チャオーーーーーー!!!!

 

 

「うちにも、スシオ(スシコ)がおります」

 

他にもおった!(笑)



 仲間仲間ー笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き



スシオの良いところもいっぱいあるんやけど

人としてもう少しやさしくなれるように冬休み中に情操教育していこうと思います。

 

 

 

そんで、今日も百万回目ぐらい再放送な記事でごめなしゃ!!

 

 


12月に入ってから特に酷い。

 

なんでなの。

 

私だけなの?

 



世界のドコモじゃないの!!?

 

 


私、アハモ(ドコモの安いほうのやつ)ユーザーなんやけど、


電波が悪くてしょうがないんだけど~~~!!

 

 

アハモユーザーのギャーミー、そんなことない!?

私だけ?

 

 

出先で連絡取らないといけない時に調子悪くなるとマジで困る!

 

 

いちばん酷かったのは東京出張時。

 

宿泊してたのが東京駅近辺。

 

 

 

高いビルの隙間を歩きながら四角と電話(LINE)してたらぜんっっっぜん会話が成り立たないのよ。

 

 

高いビルに電波が負けるのか?

 

はばまれてしまうのか?!



ブチブチ会話が切れてストレスフル。

 

 


 

 

 

行ったことないから分からないけど私の感覚で言うと、


山の中よりも、

都会の雑踏の中のほうがつながりにくい気がするのだが。

 

 


 

 


 

大都会&人込み&混雑時間になると


途端に仕事放棄しだす。


 

 

LINEも送信できなくなっちゃって、

会話がどんどん進んで行ってるのに

私の送信した文言だけがいつまでも送信されず、

 

再送をやり直しても、

 

再起動させても、

 

送信できず、

 

後で送られてタイムリープしてきた人みたいになる......

 

 

 

楽天モバイルの時にあまりにも酷かったからアハモに乗り換えたのに、

 

アハモもお昼の12時・夜の18時近辺、外で繋がりにくくなってめちゃ不便なのですがぁぁーー

 

 

 

・・という状況に陥ってるユーザーいませんでしょうか。

 

 

12月は特にどこもかしこも混んでるし、

仕方がないと思って乗り切るけど、

 

令和の、大阪で、

 
こんなにつながらないシチュエーションが多いって
なんでなのよって
 
悲しまる。。。。。
 
 


やっぱり本家ドコモじゃないといけないのかなぁ・・・

戻ろうかな・・・。
 
 
でもなぁ・・・高いしなぁ・・・
 
しかし必要経費として払おうかなぁ・・・

でもなぁ・・・
 
 結局あのままDOCOMOで居続けるのが一番よかったのかなぁーーー。



本家ドコモユーザーの人って月額どのぐらい払ってるのでしょうか・・・。

一万ぐらい?
 
 
 本気で戻ろっかな。




 

これは良い!!

 

さぁ・・いよいよ明日、大晦日!!

 

我が家は家族で掃除します笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

大掃除っていうほど大がかりなものはしないけどちょっと綺麗にして新年を迎えたいと思ってます。

 




そしてお正月が明ける前に用意しておきませんか?

 

 

七草。

 

 

こだまいきいき農場 春の七草フリーズドライ -PR-




1月7日、お正月で食べすぎたお腹を休めるために七草粥を食べて落ち着かせるという意味もあるし、


江戸時代から始まった一年の無病息災を祈る風習のひとつでもあります。

 

七草は早春にいち早く芽吹くことから、邪気を払うと言われていることから

おかゆに七草を入れて食べるようになったんだそうな。

 

 

我が家はこれまでスーパーで生の七草粥のパックになってるものを買ったりしてたけど




今回こだまいきいき農場さんのフリーズドライの七草を使ってみたら

生のものより断然!!!使いやすかった!!

 

 

おかゆを焚いたら最後にふりかけて混ぜるだけ。

 

 

 

まな板も包丁もいりません。

 

 

とっってもいい香り~~!

 

 
生のお野菜よりも乾燥させてるほうが香りが濃い気がする・・・!
 
七草ってこんなに芳醇な香りだったの?って私、この年で初めて知りました。

 

分かりやすく言うと、ほんのりよもぎっぽい香りがします。

 

 

おかゆだけじゃなくてお味噌汁に入れてもOK!

 

 

お塩は入ってないのでお好みで足してね。



我が家はおかゆと、お味噌汁と梅干だけという回復食のような組み合わせ。

 


胃を休めるためにはピッタリ♡

 

 

 ちゅんたんがお粥が好きなんです。


なんなのかな、離乳食の延長戦かな?笑い泣き




病気でもなくいたって健康だけど、

たまーにお粥を食べたがることがあるので


この日は朝御飯に出したら喜んでました(笑)



 

 お粥のイメージが強かったけど、


袋に書いてあったので

お味噌汁に入れてみたけどこれも美味しかった!



 

ちょっと変わり種でチーズトーストにしてみたらこれも美味しかったよ!

 

 

マヨネーズ塗って七草振りかけてチーズトッピングして、追い七草。



胃は休まらないと思うけど(笑)


風味がよくてとっても美味しかったです!

 

 

さらにハチミツかけても美味しいと思うわ、これ。



とにかく香りがいいので、癒されます。



今夜23.59まで、100円オフクーポンでてます!

 

クーポンはこちら

 

 

三袋セットです。

1パックでお茶碗2.3杯のお粥が作れます。


1袋に2パックずつ入ってるので、12杯~18杯分

作れます(笑)


色々アレンジしてみてください!



 




  小夜子の夜が明けるまで。

 

まずはここから・・・!

 

リハビリを兼ねて始めようと思ったこと。

(ここまで譲歩してあげる小夜子、けなげ)

 

 

 

 
 

 

お気に入りのもの集めてます!