チャオーーーーーー!!!!

 

 

弱った心につけこまれてすっかりバナナ教に入信してしまった私です。

 

全国にいっぱいバナナ教信者いる~~!!笑い泣き笑い泣き笑い泣き

しかもバナナへの信頼が厚くてめっちゃ笑える笑い泣き

 

 

 

私は今日もライフで甘熟王買ってきたってばよ!!

 

 
みんなのおすすめのバナナの銘柄も教えてくれてありがとう。
 
スーパーではフィリピン産が多いけど実はエクアドル産が好きとか、
生協に売ってあるバナナが好きとか
 
それぞれ好みのバナナもあるようで
 
私もバナナに詳しくなりたい!(笑)
 
 
とりあえずライフで買えるバナナのうち、
 
スミフルの甘熟王を買ってきたんやけどさ!!
 
しってた!?
 
バナナの王様 甘熟王ってのと、

 

 

 

甘熟王ゴールドプレミアムっていうのがあるのを・・・!

 

 

 
甘熟王に2種類あるの知らなかった~~!!
 
 
そもそもプレミアムバナナって何か・・を一言でいうと
「高地で大事に育てられた箱入りバナナ」です!
 
 
標高が高いと昼と夜の気温差が激しいので、より糖度が増すらしいです。
 
平地だと11か月ぐらいで収穫できるところ
高地栽培だと約13か月ぐらいかかるので、通常のバナナよりも2か月長く木に守られ、じっくりゆっくりと熟成し、甘味が増し、極上のバナナになるという♡
 
 
甘熟王ゴールドプレミアムバナナの標高800m以上で育てられるバナナで、
見て~~!
 

GABAの量すごい!!

 

 

 

 
バナナ凄いやんか~~!!!
 
GABAも一日の半分摂取できて、幸せホルモン・セロトニンの原料トリプトファンも入ってて・・・
 
バナナ食べたら気持ち落ち着いてリラックスして
平常心で試験挑めるんじゃないの~~!?
 
ぱぁぁぁぁ・・・
 
 
 
むむむ・・・!!
 
こうなってくるとプレミアム甘熟王食べてみたい・・!!
 
 
ライフにあったっけなぁあ・・
 
ちゃんと見たらあったのかな~~・・・
 
見かけたことあったようなないような・・・
 
 
ギャーミー!
私のかわりに見かけたらプレミアムバナナ買ってみて!

 

 

 

 

 

あと受験生の間で話題になっているのがコメントで教えてもらったけど

「ウィダー」インゼリー!

 

ウィダーがいつの間にか取れて、今は「インゼリー」って言うらしい!

 

インゼリーのブドウ糖(ラムネ味)が頭を使う時に良いらしく

受験生の間のおやつとして人気なのだそう。

 

 

 

 

 

へ~~~、知らなかった~~~。

 

 

 

こんなの知ってる!?って雑談がてら四角に話しかけただけなのに

 

「棋士とか究極に脳味噌を使う人は対局が終わっただけで3・4キロ痩せてるから

そういう人達にとってはブドウ糖ってめちゃくちゃ大事だけど、

受験勉強ぐらいではブドウ糖はそんなに必要ではない」

 

とか面白くないこと言ってきてイヤでしたぁぁぁ へっ!

 

 

興味ある人はぜひ食べてみてくださいおねがい

 

 

 

というわけで我が家はここから1か月、朝食にバナナ意識して出してみるワっ!!

 

 

 

そして、チャレンジのつもりで受けた奈良だったけど、

 

 

浮ついてしまってぜんっっぜん歯が立たず

 

 

わずかに期待していなかったことはないけど・・・

 

 

残念ながら不合格になってしまったちゅんたん。

 

 

 

自分に悔しくて泣いてました。

 

image

 

 

私も車の中でひっそりと爆泣きしましたw

 

 

image

 

 

しかし泣いている場合じゃない・・!

 
 
泣いても笑っても、併願の私立受験はあと3日後に迫っている。
 
 
もう時間がない!!
 
 
落ち込んで意気消沈してたら併願の受験までもうまくいかなくなってしまう。
 
 
気持ちを立て直して、切り替えてほしいけど
 
 
でも
 
気持ちを切り替えるまでのスピードって人によってさまざまだからこそ難しい。
 
 
「早く気持ちを切り替えないと!!」といったって
出来る人はできるし
出来ない人は出来ないと思うんです。
 
 
このあたりの話になってくると、ほんっっとに親に出来ることなんて何もなくて
 
 
 
ちゅんたんが
 
自分で
 
気持ちを切り替えてコンディション立て直してくるのを
 
じっと待つしかない。
 
 
結果が分かった日は泣いて、
 
翌日、朝学校出ていく時もすごい暗かった。
 
学校から帰ってきても暗かった。
 
二日ぐらい暗かった。
 
こちらも大人なので態度には出さないけど
 
ほんっっとに
 
ハレモノ扱い笑い泣き
 
触れたらブシャァァァァッと潰れてしまうんじゃないかとひやひや。
 
 
そ~~~っと様子見ながら扱ってたんだけど
 
とはいえ
 
もうこのまま気持ちが沈んだまま受験を迎えてしまうんじゃないか・・・
 
ショックはわかるけど落ち込んでる暇はないのに・・・
 
ああ~~ん!!
 
こんな調子じゃ
 
オギャコス高校だってどうなるかわからないよ!!

 

 

 
こんなことになるんだったらオギャコス高校を受けたいと言い出した時にもっと本気で反対すればよかった・・・!
 
 
周りの大人がみんな難色を示した中、
私も一緒になって止めればよかった・・・!
 
 
自分がなぜあの時きちんとちゅんたんに向き合わなかったのか
悔やんでも悔やみきれない・・・!
 
 
辛い。

 

 

は~~~・・・私立併願受験前日になってしまった・・・。

 

もう・・・

 

このままじゃ・・・

 

気持ちあがらないかなぁ・・・

 

 

 

 

 

あの悔しさをバネに・・・

 

ぐっと踏ん張る力、ちゅんたんにはないかなぁ・・・

 

 

とあきらめかけていたその時。

 

 

 

学校からちゅんたんが帰ってきた。

 

 

 

 
おかえり・・・・!
 
 
頭の中ではまだハレモノ扱い中なのでひやひやしながら迎え入れる。

 

 

 

帰ってきたちゅんたんの表情は

 

明るかった。

 

 

え・・

 

 

明るい・・・・

 

 

 

もしかして・・・気持ち切り替わった・・?

 

 

ちゅん:「うん、

 

開き直ってきた!!」

 

 
わぁぁぁぁ・・・・!!
 
 
何があったのか知らないけど学校行って帰ってきたら開き直って元気になってる・・・!
 
 
 
どうしたん!?
 
なにがあったん!?
 
 
ちゅん:「今日、体育の授業で体動かしたら頭すっきりして
 
 
気持ち切り替えられた」

 

 

 
まぁぁぁ・・・!!!
 
なんて素晴らしい。
 
青少年の模範解答のような動機・・・✨

 

 

 

 

すごくない!?

 

やっぱ体を動かすってすごく大事なんだな~~~と痛感したわ。

 

 

 

 

じっと部屋にこもって自分を見つめなおしてるよりも

 

思いっきり体動かした方がいいって聞くけど

 

身をもって証明した中学生がここにいましたよ(笑)

 

 

 

 
 
 
ちなみに体育の授業でやったのは
 
バドミントン。
 
 
まぁぁぁあ・・・♡
 
 
バドミントンっていうのもまたナイス種目じゃない?
 
 
これが持久走とかやったらさ、
 
さらに自分と対峙しすぎてぐるぐる堂々巡りになって落ち込んでしまいそうやけど
 
友達とワイワイとバドミントンやったことによって
 
開き直れたらしい・・・!
 
うわ~~~ん!!
 
 
体育の先生~~!!
 
 
 
落ち込んでる時に体育の授業でバドミントンセレクトしてくれてありがとうございますううう!!
 
 

 

 

 

バドミントンっていいよね・・・!

 

怪我の可能性も比較的低そうだし、(ガチじゃなければ)

ゲーム性も高いし、

 

なにより楽しそう・・・!

 

 

そっか~~

 

やっぱ体動かすって大事。

 

心身ともに健康であるってこういうことよね。

 

 

 

 

 

受験期に副教科の授業や課題もあって大変だなぁと思ったこともあったんだけど

 

追い詰めてしまわないように

 

 

副教科で息抜きになるように

 

先生方も考えてくださってるのかな・・と思うと感謝しかないです

 

 

 

 

 

親が出来ることって衣食住ぐらいで

 

あとは友達や学校の先生や塾の先生や、

いろ~んな人に支えてもらって

 

我が子が育ってるんだなと受験を通して思います・・・!

 

 

 

がしかし・・・このあとまだ一筋縄ではいかないのが受験。

 

 

 

また続きを書きますが

 

 

落ち込んで泣いていたちゅんたんが気持ちを切り替えられたきっかけは

 

 

体育の授業で思いっきり体を動かしたこと

 

でした。

 

 

 

これから落ち込むことがあった時にも

閉じこもる時期を過ぎたら

一緒に体を動かすことを意識してみたいと思います・・・!

 

 

みんなの立ち直るきっかけは何でしたか・・?

 

 

今日もお疲れ様でした!

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

【余談】

 

今日のごはん。

 

 

ゆいたんが退院してきて二日目。

 

朝から「お腹すいた~~」「お腹すいた~~」でご飯のことばっっかり言ってくるのでみんなから昨日アドバイス貰ったことを参考に二日目頑張ってみましたー!!

 

 

お昼はゆいたんが「長崎ちゃんぽんがいい!」といったので冷凍庫にあったリンガーハットを作りました。

 

リンガーハットってよくよく見たらこ~~んなにお野菜&具材が入ってる大満足の1杯なのに377キロカロリーしかなくって!!

 

image

 

めっちゃ優秀じゃない・・・?!

 

 

すごいカロリー低い・・・!!

 

めっちゃいいやん!リンガー!!

 

 

 

今日でリンガーハット食べつくしてしまったので

またマラソンなどで安くなる時があったらぜったいに買い足したい。

 

 

リンガーが2食しかなかったので私とちゅんたんは久しぶりにゼンブヌードルでパスタにしました。

 

image

 

久々に食べたけどやっぱ美味しいわこれ。

 

 

 

知ってる!?

 

ZENBヌードル!

 

 

image

 

なんとエンドウ豆100%で出来てる麺なんです!

 

image

 

小麦粉じゃなくてエンドウ豆100%で出来てるのでグルテンフリー&低カロリー&糖質オフ!

 

 

 

茹で時間は7分、

茹でたあとにお水でしっかり洗うと豆独特の風味がやわらぎます。

 

 

 

 

 

パスタにしてもいいし、ちゃんぽんや焼きそばなど麺料理ならなんでも合うんだけど

今日は沖縄のベーコンと大葉でペペロンチーノにしました。

 

普通のスパゲッティよりも歯ごたえがよりしっかりとしていてやや硬め。

ブリブリとした食感で、私、ゼンブヌードルの歯ごたえのほうが好きです!

 

image

 

 

 

テレビCMでもやってるから既に知ってる方も多いかもしれないけど、

13日10時までパスタソース1袋ついてくるようです。

 

 

定期購入コースもあるのだけどまずは試してみたいという人が多いと思うので

楽天が気楽。

 

 

 

ゼンブヌードル2袋セット(8食分)で2564円です!

お高いけど糖質オフが叶うグルテンフリーでこの美味しさは素晴らしい・・!

 

 

 

【夜ごはん】

 

 

 

 

夜はゆいたんから「チキン南蛮が食べたい」とリクエストがあったので

どうにかヘルシーに出来ないかと試行錯誤して作りました・・・!

 

 

image

 

ギャーミーからのコメントを参考に、ご飯にはこめたつのグリーン玄米を足し、

 

 

 

 

 

チキン南蛮は揚げずに揚げ焼きにして、

タルタルはこれでもかっ!!と玉ねぎ&きゅうり&ゆで卵を入れてマヨネーズ少な目にしました。

 

 

 

昨日はお肉に対してお皿が大きすぎて見た目がしょぼく見えちゃったので今日は1プレートに盛ってモリモリ感出しましたよ。

 

image

 

ゆいたん「めっちゃ美味しい」と言って大満足してもらえました。(ほっ・・・)

 

まだ外には出れないから3食出てくる食事だけを楽しみにしてるので

この一週間は私も頑張りたいと思います。

 

 

 

食後体重をはかったけど無事、増えてなかったので良しとしよう・・!

 

 

頭の中食べたいものがいっぱいのようでず~~~っと大食いの人のASMRの動画見てる笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

可能な限り希望にこたえてあげたいとは思ってるけど、

あまり根を詰めすぎないようにゆるゆる頑張ります!