チャオーーーーーー!!!!

 

モスキート族めっちゃたくさんいる!!!笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

視野が五円玉の穴ぐらいしかないとかわかりすぎて大爆笑でした笑い泣き笑い泣き

せっま~~~!!!

 

 

ところでこちら関西。

 

 

 

来週一週間が私立の受験日なんです~~!!!!

 

6日が奈良県(たぶん)、10日が京阪神。

 

10日に京阪神がまとまってるので、受験できる学校は1校しか選べないという・・。

 

 

 

 

公立本命とはいえ私立に落ちたら本命の公立が受けられなくなるので

とにかく私・・・今・・・

 

めっちゃ殺気立ってます!!!

 

 

 

しゃぁぁぁぁぁー―!!!!!

 

 

 
とにかくここからの一週間は体調管理が大事!!!

 

私立受験が終わったあとは

とりあえず一回熱出しても構わないから

 

この一週間だけは・・・!!

 

この1WEEKだけは!!!

 

絶対に体調を崩させたくない!!

 

 

 
らぁぁぁ・・・!!
 
 
ここまでひたすら頑張ってきてた姿を見ているのであとはもう
健康でいつも通りに過ごしてもらえたら
それだけで結果がどうであれ
後悔しないと思う!

 

 

それなのに昨日の夜、塾から帰ってきたちゅんたん。

 

 

「ただいまぁぁぁ」

 

 

 

ガチャ

 

 

とリビングに入ってきたちゅんたんの姿見てびっくりこきまろ!

 

 

 

 

 
きゃぁぁぁぁぁぁー!!!

 

あ~た!!何その姿!!

 

 

雨降ってんの!!?

 

ぜんぜん気づいてなかったけど雨が降ってたみたいで

自転車で濡れながら帰ってきたーーー!!

 

 

キャーー!!!!

 

 

電話してくれたら迎えに行ったのに!

ばーろぉ!!!

 

このタイミングで雨に濡れて帰ってくるんじゃないよ!!!

 
早くお風呂に入って!早く!!
怖いよ~~!風邪怖いよ~~!!
 
 

 

急いでお風呂に入れて、

 

さっさと寝なさい!と言ってすたこらさっさと上にあがっていったんだけど・・・

 

 

翌朝。

 
 
 
 
 
・・・・げほっ
 
 
ゲッホゲッホゲッホ・・・・
 
 
 
(まさか・・・・(ひやひや)
 
 
最悪だ・・・
 
 
(およよ・・・・)
 
 
 
 
ヤバい・・・
 
 
 
咳が出てきた・・・!!!
 
 

 

って、お前かぁぁぁーーーい!!!

 

 

きゃぁぁぁぁぁ~~~!!!!

 

 

どうしよう!!!

 

体調崩してもたぁぁぁぁ!

 

私が!!

 

 

 

もう泣きたい!!

 
 
カァ・・・・
 
 
朝になったら咳&鼻水が出てきてぇぇぇ!
 
 
 
 
なぜかというと・・理由は明らか。
 
 
昨日、スシオのラグビーの練習を外で長時間じ~~~っと見学してたから!
 
 
見学しないといけないシステムなのって?
 
いいえ。。。
 
他に見学してる大人誰もいなかった!(爆)
 
 

じゃぁあなたも見なくてもよかったんじゃ・・・。

 

 

それはそうなんだけど、スシオが初回の練習だったこともあり、

 

初日はぶっ通しで見ておいたほうがいいかなと思って

自主的に

最初から最後まで

ず~~~っと外で座って見ててん。

 
 
 
 
練習を見ること自体は苦じゃなくて
面白かったから全然大丈夫やってんけど
 
なんせ
 
今年の冬、こんなに長時間外に、定点で座っていたことがなかったので
いくら暖冬とはいえめっっちゃ冷えた!
 
 
地蔵のように動かないオバサンが数時間寒空の下にいたもんだから
 
後半マジで寒くて、冷え冷えになって

 

帰ってすぐお風呂に入ったんだけど・・・

 

 

朝が来たら思いっきり咳&鼻水が出てきてぇぇぇ

 

ばあああああああああ(号泣)

 
 
困った・・
 
困ったよお・・
 
 
 
 
熱は出てないし、しんどくはないから絶対にここで食い止めたい。
 
なんとしてもここで阻止したい!!!
 

 

マジで泣きたい。

 

咳&鼻水だとゆいたんのところにも行けない。

くうう・・ごめん!!

 

 

 

どうして最初から最後まで見学したんだろう。

 

 

 

時期が時期だから最初と最後ちょろっとだけ見て終わりにすればよかった!!

悔やんでも悔やみきれない。

自分の体の強さを過信していた!!

 

 

とりあえず自分のお腹が冷え冷えで

 

おててをズボンの中に突っ込んでおててでぬくめながら寝たら

ちょっとマシになったんだけど・・・

 

 

 

お腹あっためたい時どうしたらいいん?

 
カイロか?
腹巻は既に履いているけど、腹巻よりももっとしっかり温かいもので即効性が欲しい!!
 
あの薬局で売ってる小豆のやつがいいんかな。
 
 
 
今日はちゅんたんは一切リビングに降りてくるなと伝えて
部屋にこもってもらってます!
 
熱は出てないし、体もだるくはないから
なんとしても今日中に吹っ飛ばしたい!!
 
 
エイや―――!!!!
 
 
頼む~~~!!!
 
風邪こっちくんな~~~!!!
 
しっしっし~~~!!!!

 

 

助けて~~~・・・!!

 

葛根湯飲まなきゃ葛根湯!!

葛根湯に小豆当てて生姜飲みまくるわ!

 

 

 

もうこっからの1か月間気が気じゃない・・・。

 

 

・・・・・・・・・・・

 

 

今夜20時からは2月の楽天マラソンスタートです!

スタート数時間はお得がいっぱいなので

お得情報いきま~~~っす!

 
 
●BONJOUR SAGAN スタート4時間20%オフ
 
大人世代にも大人気のボンサガがスタート4時間全品20%オフです!
 
病院にお見舞いに行きまくる毎日なので
さぞかし防寒してるんでしょう・・・と思いきや意外とそんなことなくって!
 
病院の中が暑すぎるので

(半袖でいけるぐらい暑い)

コートの内側は薄着にしておいて、重ね着で調節できるようにしてます!

 

病院に限らず、冬でも意外と暑かったり、寒かったり、場所によって温度差激しいから(百貨店も異様に暑い)

屋内でも屋外でも

重ね着で調節できるのが便利だなぁと思うようになりました。

 

逆にモッコモコのニットの出番が極端に少ない今年の冬です。

 

 

 

 

薄手のニットだけだとちょっと体形が気になるので~・・

そんなときはツイードのベストをON!

 

image

 

このツイードベストがめっちゃ使える~!!

 

モデルさんの写真がものすごく分かりやすくて、

まさにON・OFF使えるツイードベストです!

 

BONJOUR SAGAN Vネックツイードベスト =PR-

 

 

いつもの白いブラウスに合わせるだけでよりきちんとして見えるから、

お仕事や学校行事などにもピッタリ。

 

image

 

深めのVネックなので顔周りがすっきりして見えるし、

薄手の生地なので軽くてごわごわしません。

 

 

サイドにはスリットが入っていて、後ろ長めのシルエットなのでお尻もすっぽり隠してくれて

デカ尻が気になる私安心してパンツ履ける~!

 

 

しかも後ろにも深めのスリットが入って足長効果発揮。

 

 
後ろ姿もぬかりなく美しいです・・・!
 
生地は薄目なので今から春先まで着れます~~♡
 
 
ベストって一枚持ってると
同じお洋服でも全然違うお洋服みたいにアレンジできるのがいいよね!
 
3月4月はなんだかんだきちんとした格好をしないといけない機会も多いので
このツイードベストめっちゃ活躍すると思います~!
 

 

スタート4時間20%オフクーポンはこちら

 
クーポン利用で

5390円→4312円!

 

 

 

 

 

 

●for/C 2時間限定30%オフ

 

地球のことを考えたサステナブル仕様で、シンプル&デイリーに着られるお洋服が得意なfor/cさんからは

 

今年流行りの襟付きのスウェットがかわいい~~!

 
今年流行ってるよね~!!この形!
 
 
 
この形、ちゅんたんにも買ったけど(ちゅんにはpoloのを購入)
首が長く見えるし、スウェットでもほどよくきちんと感もあってなかなかいい感じ!
 
 
私自身初めてチャレンジした形だったけど
結局こういうのが使いやすいのかも~~って思いました!
 

 

開けても閉めてもどっちでもいけるよ~~。

 

 

こういう襟付きのニットって丈が短めのものが主流だけど

アラフォーマザーにはおケツ丸出しで恥ずかしまるなので

 

フォーシーのロング丈がおちつく~~~。

 

 
長めにすっぽり着てもOKだし、
裾がリブになってるのできゅっと腰あたりで折り返して着用してもいけます!

 

パンツはもちろんのこと、タイトスカートと合わせてもかわいいし、

 

 
私は甘目のスカートと合わせたくって!

 

襟付きスウェットを探してたのでようやく見つかって嬉しいです!

 

 
春に向けてたくさん着ようと思いまーーーっす!

 

 

ていうかさっきから襟つき襟付きって言ってるけど・・・

「ハーフジップ」と呼ぶらしいです笑い泣き

 

 

ハーフジップね・・・!覚えたわ

 

(色々用語が出てきて覚えるの大変・・・!

最近ようやくチャックをファスナーと言えるようになったのに)

 

 

さっきから「襟付きってなんだろう・・」てパニックになってる方がいらっしゃったらごめんなさいね・・・・・

 

 

 

 

 

2時間3000円以上30%オフクーポンはこちら

 

30%オフは大きいよね!

 

4950円→クーポン利用で3465円!!

 

 

 

●ハービー今夜再販です!

 

ドライヤー時間が半分になるヘアドライタオル、「ハービー」

 

自分がコラボで作らせてもらったものだけど

あまりにも気に入りすぎて家中のタオル全部替えたい!!

 

前回の発売の時にも自分でまとめ買いして

親族やお友達や仕事先の人などちょっと配るとめちゃくちゃ喜んでもらえたので

 

(ただのタオルじゃなくてヘアドライタオルってのが珍しいのかも)

 

今回も15枚買いました~!(もちろん自腹です)

 

image

 

個包装になってるし単体で渡しやすいし、

消耗品なので家にストックしておくと「何も渡す時がない~!」というときに助かるんです・・!

 

image

 

 

もしまだ使ったことがない人がいたら・・

とりあえず一回使ってみてほしい~!!

 

image

 

ほんっっとにふわっふわで軽くて1秒で水吸ってくれるんです~~!

 

ドアップの様子を見て~!

image

 

まるでテディベア・・!

 

 

機械で設定できる最長の長さでふわふわに編みたててます。

作るも難しいんだよ~・・・!

 

 

ふわっふわで軽い肌触りのコットン100パーです。

 

image

 

 

親子で一緒に、家族みんなで使ってもらいたいです♡

 

 

ドライヤーの時間が短くなった分家族の時間は2倍に!

 

 

 

 

新色のライトグレーがとっても綺麗な白銀でうっとり。

 

 

期間限定の冬デザインシールが貼ってあるかも!?

(数量限定です!)

 

 

クーポンは以下の通り。

 

 

一枚お買い上げの場合20%オフです!!

1280円→1024円

20%オフクーポンはこちら

 

色違いで揃えたという方もたくさんいらっしゃったので

複数枚お買い上げいただく方のためにさらにお得なクーポンも!

 

2枚以上で25%オフです!

1280円→960円

 

25%オフクーポンはこちら

 

さらに3980円以上で10%オフクーポンも併用できます!

一枚が864円に!

 

10パーオフクーポンはこちら!

 

 

 

今夜20時から再販スタートです。

 

 

 

 

 

  オギャドキでおすすめのもの!

 

今回のマラソンでオギャドキおすすめのもの2つあげてます!

 

昨日のモスキートちゅんたんの財布のくだりの「食器棚と冷蔵庫の間に置いたキャスター」が載ってます・・・・!

 

新生活に向けてピッタリなドキマルおすすめのワゴンも載ってるので是非チェックしてみてね~!

 

 

 

  小夜子の夜が明けるまで

 

久しぶりに小夜子更新しました!

 

少し難しい話ですが、レスに限らずたくさんのことに共通する話だと思います。

 

 

 
 

 

お気に入りのもの集めてます!