チャオーーーーー!!!

 

昨日の記事にもたくさんの応援ありがとうございました・・・!

 

視野検査のコツもたくさん教えてくれてありがちょんまげ!

なんとなくイメージ出来た気がする・・・!

 

焦点が合ってない時の目のようにボ~~~っとするのがコツなのかな?

 

ゆいたんにもギャーミーのみんなから教えてもらったポイントを伝えたいと思います!

 

 

 

さて、三日間に渡るステロイド点滴が終わりました~!!

 

胸につけていないといけなかった心電図もはずれて、

指にはめていないといけなかったパルスオキシメーターもはずれて

 

身動きは取りやすくなったものの、

 

肝心の血液検査は・・・

 

 

ううう~~~ん・・・

 
って感じでえーんえーんえーん
 
悪くはなってないんだよ!
 
 
でもよくもなってもなくて・・・
 
いやいや、まだ3日!
たった3日でそんな劇的に変わらないよおお!て感じだろうから、
 
焦っちゃいけないんだけど
 
お医者さんのリアクションを見ていると
なんとな~く・・・
 
「う~ん」なのかなぁ・・?と思ったり。
 
 
 
一か月半からさらに延びたらどうしよう・・・・
 
ザワザワザワ・・・
 
(まだ3日なのに既に焦り出すザワ子)
 
 
 
あと、どんなに見た目が変わってもゆいたんはゆいたんだって分かってる。
 
たとえツルッパゲになろうが、
 
体重が20kg増えてコロンコロンになろうが、
 
ニキビマックスになろうが
 
ゆいたんはゆいたんだって分かってるんだけど、
 
幸いなことにまだ3日なこともあって見た目の変化は全然ありません
 
(一か月後ぐらいに始まるらしい)
 
 
 
ただ・・
 
「髪の毛が抜ける」
 
というのはやっぱり精神的にぐっと来てしまう。
 
 
完全に髪の毛がなくなってるわけじゃない。
 
 
むしろもともと毛量が多かったこともあって
パっと見、髪の毛が「ちょっと薄いかなぁ~~」ぐらいの見た目でとどまれてるのも
ラッキーと思わないといけないんだろうけど、
 
下を向いてる時に
 
まだらになった頭頂部を見ると、
 
 
なんともいえない気持ちになる・・・。
 
 
ううっ・・・
 
 
私が女だからかな。
 
四角は「また必ず生えてくるからしょうがない」ぐらいにスッパリ割り切ってて
私一人が「ああ。。また抜けた・・・また抜けてる・・・」と気になってしまってる。
 
 
それに
 
入院する前よりも・・・
 
入院してからのほうが髪の毛が抜ける速度が明らかに早まってる気がする。。。
 
 
ずーん。
 
しかもこれは私だけじゃなくて
 
ゆいたん本人も
 
「髪の毛エグイぐらい抜ける」
 
と言ってるので
 
端から見た感じと本人の実感が一致していると思われる。
 
 
 
 
ゆいたんはもともと学校に行く前に顔を洗って、お気に入りのコームで髪の毛をすっすっとといてから登校してたんです。
 

 

 

今流行ってるラブクロムの櫛。

 

(田中みなみちゃんが使ってるといって一躍有名になった高級櫛です)

 

【家用に柄の長いタイプのこちらを】

 

【持ち運び用に携帯用タイプを】

 

 

入院中もこの櫛を使いたいというので持参したけど、

 

ゆいたんが「あの櫛、めっっちゃ抜けるからもう一個のほうのブラシにして」というのでAVEDAのブラシを持っていき、

 

 

昨日、座ってるゆいたんの髪の毛をスッとかる~~~~くとかしてあげたところ、
 
 

 

はらり・・・

 

ファサァァァ・・・

 

 
結構抜ける・・。

 

 

うっ(グサッ)

 

 

全然力入れてないのに。

 

かる~~~~くふわっととかしただけなのにテーブルの上にハラハラと髪の毛が落ちる・・・。

 

 

うううっ・・・

 

絶対ペースあがってるよね?

 

 

ゆいたん:「うん」

 

 

 

もう一度ブラシを髪の毛に通す。

 

すっ・・

 

 

 

全然力入れてないのに・・

 

ハラハラ・・・
 
image
 
ううっ・・・(ガーーん)
 
 
もう全然力強さのない髪の毛なのでブラシでといてもとかなくても時間の問題で
 
勝手に抜けてくると思う。
 
 
 
すっ・・すっ・・とかなり軽くブラシでとかしただけなのに、
 
髪の毛の小山が出来てしまい、
 

 

 

目に見えて体から欠けていってしまうものを見るのは

分かってはいても

精神的に辛いし一種の恐怖すら感じる。

 

どこまで抜けるんだろう・・

 

 

ステロイドを始めたらフサフサに生えてくると聞いていたので

より加速して抜けてることが不安になってくる。

 

生えて来る前に一回抜ける時期があるのかな。

 

 

 

一瞬、部屋には入れたのでベッド周りを見たら

朝、ゆいたん本人がコロコロをして綺麗にしたはずなのに

びっくりするぐらいの髪の毛が抜けてて・・・

 

それをコロコロしながら・・・

 

髪の毛がびっちり貼りついたコロコロの紙をめくって捨て、

めくっては捨て・・

 

 

なんて声をかけたらいいのか・・・

 

どう気持ちを落ち着けたらいいのか

 

(必ず生えてくる)と信じるしかないのは分かってるけど

 

 

やっぱり辛いものはつらい。

 

 

 

 

卒業式には髪の毛をセットして見えないようにしてあげようと思うけど、

 

 

あまりこちらが気にすると本人もさらに気にしちゃうので

 

全然気にしてないようにはふるまってます。

 

 

 

 

 

  冬の間こそ美白ケア。

 

そしてこの流れで何ですが、

息子の入院でドタバタ落ち込みくよくよザワ子になりつつも、

 

なぜか分からないけど、

スキンケアをする時間が癒しです。

 

どこかにおでかけするわけでもないし、行くのは病院だけだし、マスクしてるから見えないんだけど、

 

一日の始まりと終わりにスキンケアをしてる時間がほっとする瞬間というか、

スイッチの切り替えになってるような気がする・・・!

 

そもそも冬こそ美白ケアの醍醐味だと思っていて、

紫外線の量が減る季節だからこそ、このタイミングに美白ケアを頑張れば、

 

日焼けによるダメージも少ないし

お手入れすればするほど理想のお肌へと近づくような気がするし、モチベーションもアップする~!

 

美白の強い味方

ビタミンCたっっっぷりのSKIOが!

なんと48時間限定で20%offになります!

 

 

「とにかくビタミンCは大事!!」

 

 

 

中でもとりわけビタミンCを得意とし研究に研究を積み重ねてきた

 

ロート製薬の

 

本気のビタミンC美白美容液はやっぱり違う!!

 

image

 

ロート製薬 SKIO スペシャルキット #PR

 

 

必要な潤いを必要な場所へ秒でチャージ!

 

image

 

 

発売日当日にいきなり楽天ランキングの総合第一位、

美容コスメ部門第一位、スキンケア部門第一位、美容液部門も第一位。

 

 

輝かしい成績を収めたSKIO.

 

 

 

無理なく無駄なく美しく。

 

効果と効率を同時に叶える

現代の忙しマザーにぴったりのスキンケアです。

 

 

 

お手入れは2ステップ

 

もともとは毎日忙しいお母さん達がパパっと手軽に洗顔後の顔を潤せるように

化粧水と美容液を合体させようと生まれたものだったんです。

 

image

 

お風呂上りにゆっくりスキンケアをする時間がなくても、

 

「お手入れを頑張ってる自分を好きでいたい」

 

そんな気持ちも叶えられるようにあえての2ステップ方式にしたんです。

 

 

洗顔したらまずはVCホワイトピールセラムをつけます。

 

 

洗顔後すぐに美容液でアプローチすることで最短距離でVCチャージできる!

 

 

洗顔後に塗るのは必ずしも化粧水である必要はありません。

 

数滴の美容液でもすっとよく伸びてなじむので、

 

image

 

無理なく無駄なく効率よく届けられます。

 

image

 

その後、ビタミンCたっぷりのSKIO VC ホワイトピールゲルで潤いを閉じ込めます。

 

image

 

とぅるん♪としたゲルがすっと馴染んで、べたつかないのにしっかり潤ってプルプルお肌になります!

 

 

明るく魅せるお肌へ導きたい時にはやっぱりSKIO!

何本もリピート中です。

 

 

この数滴にロートの技術と魂とビタミンCがぎゅぎゅ~~~っと詰まってる!!

 

 

白雪姫みたいなお肌になれたらいいな~~💛

 

 

そして今日明日(20日、21日)はRakuten Brand DAY!

 

48時間限定でSKIOスペシャルキットが20%offになってます~~~!

20%offになるって珍しいので大チャンス!

 

 

いつもおなじみのSKIOVCホワイトピールセラム(美容液)に、VCホワイトピールゲルのおためしサイズ、さらにジェル洗顔のお試し5包、

 

image

 

に加え、今回は・・・じゃじゃーん!!!

 

乾燥の季節におすすめのVBクリアリンクルセラム(美容液)、VBリンクルクリアゲル)が各5包ずつ ついてくるー!!やったーーー!

 

image

 

有効成分で肌に効かせるうるおいのシワ改善ブースター、乾燥の季節にピッタリなVBクリアリンクルセラムと、

 

うるおいパック成分で必要な成分を閉じ込めるリンクル美容ゲル。

 

VCホワイトピール美容液と一緒に合わせ技で使ってもいい感じです!

 

(美容液はVCホワイトピールを使って、ゲルはVBクリアリンクルゲルって使うのも実はおススメ)

 

 

これだけたっぷりついて6160円が20%オフ4928円に!

 

image

 

1232円もお得です!

 

クーポンはこちら!

 

48時間限定です!

 

 

 

 

  小夜子の夜が明けるまで。

 

 

 

 

 

お気に入りのもの集めてます!