チャオーーーーー!!!!

 

わああああ・・・!!

鯖のレシピ色々と教えてくれてありがとう!!

 

めっっちゃくちゃ参考になる~~!!!

 

みんなもコメント欄読んでみて!

読んだだけで絶対美味しいってわかる鯖メニューがいっぱい載ってる。

 

 

そして今夜はもういっちょ受験ネタ!!

 

 

今日、ババ神様(私の母)からプレゼントが届いた。

 

 

 

キットカットレター🌸

 

 
 
受験生の応援のためにメッセージを書いて送るキットカットレター。
 
キットカットに直接住所を書いて送れるので離れていてもエールを送れる素晴らしいアイディア商品やねんけどさ(ってもうみんな知ってるか・・・)
 
ちょっと聞いてくれる!?
 
 
四角がこの間私の代わりに郵便局に行ってきてくれてさ!
 
 

 

 
ちゅんたんの願書出しに行ってんやん。
 
 
そしたら郵便局のおばちゃんが
 
「あら!もしかして受験生ですか?」

 

 

 

って聞いてきてんやん。

 

四角「はい、そうです」

 

 

郵便局員:「そしたらキットカットいかがですか?」

 

 

って言うから

 

四角「え!!いいんですか?ありがとうございます!」

 

 

 

脇に置いてあるキットカットを手に取ろうとしたら・・・

 

 

郵便局員:「いやあのプレゼントじゃないですけど」

 

…ふぁっ!!?

 

四角:「あ・・あれ!!」

 

 

郵便局員:「お金かかります」

 

 

四角:「あ、そうなんですね・・・・!!」

 

 

 

そうです。

キットカットレターにはお金がかかるのです!

 

 

・・・って誰でも知ってることだと思ってたけど

郵便局に自ら行くことが全然なかった四角いおとうさんからしたら

ただのプレゼントだと思っちゃったらしい笑

 

 

四角談:「お金かかるんやって分かった瞬間「じゃぁ要りません」っていうのもなんか恥ずかしくて

「じゃぁ買います」って買ってきてんけど・・・」

 

 

といって持って帰ってきたキットカットレターさ・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・え。

 

 

 

 

こ・・これってさ・・・?

 

 

受験用じゃなくて

お正月用のポチ袋入りのやつじゃね・・?

 

 
受験用じゃなくてお正月用じゃね・・・?
 
 
しかも・・時期的にどう見ても・・・
 
余ってるやつじゃね・・?
 
 
 
・・・て思ったんやけど、
 
これ以上言ったらかわいそうかなと思って何も言ってないけどさ。
 
 
え・・・
 
これって受験用じゃないと思うねんけど・・
 
 
龍やし福って書いてあるし縁起も良さそうやから受験用でもいけるんかな。
 
 
 
 

ちなみに、

 

今のシーズンやったら受験用のもトも絶対置いてあると思うんやけど置いてなかった?

 

 

四角:「俺が行った郵便局にはそんなんなかった」

 

え・・・そんなことないと思うけど

 

 

四角:「俺が行ったところには置いてなかった」

 

 

 
めっちゃ自信もって言うやん・・・
 

 

四角:「俺が行ったところには置いてなかった」

 

ほんまかいな。

 
 
 
どんだけ聞いても「置いてなかった」って言うから別にいいけど
 
郵便局の人も受験生って分かってるんやったら
ちょっと何か教えてあげてよ!このおじいさんに!!
 

と思ったのは私だけでしょうか・・・w

 

 

 

 

 

41歳、おじさん。

 

郵便局に置いてあるキットカットはタダではもらえないということを学びました笑い泣き

 

 

 

 

 

それはそうとこの郵便局とタッグを組んで「キットカットレターを送ろう」という企画

実は大成功したマーケティング施作事例として

世界的にも表彰されているんですって!

 

 

ふつう、どんな商品もできるだけ幅広い世代の人に多く売りたい!って思うのが一般的なところ、

キットカット(ネスレジャパン)はあえて

「受験生」という超限定的な人達だけをターゲットに(それも世の中は少子化)絞り、

さらにそこに郵便局とタッグを組んで直接メッセージを書き込んで送れる仕組みにしたことで作戦大成功!

 

 

もともと九州地方で1~3月にキットカットがものすごい売れてたらしく「キットカット」という響きが「きっと勝っとぉ」に似てることからこぞって受験生の家族たちがゲンを担いで買っていたんだそうな。
 
それを聞きつけたネスレジャパンがターゲットを受験生に絞り、
CMも受験生応援シリーズでバンバン流したことによって受験のゲン担ぎ=キットカットというイメージが定着して大成功したんだそうです。
 
 
 
我が家、初めてキットメールをもらったけど
貰ったちゅんたんに感想を聞きました。
 
 
「私の場合、逆にプレッシャー感じるけど」
 
え・・・ババ神・・・
 
「でも食べるけど」
 
食べるんかい!!
 
 
「パパの辰のやつも食べた。
これも食べる」
 
 
そうですか・・・。
 
「ありがとう」
 
はい
 
頑張ってください。
 
 
 
 
受験用のキットカット置いてない郵便局ってあるん・・?
image

 

よくよく考えたら受験生っていうだけで郵便局からキットカットがプレゼントで貰えるわけないよねww

 

 

 

 

  エフェクトかけてるみたいに綺麗なタイツ

 

ちょっと~~~!奥さん~~~・・・・!

 

今年の冬あったかいから全然おすすめしてなかったんだけど、

タイツ、探してる人いませんかぁぁぁぁ?!

 

ひとつ、めっちゃ良いタイツがあってん!

 

こちら

 

 
 
Tabioの履くコスメヌーディータイツ。

 

 

 

昨年、一見ヌーディーに見えて内側にたっぷりボアが詰まってるタイツが流行ったけど、あれではないです。

 

あんなに分厚いタイツではなくて、

ヌーディーに見える54デニールのタイツです。

 

 

これがまたす~~~~っっごい肌ざわりなめらか!!

 

私、化繊のタイツがあまり得意じゃなくて

履いた瞬間に痒くなってしまったり、

長時間履いてると家に帰って脱いだ瞬間痒い痒い~~~!てなってしまったりするけど

 

 

 

履くコスメヌーディータイツは

丸一日履いていてもノーストレスです。

 

痒くない・・・!

 

 

 

ていうかむしろ履いた方が気持ちがいいぐらい

肌ざわりがなめらかで、ほんわか空気を含んだように温かい!

 

 

ウェストは丸まらないし、すっぽりおへそまで包んでくれます。

 

 

お股の部分がずれてくるあの不快感もないし、

タイツの技術も日々進化してるんだなぁぁと感激する。

 
 
 
素肌のように履けて美脚をつくる新感覚フェイクスキンタイツという名前がついてるように
 

エフェクトをかけたような美肌加工が叶えられるタイツです

 

 

つま先を見るとすごいタイツ履いてる感がわかっちゃうけど、

 

靴を履いたら素肌感出ます~!

 

 

 
特に膝とか年齢が出るけど、美肌タイツ履くと膝のバブちゃんも隠せる。

 

 

極暖っていうわけではないけど、

 

ほんわか温かいので

 

海沿いのシーに履いていっても全然寒くなかったよ~~!

 

 

 

 

病院に行くと今度は院内とても暖かいので

極暖仕込んでいくと暑すぎるから

54デニールぐらいがちょうどいいです。

 

 

しかも薄いのに伝線もしにくくて

 

 
毛玉にもなりにくいです。
 
 
めっちゃヘビロテしてまーーーす!
 
 
 
 
色が難しいところ。
私はベージュを選びました。
地の足の色よりかなり明るいけど、丸出しにするわけじゃないのでOK!
 
 

 

  最近ハマってる結び方

 

余談だけど、最近ハマってる髪の毛の結び方がございまして。

 

 

カチモリヘアって聞いたことある?

 

 
韓国語で カチ=「カササギ」 モリ=「髪」
 
直訳でカササギヘア~~。
 
 
カササギっていう鳥の尾っぽのようになってる髪型という意味です~~。
 
 
去年あたりから流行ってるらしく、
 
わざと毛先を片側におだんごの毛先を飛び出させる結び方。

 

 
 
タイトなお団子結びにして毛先を全部入れ込むんじゃなくて、
あえてラフに横からぴぴぴっ!と出しておくのがポイントらしい。
 
 
前から見た時に毛先が見えてなんかかわいいんです~~っすっすっす!
ポイントは毛先にオイルを塗ってつやっとさせておくこと。
 
 
このいい加減な雑な感じがかわいいなと思って
気に入ってます。
 
image
 
本場韓国で流行ってんのかどうかはわかりませんw
でもかわいい!
 
いつものおだんごヘアの先っぽを右か左かどっちかにペッ!と出すだけなので特に手先が器用じゃなくてもできるよ!
 

 

 

 

 

 

 

 

お気に入りのもの集めてます!