チャオーーーーーーー!!!!!

 

昨日の記事も読んでくれてありがとう。

 

 

 

 

塾の自習室は4日から空くねん。

 

30日から1月4日までのたった5日間のために(しかも月をまたぐ)登録手続きしてお金払って民間企業のレンタル自習室を予約するのもどうかなと思ったんですよ。

 

図書館は年末年始お休みだし、

 

そもそも図書館は図書館の本を使って調べ物をするんだったらいいけど受験勉強とかしたらいけないって書いてあって出来ない・・・。

 

(ずっと寝てるおじいさんとかいるのに勉強したい受験生が勉強出来ないのもかわいそうだなとは思うのだけど)

 

 

あとはあまり静かな環境にこだわりすぎると、本番、例えば近所でガガガガ工事やってるとか、踏切が鳴ってるとか

 

ちょっとした物音だけでも気になってしまいそうで心配・・・。

 

多少がやがやしたところでも自分の世界に入ったら集中出来るようになってもらいたいなぁ・・。

 

 

 

一応今のところ家で勉強してるけど、すっごい根を詰めてやってるからちょっと息抜きしてもらいたいなって思います。

 

・・・・・・・・・

 

さて!

 

 

今日で2023年も終わる~~!!

 

 

みんなが1年の締めをし始めてる中で普通の記事書いてるのもどうかと思うんやけど、

 

まさに先ほど

 

今年最初で最後のドキドキするシチュエーションに出くわしてしまったんです。

 

 

今年、最初で最後の・・・

 

 

クラクションを鳴らしてしまったぁぁあぁ~!

 

 

普段めったにクラクションを鳴らさない族からしたら

最初に押すときそこそこ勇気いる。

 

鳴らしていいのかな、ダメなのかなって数秒頭の中をぐるぐる考えてから判断するので

 

判断してる間に鳴らさなくて済んだというシチュエーションがほとんどなのである。

 

 

 

ただ先ほどわたくし、ㇷ゚っ!!!とさせていただきました~~。

 

 

普段、第三者はブログに登場させない意向なのだけど

危ないなと思ったので注意喚起も兼ねてネタにします~。

 

 

・・・・・・・・

 

 

左折しようと並んでてん。

 

私の2台前に白いミニバンが信号待ちしていて、

 

私の前はどこかの会社の営業車。

 

 

信号は赤。

 

 

しばらく待ってると赤信号の下に「左折可能」の←が出た。

 

 
矢印が出たら白いミニバンから順番に左折していかないといけないんだけど・・
 
 
あれ!?
 
 
なんで!?
 
 
ミニバンが動かない・・・。

 

 

 
 
どうした?
 
お~~~い。
 
・・てここまではまだよくあること。

 

本体の信号は赤で点灯してるので、

前を向いていなかったらまだ赤信号だと思って左折可能の矢印に気づいていない、。ということも無きにしもあらず。

 

 

ただ・・・通常はしばらく様子を見て動かなかったら

 

真後ろの車が「ㇷ゚っ!!!」とクラクションを鳴らして

 

「変わってるよ~~~」って教えてあげる流儀だと思ってるんやけど、

 

鳴らさない。

 

 

 
2台目もし~~~んて止まってるねん。
 
 
あ・・・あれ・・・
 
 
これは・・・私が鳴らすしかないんかな・・・?
 
鳴らしていいのかな・・
 
 
私が鳴らさないと後ろで待ってる人も何が起こってるのかわからなくて困るよな・・・
 
 
ドキドキ・・・
 
 
 
鳴らすぞ・・・
 
ドキドキ・・・
 
 
 
それっ!!
 
 

 

 

 

ㇷ゚っ!!!

 

 
緊張しながらクラクションを鳴らす。
 
 
・・ものの・・・
 
 
あれ!!!・
 
まだ動かない。
 
 
しかも二台目もクラクション鳴らさない。
 
 
 
あれぇぇぇぇぇ!?
 
 
私が見えてる矢印は幻影なのか・・・!?
 
 
も‥もう一回クラクション鳴らそう。
 
 
次はもう少し強めに鳴らそう。
 
 
image
 
ㇷ゚っ~~~!!!!
 
 
し~~~~ん。
 
 
えええええええ!
動かない!
 
 
 
 
なんでなん!!
 
はっ・・・
 
もしかして体調不良!!?
 
 

 

た・・・倒れてる!?

 

 

そういうパターンもある・・!?

 

 

たちまち私の後ろの車からも

 

ㇷ゚っ!!!

 

ㇷ゚っ!!!

 

ㇷ゚~~っ!!!!

 
クラクションが鳴りまくる。
 

 

うわあああ・・・!

 

速く気づいて~~~!!

 

 

結局最後まで気づくことなく

 

青信号に変わってからようやく進んだ。

 

 

 

左折可能の矢印の意味ゼロでした。

 

 

 

はぁ…ちょっとぼ~~っとした人だったのかな?

 

 

やれやれ。

 

 

 

と、スピード上げて走りだして

 

大きな道路に出たんですよ。

 

 

 

そしたらわたしの左側に、さっきのミニバンが走っていて、

 

ちょうど追い抜かすタイミングで

 

「どんな人が運転してるんだろう・・」って気になったので

 

ちらりと見てみたら・・・

 

 

えええーーー!!!

 

ちょっとーーー!!!

 

 

どえーーーーー!

 

おいおい!!

 

 

体調不良かと思って心配した私がばかだった。

 

 

60代ぐらいのボサボサのおじさんが

 

スマホ、ガン見しとるーーー!!!

 

 

 

ちょーーー!!!

 

ばっきゃろ~~~!!!

 

 

しかも目線は前じゃなくて完全にスマホに夢中・・・!

 

 

しかもスマホに集中してるせいで、

 

大きな道路なのに、のろのろ蛇行運転で、

 

後続車も困ってる・・・!

 

 

も~~!

おじさぁぁぁぁん!

 

 
危ない!!
 
 

 

 

これだけ言われてるのにいまだにスマホがん見しながら運転してて

周り一切見てないドライバーがいるとか怖すぎる!

 

 

四角:「たぶん・・・

 

ゲームやで」

 

え!!

 
そっち!?
 
 
四角:「しかもそこそこ激しい系のゲームちゃう。
 
それじゃないとそんなにかじりついて集中してるってことなさそう・・・」
 
 
あり得る・・。
 
 
こらこらーーー!!
 
 
・・と、このようにたまにびっくりするような運転をしているドライバーがまだいるし、
 
運悪く巻き込まれてしまう可能性もあるので
 
 
この年末年始、車で帰省されるギャーミーやおでかけされるギャーミーもいると思うので
 
くれぐれも
 
巻き込まれませんように・・・なーむ。
 

 

まさかの除夜の鐘じゃなくてクラクション鳴らすなんて思ってなかったけど、

 

どうかあのスマホおじに巻き込まれる人がいませんように・・・。

 

 

 

 

というわけで、また夜、しめまーーーす。

 

 

 

 

 

 

  小夜子の夜が明けるまで。

 

まずはここから・・・!

 

リハビリを兼ねて始めようと思ったこと。

(ここまで譲歩してあげる小夜子、けなげ)

 

 

 

 
 

 

お気に入りのもの集めてます!