チャオーーーーーー!!!!

 

 

 

わあああ・・・!!

 

私だけじゃなくて上顎痛くなるギャーミーたくさんいる~!!笑

 

オレンジ味の飴で痛くなるっていうコメントもめっちゃわかる!!笑い泣き

 

 

そしてまさかの龍角散なら痛くならないらしい・・・

龍角散んどんだけ優秀なん・・・!!

 

 

 

この冬休み。

 

私には大事な仕事があるのでふ。

 

 

 

我が家のラストエンペラー、寿司男。

 

 

生まれながらにしてライバルが2人も存在している三男坊。

 

 

 

兄たちに数年遅れを取ってる不利な状況の中対等に戦っていかなきゃいけないんだから大変。

 

 

気持ちだけでは絶対負けない。

 

負けず嫌い、プライド高い。

 

 

地声でかい、

よく食べる、

狙った獲物は絶対に逃さない、

 

年齢がどれだけ離れていようが関係ない

 

お前のものは俺のもの、俺のものも俺のもので大きくなってきた三男坊。

 

 

 

要するに・・・あまり性格がよろしくないのですw

 

 

私は負けん気の強いスシオは好きだけど、一般的には好まれないことも知っている。

 

 

 

親からしたらわが子はかわいいのでどんなスシオでもかわいいのだけど、

このまま大きくなると少々問題アリな気がするので、

 
この冬休みはスシオに情操教育を施したいと思っております。
 
 
 
だってこの間さ スシオ酷かってんもん!!
 
 
家族団らん時間に、私の向かいにスシオが、隣にゆいたんが座っててんやん。
 
 
 
スシオの隣の椅子が1個空いたまま。
 
 
席に座っていたスシオがふと立ち上がって何かを取りに行こうとした時、
 
ゆいたんに向かってこう言った。

 

 

 
「ゆいたん!!
 
 
あの椅子二つとも俺のやから取らんといてや!!!」
ビッ!!

 

 

 
 
え・・・・。
 
なんでなん。
 
 
誰もそんなことしようとしてませんけど・・・。

 

 

なんでいきなりそんなこと言うん。

 

 

 

 

誰も椅子を取ろうとしてないし、立ち上がってもないのに

全部ひとり占めしたい男。

 

 

す~~し~~~お~~~~・・・・

 
トストストストス・・・・
 

 

ちょっと来なさい・・。

 

教育的指導与えなきゃ。

 

 

このままではとんでもないジャイアンになってしまうワ・・!

 

 

 

 

「スシオ!

 

 
何も言ってないゆいたんに向かってかける言葉じゃないでしょ!
 
自分はもう立ち上がってるのに、椅子を二つとも取らないでほしいとか強欲すぎるやん。

 

 

 

ママは今から大事な話をしますよ・・・

 

よ~~くお聞き。

 

 

スシオは、与えられる人間になりなさい。

 

 

 
いつも助けてもらったり、与えてもらうことが多いから、
 
今度からはスシオが誰かに何かを与えられる人に、
 
差し出せる人になりなさい。」
 
 
スシオ:「は??
 
 
は、じゃない。
 
 
 
きょうのお昼、ゆいたんのドリアを分けてもらう時、ゆいたんが海老くれたやん・・・!

 

 

 
しかも海老、大好物やのにその大切なひとつの海老をスシオにくれたんやん・・!
 
めっちゃやさしくない?
 
 
スシオ:「は?!
 
あれはゆいたんが勝手にくれたんやし!
俺ちょうだいって頼んでないし!」

 

 

 
まぁ・・・!
子憎たらしい・・・!!
 
思考回路が終わってるわ・・・!
 
 
貴重な海老を分けてくれたことに対する感謝の気持ちはないんか!!
 
 
ゆいたんはスシオちゃんにたくさんのやさしさを与えてくれてるで!
 
 
 
 
たくさん優しくしてもらってるのに、
スシオは「あの椅子2つとも取らんといてやぁぁぁ!」って座りもしてない椅子まで独り占めしようとして・・!!
 
やさしい人になりなさい・・!

 

 

 
スシオ:「俺、友達にはやさしいし!!

 

 

 
キーー!!
 
それを外面っていうんだよ!!
 
兄弟にも優しくしなさい!
 
 
 
 
何かを与えるっていうのは必ずしも「物を与える」ということじゃないよ
 
何を与えられるかは人それぞれ。
 

 

 

 
スシオがいたらその場が明るくなるなっていうのもひとつだし、
スシオと一緒にいたら楽しいな~~っていうのも一つ。
 
目に見えないものでも、スシオが与えられるものってたくさんあるはず。
 
 
やる気だったり、元気だったり、笑いだったり、癒しだったり。

 

 

スシオにも良いところはたくさんあるけど、今、足りてないのはやさしさ。

 

人にやさしく出来る人間になりなさい。

 

 

いつもゆいたんやお友達にやさしくしてもらってるんだから

そのやさしさを返していかないと。

 

 

 

やさしくしたら、またそのやさしさが返ってきて平和な世界が生まれるんだから

 

 

なんでもかんでも俺が俺が、俺の俺のじゃなくて

 

優しい人間になれるよう

 

心がけて過ごしましょう。

 

 

そしてママはやさしいスシオが好きです!!

 

 

 

わかりましたか!!

 

 

 

 

スシオ:「ん~~~・・・(考)

 

 

わかった。

 

 

じゃぁ

 

いい人に、

 

 

なってあげてもいいよ」

 

 
ズコオオオオ~~~!!
 
上から目線~~~!!
 
 
どこまでもエンペラ~~~・・・!!
 
そうですか、なってくださいますカァ・・・(白目)
 
 
 
お願いしますね。
 
 
 
寿司:「わかった。
 
俺、いい人目指してあげるな」(ご満悦)
 
 
は・・はい・・(不安)
 
 
外では特に問題全く起こしてなくて誰とでもうまいことやってるだけに
兄弟にだけエンペラーなので見逃してもいいものなのか・・・
 
いや・・でも家族間でもいつまでも弟気質でいてもらっては困るぞ!
 
 
 
 
 
このようにして冬休み突如始まったスシオの情操教育「いい人間になろう」プロジェクト。
 
教えたいことがいろいろあって毎日1つずつその日の出来事に絡めて教訓を伝えてるのだけど、
 
ラストエンペラーに道徳教育施すって大変笑い泣き
 

 

また書きます。

 

 

※この間リアルの世界で初めて「スシオファンです」っていう人に出会った!

意外といないスシオファン笑

 

 

 

ブログではわがままキャラのスシオはうざがってる人が多いと思ってるので

貴重なスシオファンに出会ってびっくりしましたw

 

(圧倒的に人気なのはゆいたんです笑い泣き

 

ちなみにおじさん読者には四角ファンが多いです。

 

スシオファンの皆様!!

 

冬休みが終わるころには「誰!!!」ていうぐらい優等生に生まれ変わってますんで・・・へっへっへ

 

こうご期待よ。

 

 

 

 

 

 

  小夜子の夜が明けるまで。

 

まずはここから・・・!

 

リハビリを兼ねて始めようと思ったこと。

(ここまで譲歩してあげる小夜子、けなげ)

 

 

 

 
 

 

お気に入りのもの集めてます!