チャオーーーーー!!!

 

 

昨日の記事も読んでくれてありがちょんまげ~!

 

 

冬休み、いかがお過ごしでしょうか。

 

我が家は毎日ごはん作るのに追われております~!

 

 

子供らは学校休みやけど、私は普通に打ち合わせが入ってたり、夜に忘年会が入ってたりするので

昼ご飯用意してから打ち合わせに出かけたり、

夜ごはん作ってから忘年会に出かけたりと

 

ごはんご飯ごはん・・・

 

どうにかこうにか頑張って作ってるんですよ!

 

 

今日のお昼は北海道の生ラーメンにしてさ!

 

 

ラーメンだけやったら栄養アレかなとか思って

白菜炒めたやつとお肉焼いてトッピングしてんやん。

 

 

ラーメンに白菜!?て思うかもしれないけど

 

大阪の有名なラーメン屋さんに神座(かむくら)っていうのがあって

そこでは大量の炒めた白菜をトッピングしててその白菜がめっちゃおいしいから

実はラーメンのスープと白菜は実は合うのです。

 

 

素ラーメンで出してもよかったところ、あえて一工夫加えて出したのに、

 

 

偏食っこのゆいまる。

 

 

 
 
 
「白菜 イヤ」

 

 

 

出たよ。

 

出た出た。

 

 

白菜がイヤだとよ。

 

 

も~~~また始まった・・・。

 

白菜って言ったってちょびっとしか入れてないやん!

 

他のメンバーのラーメンにはもりもりに白菜入れたけど、

ゆいたんのにはこ~~んだけ(長方形にカットした白菜、5・6切れぐらい)しか入れてないんやで。

 

 

 

そのぐらい食べて!?

 

ゆいたん:「やだ。白菜嫌い」

 

またそんなこと言う。

生まれてからずっとそんなんばっか言ってるやん・・(白目)

 

お野菜もちょっとは食べないと体によくないで!

お肌もカサカサやし少しはお野菜食べて!

 

 

 
ゆいたん:「食べてるし!
 
白菜がどうしても嫌いやねん!」

 

も~!

白菜の何がイヤなんよ!!

 

ゆいたん:「匂い」

 

にーおーい・・・!

クラクラクラ・・・・

 

普段ならそんなに厳しく取り締まってないんやけど今日は絶対食べて欲しい私。

だって□←これ5切れやで!!

 

このぐらい一瞬やん!!

 

 

 

「絶対に食べたくない」

 

食べなさい!!

 

たった5切れ!もぐもぐ食べたら一瞬で食べれるでしょ!!

 

 

 

 

何をやってもテコでも動こうとしないゆいたん。

 

キイイイイイ・・・・・!!!

 

こっからバトル開始。

 

 

ゆいたん:「前は白菜入れてへんかったやん!



なんで急に白菜入れてくるん」

 

 
家で作るラーメンってそういうもんやん!

野菜を入れて作る時もあれば、何も入れないで作る日もあるし、

その時々でコロコロ変えて作るのが家のラーメンってもんでしょ!
 
 
ゆいたん:「白菜入れんといてほしかった!」
 
だから少な目に入れたやん、たった5切れやん、そのぐらい食べて
 
ゆいたん:「多い」
 
多くない!
 
神座と思って食べたらいいやんか!!
 

 

 

 
 
ゆいたん:「俺、神座行っても白菜の頼まへんんもん!!」
 
かーー!!腹立つほんと!!


 
ゆいたん:「俺、葉っぱの部分やったら食べれるねん!!
この白い軸のところがイヤやの!!」

 

 

 
でも給食では食べれてるんやろ!?
 
給食で食べれてるのに家では食べられへんって何!?

 

 

 
 
ゆいたん:「給食はもっと小さく切ってくれてるもん!」
 
かーーー!!!
 
ああいえばこういう!!!
腹たつのりーーー!!!

 

 

もう6年生でしょ!!

 

野菜がイヤ、あれイヤ、これイヤ、いつまでそんなバブちゃんみたいなこと言ってるん!

 

 

 
ゆいたん:「嫌いなものはしょうがないやん!
好き嫌いは誰にでもある!」
 
ゆいたんは多すぎ!!

 

ゆ:「ラーメンに入ってる白菜がイヤや!!」

 

 

じゃぁなに!?

ラーメンに入ってなかったらいいん!?

 

ゆ:「いいで」

 

じゃぁ今日の夜ご飯白菜の葉っぱ丸ごと焼いたやつ出したろっか!?

 

 

 
ゆいたん:「おお いいで!!
俺食べれるし!!」
 
またそんなこと言って!!
食べられもせんくせに!!
 
ゆいたん:「俺食べれるし!」
 
 
葉っぱやで!?葉っぱ!!!
 
ゆいたん:「葉っぱやろ!?いけるし!!」
 
白菜の葉っぱってどうなってるか知ってる!?
 
これ一枚ぜーーんぶ葉っぱっていうんやで!!

 

 
白菜の白い部分は軸じゃないです!
葉っぱです~~~すっすっす~~!

 

 

ゆいたん:「ギリリ・・・・

 

そうなん・・・

 

俺、その白いところがイヤや」

 

 

白いところがイヤでも□←こんなちっちゃい欠片5個ぐらい食べ!!!はよ!!!もう!!

いつまでその状態でいるつもりなん!!

 

 

口に含んだままずっと黙ってる

 

 

そんなんしてるからまずいんやん!

もうゴクッと飲み込み!!!

 

ゆいたん:「いやや」

 

汁で流し込んだらいいやん!!

 

ゆいたん:「汁冷たいからいやや」

 

かーー!!ほんまにもう!

ああいえばこういう!!

 

冷たいんやったらチンし直すとか

自分でどうやったら食べられるか考えなさいよ!!

 

 

 

結局冷たいままのスープで流し込む(長期戦しすぎてスープさめさめ)

 

 

母&息子の小学生レベルのしょうもない喧嘩を端で聞いていた四角。

 

洗い物がいつまで経っても終わらないのでしびれを切らしてキッチンばさみで白菜をカット。

 

 

 

バブちゃんかよ!!!

 

 

1時間ぐらいかけてよーーーやく食べ終わる。

 

はーーしんどアルシンド!!!

 

 

ほんまにもー!!!

 

 

好き嫌いのない子を育ててるママからしたら「そんなにしなくても・・」と思うかもしれないけど、

 

 

生まれてこのかた毎日毎日ま~~~~~~いにち、

あれ食べれるこれ食べれない、あれいける、これ無理でマジでアルシンドでふ。

 

 

もうええわ・・ってどうでもよくなる時もあれば

「なんでなん!!」てなる時もあれば・・

「絶対に譲りたくない!」となるときもあれば・・

 

子供からしたら親の急な対応変化に戸惑うのかもしれないけど

 

バランスよく食べてほしい、

なんでも食べれる人になってほしいという思いもまた

子を思う気持ちじゃない!?

 

 

白菜5切れで一時間かけるのもバブちゃんならわかるけど、

もう小6やん><

 

やめてーー!!

 

 

苦手な食材が多いなら多いなりに

 

自分で温めなおしたら食べれるとか、
小さくカットしたら食べれるとか、
自分の中で「こうしたら解決するかも」っていう
 
対策法ぐらいそろそろ備えてほしい!!
 
 
いくら「個の時代」だとはいえ、
一緒に食事行ってもあれダメこれダメだと一緒に行ってる人に気を使わせてしまうのもたしかだし、
 
いつまで続くのよこの好き嫌い・・・!
 
白菜の白いところ、そんっっなイヤか!!?
 
 
※死ぬほどイヤです~~という方いたら気持ち教えてください!!!
結局小さくしたら食べれたんやから、対処法さえわかってれば乗り越えれると思うんですよ!!
 
 
 

 

ラーメンは家族みんな大好き!!

 

ラーメンはぼ~のぼ~のの福袋で注文した生ラーメン!!

 

 

 

お任せ味で10食入ってるねん!!

 

味噌とか塩とか豚骨醤油とか。

 

 

麺がもちもちでスープがおいしい!!

家族に大好評の生ラーメン。

 

実はこちら福袋でして、

 

・金の24雑穀米

・田舎そば

・極旨スープカレー

・いちごチョコ

・パンケーキミックス

・ミックスナッツ

・生ラーメンセット

・生パスタ

・朝獲りするめ

・あたりめ

・炙りするめそうめん

・お試し珍味9種セット

・無添加極みだし

・昆布と生姜の佃煮

・田舎ぜんざい

・あんバター&スイートポテトパイ

・鮭フレーク

・玉葱スープ

・カルパス

・3種のたらチーズ

 

の中から好きなものを1つ選んで注文したら、

 

後日、3150名様に景品も当たるというスペシャル福袋~~!

 

 

1回の注文につき1回の抽選だから頼むならバラバラに頼むべし。

 

私は北海道産の小豆を使ったあずきぜんざい、

 

 

甘酸っぱいサクサクフリーズドライのイチゴをホワイトチョコで包み込んだまるごとイチゴチョコ

 

image

 

北海道産の小麦粉を使用したパンケーキミックス。

 

image

 

北海道産のバターミルクも入ってます。

 

image

 

どれを食べてもおいしかったです!!

 

 

 

結果発表は1月31日18時。

当選者にはメールでご案内ののち、景品が配送されてきまーーーす!

 

 

美味しく食べたらあとは結果をワクワク待ってるだけです♡

 

豪華景品の目玉商品はなんといっても、ニンテンドSwitch!

 

image

 

 

マザー的にはルンバかな!?(笑)

 

image

 

 

私は前回も言ったけどバルミューダのデスクライト欲しい~~!

 

 

 

まだまだ景品あります!

 

こ~~~~んなにたくさん!

 

 

 

ずらぁぁぁぁ~~~っっと!!

当たる当たる当たる

 

image

 

レビューを読んでも本当に当たってる人が凄く多い!

 

 

 

image

 

リファのシャワーヘッド欲しいわ!

 

 

物以外にもクーポンも当たる!!

 

 

 

合計3150名様以上にもあたる毎年人気の福袋!

 

 

普通に注文した食べ物だけでも十分2000円分の元取れてると思うので

はずれたとしても美味しく食べれてラッキーって感じ。

 

 

2024円。

一回ずつお会計に進むのを間違えないでね!(ギャーミーうっかりだから・・)

 

 

 

 

 

 

  小夜子の夜が明けるまで

 

 
 

 

お気に入りのもの集めてます!