チャオーーーーーー!!!!

 

 

明けましておめでとうございまぁぁぁっす!!!

 

 

 
2024年になりました~~~!!
 

今年もやる気元気歯茎で駆け抜けますので!

どうぞよろしくお願いいたします!!!!

 

 

 

 

みんなはどんな元旦を過ごしてますか~?

 

 

 
我が家は全員ゆっくり目に起きて(ちゅんたんも9時までおねんねしたそうです)

 

 

わたしゃ日が昇ってるうちはぜっっったいに台所仕事をしたくない!と思っていたのでおせちを頼みまくっておいたぜーーー!!

 

 

 

頼みすぎてまだ半分残ってるから夜もこれ食べるわ。

 

 

もち狂いの我が家だけどお雑煮は私以外好きじゃないのでもう作るのやめました。

 

 

おせち食べながら家族五人で今年の目標などをワーワー話して

 

(こういう時の盛り上げ役がスシオちゃんで我が家のムードメーカー末っ子です。)

 

 

 

話をしてる中で発覚したのが、ちゅんたんが朝起きて真っ先にやったことについて。

 

 

ちゅんが新年早々 起きてすぐにやったこと、

 

 

 
何やと思う・・・?

 

 

 

いかにもちゅんたんらしい・・・。

 

 

初日の出見に行った?・・・いやいや

初詣に行った?・・・いやいや

書初め?。。。まさか、

 

 

 

 

部屋にかけてある

 

 

JRAの競馬カレンダーを2024に入れ替えましたぁぁぁ!笑

 

 

 

ツァーーーン!!!

 

 

今年も競馬にかける熱い思いでスタートしました!笑

 
将来の夢は馬主ですw
 
 
 
 
 
このカレンダーを手に入れたのは2022年の有馬記念でファン投票したのがきっかけ。
 
 
有馬記念で、ファン投票したら50万名様(10マンじゃなかった!50万だって!!)

にオリジナルカレンダーが当たることを知ったちゅんたん。

 

ひそかに応募してたんやって。(親は全然知らなかった)

 

 

 

 

ちゅんたんも、「50万名さまにあたるとはいえ、投票自体は410万票とか入ってたりするからほぼ当たらないだろうな~‥」と思いつつ、ファン投票してみたら、

 

 

後日、本当にカレンダーが自宅に郵送されてきて・・・!

 

 

 

すっごい嬉しかったらしい笑い泣き

 

 
抽選とか応募して当たった試しがないから
 
「本当に当たるんだぁぁぁ・・・!」って14歳のピュアなハートにはズキューーーンと刺さったらしいのです。

 

 

競馬のカレンダーなだけあって、年間のレースが記載されていて、

 

 

 
この年間計画票を眺めるだけでも楽しいらしい・・・(全然わからないw)
 
 
 
 

2023年はちゅんたんの机の真正面の壁にず~~~~っと貼られ、

 

毎日ちゅんたんが勉強する姿を誰よりも眺めてきたのは・・・

 

間違いなく

 

カレンダーの中の騎手と馬だと思う。

 

 

 

 

そして、今年ももちろん欲しいちゅんたんは

 

 
(ずっと10万名ってまちがえてるけど50万名様です(正)
 
 
 
去年の有馬記念でももちろんファン投票に参加!

 

 

 
一回だけ応募して・・・
 
 
今回も・・当たりました~~~!!
 

 

テッテレーーー!!!

 

 

 

そんなこんなで今朝、

 

新たな気持ちで寝起き一番で張り替えられた2024年のお馬カレンダー✨

 

 
なかなか気に入ってるようで、ご満悦で眺めてます・・愛
 
image
 
なんかさ・・・ちゅんたんって、
あれ欲しいとかこれ欲しいとかあんまり言わなくて
 
(漫画はお小遣いの範囲内でコレクションしてるけど今は漫画もお休みしてます)
 
ファッションも興味ないし、レジャーも興味ないし、
まぁ。。中学生男子ってそんなもんかもしれないのだけど・・
 
 
一人でひそかに有馬記念のファン投票に投票して
無料で送ってきてもらえるお馬のカレンダーに喜んで、
 
部屋に貼ってるお馬カレンダーを時々眺めてうっとりしてるのが
至福の時なのかな~~~と思ったら
 
か・・か・・・
 
かわえええええええ!!!
 
キューン!!!
 
 
 
なんてミニマリストな子なんだって・・
 
物欲まみれのマザーは反省しましたよ・・・。
 

げふんげふん・・・

 

 

 

 

 

 

JRA様・・カレンダーをくださってありがとうございます

 

日本でそこそこ上位に入るぐらいの熱量で

プレゼントしてもらったお馬カレンダーを喜んでる中学生男子がここにおります。

 

お馬カレンダーに見守られながら残り3か月駆け抜けてもらいたいです。

 

 

パカラッパカラッパカラッ・・・・

 

 

 

  びっくりする「福」袋!!

 

 

さぁぁぁいろんな福袋が売り出されて盛り上がりまくってる楽天市場ですが~!!

 

家族・親戚一同含めてみんなが大喜び出来るすっっごい福袋があるよ~!!

 

めちゃくちゃ豪華!!

 

 

山口ふぐ本舗きらく【新商品】ふぐ袋!20,000円相当→9,800円福袋-PR-

 

 

 

 

山口のきらくさんの豪華・ふぐの「福」袋!!

 
 
ふくと掛け合わせてゴロもいいので縁起がよく新年にピッタリ.
 

 

 

きらくさんが今回、初めて福袋を作ってくれましたーー!!

 

 

 

この内容がびっっくりするぐらいお得なのでちょっと見てほしい!
しかも先着500名様だけの限定セットです。
 
 
まず、とらふぐのお刺身が4人前(2人前×2皿)でしょ。
 
 

フグの王様とらふぐを

 

 

 

熟練の職人さんが一枚ずつ綺麗にさばいて菊盛りにしてくれています。

 

 

お店で同じクオリティのもの食べようとしたら・・・

 

信じられないぐらい高いはず!!!

 

 

淡路島でのフグ旅行、家族6名(ババ神連れてった)で24万円だったからね・・・(白目&流血)

 

 

味の違いは・・・残念ながらよくわからなかったw

 

 

おうちで旅館クオリティのとらふぐのお刺身が食べられるなんて・・しんっじられない。

 

 

きらくさんのこだわりの窒素冷凍のおかげでドリップもほとんどない!

新鮮そのもの・・!

 

 

ぷりっぷりの触感が幸せすぎて昇天する~

 

 
皮はぷるんとしたコラーゲンたっぷりの触感でおいしいです!
 
 
 
お刺身だけじゃないお鍋セットもなんと4人前あります!
 

 

 

きらくさんの鍋セットはとにかく身が多い!

 

骨ばっかりで食べづらいってこともなく、

かなり食べ応えあります。

 

image

 

さらにさらに・・・ジンくん、どうかしちゃったのかな・・

 

どんだけついてくるん・・・。

 

 

 
とらふぐの天ぷらに、
 
image
 
ヒレ、
 
アラ、
 
そして・・白子まで・・・!!
 
 

ひえええええええええええ!!

 

白子がついてくる~~!!!!

 

 

おまけでつけるレベルじゃないだろ~~~!!!

 

 

味は言わずもがな・・最高においしいです!!

 

 

我が家はさっと茹でて食べるのが好きです。

とろ~~~っとクリーミーで臭みゼロ。

 

こんな贅沢なものを家で食べられていいのでしょうか。

 

 

 

まだまだあるよ!!

 

唐揚げ!そしてつみれ!

 

 

このつみれ、子供たちにめっちゃ人気!!

 

我が家は今夜お餅の代わりにふぐつみれでお吸い物にしたいと思います!(お雑煮がわり)

 

ふぐに唐揚げは、、私は鍋より好きかも!!

 

 

 

唐戸市場とかだと唐揚げ一個で200円とか300円とかするのでこれだけ入ってるなんてめちゃくちゃ贅沢だと思います・・・!

 

 

 

【国産・約三キロ・半額以下に】

 

お刺身(四人前)、鍋(四人前)、ヒレ(2枚)、天ぷら(4枚)、白子、アラ、つみれ、唐揚げ・・ポン酢、もみじおろし、これだけ入ってます。

 

もちろんすべて国産。

 

山口県長門市のつめたーーーーい海水を地中通して引いてきている環境の中で大切に育てられてます。

 

合計約3キロ。

 

2万円相当が・・・な・・な・・

 

なんと半額以下。

 

 

 
9800円です~~!!!
 
 
 
どっひゃ~~~!!!!
 
 
これはぜっったいに買い!
 
 

 

 

 

 

 

 

お気に入りのもの集めてます!