チャオーーーーーーー!!!!

 

 

お昼の記事を書き上げてテレビを見ていたら・・・

こちら大阪北部の家が・・・

 

ぐわんぐわんぐわんとお皿を回すような動き方して

かなり長い間揺れるので

 

思わず家族全員で顔を見合わせて何もできずに止まるまでじっとしてしまいました・・。

 

石川県や富山県のギャーミー、そして日本海側沿岸部のギャーミー、

ご無事でしょうか><

 

帰省や旅行でそちら方面に行かれてるギャーミーも多いと思います・・。

 

まさか元日からこんな大きな地震&津波がやってくるなんて誰が予想できたでしょうか。

 

断続的にずぅぅぅぅっっと揺れ続けてるので恐怖で全く気が休まらないと思いますが、

どうか無事でいてください・・・><!

 

 

このタイミングで通常記事をアップしていいものかと悩みましたが、

東日本大震災の時の経験者のギャーミーに昔、言われたことがあるのです。

 

「非常事態を伝える報道ばかりの中で、逆に「何も変わらないいつも通りのブログ」に救われた。」というお声をいただいたことがありました。

 

必ずしもみんながみんなそういうわけでもないと思いますが、

心がざわざわしてしまう時だからこそ、

いつもと変わらない日常が流れてる光景に救われることも・・たしかにあると思うんですよね。

 

なので、今日も変わらず、しょ~~~~もない話を書いていきたいと思います。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・

 

私が新年寝起き早々にやったことは何でしょう。

 

布団の中でごそごそとヤッたこと。

 

 

 

ふっふっふ・・・・・。

 

 

 

占い。

 

占いはめっっちゃ信じるわけでもないんだけど、楽しみ程度に占うのは好きやね~~ん。

 

 

 

 

毎年一年のはじめにはざざっと今年一年の運勢を見るようにしているので

 

今朝も運勢チェックから始めました!

 

 

というのも、

 

2023年振り返ってみたらさ・・

 

 

当たり過ぎてて怖かったから。

 

 

ゲッターズ飯田の運勢占いが!!笑い泣き

 

PRとかじゃないよ!!

 

ドキマルが怖いぐらいゲッターズ飯田の占い当たりすぎてて怖いぐらいやってんもん!!

 

 

 

去年、たまたまたまちゃんとドキマルと私の3人でゲッターズ飯田の占いをやって盛り上がってたのが1月8日のこと。

 

私のお誕生日にたまちゃんがゲッターズ飯田の占い結果を送ってくれたのがきっかけで3人でわいわい盛り上がっててんやん。

 

 

この時はまだ3人ともエンジョイ勢で、

 

めっちゃ信じてる!!てわけでもないし、

全く信じないというわけでもないし。。。

 

ほんとかる~~~いノリやってん。

 

 

 

それが12月になるころには「次…何が起こるん・・・」って怖すぎて震えるほど笑 当たっていた・・・。

 

 

 

 

 

ゲッターズ飯田の占いでは誕生日で12種類の動物に分けるのだけど、

 

私は金の鳳凰。

 

燃える孤高の鳥でふ。

 

コケーーー!

忍耐強い情熱家。

 

 

性格を表すとこう。

 

 

 

 

 

 

団体行動苦手で一人の時間を大事にするため自然とおしゃべりは苦手に。

土台が頑固なため、勘違いや見当違いも多いし、ワンテンポ遅い・・・笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

たしかに流行りを取り入れるのが2年ぐらい遅かったり、12年遅かったり・・

ひどいと20年ぐらい遅かったりするワ。

 

 

自分が決めたことは燃え尽きるまで貫き通すパワーを持っていて「これだ!!」というものを見つければ時間がかかっても必ず結果を出せるでしょう。

 

 

わあああ・・・!

 

 

ほんまかいな!

 

そんないいもんじゃないです・・・

と遠慮したくなるほど身に余るほどの鳳凰。

 

 

 

一方、ドキマルは金のカメレオン。

 

 

学習能力が高くて視野が広く現実的。
一見しっかりしてそうだけど根は優柔不断。
 
真似することが上手だったり、周囲の人に似る星、だそうです^^

 

 

 

 

そんなドキマル子さん・・

 

 

実は

 

四角と同じでして・・・。

 

 

なんか・・この二人・・似てるねん。

 

どおりで気ぃ合うと思ったわ。

 

その昔この二人をネタで「側近」と書いたら

めちゃくちゃ反感買って、くっっそ怒られたけど(読者さんに)

 

 

ほんとこの二人にお世話され、支えられてようやく飛べてる私です・・。

 

 

 

カメレオンにサンドされた鳳凰のトリオとなっております。

 

 

 

で!!!

 

 

 

 

ゲッターズ飯田こっわ~~~~ってなったのが去年のカメレオンドキマルの占い結果よ!!

 

 

2023年の幕開けの時には軽い気持ちで占ってたのに…そこにはこう書かれていた。

 

「金のカメレオンは整理の年」

 

 

 

大事なもの、手放すものを見極めて次の運気に進む準備をしましょう。って・・・

 

 
ええ・・・
 
ギクッ・・・
 
思い当たる節があるような‥信じたくないような・・
 
 
 
しかもゲッターズ飯田のいうことには、
 
2023年の下半期は2024年に向けての準備をする時期だから
 
2022年の裏運気の年で乱れてしまった人間関係の整理を
2023年中にしておかないと、
 
あんた!どうなるか知らんで!!ってことらしいねん。
 
 
ええええ・・・!そんなぁぁ・・・!
 
半分脅しやん・・・
 
不安あおってくるやん・・・
 
 
「向上しない人」「振り回す人」「執着」から離れようとそこには書かれており、
 
1月や2月に面倒ごとを引き起こす人やものは
 
たとえ長い付き合いでも、お気に入りでも離れる覚悟が必要です・・・だって!!
 
 
 
ひえええええ!
 
出来れば3月にスッパリ縁を切ったほうがいいとか

 

 

 

おいおいおい・・・!

 

な・・なに!!?

 

なんか怖いやーーーん!!!

 

 

って思ってたらあれよあれよとあんなことになり、

 

 

下半期には超~~~~ご愁傷様としか言いようがない事故に巻き込まれ、

 

 

 

 

12月に入るタイミングでは

 

 

「今度は何!!?あと何が起こるの!!?

ゲッターズ飯田なんて言ってたっけ!?」って思わず占いを振り返ってしまうほど

 

 
なぜか、予言が当たる当たる・・・

 

 

きょ・・きょわ~~~~い。

 

 

 

 

 

一方金の鳳凰であるオギャンはというと

 

2023年は超のりのりハッピッピ~~な予言やってん。

 

ズバリ、開運の年。

 

 
 
12年分の幸せを手にするために即行動すれば、
 

いよいよ笑う時が来る!!想像以上の幸せを手に入れることができる!

人生を大きく左右するような大きな出会いもある!!

 

12年ぶりに最高の人生を送る!!

 

よっしゃぁぁぁぁ!!

 

 

特に2・3月は2023年でもっとも重要な月!!

これまでの頑張りを見ていた人が手を差し伸べてくれたりする運気です。

 

って書いてあったんやけど、

 

 

 

実際に一年が終わってみたら・・・

 

2・3月、まっっじでしんどかったんやけど・・・

 

 

は!?っていうぐらい大変やってんけど・・・

 

 

 
児童相談所に通報されるわ、小夜子の立ち上げで悩みに悩んで超~~~辛い2か月だったし、
 
特別何かが実ったようなわけでも
開けたような実感もない。

 

 

どこが開運や!!!

と嘆きたくなるほどの一年でした。

 

 

 

 

そんな今年はわたくし、運勢自体はそこそこ良いものの、ブレーキの一年だそうです!

 



 
ブレーキをかけるってもしかしたら少しイメージが悪いかもしれないけど決してそんんなこともなさそう。
 
 
これまで辛抱強く頑張ってきた努力が幸せとなって却ってくるんだって!!
 
 
ほんまかいな(疑心暗鬼)
 
 
 
上半期は欲しいものを取りに行く攻めの姿勢で挑むと努力が評価されて、
下半期は守りの準備に入るんだそうな。
 
 
ほんまかいな・・・
 
今年もめちゃくちゃしんどかったらどうしよう・・

 

 

 

 

ゲッターズ飯田:「特に2024年上半期には自分へのご褒美に思い切った買い物をするといいでしょう」

 

ええ・・・!?

 

あらやだっ!!!

 

ばば・・・爆買いきゃ!!!

ぱぁぁぁ・・・!

 

 

 

 

この間、梅田でディオールのジミンちゃんたぁぁぁくさん見ちゃったから

ディオールで爆買いしろっていうお告げかなこれは~~~

 

 

 

 

ゲッターズ飯田:「今年は魅力をアップさせるべく、本気で努力すると見違えるようになる」

 

 

あらやだっ!!!

 

見違えたい!!!

 

 

ゲッターズ飯田:「特に2月3月に自分磨きにお金と時間をかけるといいでしょう」

 

 
まぁぁぁ~~

 

 

 

やだ~~~どうしよう

 

整形しよっかな。

 

 

 

 

 

全然ブレーキかかってへんやんか!!!

 

 

なんかよくわからなかったけどとりあえず2024年もなかなかよさそうでよかったです。

 

 

 

2023年、たしかにこれまでずっとやりたかった小夜子ブログを始めるという大きな決断をしたので

地道に撒いた種がいつかきっと大きな花を咲かせてくれたらいいなと思ってます。

 
 
 
 
 
整理の年を終えた金のカメレオンさんは今年は本来の自分を取り戻してやる気元気歯茎マンマン!!!
 
チャレンジの一年になるそうです!!
 

 

 

 
やったんで!!!
 
 
と、エンタメでわいわいやる程度が占いは一番楽しいと思います^^
 
 
答え合わせはまた一年後に出来るでしょう。
 
 
 
興味ある人はやってみてくださいw

ちょっとだけ無料で出来る!

私はついつい300円の月額申し込んじゃったよ~~。

 

 

 

※そうそう!!!

 

ゲッターズ飯田さんおすすめの東京のパワースポット「小網神社」(こあみじんじゃ)

私はここに絶対今年中に(できれば1月中)に行ってみたい!!

 

あとは京都にある強烈な縁切り神社。(名前が出てこない・・・)

 

どちらか行かれたことある人いますか?

 

ご利益あった?

 

 

 

 

  モダンデコがこれまでにない割引!!!

 

1月1日、モダンデコの寝具、家電がめちゃお得~~!

いつも10%オフとかだけど今回2024年にちなんで24%オフクーポンたくさん出てます!

 

 

●マシュマロ寝心地の敷きパッド

 

累計販売枚数336000枚を突破してる敷きパッド!

 

 

モダンデコ秋冬用敷きパッド -PR-

 

ゴムで四隅を引っかけるだけなのでパっと装着することが出来てらくちんです。

 

マシュマロのようにしっとりなめらかなうっとりする手触り。

 

体から発散される汗や蒸気を吸収して熱を作りだしてくれる吸湿発熱素材だからドライな肌ざわりも続きます。

 

 

ウールより優れた発熱力で冬場でもポカポカ抜群の温かさ。

 

寝ころんだ瞬間にバチッ!とこないように静電気防止素材。

 

 

ニオイを押さえる抗菌防臭加工も

 

 

 

シーズンオフには、付属の袋に入れるとコンパクトに収納できるので場所も取りません。

 

 

清潔さをキープするために洗濯機で丸洗いも可能だよ!

 

 

何年も使ってるけども毛玉ができにくいです・・・!

 

肌ざわりがいつまでたってももちもちふわふわ!

 

image

 

ぱきっとしたホワイトじゃなくて柔らかいニュアンスカラーなのでインテリアに馴染むしどの色もかわいいです。

 

 

 

シックなかっこいい雰囲気のカラーもあります。

部屋のテイストやお好みによって選べるのもうれしいポイント。

 

 

この豊富なニュアンスカラー展開は他のお店にはないモダンデコならではの大きな特色だと思います。

 

いつもは10%オフとかだけど今日はなんと24%オフ!!

しかもシークレットです!

 

かなり大幅クーポン出てる激レアチャンスです!

 

 

●24%オフクーポンはこちら

 

 

 

〇ふわふわブランケット

 

ブランケットも合わせて使ってモダンデコのものがおすすめです。

 

 

なんといっても3年連続で最も売れたブランケットですもの。

 

image

モダンデコブランケット -PR-

 

体から発散される汗や熱をぬくもりに変える吸湿発熱素材で軽いのに、しっかりとぬくもり続きます。

 

image

 

低ホルム、抗菌防臭加工もほどこしてあるので子どもも安心。

 

image

 

思わずほおずりしたくなるシルキータッチです。

 

 

シングルサイズだけどベットのはしっこからはしっこまでたっぷり覆ってくれる大判サイズなので

子どもと一緒に寝てる時に毛布が寸足らずで肩が寒い・・・足が飛び出る・・・なんてことも防げると思います。

 

 

 好みで選べる2タイプ

 

お好みに合わせてレギュラーとプレミアムの二つの厚さから選べるようになってます。

 

我が家は両方持ってます。

 

 

レギュラーにもプレミアムにも両方良さがあるんだけど、

よりしっかりとしたぬくもりを求める方にはプレミアムがおススメ。

 

 

プレミアムは4層式。

 

 

マイクロファイバーで中綿をサンドした四層構造になってます。

 

 

マイクロファイバーで暖めた熱を中綿に閉じ込めてくれるので、ぬくぬくがず~~~っと続く!

 

 

すんごいなめらかな手触りで、

 

image

 

お肌に当たってもしっとりやわらかでめっちゃ気持ちいい!!

 

 

 

 

プレミアムもレギュラーも両方くるっと巻いて洗濯機で洗濯できるよ。

鼻血ついた!とか、よだれついた!とか色々あるので気軽にお洗濯できるのはありがたいです。

 

 

 

我が家はレギュラーはラベンダーグレー。

プレミアムはミルキーホワイトです。

 

そしてこちらも通常10%オフクーポンなのに、

シークレットオフクーポンで24%オフになりまーーす!!

凄い!!

 

 

●24%オフクーポンはこちら

 

 

 


p> 

●加湿器も♡

 

image

 

ウィルスは気温が低い&乾燥した空気の中で増殖していくので、加湿器はマストアイテム。

 

image

モダンデコハイブリッド加湿器 -PR-

 

 

 

シリーズ累計販売台数62万台突破 

 

楽天年間ランキング加湿器部門4年連続1位 

商品レビュー4.34の高評価!

 

 

いいとこどりなハイブリッド式。

 

 

 

加湿力がハイパワー!

 

 

かなりハイパワーで出ているように見えるけど音は静か。

 

それでいて、床が濡れにくい超微細ミスト。

 

 

吹き出し口は2つに分かれてるので好きな方向にかえらるから
どこに置いても蒸気を出したい方向に出せるよ!

 

 

 

ハイブリッド式なので電気代もお安く、さらに紫外線で除菌もしてくれて、

 

image


除菌率なんと99%!
 

 

紫外線と熱の力で強力除菌するWパワー除菌は今特許出願中の注目の機能です。

 

 

 

 

■バケツ式なのでお水の補充も簡単。

 

水道でお水をジャ~~っと入れて

 

 

 

パカッとハメたら完了!

 

 

動作少なくて済みます。。

 

さらに一度になんと6.5Lも入れられるからこまめに給水しなくて済む~♪

 

バケツはずして水道まで持って行くのが面倒臭いな~~って時はもちろん直接給水することもできるよ~。

 

 

■いい香りも♬

 

ついでにアロマオイルも足してお部屋中にいい香りを漂わせられる~~!!

 

image

 

 

■最大17畳まで

 

対応面積は最大17畳!

 

 

かなり広い範囲使えます!

 

私のようにズボラ&加湿器初心者さんにもかなり使いやすい一台だと思うのでおススメです!

 

 

加湿器は・・まさかのシークレットクーポンで2400円オフ!

 

 

●2400円オフクーポンはこちら

 

 

 

 

 

敷パッドも、毛布も、加湿器も3日までの特別シークレットクーポンなので

まだまだこれから寒くなるこの時期にお得に揃えてみてください^^

 

 

 

今日も読んでくれてありがとう。

 

 

 

お気に入りのもの集めてます!