チャオーーーーーーー!!!!!

 

 

昨日の記事も読んでくれてありがちょんまげ!!

 

落ち着かない回が続きましたがなんとか一件落着。

昨日はゆいたんも痒くなることなく(お薬効いてきたかな^^)

ぐっすり眠れました!(ほっ)

 

昨日の18時ぐらいからずっとコメント承認機能がおかしくて

どこかしからで目詰まりを起こしていて、

どどどどっと届いたのが今日の朝。

 

承認おそくなっちゃってすみませんでした。

 

 

 

で!!

 

この間スシオにせがまれて寿司食べに行ったやん?

 

 

 

 

ラグビーの体験に行っただけなのに「頑張ったんやから寿司食べたい」とか言われて食べに行ったやつ(どんな理由・・・・)

 

 

よし、それなら朝いちばんで寿司食べに行こう!!てことで

 

開店と同時の11時にお店に向かってんやん。

 

 

到着したのが11時8分ぐらいやってんけど

朝から寿司食べる人なんてそんなにおらんやろ~~~と思ってたら、

 

 

まさかの既に満席&順番待ち。

 

それも15組待ち。

 

 

 

 

 

どえええええええええ~~~~

 

 

 

寿司ってすごい。

 

こんな混むの!!?

 

 

 

ピークタイムが来たらどうなんのよ!と思いつつ、

順番が近づいてきたらアラームでお知らせしてくれるアプリ機能に登録して

 

その間、別の買い物をするためにモール内をうろうろしててん。

 

 

15組待ちやから1時間ぐらい経たないと空かないのかなぁ~~と思っていたら

 

 

20分ほどたったところで、

 

 

四角:「えーーー!!!」

 

 

どどどd・・どうされた!!?

 

 

 

 

四角:「順番まわってきてる!」

 

 

えーーー!!

 

四角:「さっきまで全然やったのに一気に15組飛んで・・・

 

既にお呼び出し済ってなってる!!!」

 

 

・・・・カァ・・・・・。

 

 

 

予約アプリあるある。

 

 

 

 

 

さっきまで亀の子ペースだったのに急にワープして呼び出し済になっちゃったってこと・・・あるよね・・・。

 

 

ガガビガーン。

 

 

 

 

 

四角:「とりあえず俺が急いで戻るからオギャンはこれお会計しといて!!」

 

というので私とスシオでお会計を済ませ、その間に四角が寿司屋へ戻る。

 

 

 

戻ると少し待ったのち、中には入れたようで

 

四角から

 

「奥の席に座ってる」というLINEが届いた。

 

 

 

OK!!!

 

一番奥の席ね!了解!!

 

 

私とスシオも寿司屋へ向かい無事合流。

 

 

みんなでお寿司を食べては~~たのしまる。

めでたしめでたし~~~。

 

 

チャンチャン★

 

 

 

・・・で、終わらないのがコソダテフル。

 

 

 

 

そのあと、私とスシオがパンを買って帰ろうとパン屋に並んでいたところ、

 

 

四角いおじさんが言い出した。

 

 

 

「トイレ行ってくる」

 

 

 
出た!!
 
おじさん欠かせない食後のトイレ!!!
 
 
 
もちろん食後にトイレに行くのは構わない。
ぜんぜん構わない。
 
 
夫以外は。

 

 

四角は間の悪い便意を催す男なので

 

超急いでる時に限って催したり

家族全員いつでも出発できる状態になってから催したりと

 

まぁ・・これまでの積み重ねで、

 

四角が便意を催すと「またああああ?」となってしまうのであ~~る。

 

 

 

四角:「すぐ行って帰ってくるから!」

 

OK!

じゃぁパン買ってるからあとで合流ね

 

 

四角:「あそこの入口らへんで待っておいて」

 

OK

 

 

そう言い残して人込みの中へ消え去っていった四角。

 

 

 

しかし・・・

 

 

なかなか帰ってこない。

 

 

遅い。

 

遅いぞ。

 

またこれかよ・・・

 

 

と若干苛つき始めたところ、四角から連絡が入った。

 

 

四角:「やばい!!!

 

トイレが全然空いていない!!」

 
 
え・・・(イラっ)
 
そんなことある・・・?
 
 
 
 
四角:「個室がどこも満室・・!」
 
 
えええ・・・
 
そんな・・・
 
 
 
 

 

四角:「3階まで上がってきたのにどこもかしこも個室が埋まってる~~!!」

 

 

 

まさかの食後催しおじさん大量発生につき

個室どこもかしこも満室発生。

 
 
おいおい、タイミング一緒すぎだろ~~!!
 
 
焦るおじさん。
 
 
ないないない!
 
 
トイレがない!!!
 
 
 
 
 
四角:「もうあきらめてどこかで個室が空くまで待つことにする!」
 
そうしなさい・・・!!
 
 
 
 
 
四角:「すぐひねり出すから
キレないで待ってて~~~~!!!!」
 
 
 
 
かわいそうな四角。
 
「どうぞごゆっくり」とでも言って優しく待ってやればいいのに。
 
 
 
 
 
一方、パンを買い終えた私とスシオは
 
 
仕方がないので四角に「そこで待ってて」と言われた入口部分で待つことに。

 

 

 

 

ただ、思いのほか人が多く、

 

立っている場所がなく・・・

 

 

座れる椅子がないかなと探したけどどこも満席で

 

 

 

 

仕方がないので

 

 
店外で待つことにしたんでふ。
 
 
 
よいしょ。
 
 
ここで待ってよう。
 
 
 
寒くないから大丈夫。
 
 
 
 
 
 
しばらく待ってるとトイレを終えた四角から電話がかかってきて、
 
 
 
四角:「どこにいる~~?」
 
オギャ:「外だよ」
 
四角:「わかった!」

 

 

 
 
すっきりした顔のおじさんと無事に合流できました~~。
 
 
めでたしめでたし~~~
 
 
チャンチャン★
 
 
 
 
・・・で終わらない。(なんやねん!!!)
 
 
 
平和に帰ろうかと思ってたら、
 
急におじいが文句言い始めた!
 
 
 
 
爺:「オギャンはほんとに気が利かんな!!!」
 

 

 

 
 
え!!?
 
 
なにが!?

 

 

このシチュエーションで何を切れることがあるのよ!!!

 

 

 

 

 

四角:「店内入口じゃなくて外にいるなら

 

LINEで「外で待ってるね」って送っておいてくれたら

 

すぐわかったのに!!」

 

 

えーーーー!!!

 

ちょっと!!ひどくない!?

いいがかりにもほどがある。

 

 

 

そんなん電話してきたらいいやん!!!

 

 

四角:「俺はさっき、どこにいるのかをすぐわかるようにLINEしておいた」

 

コレ↓

image

 

 

四角:「外で待ってるなら一言「外で待ってる」と送ってくれさえすれば

 

すんなり向かうことができたのに!!

思いやりに欠ける!!」

 

 
えええーーーーー!!!
 

 

そんなの大した問題じゃないやん!!!

 

 

これで気が利かないとか思いやりがないとか言われて、

イヤでしたぁぁぁぁ!

 

 

どう思う!!?

 

これ、私が悪い!!!?

 

 

悪くないよね!!

 

 

 

 

  スポンジはぜっっっったいにコレ!!!

 

 

奥さん!!!

 

食器洗う時どんなスポンジ使ってますか~~!

 

100均のスポンジを大量に買ってこまめに替える使い捨て方式の人もいれば

お気に入りのスポンジ既にある~~という方もいらっしゃるかとは思いますが

 

が!!

 

どこかの誰かはまだ知らないかもしれないので

そんなギャーミーにおすすめしたい!!

 

我が家がずっと愛用してるサンサンスポンジを!!!

 

ダイニチ楽天市場店 サンサンスポンジ ーPR-

 

 

 

365日、シンクにスタンバイしてくれてる心強い相棒です!

 

 

もともと私もスポンジは「なんでもいい派」でそのへんのものを適当に使ってたんだけど、

すぐ毛玉が出来て汚くなってしまったり

食べ物のカスが詰まって汚くなってしまったり、

 

いまいちなものを「こんなもんだ」と思って使ってたんだけど

サンサンスポンジに出会ってからはもう他のものには戻れない。

 

 

食洗器があるので普段の洗いものは食洗器が頑張ってくれるのだけど、

大きなフライパンや油でギトギトの鍋、

朝ごはんの後の食器などは手洗いで洗ってます。

 

四角が。

 

(食器洗いしてくれてマジ嬉しい==大好き、結婚して!!)

 

 

 

サンサンスポンジの凄いところはまずなんといっても収納する時にはこ~~んなに薄いのに、

 

 

開封してお水と空気を含ませれば

 

ぶわっと広がってこの通り!

 

 
洗剤を注いでもなかなか泡立たないものだったり、
足しても足してもすぐ泡が消えてしまったりするものも多いけど
 
サンサンはしっかりとコシのある泡がすばやく立つし、
 

 

 
一度立った泡が消えづらい!!

 

ギトギトになったフライパンも、

 

 

豊かな泡立ちと、柔らかすぎず硬すぎないほどよいコシのあるスポンジでゴシゴシこすらずしっかり汚れを落とすことができます!

 

 

食器洗いって洗剤のほうにばかり注目が集まって

どの洗剤を使うかで洗いあがりが違うような気がしていたけど

 

実はスポンジ次第で洗いやすさって全然違うなと実感。

 

 

そしてサンサンの最大の魅力はとにかく丈夫なこと!

 

 

毎日酷使しても欠けたり、ヨレたりしないんです!!

 

ほんっっっとにしない!!

 

 

私は過去に10か月連続で使ったことがあるけど

衛生面のことは置いておいて笑

めちゃくちゃ丈夫です!

 

 

 

サンサンで洗って、

 

 

ピッカリ~~~ン!!

 

この通り!

 

 

 

ちょっとした洗い物なら手洗いのほうが速いしラクだよね!

 

 

スポンジも泡切れ、水切れよし!

 

 

カラーも豊富で、ノーマルとソフト2種類の柔らかさがあります!

私はノーマルもソフトも両方使ったことがあるけど、どちらも洗いあがりに違いが出るとかそんなことはないです。

好みの問題かなと!

 

 

 

 

薄いのでちょっとしたプレゼントに渡すのにもピッタリで喜ばれます!

 

 

今日はワンダフルデーなのでポイントが5倍になります!

 

まだ使ったことがない人はぜひ使ってみてほしい!!

感動するからぁぁぁl!

 

スポンジ=消耗品と考えると高く感じるかもだけど裏切りません!

 

 

 

 

こんや20時からは・・・

 

しあわせココアの再販です!!

 

 

今回はバレンタイン仕様の期間限定パッケージです。

 

image

 

甘さ控えめでしっかり本格ココアの風味。

薬剤処理していないカカオ本来の味を楽しんでください。

 

 

 

クーポンは10%オフ

クーポンはこちら!

 

1日(5の倍の日)なのでポイントたくさんつきます!

 

ぜひよろしくお願いいたします。

 

クーポン利用で1782円です!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お気に入りのもの集めてます!