チャオーーーーーー!!!

 

 

チンパン、チンパンキッズを守り切りました・・・・!!!

 

飲み会で帰ってくるのが遅かった四角爺の寝てる隙にチンパン君を塾へと送りこむことに成功いたしました!

 

 

ていうかデジタル時計が入試では使えないってほんまですかぁぁぁぁ!

キャーーー!

 

知らなかったーーーー!!!

 

Gショック買った意味!!!

 

秒針タイプじゃないと使えないそうです・・・あっぶな~~~。

教えてくれてありがとう。

 

 

さて、ゆいたんの病院の話も書きたいのだけど気が重いので気楽に書けるネタから書いていきま~~す!

 

 

 

・・・・・・・・・・・

 

 

オギャン恒例の「あれどうなった?」案件のひとつ。

 

 

5年ぶりにクッションソファを買い替えるという噂の

ヨギボー買う買う騒動。

 

 

 

 

お待たせいたしました。お待たせしすぎたのかもしれません。

 

 

我が家、ついに・・・

 

 

 
ヨギボー買いましたぁぁぁぁぁ!

 

 

テッテレーーー!!!

 

 

やりました!!

 

やったりました!

 

 

 

無印と迷っていたので無印に見に行ってみて、実際に腰かけてみたけど

家族の反応がいまいちだった。

 

 

探せば探すほど、今度はソファの候補が出てきてしまったり、

選択肢が増えれば増えるほど迷ってしまったけど・・・

 

女は度胸!

 

初志貫徹・

 

ヨギボーを買うことに決めました!!

 

 

テッテレーーー!

 
 
 
初めにヨギボーに足を運んだのは年末(二度目のヨギボー来店)
 
ヨギボーを買うことは決定したけど悩むのはどの組み合わせにするか。
 
 
最初は一人がけ用のクッションを2つ3つ買う予定にしていたけど
ギャミコメを読むと「MAX」を持っている人が多かった。
 
たしかに3つ買うならMAXを買うほうがスペース的にもお得かもしれない。
 
 
 
じゃぁ我が家もMAXを買うとして・・
 
付属品をどうするか問題。
 
サポートにするか、棒みたいなのにするか・・・どの組み合わせにするか悩んでいたところ、
 
ちょうどお正月キャンペーンで
 
1月14日までマックスとサポート(Uの字みたいになってるクッション)をセットで買うと5000円引きになるキャンペーンが行われているらしい。

 

 

 

 

わああ・・!

 

5000円引きになるの!?

 

じゃぁそのセットがいいやん!!

 

 

そのセットにしたいです!!

 

 

とサクサク決まるかと思いきや、そうはヨギボがおろさない。

 

 

ヨギボ兄さんが提案してくる。

 

 

ヨギボニキ:「カバーの替えを一緒に購入することをお勧めします」

 

え・・・・。

 

ヨギボニキ・「カバーがすぐに広がってきちゃうんですよ~」

 

あああ・・・なるほど~

 

 
それはなんかわかる気がする。
 
柔らかいTシャツみたいな生地なので中のビーズクッションが伸び縮みしてる間にカバーが伸びてきてしまうのは容易に想像つく。
 
 
 
ニキ:「洗濯して乾燥機かけてもらったらまた縮まるので定期的に洗濯乾燥欠けてもらうことをお勧めするのですが、
 
2枚のカバーを交互にかけてあげると持ちがよくなります」

 

ほおお・・・

 

 

ニキ:「そして今カバー二枚目が30パーセントオフです!

あとから追加で買っても30%オフにはならないので

最初にまとめ買いしておいたほうがお得ですよ」

 

 
 
えええ。。。。?
 
カバーの洗い替えよう~~~??
 
・・・いる??

 

乾燥機かけたほうがよいのであればなおさら、

乾燥機かけるなんて3時間ぐらいで済むわけだから、

 

3時間ぐらいクッションカバーかけなくてもいいんじゃ・・・

 

 

カバーを保管しておくのも場所取るし・・・

 

30%オフは魅力だけど、別に一枚でいいかなぁ・・・

 

 

とりあえず年末に行った時にはカラーが欠けまくってて選べなかったので

 

 
 
年を越えて、
 
2024年。
 
 
昨日1月5日!!
 
まさに買いに行ってきましたぁぁぁ!

 

 

 
ヨギボ、3回目の来店。
 
金額もでかいし、なんせ大物の購入なのでめちゃくちゃ慎重に買い物しました・・!

 

 

よりによって四角不在の日に、私と小学生組トリオで行きました!

 

なぜそんな日にしたのかというとカバーのカラーが入荷する日だったので

昨日中にいけば全色揃っているという話だったから。

 

 

とりあえず絶対決まってるのはMAX!

 

 
大人二人でも余裕で座れるし、子供も入れたら3人でも座れる、
子どもだけだったら四人ぐらい座れるんじゃ・・・。
 
このMAXにサポートをつけると5000円引きなので、サポートを一個はつける。

 

そしてサポートが一個だけだと兄弟喧嘩するので二個目のサポートは割引にはならないけど定価でつけよう。

 

 

決めました!!!

 

この3つを買います。

 

 

デデン!!

 

 

そしたらこの間とはまた違うヨギボ兄さんが現れてきて、

 

兄:「カバーがすぐ広がるんですよ」

 

・・ええ?!また!?

 

 
て、、ていうかそんなにカバーが広がる広がる言っちゃっていいの!?
 
最初にデメリットを言うのは大事だけどめっちゃ広がってくることアピールしまくるねんけど笑!!!
 
そんなにですか!?

 

 

兄:「使用してる間にどうしても広がってきてしまうので30%オフの期間中にカバーを買っておいたほうが」

 

 
それがお前のやり方かぁぁぁぁ~~~(ゆいP)

 

えええええ~~~!?

 

どうしよう!!

 

めっちゃ替えカバー買うことおすすめされるんですが・・・!

 

 

カバーは今なら2枚目30パーオフ!

 

とはいえ30パーオフしたって1万弱!

 
にいさん:「サポートを買う時の5000円割引を2枚目カバーに充てると思ったらかなりお安く2枚目カバーが買えます」
 
ええええ・・・どどど。。どうしよう
 
 
カバーを追加するかどうか・・・
 
そんなにどいつもこいつも伸びる伸びる伸びる言うぐらいなら買っておいたほうがいいのか?
 
でもそんなに伸びることアピールするなら伸びないように改良してくださいませんか。
 
 
でも30パーオフは惹かれる・・・
 
まだ使ったことがないだけにどれだけ伸びるのかもわからないし・・・
 
買っておいたほうがいいのだろうか・・・
 

 

 
 
買い物するときなんでもそうだけど、
 
オプションどこまでつけるかに悩まされるのほんとイヤ笑

 

 

 

 

レンタカーを借りるにしても保険を+何円でさらに手厚くとかさ、

自転車や家電だって1年保証のところ追加で5年保証にとかさ、

 

いざレジに進もうとしたときに+料金でより手厚くサポートするって言われたら悩んじゃうじゃない~~!!

 

 

 

 

ハイになってるから「じゃぁ・・つけとくか」ってなるけど実際何かが起こった時には補償に入ったこと忘れてたり、

 

意外と壊れなかったり・・・

保証期間切れた瞬間壊れたりさ・・・

 

 

あああーーん!!

 

 

替えカバー激推ししてくるけどめちゃ悩むわ!!!

 

 

 

次回、続きます。今夜絶対終わらせます!!

 

 

さて…我が家の念願のヨギボ、実際どんな感じになったのか

 

まだ1日しか経ってないけどレポしていきますww

 

 

こういう場合、あなたならカバー買っとく??

やめとく??

 

 

  福袋

 

ハプティックの福袋、相変わらず人気です~!

 

 

 

新年早々はなかなか買い物する気にならずゆったりしてしまってたので今更、覗いてみました!

 

まだまだ良い商品たくさん残ってますよ~!

 

ハプティックの福袋のいいところは

 

・選べる!

余計なもの入ってることがありません。全部自分で選べます!

・ブランドものも入ってる!

ニューバランスやジョンストンズなどブランドものも入ってるんだってばよ!

・家族全員分揃えられる

自分のものから夫、子供の分までそろえられるので家族みんなで楽しめるよ。

 

例えば、対象Aの中からイタリア製のコートを選んで、

 

image

(ネイビーのきれいなコート持ってると卒入学式に使えそう!)

 

対象Bの中から贅沢なガーゼのブランケットを選んで

image

 

対象Cの中からちゅんたん用のトップスを選んで

image

 

対象Dの中から小学生用のフリースを選んだとしたら

 

image

 

 

総額36820円相当の商品が・・・11000円になりまーす!

25820円もお得!

 

image

 

4点自由に選んで、家族みんなうれしい、すっごいお得な福袋です。

ゆっくり選んでみてください~♡

 

 

 

 

 

 

  小夜子の夜明け

 

 

 

 

 

 

 

お気に入りのもの集めてます!