チャオーーーーー!!!!

 

 

お昼の記事も読んでくださりありがとうございました!

 

ご心配おかけしております。

明日、検査結果聞きに行ってくるのでまた分かったら報告させていただきます。

 

 

 

さてさて・・今日はすっかり遅くなってしまいましたが・・

 

 

ふっふっふ・・・

 

 

今、大阪に帰っているところです。

 

(ここがどこか分かったアナタはすごいでしょ~)

 

 

 

・・・・・・・・・・・・

 

今週火曜日からスタートした学校。

 

 

新学期、学校に行ったら、まず最初に全校で「黙とう」をしたらしい。

 

スシオ:「今日、学校で「黙とう」ってやつした」

 

へえええ・・・・!!

そうなんや!

 

スシオ:「能登の地震があったから」

 

 

 
なるほど。
 
犠牲になった方たちに黙とうを捧げたのね・・・!
 
 
スシオ:「でも、俺、黙とうっていうのがよくわからんくて、
 
目をつぶってくださいって言われたけど、

 

みんなが目を閉じてる間、周りキョロキョロして

 

「ほんまに目ぇつむってる~~!!」って見てた。」

 

 

 

 

えええ・・!?

 

黙とうって何か分からずに黙とうしてたん?

 

 

担任の先生から説明なかったんかな・・?と思いつつ、

 

たしかに小学校四年生ならこれまでの生活で「黙とう」っていうものに出会ったことがなかったとしてもおかしくはない。

 

 

スシオ:「黙とうって何なん?」

 
 
え~~っと・・・黙とうっていうのは・・
 
(四年生に対してめちゃくちゃわかりやすく説明すると・・)
 
 
「今回の地震で犠牲になった人たちが、
天国に行って安らかに過ごせますように。ってお祈りすること」
 
 
オギャ:「あとは、同じようなことがもう二度と起こりませんように・・とお願いしたりする。
 

 

原爆が落ちた時間や、

大きな災害でたくさんの人が亡くなった時、

誰か大切な人がなくなった時とかに

 

数秒間目を閉じて、祈りをささげる時間のことを「黙とう」って言うねん」

 

 

寿司:「ふ~~~ん」

 

 

オギャ:「だからスシオも、本当は、

 

周りをキョロキョロするんじゃなくて

 

しっかり目をつむってお祈りしないとあかんかってんで」

 

 

スシオ:「そ~なん」

 

 

そう・・・

 

ていう話をしていたら。。。。

 

 

なぜかこのタイミングでそばで話を聞いていた四角い爺がカットインして怒ってきた!

 

 

四角:「かーーー!!!!

 

すぐそうやって反論する!!

 

そんな態度じゃ何も身に着かへんど!!!」

 

 
 
・・・へ?!!

 

 

 

 

な・・なんのこと?

 

 

なんか知らんけど四角が急にスシオのことを叱り始めた。

 

「そんな反抗的な態度じゃなくて素直に聞け!!」みたいなことを説教し始めたけど

 

え・・ええええ?

 

何か・・勘違いしているようなぁぁ・・

 

 

 

たぶん、スシオの「そーなん!」を、「そんなん!!」っていう反論と聞き間違えたっぽくて

 

 

うんたらかんたら怒り始めたもんだから

 

スシオ。

 

宿題しながら

 

おめめがうるうるうるうる~~~

ぱちぱちぱちぱち~~~

 

うるるるるるr・・・

 

 

あ・・・あららららら・・・

 

泣く。

 
 
か・・かわいそ・・・。
 
 
何か会話がかみ合ってないので助け舟を出してあげようかなとも思ったんやけど、
 
でも、スシオさ
 
こう見えてすぐ泣くねん。
 
ちょっと言われたらすーーーぐ泣く・・・!
 
 
「俺、反抗なんてしてないけど、そうなんって言っただけやで」って言えばいいだけなのに、
 
それが言えなくてうるうるうるうる。
 
泣かんでもいいやんかぁぁぁぁ~~~
 
 
 
と言いたくなる瞬間でした。
 
トホホ。
 
普段ジャイアンみたいなくせにちょっと言われたらすぐ泣く!
 
 
 
そして・・・昨日、ドキマル子が・・・誕生日プレゼンとにめっっちゃかわいいシュシュくれたーー!!
 
ううう・・・うれしいいいい!!!
 
image

 

普通のシュシュに見えて・・めっっちゃ良いシュシュです。

 

自分じゃなかなか買えない素敵なものをいただいてびっくりしすぎて目玉飛び出ましたぁぁぁ!

 

嬉しい!!うれしすぎる!!

自分じゃどうなってるのか全然見えないけど写真撮ってもらったらめちゃかわいい!

 

 

42歳も髪の毛はバリバリロングヘアで過ごそうと思ってます!

 

 

 

今年もヘアケアに命かけていきます!

 

 

手をかけたら応えてくれるから(しかもお肌より分かりやすい)

やりがいある!!

 

たとえいいものを着ていても髪の毛がパサパサだと老けて見えるし、

逆にプチプラを着ていても髪の毛が綺麗だときちんとして見えるって聞いてから、

髪への投資は怠りません・・!

 

 

2021年のぜんっっぜんお手入れ出来てなかった時の私の髪の毛☟笑

 

 

2024年も髪と姿勢は気をつけたいです!

 

image

 

 

・・・・・・・・・・・・・

 

そんな私の土台をささえてくれているのはやっぱりオルナオーガニックのシャントリです!

 

毎度おなじみのオルナオーガニックシャンプーが今お安くなってます!

 

 

 

 

ダメージが気になる

広がりが気になる

乾燥が気になる人

しっとり仕上げが好きな人におすすめのオルナオーガニックモイスチャーシリーズ。

 

 

鶴西オンラインショップオルナモイスチャーヘアケア5点セット -PR-

 

 

モイスチャーの方が私の髪の毛の質には合ってる気がします。

(パサつきがち、くせっけ、広がる)

 

 

シャンプーはノンシリコン、ノンパラベン。

合成香料不使用で、着色料も不使用です!

紫外線吸収剤、鉱物油も不使用。

 

トリートメントは合成香料&合成着色料不使用、石油系界面活性剤不使用、鉱物油不使用などなど

髪や地肌にとってよくないものをとにかく使ってません!

 

柑橘とフレッシュシトラスの爽やかな香りですっっごい良い香りです。

 

 

 

トリートメントが粘度があるのでしっかり絡んでうるうるになるのと

あとアウトバストリートメント(モイスチャー)もとっても優秀です。

 

 

 

今、

 

;●51%OFFシークレットクーポン出てます!!

 

クーポンご利用で9,940円4,871円になります!

 

 

 

●違う種類で使いたい人

●単品で使いたい人

 

にはバラ買いがおすすめでしゅ!

 

 

なりたい髪にあわせて好きなシャントリ選べます。

 

 

 
 

しっかりと汚れを洗い流してくれて、キシキシしないけどさっぱり洗いあがってしっとり潤してくれるスムース

 

鶴西オンラインショップオルナシャントリ単品 -PR-

 

 

□植物由来美容エキス配合 

□サロン品質の美容成分を贅沢に配合

 □地肌に嬉しい無添加

 

 

オーガニックで髪や頭皮に優しい!

 

image

 

 しっかりと汚れを洗い流してくれて、キシキシしないけどさっぱり洗いあがってしっとり潤してくれます。 

 

厳しいテストに合格したオーガニック認証取得成分を使用して、たくさんの植物由来の美容エキスが入ってます。

 

 

 

 

ダメージが気になる広がりが気になる

乾燥が気になる人用のモイスチャー

 

 
 
 
レモンのような柑橘のさっぱりとした香りが好き!!
 
image
 
サロン品質の美容成分を贅沢に配合していて、天然由来洗浄剤の、ヤシ油やサトウダイコンの成分を結合したコカミドプロピルベタインでやさしく洗いあげてくれます。 私が感動したのはトリートメント! 
 
 
 
わたしの髪は乾燥しがち&パサつきがちなので しっかりと粘度があって髪の毛にまとわりつく質感が毛先のダメージをしっかり補修してくれそうな感じがします~~!
 
 
 
 
ハリコシを出したい人におすすめのスカルプ。
 
 

 

この3種類の中からお好きなものを単品で買えます!

 

 

 

シャンプーはスムースにしてトリートメントはモイスチャーにするとか、

組み合わせ自由にできちゃいます。

 

 

 

●1つ購入で20%OFFクーポンはこちら

クーポンご利用で2,037円1,630円になります!

 

●2つ購入で39%OFFクーポンはこちら

クーポンご利用で2,037円1,243円になります!

 

●3つ以上購入で50%OFFクーポンはこちら

クーポンご利用で2,037円1,019円になります!

 

3つまとめ買いがお得です!

 

 

 
 

 

  小夜子の夜が明けるまで

 

いよいよ挑戦です。

 

できる?できない!?

3年ぶりにチャレンジするんだもの、新鮮な気持ちで挑んでほしい!

 

 

 

 

今日もなっっっがいのに!!!

最後まで読んでくれてありがとう。

 

 

 

お気に入りのもの集めてます!