チャオーーーーーー!!!!!

 

 

うちの子が・・やっと・・・やっと・・・

スポーツやる気になってくれたことだけで既に感無量ですん。

(まだ何も始まっていない)

 

 

周りを見てみると細くてスリムな子ばかりなのでムチムチがっちりのスシオがひときわ石臼のように見えるんだけど、

 

ずっしりどっしり体形になれるのもひとつの才能なんだということを皆さんからのコメントで知りました。

 

そういえば、ライオン丸さんも「こんな体格持ちたくても持てない」と言っていたような・・・。

「ほんまかいな!」と思っていたけど「確かに言われてみるとそうかもな・・・」と今日初めてライオン丸さんの言ってる意味が分かりました~!

 

 

「怖い」「痛い」「血ぃ出る」

 

チーデルチーデルしか言わなくなったものの、ドキドキで体験に行ったスシオ。

 

 

終わってみてどんな反応を示すんだろう

 

「俺、やっぱやらん」

 

「こんなのやりたくない」

 

 

・・・・そう言い出すかな~~~と思っていたけど・・・

 

 

予想に反して

 

 

 

楽しかった~~!!!

 

 
大満足!

 

 

ラグビーってもっと「おらぁぁぁ!!!なにやっとんじゃぁぁぁボケェェェェ」みたいな気性荒い感じなのかなと思っていたら、

 

チームメイトもコーチ陣もそれはそれは優しくて

 

「めっちゃ楽しかった~!」

 

と言って終わったスシオ。

 
 
 
帰り道に二人でてくてく歩いていると・・・
 
 
お手々をつなぎながらスシオが口を開いた。
 
 
「ママ?」
 

 

はい。

 

 

「あのさ」

 

 

はい。

 

 

 

 

 

は、はいいいいい!!?

 
寿司:「体験頑張ったんやから寿司食べたい」
 
 
・・・・あばばばばばばばばば(口から泡吹く)
 
 
なんということでしょう。
 
 
 
まさかの体験に行っただけで寿司を要求してきた。
 
 
オギャ:「ダメ。
今日は体験しただけなんだからそれぐらいで寿司食べるとかおかしい」
 
 
きっぱりと断ったのだけど
そうはスシオがおろさねぇ。
 
 
寿司狂い再発。
 
image
 
「体験頑張ったんやから寿司食べさせてぇぇぇぇ!!
 
寿司食べたい!!寿司食べたい!!!
 
寿司たべたぃぃぃぃい!!!!」
 
 
 

おいおい、体験に行っただけで寿司をせびられるんやったら入会したらどうなんのよ!

 
毎回練習が終わるたびに「練習頑張ったんだから寿司食べさせて」とか言い出すことになるやん絶対!
 
寿司:「言わない」
 
ほんまかいな!!
 
練習のたびに試合のたびに、
 
何かにつけ寿司を要求されたらたまったもんじゃない!
 
 
 
 
寿司:「しないからぁぁぁ!!
 
今日は体験頑張ったから寿司食べたいだけ~~!!
 
 
えええええ!!?
 
 
「寿司食べたい!寿司食べたい!!おねがい!!!ラグビー頑張るから!!寿司!!!寿司たべたぁぁぁぁぁぃ!!!」
 
 

そんなの張り倒してでもダメなものはダメ!と押し切ればいいんだろうけど、

 

でも・・・

 

 

 

 

とにかくしつこいの。

 

寿司が絡むと地獄の果てまで追いかけてくる。

 

寿司以外のものは治められても寿司だけはダメなの。

 

 

寿司狂いの寿司に対する熱量がどれほどすごいものなのかをこれまでの経験上知っているので

 

抗うのも面倒くさくなってきて・・・

 

 

 

ごめんなさい。

 

 

世の中のきちんとした素敵マザーの皆様先に謝っておきます。

 

 

寿司・・・連れていきましたぁぁぁぁ・・・

 

 

負けた―――――。

 

 

鬼のしつこさに屈した~~~~。

 

 

 

でもいいんです。

 

 

 

彼にとって寿司はガソリンのようなもの。

 

寿司でやる気チャージしてまた頑張れるんだったらどうぞって感じなんだけど

 

 

それを聞いたゆいたんが

 

 

ゆいたん:「え・・・・

 

 

体験に行っただけやのに寿司・・?」

 

 

 

 
ほんまそれ。
 
 
言ってやってよ。

 

 

 

 

 

まだ何も始めてない、

体験といってもまだまだできない事も多いから大半見学していたようなもの。

 

 

それなのに寿司を食べさせてもらうなんて・・・

 

 

ゆいたんが「いいな」「いいな」を連発。

 

 

だあああああああああああ

 

ちなみにこちらから公表したんじゃなくて「お昼何食べたの?」ってめっちゃしっつこく聞かれたから答えたんだよ。

 

 

でもいざ聞いたら「いいなぁぁ」ってなるから

ご飯何食べたか報告するのやめようか?って何度も提案してるのにイヤらしい。

 

それとこれとは別らしい。

 

 

羨ましいなとか食べたいなとかは思うけど

自分が行けないことは分かってる。

 

ただ家族が何を食べて生活したのか、その様子をイメージしたいのかな?

 

毎回何を食べたか聞いてくるのがこちらとしてもいいのやら悪いのやらで心境複雑。

 

 

 

 

しかも今日は日曜日。

 

 

検査もないし、

お風呂もないし、

 

面会は昼からしかできないし・・

 

なが~~~~い時間を一人個室で過ごしてるゆいたん。

 
 
今日は一日がとっても長く感じたと思う。
 

 

しゃべり相手もいないし、

 

忙しいわけでもないし、

 

どこに行けるわけでもなく

 

 

ただお部屋でぽつーーーーーーんと一人で過ごしていたゆいたん。

 

 

 

せめてゆいたんの送ってくるLINEには秒で返信できるように常にスタンバイ。

 

お昼ご飯を食べたあとのLINE。

 

 

 

時間は長いし、お腹は空くし・・・・(食事制限中です)

 

そんな今のゆいたんの心の拠り所は

 

ショート動画。

 

 

しかもショート動画のジャンルが超意外なものだった。

 
 
 
 
 
ゆいたん:「俺さぁ、
 
料理系のショート動画めっちゃ見てるねん」
 
なんと!!!
 
 
 
食事制限中で全然食べられないのに!!
常にお腹空かせているのに・・・!
 
料理系のショート動画ばっか見まくってるらしい。
 
 
 
 
えええーーー!!!
いいの!!?
 
お腹すきすぎて辛くないの!!?
 
 
ゆいたん:「めっちゃすくよ」
 
 
えええーーー!!
 
じゃぁ見るのやめたらいいのに!!
 
 
 
ゆいたん:「でもいいねん。
 
お腹空いても見てるのが楽しいねん」
 
 
そ・・そんな・・・
 
お腹ペコペコな中料理動画見るなんて・・・
傷口ぐりぐりえぐるようなことしなくても・・・
 
 
ゆいたん:「違うねん。
 
見てるとわくわくするし、
食べたいな~~とか、お腹減ったな~~って思っても、
 
 
image
 
退院したらこういうの食べたいな~~~
 
大人になったらこういうのやってみたいな~~って考えてるのが楽しいねん」
 
 
そうなん~~~~!!!
 
 
 
私からしたら、つわり(食欲とか考えるとウってしちゃうとき)なんかはテレビでCMが流れるだけでも「やだーーー!!」て感じで速攻消したのに、
 
お腹減りまくってるゆいたんが美味しそうな料理作ってる動画見まくってるってどういう心境・・・て思うけど
 
 
 
同じように食事制限やステロイド治療してたギャーミーによると
 
家族の食べる料理も気になるし(自分が食べれないのに!!とかそういうのじゃ全然ないらしい)
 
料理系の漫画を読むのが楽しかった!という人もいて
まさにゆいたんと一緒の状態。
 
 
 
ちなみにお気に入りの料理ショート動画は
 
 
 
ゆ:「海外の人とかにもめっちゃ人気で、フォロワー数が2000万人ぐらいいる
「バヤシ」さんとか」
 
あ!!なんかこの人見たことあるぞ!!
 
ゆ:「トラック運転手でトラックの中で生活してる人のお料理もめっちゃうまそうやねん。mokochan」
 
わあああ~~!!
ほんまや!トラックの中で調理してる、すご~~!
 
ゆ:「辛いものばっかり食べるパンナコタさんも好き」
 
これスシオと二人でよく見えてたよね
 
ゆ:「あとは おいけんさんとか、オムライス兄さん。
あとピーキチっていう人も好き」
 
す・・・すごい
 
どんどん詳しくなっている・・・・w
 
 
 
せっかくだからゆいたんが「楽しい!!」と思ったものを共有できたほうがいいかなと思って
YouTubeの共有の仕方を教えて「気に入ったのがあったら送ってね」と伝えたら
どんどん送ってくれるw
 
 
 
そのあと、スシオとLINEしてたら
 

 

 
池袋は大阪にあると思っているゆいたん笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

か・・かわいいいいい

 

 

 

 

YouTubeで見て「行きたいなぁ」と思ったんだろうけど

「2杯食べたいな」っていうのもかわいいし、

 

 

 

 

 

あああああゆいたぁぁぁあん!!

ほんと頑張ってるよおおお!!

 

 

ほんっっとに!

早く退院させてあげたい。

 

くよくよ・・・

 

ううっ・・・

 

まだ一週間ちょいしか経ってないのに・・・

 

早く退院させてあげたいよおお・・・

 

 

またちょっとくよくよマザーしかけたところで、

 

 

ちゅんたんがカットインしてきて、

 

「あぁ、その店、ユーチューバーと癒着してるって有名な店やろ?そんなに美味しくないらしいで」とか言ってきて

 

 

シャラァァァァッp!!!

 

そんなの食べてみないとわからないじゃないか!!!

 

ゆいたんの憧れを壊さないでよ!!

 

 

平日はそれぞれ学校行ったり塾行ったり、

ゆいたんも検査があったり色々あるから気ぜわしくてあっという間に過ぎるけど、

 

土日はかえって

忙しく過ごせば過ごすほどつらい。

 

 

 

 

私達は朝からめいっぱい予定をフルにこなしたとしても

 

ゆいたんは

 

 

お部屋で一人、

 

しずか~~~~に

 

誰ともしゃべらず、

一人で時間をつぶしているのかと思うと

 

そのコントラストが逆に辛くなる。

 

 

 

一人で

 

料理ショート動画を見て「美味しそうだなぁぁ・・・」「お腹すいたなぁぁぁ・・」って思っていたり、

 

 

お友達が旅行に行ってる様子を教えてくれたりするのだけど

そのホテルを検索したりして笑

(あ、ホテル大好き男です(語弊)

 

こんなところ泊まりたいなぁぁぁ・・とか思いながら

過ごしてる様子を想像すると・・・

 

 

 

変わらずある程度賑やかな我が家と対照的すぎて

 

胸が締め付けられます。

 

 

スシオとちゅんたんが珍しく二人で仲良くしゃべったりしてるのを目の当たりにすると

 

ゆいたんがいないことがより際立つというか

 

 

 

家で普通にゴロゴロとテレビ見てる様子とか

おやつ食べてる様子とか

しゃべりかけたらすぐ答えてくれるだれかがいることとか

 

当たり前の事ができるってすごいことだったんだなぁぁ・・

 

コロナ禍の世界でさんざん実感したはずなのに、ついつい忘れたりしちゃってて。

 

 

 

 

賑やかな土日の夜が

当たり前のことは当たり前じゃないんだと

再び教えてくれます。

 

 

 

はあああああ・・・・

 

ゆいたん・・・。

 

頑張ってる・・・!

 

 

がんばってるよ~~~~~!!!

 

 

 

 

あとどのぐらいで退院できるのか天の神様教えてくださいいい・・・!

 

1か月で退院できる!とか、一か月半!!とか明確に決まってたら頑張れるけど

 

こればっかりはどうなるかわからないから

なかなかよくならなかったらどうしよう・・・とかやや弱気になってます。

 

 

 

明日の血液検査の結果に期待したいです・・・(´;ω;`)

 

たのむ~~~!

 

 

 

 

 

 

お気に入りのもの集めてます!