チャオーーーーーー!!!!

 

 

うわぁぁぁぁぁ~ん!!!

 

たくさん体あっためる方法教えてくれてありがちょんまげ・・・!

 

私がものすご~~~く焦ってる理由があるんでふ!!

 

 

お昼の記事でも述べたように、関西の私立の受験日は

 

奈良が6日、京都、大阪、兵庫が10日。

 

住んでる場所にもよるけど我が家からは奈良も京都も兵庫も大阪もだいたいどこでも通えるので

4府県から学校を選択できるわけですが、

 

10日に京阪神が固まっているため実質1校しか受験できない。

 

 

でも・・・
 
実は・・・
 
奈良も受けることにしたんです。
 
(通常1校に絞るところを2つに増やせるから)
 
 
 
塾の面談の時には本人は奈良は受けないつもりにしてたんだけど、
 
先生、四角、私が「奈良も受けたら?」とすすめたことにより、
 
 
奈良も受験することに。

 

 

ということはつまり・・・

 

 

 

試験、明後日なんですううう!!!

ひえーーーーーーーー!!!

 

 
ききき・・緊張してきたぁぁぁぁぁ!!
 
自分の受験の時の100倍緊張する~~~!
 
ひっひっふーーー!!
ひっひっふーーー!!!
 
どうしよう!!
 
 
あさってだというのにこんな時に咳と鼻水出してしまってこんのポンコツマザーめぇぇぇえ!
 
 
絶対うつしたらいけないので今日はちゅんたんに二階から一歩たりとも下山しないようにしてもらいました!
 
用事があるときは家庭内でお電話。
 
 
はあああああん!!!
 
神様仏様
神の遣い 鹿様ぁぁぁぁ!
 
 
 
 
 
どうか・・・どうか!
助けてくださいいいい!!(なにを)

 

 

 
うろうろうろうろ・・

 

 

この3年間、ほんっっとにコツコツコツコツ頑張ってきたのを知ってるだけに!

結果はどうであれ実力を存分に発揮できるようにしてあげたい!

 

 

 

 

ところで・・・あさってが受験だということは・・・

 

マザーは気になっていることがある。

 

 

 

 

明日(試験の前日)

 

学校行くん?

 

 

 
どうするんだろう、ふつう。。。。
 
 
 
 
 
中学受験とかだと3学期はお休みが増えるとか聞いたことがあるけど
高校受験の場合、前日は休んだりするんだろうか。
 
 
ちなみに私の時はふっつ~に学校行って
なんなら当日も全く緊張せずに
ふつ~~に受験した。
 
ああーーん!!
 
息子のこととなるとパにパにパニック!
 
 
 
ちゅん:「明日?
 

行くよ」

 

 
はっ!!!
 
なんで!!!
 
休んだ方がいいんじゃない!?
 
 
 
ちゅん:「休んで何すんの?」

 

 

そりゃ~~

これまでのところ見直しとか!?

 

赤本ゴリゴリ解きまくるとか!?

 

最後に火事場のクソ力で追い込みとか?

 

 

ちゅん:「だって今更出来ることないもん。

 

あとは普段通り過ごすだけ」

 

 

 

しょ・・しょんな・・・

 

モスキートのくせに冷静。

 

 

 

とはいえ、学校に行くだけ感染のリスクもあがるし、

 

おうちにいたほうがいいんじゃ!!

 

 

 
 
ちゅん:「家にいたほうがうつる可能性高いじゃん・・・」
 
 
 
ぬわ~~!!!
そうだったぁぁぁ!!
 
 
 
なんでこのタイミングで鼻水出してんだよこの私は!!
ぽかぽかぽかぽかポカホンタス!!

 

 

 

四角いおじさんが

 

「この調整下手!!!

どこに照準合わせてコンディション管理してるんや!!」

と追い打ちかけてなじってくる。

 

 
ひどい!!!
この鬼!!
 
ひどまる~~~!!!
 
私が一番後悔してますよ!!
 
時を巻き戻したい!!
 
image
 
 
 
ちゅん:「明日は普通に学校行く。
 
それに全く緊張してないよ」

 

 

え・・・・

 

緊張してないの・・・

 

 

ちゅん:「それがいいのかどうかはわからないけどw」

 

そうよ!!

適度な緊張は良い効果をもたらすというじゃないか!

 

 

ちゅん:「冬休みのほうが緊張してた。もうピークすぎた」

 

 

 
 
ブクブク・・・・
 
 
じゃぁせめて!!!
 
当日、奈良までついていこうか!!?
 
ぜんぜん行き方分からないけど!!!

 

 

ちゅん:「いや、いい、友達と行く約束したから」

 

なーーーーーんですって!!!

 

 

 

 

ついていこうか!?

 

 

 

ちゅん:「いや、いい。

 

ママが来た方が足手まといになるからよい」

 

 

しょ・・しょんな・・・

 

ひどいよ。

 

 

びえ~~~~!!!!

 

 

 

 

ちゅん:「あとはもう本番の通りの生活リズムで整えていくだけだから、

 

明日も早朝の朝ごはんよろしくね」

 

 

そうなんです!!!

 

聞いてください。

 

 

この私が

 

この朝起きれないマンの私が

 
出来立ての朝ごはん作ってるんでふ。
 
 
 
(誤解のないように言っておくと朝ごはんは作ってないだけで朝ごはんは食べてるからね!
寝る前にテーブルの上にセッティングしておいて朝各自で食べてもらうだけよ)」
 
 
今朝の朝ごはんなんて出来立てホヤホヤのドキパンだったんだから!
 
どやぁぁぁぁ!
 
理想的な朝食~~~✨

 

ドキパンとはこちら

 

 

こんな素敵マザーみたいな朝ごはん作ったら雨降るわって言ってたら

 

本当に明日80パーの予報(爆)

 

 

 

おいおい・・・

 

 

ちゅん:「明日も朝6時に起きるから朝ごはんよろしくね。

 

今朝、ママがフレンチトーストにしてくれるって言ってたから楽しみにしてたのにドキパンだったからちょっと悲しかった」

 

 

 
な・・なんですって・・・
 
 
 
 
ドキパンじゃなくてフレンチトーストがよかったですって!!?
 
ごめん!!
 
チュンパン!!!

 

 

 

実はママも

 

フレンチトーストにしようと思ってたんだけど

 

 

砂糖がさ!!!

 

蓋を開けてみたら、

 

ガッチガチに固まった黒糖しかなかってん!!

 

 

 

沖縄土産で貰ったガチガチに固まったガチ黒糖しかなくて!!!

 

石のような黒糖をどうやって溶かしたらよいのかわからなかった~~~!

 

 

 

く~~~!!

 

ごめんなさいね!!!

 

明日の朝はフレンチトースト出してあげるから!!!

 

 

ママ、今からふつうの砂糖買いに行ってくるからぁぁぁぁ!

 

 
 
 
というわけでもう私が空回りすぎて分けわからなくなってますが

 

誰か落ち着けって言ってください。

 

 

はああ~~~ん!!!

 

あの時、鹿にキャーー!とか言ってごめん!!!

 

キャーキャー叫んだことお詫びするから!!

 

 

 

無事に辿りつけますように

風邪引きませんように

忘れ物しませんように

力を発揮できますように

事故起こりませんように!!!

 

よろしくおねがいしますううう!!

 

 

そんな晩御飯もいつも通りのご飯作りました。

 

 

ちゅんたんはお部屋で。

 

 

ゆいたんは病院だし・・・・

 

本日、完全にスシオ一人っ子生活でした。

 

 

助かったのは名古屋コーチンのつくね。

 

 
 
冷凍庫に欠かせないアイテムです。

 

 

おだしに小松菜とえのきを入れて煮込んだらそこにつくねをコロコロ~っと投入すれば出来上がり。

 

 
つくねの完成スープで~~~す✨

 

 

これ何度食べても飽きない。

何度食べても毎回美味しいって思う。

 

こんな冷凍食品なかなかないよ!!

 
焼き物、汁物、丼もの、なんでも対応できるすぐれもの。

 

image

 

 

ただ焼いただけでも十分美味しいから立派なメインにもなれる!

 

 

 

「も~~無理!!時間なさすぎる!!!」って言う時は

レンジでチンするだけでも全然美味しく食べられる!

 

 

酢豚風にしても美味しいし、

 

 

甘辛のタレからめてつくね丼にするもよし。

 

image

 

(甘辛のタレはおしょうゆ、砂糖、酒 を適当に1:1:1ぐらいでブレンドさせて煮詰めたら完成だよ~)とっても美味しいです。

 

お肉のぷりぷり感もあって、

ちょっとコリッとした食感もありつつ、

塩加減もいい塩梅で

 

image

 

いつまでたっても飽きない!!

 

何回食べても美味しい!

 

 

 

今30%offになってます!!

 

 

1キロなのであっというまに使い終わっちゃうけど

お安い時にゲットして!

 

1キロはネット限定の品です。

 

2808円→1965円になりまーーす!

 

 

 

 

今のうちにストレージ対策しておこう!

 

卒業式、入学式に向けて写真の整理整頓しておきませんか~~?

 

たくさん動画&写真撮りたい瞬間に限ってストレージ満杯になって

イライラしないためにも備えておきましょう。

 

 

 

 

やっぱりコレが便利!

 

防犯カメラのスターフォーカス スマホSDカードリーダー pr]

 

 

 

これひとつで、

スマホに溜まった大切な写真をバックアップできまーーーす!!

 

操作は簡単!

 

 

SDカードを本体にさしてから、スマホに差し込むだけ。

機械音痴にも出来る。

 

 

アンドロイドもiPhoneもいけるし、

iPhone15にも対応確認済みだそうです!

 

■対応機種 iPhone/iPad/Android/windows/mac 

 

■対応端子 Lightning/USB2.0/Type-C/Micro USB

 

 

*ほぼすべてのデバイスに接続可能 色々な機種に接続できるのでデータの相互交換も簡単です。

 

 

■商品レビュー28,000件以上あるお化けレビュー商品!

 

 

 

 

操作の仕方は説明書がついてるので説明書を見ながらやっても出来るし、

スマホに案内が出るのでなんとな~~く視覚的に操れるよ。

 

 

 

 

保存したい写真をスマホから完全に移してしまいたい場合(スマホを軽くしたい)は移動を。

スマホに入れたままにしておいてバックアップだけしたい時はコピーを。

 

 

保存したい写真はすべて選ぶか、一枚ずつ選ぶしか出来ませんが、選んだらあとは待つだけ~~!

 

 

 

定期的にやらないとスマホの容量がすぐいっぱいになっちゃうので定期的に整理してます。

 

 

 ■カラー:全3色 ホワイト/ブラック/ゴールドあります。

 

 

本体も小さいし、あって困るものじゃないので是非ご準備を!

 

クーポン利用で20%オフになります!

 

クーポン利用で2704円に!

 

 

 

 

 

●ハービー再販しました~^^

 

 

さっと吸ってドライヤー時間半分に!

忙しマザーでも綺麗を諦めたくない。

 

そんなギャーミーにピッタリのハービー!ニコニコ

 

本日5のつく日なのでお買い物するなら今日がお得!

 

 

まだ使ったことがない人がいたら・・

一回使ってみてほしい~~!!!

 

これ以外は考えられないぐらい気に入ってます。

 

image

 

ふわっふわで軽い肌触り。

 

image

 

コットン100%なので指にも引っかかりません。

 

機械で設定で出来る最長の長さで織ってるのでそもそも製作するのが難しいんだけど

熟練の職人さんの技で丁寧につくってくれてます。

 

 

アップで撮ったほうがよりわかりやすいかも・・・!!

 

image

 

まるでテディベア・・・!

 

 

親子で一緒に、家族みんなで使ってもらいたいです♡

 

 

 

ドライヤーの時間が短くなった分家族の時間は2倍に!

 

 

期間限定で冬バージョンシールがついてくるかも!?(数量限定)

 

image

 

 

一枚お買い上げの場合20%オフです!!

1280円→1024円

20%オフクーポンはこちら

 

色違いで揃えたという方もたくさんいらっしゃったので

複数枚お買い上げいただく方のためにさらにお得なクーポンも!

 

2枚以上で25%オフです!

1280円→960円

 

25%オフクーポンはこちら

 

さらに3980円以上で10%オフクーポンも併用できます!

一枚が864円に!

 

10パーオフクーポンはこちら!

 

 

 

 

 

  オギャドキでおすすめのもの!

 

今回のマラソンでオギャドキおすすめのもの2つあげてます!

 

昨日のモスキートちゅんたんの財布のくだりの「食器棚と冷蔵庫の間に置いたキャスター」が載ってます・・・・!

 

新生活に向けてピッタリなドキマルおすすめのワゴンも載ってるので是非チェックしてみてね~!

 

 

 

  小夜子の夜が明けるまで

 

 

 

 
 

 

お気に入りのもの集めてます!