チャオーーーーーー!!!!

 

 

ひゃぁぁぁぁぁあ・・・!!

 

やることいっぱいあって忙しまぁぁぁぁ~~・・・・

てんてこてんてこ。

 

簡単な記事になってしまってごめんなさいね。

でも書かないと気持ちが落ち着かないので書かせてくださぁぁぁぁい!!

 

 

うちの受験生のちゅんまるくん。

 

いよいよ2月がやってくる~~!

 

 

夏休み明けにスランプに陥って、あれっっだけ勉強したはずなのに思うように結果が出なくてちょっと気持ちも下向きになってたんだけど

 

時間差で夏の頑張りが功を奏してきたのか

 

最近いい感じです!!!

 
 
親の私から見ても「変人やな・・・」と思うぐらいず~~~~っっと勉強してる!
 
頭からきのこ生えてくるんじゃないかと思うほど勉強してる。
 
 
よく頑張ってるよ~~~!!!
 
すごい!!
 
 
息子の頑張りを支えるためにマザーのできることといえば・・
 
ご飯づくりぐらい。
 
 
冷凍庫に鯖が眠ってたので、今日のご飯は鯖にしましょ~~と思って、
 

 

焼きサバを出したんですよ。

 

 

 

そしたらちゅんたんが「鯖って頭よくなるんやで」って言ってきた。

 

 

 
知ってる~~。
 
ドコサヘキサエン酸やろ!!
 
青魚食べると頭よくなるって聞くやんな。

 

 

ちゅん:「河野玄斗って知ってる?」

 

 

知ってる!

あの東大出身で

日本三大資格を取得したという天才やろ?

 

 

ちゅん:「そう!

 

河野玄斗は受験前毎日連続で鯖食べ続けてたらしいで」

 

 

えーー!

 

マジでーー!!

 

毎日鯖を食べ続けるってすごくない?

 

そのあたりから既に変人感あふれてる。

 

 

こうなったら、我が家も玄斗に見習ってここから受験までサバを出しまくろう!

 

 
サバを食って食って食いまくって合格するんやぁぁぁ~!

 

 

よっしゃ!

 

 

というわけで翌日もまた焼きサバ作りまして。

 

 

鯖ってさ・・・

焼きサバが一番おいしくないですか!?

 
余計なことはせずに焼きサバがうまい!
 

 

二日目はご丁寧に大根おろしを添えてあげて出した。

 

 

 

さぁ、お食べなさい。
 
頭よくなるよ

 

 

ってサバを出したのに

 

 

「鯖、もういらん」

 

image

 

ズコオオオオ!!

なんでやー!!

 

玄斗を見習って毎日鯖食べるんとちゃうんかい!

 

 

 

ちゅん:「だって、サバを毎日食べたとろで河野玄斗レベルで天才になれるわけじゃないし、

 

もはやサバごときでどうにかなるものではない。」

 

 
カァ・・・
 
 
しょ・・しょんなぁぁ・・・
 
 
 
毎日鯖出そうと思ってたのにいいい・・・
 
 
 
 
こうなったら勝手に、どうにかしてサバを忍ばせる献立考えようかな。
 
焼きサバ
味噌煮
竜田揚げ
しめサバ
 
・・・このぐらいしか思いつかない。
 
 
ただ、私は魚の中ではサバはトップ3に入るぐらい好きでーーーっす!
 
 
 
受験生のキッズ&マザー、サバだってよ!サバ!
賢くなる秘訣は鯖だってさ!
(ほんまかいな!)
 
 
 
 
※おすすめサバ料理教えてくださぁぁぁぁい
 
 
 
 

 

お気に入りのもの集めてます!