうなスポーツが出来たことがめちゃくちゃ嬉しい!!!

 

 

これまでどんなにおすすめしてもやってくれなかったスポーツを・・・

 

スシオが始めるってばよ~~!!

 

この時を待っていた!

 

 

 

これまでの人生、ほぼ兄達のおさがりで生きてきた男。

 

おさがりがイヤだとか、

おさがりが可哀そうとかそんな概念も生まれないぐらい

当たり前に兄達のおさがりで生きてきた彼が

 

珍しく、欲しい!!と熱量を持ってアピールしてきたので

 

 

そんなの買うに決まってるってばよ!!

 

 

そのまま光の速さでスパイク(サッカー用)を買いに行き、

 

ユニクロでヒートテック買って、

グランフロントまでわざわざ出向いてカンタベリー(というラグビー用品ブランド)でヘッドキャップを買いました。

 

これまでの人生、カンタベリーに行ったことなかったけどちびっ子のラガーシャツとかめっちゃかわいくて萌える。キュン!

 

 

初めて手にした自分のためだけのものが嬉しくてしょうがないスシオ。

 

 

 

 

いまだかつてこんなスシオたんは見たことがないというぐらい

 

めっっちゃくちゃ喜んでいて、

 

これに関しては私も正直びっくりしました。

 

 

 

こんなに喜びをあふれさせる子なの・・・!?と驚くほど

 

「着てみる!!」といって

 

上から下までトータルコーディネートで総着替え。

 

 

 
トータルコーディネートを満喫したあとはまた普段着に着替え、
 
そのあとまた総お着換えして
 

どこにも行かないのに一日3回着替えてた・・・(労力)

 

 

 

 

へええ・・・

 

この子こんなに喜ぶんだぁぁぁ・・・

 

 

寿司を食べた時よりも

ユニバに行った時よりも

オーストラリアに行った時よりも

 

何よりも

 

嬉しそう。

 

じ~~~ん・・・・

 

ママ、嬉しい・・・

 

 

 

 

ゆいたんが入院中で自分ひとり寂しい生活だったので

(家で一人で留守番することも多かった)

 

このタイミングで

楽しい!!嬉しい!と心躍ることに出会えたのもよかったなと思いました。

 

 

 

しまいには一緒に寝ると言い出し、

 

 

いつもとなりで寝ているゆいたんのかわりに

 

 

 

スパイクとヘッドキャップと一緒に寝る。

 

 

布団めくったら

 

ボール抱っこして寝てたわ。

 

 

 
 
ラグビーを薦めた動機は非常に不純。
 
 
「経済界にはラガーマン出身者が異様に多いので

 

 

 

ラグビーやってたら金持ちになれる!」

 

という「ほんまかいな!」な理由。

 

 

あなた森喜朗を見てごらんなさいよ。

 

ラガーマンの最高権力者よ!!!

 

ラグビーやってたらお金持ちになってお寿司一杯食べられるよ・・・・!

 

 

二億円稼げるよ・・・・!という理由でおすすめしたけど(まんまとつられるスシオ)

 

あまりにも目標が先すぎてイメージがわかないかもしれないなと思って

 

最近、より近い目標に替えました。

 

 

「ラグビー頑張ってると高校の推薦もらえるかもしれないらしい」

 

 

 
私は昔の友達(ちゅんたんと同じ受験生のママ)から聞いたのだけど
ラグビーやってると推薦で高校に行く子もそこそこの人数いるらしく・・・
 
まぁ。・・・!
 
スシオたん!!!
 
 
スシオたんもラグビーで強くなったら高校推薦で行けるかもしれへんで・・・!
 
 
すし「すい・・・せん・・?」

 

 

 
そう、
 
推薦!!
 
 
ちゅんたんみたいに死ぬほど毎日10時間とか勉強しなくてもいいねん!!
 
高校から「来てください」ってお願いされて行けるねん!!
 
 
寿司:「え・・・・・(魅力的)」
 
すごいやろ!?
 
 
寿司:「うん・・・」
 
スシオたんも推薦を狙えるように頑張ったらいいんちゃう?
 
 
寿司:「そうする。
高校受験ダルいから・・・!」

 

 

・・・・ダルい(笑)

 

 

あなた・・・

 

 

 

 

スポーツ推薦もらえる人なんてほんの人握りだし、

 

スポーツ推薦はスポーツ推薦で大変な部分も多いとは思うけど

 

今のところ理由はなんだってOK!

 

 

 

本人がこの先の目標を持って取り組んでくれたらそれだけでOK!

 

 

 

動機が不純すぎる親にまんまとのせられて、

スタートしたラグビー生活ですが本人がなにより楽しそうにしてるのが嬉しい!

 

こんなに嬉しいことはございませんえん!!

 

 

 

 

早く試合に出れるようになりたい!

タックルしてみたい!

 

とルンルンで頑張ってるので

 

 

 
とっても楽しそうにしてる様子を見てるだけで
 
癒される~~~!!
 
ぷりぷりぷりぷり、プリケツですっ飛ばして頑張って!!
 
 
もうスシオじゃなくて、ラグオになっちゃうんだからぁぁぁ~~~~!
 
 
 
 
 
※スポーツ推薦で進学した人 経験談お待ちしております~~~!
 
 
 
今日も読んでくれてありがとう!