チャオーーーーー!!!

 

ジモティ使ったことがある人たくさんいる~!!

 

正直な感想、安心してやり取りできる秘訣(受け渡し場所など)、たくさん教えてくださってありがとうございましたぁぁぁ!

 

やっぱり私には厳しそうだな・・と思ったり・・・(ーー;

 

こういうのをマメに出来る人を尊敬します。

 

 

さて、きょうは久しぶりに予定ゼロの日!!

 

部屋のお掃除や片付けもしないといけないけどゆっくりまったり過ごしてます~。

 

 

というのも

 

「だからどうしてん」ていうぐらい小さな話やねんけど、

 

 
地味につらいことがあるねん。

 

 

ムセ仲間のみんな。

 

 

気をつけて・・・!

 

 

私、相棒の飴ちゃんに、

 

 
顎ヤラれましたぁぁぁぁ!

 

 

どうしても我慢できないぐらい痛いわけじゃないけど、結構痛いよ~~~。

 

 

 

こんなしょうもない話誰にもしたことないから

どれぐらいの人数いるのか謎なので確かめてみたい。

 

 

特に私が危険だと思ってるのが、

 

 
シュワシュワしてる系の飴~~!!

 

めっちゃ好きやねん。

 

三ツ矢サイダーの飴とか、舐めたらシュワシュワ~~っとするやつ!

 

 

 

でも・・・シュワシュワ系に限らず、

 

飴玉を

 

 

 

長時間(といっても40分ほど)舐め続けていたら・・・

 

 

 
 
翌日めっっちゃ上顎痛いねんけど~~><!!

 

 

飴食べたら上顎痛くね!!?

 

 

またやってしまった!

 

 

毎回同じ症状になってしまって後悔するんやけどまたやってしまった!

 

 

しかも今回はいつもより長めだったのでかなり痛い。

 

 

 

そもそもなんで長時間飴をなめる状況になったのかというと例のコンサートよ!

 

 

 

四角と一緒に行く約束してたけど

 

咳がうるさすぎるからお留守番しといてもらおうと思っててん。

 

 

image

 

 

だけど、咳爺、

 

ずぇっっったいに行きたかったみたいで(チケット代もったいないという執念)

 

 
 

「絶対に行く!!」という気合いと執念で

 

猛スピードで

当日にコンディション整えてきた。

 

 

 

そんな馬鹿な・・・

会場に着いたら出るかもしれへんからおうちにおり?

 

四角「いやや!!出ーへんもん!!行く!!」

 

迷惑になるからおうちにおりなさいって

 

四角:「いやや!!行く!!!」

 

 
こら!!四角ちゃん!おうちにいなさい!!!
 
四角:「んわーーーー!!!」
 
 
絶対に行くというので仕方なく連れて行ったら・・・
 
まさかの咳ZERO。
 
 
やる時はやる爺ですよ。
 
 
インスタではすでに報告済でしたが、
結果的に二人で行けました!!

 

 

お騒がせしました~✨

@ogyakosan

(ストーリーズで時々投稿してます~、インスタはインスタで楽しんでます^^)

 

 

 

咳ゼロ爺の代わりにムセやすい私が

 

ずっと念のため飴を口に放り込み続けたんやけど、

 

 

image

 

そのせいで、

 

 

 

上顎のここーーー!!!

 

くぼんでるとこ!!!

 

 

 
しゃべる時にも痛いし、
 
食べる時にも飲み込む時にも痛いし、
 
なんなら舌が当たるだけで痛い!!!
 
くーーーー!!
しまいには喉も痛くなってきたわ。。。(気のせいか)
 
 
 
 
気になるから「飴 上顎痛い」で検索したらそこそこの相談がありました。
私だけじゃなかった!!
 
 
 
 
口の中の粘膜って薄いし繊細だから、そこに硬い飴が長時間当たってこすれると傷がつくんだって・・・!
 
上顎、飴ごときにヤラれてしまうって繊細すぎん!?
もっと強烈な皮にしてほしい・・!!
 
 
 
地味に痛くて苦労してます・・・とほほ
 
 
こんな何の役にも立たないブログをあげてしまってごめなしゃ。
 
 
 
上顎痛くなるわって言う人おててあげてくださいね。
 
 
 

 

ひそかに人気な干支下着

ウンナナクールの干支下着が毎年人気なの知ってた?

 

私知らなかったんだけど、毎年年末に干支下着が発売されてて、人気なんだって!

 

2024は辰年なのでこんな感じの金運あがりそうな辰総柄のノンワイヤーブラ~!

 

誰に見せるものでもないから遊び心加えやすいし、赤の下着着ると元気が出るっていうけどあれ、あながち嘘じゃないらしいんです・・・!

 

 

ネイビーもあるよ~。
 
ちょっと遊んでみたいなっていう人是非。

 

メンズのボクパンもあります!

お年賀あうんの辰メンパンツunenanacoolウンナナクールインナー・ルームウェアボクサーパンツ・トランクスレッドネイビー[RakutenFashion]

 

LサイズはうりきれちゃってるけどMサイズはあるので息子やパパにも。

 

 

 

  小夜子更新しました!

 

まずはここから・・・!

 

リハビリを兼ねて始めようと思ったこと。

(ここまで譲歩してあげる小夜子、けなげ)

 

 

 

 
 

 

お気に入りのもの集めてます!