チャオーーーーーー!!!!

 

 

お昼の記事も読んでくれて、なおかつたくさんのご意見ありがとうございました~!

 

どっちが正解っていうのはないんだけど、

みんなの意見を読みながら「なるほどな~」とか「たしかに~」とか四角と言い合いながら読みました。

 

 

 

 

いよいよ明日入院します。

 

病院に病衣を借りれるのかどうか聞いたら子どもはレンタルやってないってことだったので急遽パジャマを探しに行ったけど、

 

前開きで、薄手で、袖にリブが入ってなくて、ポケットがついてる150のパジャマがなっっかなかない!!!

 

ないないないない~~!

 

前開きかと思ったらポケットがなかったり、

やっとあったかと思ったらふかふか裏起毛だったり、

あれがあればこれがないしで、探し回って、

結局西松屋で1着あったけどポケットはなかったのでもうポケットは諦めました。

 

 

みんなにおすすめしてもらった延長コードやS字フック、小さい食器用スポンジも買ってきました!

入院に必要なものたくさん教えてくださってありがとうございました!

 

 

 

あと、明日にでも問い合わせてみないといけないと思ってることがあるねん。

 

 

 

急な入院でドタバタしててすっかり頭から抜け落ちてたんやけど

 

 

そ・・そうだった!!

 

 

ちょうど1月の末に、

 

 
中学の制服採寸があるんだったーーー!

 

 

やばーーー!

 

 

 

1月の●●日に一斉で制服採寸をして、3月に制服が届く。

 

もしその日に採寸が無理な場合は別日になるけど・・・

 

まさか

 

2月いっぱい入院するなんて思ってもみなかったし、

 

私自身、こういう場合どうなるのか全く知識がなく・・・。

 

 

 

おたよりには「2月以降採寸だと4月お渡しになります」って書いてある。

 

 

 

 

え。。。っと・・・

 

 

 

2月どころか3月の頭に採寸する場合、どうなるんだろう・・・。

 

 

 
最悪入学式に間に合わないとかあるんかな。
 
そんなバナナ・・
 
 
ちゅんたんの制服があるんじゃないの」って?
 
ダメなんです。
 
175センチと、147センチで身長違いすぎておさがりには全くできない・・・。
 
 
体操服なら採寸せずに手に入るから体操服で入学式・・?
 
かわいそすぎるな。
 
 
 
いや、でも待てよ?
 
 
世の中には小6の3月に急に転勤を命じられるご家庭だってあるはず!
 
 
中学生にもなると転校する子がそもそもかなり少なくなってはくるけど、
これだけたくさんのギャーミーがいれば
 
小6の3月に
急遽転勤をいいわたされて
大急ぎで中学の制服(新しい学校の)を作りに行った人だっているはず!
 
(ていうかこのパターン一番最悪じゃない!?
 
本来入学する予定だった中学の制服が出来上がった時点で新しい中学に転校っていう悲惨すぎるパターン!)
 
そういえば、
我が家の場合も急遽転勤を言い渡されて、大急ぎで幼稚園の制服作りに行ってたっけか。
 
 
 
(まだ新品のままの旧幼稚園の制服一式譲りました。結構な金額かかったのにもったいなかったなぁぁ)
 
幼稚園だから特急で作れたような気がしてたけど
よく考えたら採寸&製作という家庭は幼稚園だろうが中学だろうが変わらないから・・
 
幼稚園で大急ぎで間に合わせられるんだったら中学の制服だって行ける気がしてきたぞ!?
 
いけるよね!?
 
きっと!
 
 
 
急に転校する人だっているわけだし、
2か月も3か月も制服できませんって言われたら中学生での転校そもそも難しいもんねぇ・・?
 
 
もしそうなった場合は前の学校の制服をしばらくは着て通うのかもしれないけど、
小学校の場合はうちは私服なので私服で中学校に通うわけにもいかず・・
 
どうなんだろうか。
 
って、
 
はよ制服屋に問い合わせろよって話でしかない!笑
 
 
 
 
 

 

  小夜子更新しました!

 

久しぶりの夜明け回です。

 

あの時どう思っていたのか、答え合わせをしていきます。

 

こんなこと思っていたなんてお互い当時は全く知らないわけだから・・

つくづく、本当の意味でわかりあえていなかったなぁと思います。

 

 

 

 

お気に入りのもの集めてます!