チャオーーーーーー!!!!

 

わはーーー!笑

手すりスリスリキッズ、いっぱいいる~~!笑

 

やっぱりスリスリするよね!!?

 

 

あの潔癖みなみちゃんからLINEがあって、

あの潔癖みなみのキッズも手すりスリスリキッズなんだって!!(舌噛みそう)

 

潔癖マザーからしたら んぎいいいいいい!!!って発狂しそうなほどしんどいらしいんだけど、ぐっと堪えて「そういうもんだ」と慣れたらしいよ。(血のにじむ努力)

 

手提げバッグを地面にズリズリして帰ってくるのも発狂レベルらしいのだけどそれも耐え忍んで耐えてるらしい笑

 

みなみの愛だわ・・・✨

 

・・・・・・・・・

 

冬休み、レンタル自習室を借りてほしいと言ってきたちゅん様(中3)が、

 

今日から塾が開くというのでハネが生えたように飛んで行ったのですが。(どんな・・・・)

 

 

 

 

 

飛んでいく前に、私にこっそり伝えてきたことがある。

 

 

 

 
ちゅん:「あのさぁ・・・」
 
はい。
 
ちゅん:「腕時計がさぁ・・」
 
はい。
 
ちゅん:「ないんだよねぇぇぇ・・・」
 
はい??
 
 
 
 

 

ちゅん:「なんか~、腕時計を~~

 

失くしちゃったかもしれないんだよねぇぇ」

 

 

 
はあ!?

 

あんだって!!?

 

 

ちゅんたんが塾に持って行ってる腕時計がないだとおお?

 

 

 

G-ショックよ!!

Gショック!!

 
泣きたい!
 
 
どこで失くしたって!?
 
ちゅん:「ん~~ごにょごにょごにょ」
 
は?
 
 
 
ちゅん:「ごにょごにょごにょ・・・」
 
あに!!?
 
ちゅん:「ごにょにょ・・・」
 
 
苛っ・・・
 
いったん落ち着こう。
 
いつ、どこで、どのように、失くしたんだい?
 
 
ちゅん:「わからない」
 
 
キイイイイーーーー!!!
 
 
 
ちょーーー!!
Gショック、めちゃ高いやつ!!
2万円のやつ!!!
(Gショックからしたら安いけど)
 
 
 
テスト受ける時って
スマホで時計見るの禁止やん?
 
だから腕時計がいるのよ!
 
 
 
これまでチャレンジのおまけの時計使ってたけど壊れちゃったからGショック買ってあげたのに失くしただとおお!?
 
 
ショック万吉~~!
 
失くしたのはしょうがないにしても問題は、
 

 

説明がド下手くそすぎて

 

何を言ってるのかさっぱりわからないこと!!

 

 
なんだろう、この子は。
 
宇宙語をしゃべっているのか?
 
馬鹿なのか?
 
 
まだ四年生のスシオのほうが説明よくわかる。
 
何を言ってるのかわからない・・・
 
 
 
まさか盗まれたんじゃないの?
 
 
ちゅん:「それはない・・ごにょにょにょ」
 
は!?
 
じゃぁどこかの道で落としたの!?
 
 
 
ちゅん:「それはごにょごにょごにょ」
 
は!!?あに!!!?
キー!!!
 

とりあえず何を言ってんのかよくわからないので「探してきて」とだけ伝えて家から追い出す。

 

 

 

その話を聞いてまたややこしいのが

 

 

 

几帳面、整理整頓、ミニマリスト、物持ち良い

四角いお父さん。

 

 
あああ・・・・・・
 

怒ってる・・・

 

怒っているよ・・・・・父さんが。

 

 

 

四角:「また??

 

塾はじめの今頃、腕時計がないって言いだしたってことは・・・

 

年末から腕時計がないってことやろ!?」

 

 

・・・・はっ!!!たしかに・・・!

 

そうだわ・・・!

 

アイツ!!!

年末に失くしたものを今頃言い出したのか・・・・!

 

 

四角:「五ツ木の模試の受験票も失くしたし、今度は腕時計って・・・

 

いい加減すぎる!!

 
 
勉強がすべてじゃないぞ。
 
「頭がいい」「勉強が出来る」だからどうしたってやついっっぱい見てきた。
学歴はよくても社会に出た時に使えないやついっっっぱいおる。
 

 

このままじゃそんな「使えない人間」になってしまう・・・

 

はああああああ受付ない!!

 

俺の脳味噌が受け付けない・・・!!」

 

 

 

まぁまぁお父さん。

あなたの妻もそっくりじゃないの。

 

 

四角:「妻は好きで結婚したからしょうがない。

 

ただ息子は・・・耐えがたい!!!

俺の脳味噌が受け付けない・・・!!!」

 

 

さっきからその「俺の脳味噌が受け付けない」って何よ。

川谷絵音風の。

 

 

とりあえず、チンパンジーの私からしたら「あ~~」ぐらいの出来事なんだけど

四角からしたら

 

ほんっっっとに!!

ほんとのほんとのほんとに!!!

 

 

まさに脳味噌が受け付けないレベルに

 

ストレスみたいなんDEATH!!

 

 

これはややこしいことになるぞ~~。

 

・・・・・・・・・・

 

 

 

と思っていたところへちゅんたんが帰ってきた。

 

 

今日、四角は飲み会へ行っていて不在(またかよ!!!)

 
 
 
 
ちゅん:「ママ!!!
 
時計あったかもしれない・・・!」
 

 

なんだって!!!

 

 

ちゅん:「駐輪場の受付を覗いてみたら忘れものコーナーのところに私の腕時計らしいものがあった・・・!!」

 

ぱぁぁぁ・・・!

 

 

ちゅん:「もう閉まってたから取れなかったけど!!」

 

 

ななな・・なんだって!!!!

 

 

シチュエーションからしても絶対それはGショックでしょ~~~

 

 

ちゅん:「やったぁぁ・・・!あったかもしれない・・・!」

 

 

オギャ:「ただ、パパに伝えたらめっっちゃ苛ついてたで。

怒り心頭やったで。」

 

 

ちゅん:「え・・・・・」

 

 

オギャ:「耐えがたいって言ってたで」

 

 

ちゅん:「え…パパ今どこにいるの」

 

 

オギャ:「飲み会」

 

 

 

 

ちゅん:「じゃぁ・・・

 

ママぁ・・・

 

 

パパに怒られないようにうまいこと言っておいてぇぇぇ」

 

 

うまいこと言っておいてっていうけどパパが怒ってるのは

「年末に失くしたのに今日までいいださなかったこと、探そうとしてなかったことについて」怒ってたで

 

ちゅん:「違う。ずっと探してた」

 

 

ほんまかいな!

 

 

 

ちゅん:「パパに怒られないようにうまいこと言っておいて・・・!

お願いいいいいいい!」

 

 

よ・・・よし・・・(よくないけど)

 

四角が説教しはじめたらややこしいのはわかるから・・・

 

こうなったら似たもの同士。

 

 

チンパンマザーがチンパンキッズを守るわ!!!

 

 
なんて言おうかな~~~。
 
 
 
「駐輪場の落とし物にあった」

て言うだけじゃ

 

絶対許さないと思うな。

 

 

・・・なんて言ったらいい?w

 

 

 

 

 

  小夜子更新しました!

 

新年スタート1記事目・・!

 

今年もぼちぼち頑張ります・・!

 

 

 

 

 

 

お気に入りのもの集めてます!