チャオーーーーー!!!!!

 

毎年恒例で繰り返し続けてるすっぽん小町企画ですが、今年もたくさんの方に喜んでいただけてよかったぁぁぁ!

 

このまま同じようなのを続けててよいのだろうかと悩んだものの、

やっぱり、いつまでも変わらない定番のネタがあるのもいいなと思い、

今年も妄想シリーズでいかせてもらいました笑い泣き

 

 

一緒に楽しんでくれてありがとう!!

 

そして何より毎年親身になって協力してくださるていねい通販の皆様に感謝いたします。

 

スペシャルノベルティ貰えるので是非この機会に、すっぽん小町始めてみてくださいね!

 

 

さてさて、1記事目でもちらっとお伝えしましたが

 

本日、オギャン、お誕生日でしたーーー!!!

1982年1月8日。

 

 

 
「イヤな日」に生まれましたー!!!

 

 

動物占いはペガサス。

ゲッターズ飯田さんの占いでは金の鳳凰です。

 

 

 

この度・・・

 

42歳になりました。

 

 

ねぇ・・・

 

なにこの感情。

 

 

 

ザワザワザワザワ・・・・

 

 

 

 

私、38歳ぐらいから早く40になりたくて。

 

40になるのが楽しみで、40になった時にはやったー!やっと40になれた!!ってすごく嬉しかった。

 

 

41になった時もなんだか41という響きが好きで、

ウキウキで41を名乗っていたのだけど・・・

 

 

 

今回わたし・・

 

 

42。

 

しじゅーに。

 

 

40の達成感とも

41のウキウキ感とも違う・・・

 

 

 
微妙な気持ち・・・

 

 

なんだろうこれ。

 

 

 

おばさんというにはまだまだ早い。

 

でも、確実にピチピチではない。

 

 

 
たった1年、41から42に変わっただけで何がそんなに違うのかわからないけど・・
 
 
 
 
しじゅーに という響きがそうさせるのか、
 
なんとも言えない気分に・・・!

 

 

 

というのをお友達(少し年上)に吐露したら

 

「42なんてまだまだ若い!!!

45になったら急にグッとくるよ」

 

って・・・w

 

 

夜、オモチちゃんが家にプレゼント届けに来てくれたので

(オモチちゃんは45です)

 

「42が微妙」て言ったら

 

オモチ:「なんかわかる!!

40・41はよくて、43と44もいい。

 

42が微妙っていう感覚はなんかわかる!!

 

ていうか、もうバカボンのパパ(41)を超えたからね。」

 
というよくわからない謎の共感をしてくれて去っていきました・・・。
 
バカボンのパパって41歳だったんか・・・。
 
 
 
かくいうお誕生日はというと
 
 
昼過ぎから美容院に行って髪の毛つるつるにしてもらって、
良い気分になったものの、
 
 
帰りに大丸で自分用にケーキ買って、
 
ついでに551の肉まんとシュウマイも買って、
 
 
 
急いで家に帰ったらもう19時半で。
 
きゃーーー!
 
 
急いでごはんにしなくっちゃーーー!!
ごめんなしゃぁぁぁぁぁ!!
 
 
 
本当だったら大丸でお惣菜買ってこようと思ったけど時間が時間だったから全然良いのが残ってなかった!
 
 
結局家で大急ぎで作らないといけないのに
 
だあああーーーー!!!
おまーーー!!
 
なんで米を炊いておいてくれないのよおお!!!
ねぇ!

 

 

 

四角「えーー!!だって大丸の地下で何か買って帰ってくるのかと思ったから!」

 

キーー!!!

ご飯ぐらい炊いておいてよ!!!

 

プリプリプリプリ!!

 

四角:「知らんし!」

 

知らんじゃないよ!知らんじゃー!!!

 

 

 

お腹すかせてるゆいたんとスシオちゃん!

先に豚まん食べといて!!

 

その間に大急ぎで豚キムチを炒めて、

 

 

 
はぁはぁはぁ・・・
 
何が悲しくて自分の誕生日に必死こいて豚キムチ作らなならんのだ!
 

 

出来上がりましたぁぁぁ!!

 

 

子どもたちと豚キムチ食べて豚まん食べて・・・

 

豚まみれの誕生日で終わりました。

 

 

 

 

そしてちょうど1月お誕生日の素敵なお誕生日お祝いしてもらってるブロガーさんの記事見ては

 

目がぁぁぁ!!

目がぁぁぁぁ!!!!!まぶしすぎて見れないよおおお!!!

 

 
あぎゃぁぁぁぁぁぁ!!
 
羨ましすぎて死にそうになりながら、

 

 

自分で買ってきたケーキ食べましたわ。

 

 

へっ!!

 

 

 

おいちかった♡

 

 

 

 

いいんです

 

「ママお誕生日おめでとう」って言ってくれたのでそれでチャラ!!

 

 

 

プレゼントも何もないけど、プレゼントは自分で買うのでよいです!!!

 

 

 

 

ていうか42がザワつく気持ちわかってくれる人いる!?

 

なにこれ!

 

42になった瞬間急に老けたというかぐっとお姉さまになったというか、

気のせいかな?

 

なんだろうこれ。

 

 

 

「42 ザワつく」って検索したけどそんな人誰もいなかったわ!

 

 

あと1月生まれの人ってかなりクセつよの変人が集まってると思うのだけどどうですか。

 

 

「オギャ子ちゃん、

自分で自分のこと変わってるっていうタイプの人?」

 

え、ちがいます。

 

私なんて超超超凡人。

 

凡人すぎて印象に残らないほど

 

 

 

変わってて我が強い人が1月生まれに異様に多い気がします。

 

 

毎年言ってんなこれ・・・。

 

 

 

お誕生日プレゼントには、こういう3つの石(できればダイヤ)が並んでるピアスをず~~~~っと買いたいと思って探してるのだけど、

 

 

定番のよくある形、いや、むしろよくありすぎるデザインなので

プチプラからハイブラまで選択肢がありすぎて逆に決めきれずにいます。

 

 

 

ずっと探し続けているので

何かよさそうなのをご存じの方がいらっしゃったら是非教えてください。

 

 

 

 

 

 

小夜子の夜が明けるまで

 

 

 

 

 

お気に入りのもの集めてます!