チャオーーーーー!!!

 

お昼の記事も読んでくれてありがちょんまげ~!!

 

 

 

公立受かってくれ!!とは思うけど、

 

 

もともと予定していたところを受けてほしい私と、1つ下げて受けたいちゅんたんとでここもまた揉めてて、

 

イラスト通りの落ち武者(ハゲ)になりそうです。

 

 

 

 

で!!

 

 

四角い爺さんの咳が止まらないっていう話を書いたら、

 

 

意外とたくさんのギャーミーが「私も絶賛咳で苦しみ中です~」という声がありましたー。

 

 

 

わかる!!

 

長いよねー!なんなんこれ!

 
 
 
コロナ以降、外で咳込むの恐怖じゃない!?
 
 
めっちゃ気を遣う。
 
 
 
私の咳があまりにもひどかった時、
 
たまりかねて珍しく病院に行ったんやけどさ!
 
 
 
 
 
 
病院に着いた瞬間マシになるのなんでなん。
 
 
なんかこういうの多くない?
 
もっと激しく症状出てよ!私のからだ!
 
 
 
お医者さん:「オギャ子さ~~ん」
 
呼ばれたわ。
 
 
は~い
 
診察室に入る
 
お医者さん:「今日は・・・(問診表)
 
咳が出るの?」

 

 

オギャ:「そうです。

 

熱もないし、体もしんどくもないんですけど

 

咳だけが出てます」

 

 

 
 

先生:「じゃぁ、ちょっと診せてね」

(胸の音を聞く)

 

先生:「うん、音はキレイだね。

 

痰は・・?」

 

 

オギャ:「痰は・・う~ん・・・

 

 

たぶん絡んでると思うんです。」

 

 

何て言ったらいいん。

 

 

 

痰がめっちゃゴロゴロって絡んでたらわかるけど、痰が絡んでるというよりかは何かが貼りついてる感じ?

 

薄いラップみたいなのが喉の奥にピッタリと貼りついてて、

たまらずむせこんでしまうような感覚。

 
 
先生:「喉に違和感がある感じ??」
 

 

 

オギャ:「あ~~・・はい、

 

まぁそんな感じですね」

 

 

違和感ってのとはまた違う気がするけど、違和感と言えば違和感なのか?

 

 

 

先生:「寝てる時は?

 

せき込む?」

 

オギャ:「寝てる時もせき込んでるみたいです」

 

 
先生:「みたいって何?」

 

オギャ:「え・・・っと・・・

 

 

証言によると咳込んでるようです」

 

先生:「誰の?」

 

お・・怒ってる?

 

そりゃ家族の証言でしょうよ。

他に誰がいるん。

 

 

 

オギャ:「隣で寝てる夫です・・」

 

 
先生:「ほ~~ん・・・。
 
わかった。
 
あれやで」
 
 
 
どれですか。

 

先生:「あんま気にしたらあかんで」

 

 
へ・・?

 

先生:「咳って気にしだしたらどんどん出るから」

 

 

 

へ????

 

 

この激しい咳、

 

 

気持ちの問題なん?

 
 
たしかに気にしだしたらどんどん出てしまうタイプの咳もあると思う。
 
癖になってる的な・・・
 
 
でもそんなんじゃないねんけどな。
 
もう我慢できないぐらい、
 
突き上げるように咳込んでしまうんですが。
 
 
 
先生:「喉に違和感あるからってエヘンエヘンって(実演)咳したらあかんで。」
 
 
は、はあ。
 
 
 
先生「あんまいいことないからな」

 

 

 

 

お・・おおん。

 

 

 

咳せんでいいんやったら全然したくないねんけど笑い泣き

 

 

 

 

思わず出てしまうから困り果てて来たんやけどな・・って思いつつ、

 

 
 
口ごたえしたら怒られそうやから黙っとこ。
 
 
 
先生:「めっちゃええの出したるから!」

 

ほ・・ほんまですか?

 

 

 

 

先生:「咳にばちぃっと効くええやつ出したるから!」

 

 

 
なぜかみなぎる自信・・・・・!!

 

 

あああ・・・ありがとうございます。

 

 

なんかよくわからんけど良い薬出してくれるんやったらもうそれで全然いいです。

 

 

 

そして出してもらったのが

 

 

抗生剤とフスコデでした笑い泣き

 

 
 
今、咳止めが全然足りてないらしくて
’(ジェネリック医薬品のほうでなんらか不備があって一斉回収したせいで物が足りてないらしい)
 
5日分の貴重品のフスコデと抗生剤をいただきました。
 
 
げほほほ・・・
 
 
だいたい5日飲んだら治りましたわ。
 
 
先生やる~~~

 

 

 

ちなみにドラックストアで買ってきてくれた新ブロン液エース

 

image

 

入ってる成分が昨日のコメント欄内でも少々話題になっておりましたが

 

成分を見る限り、ほぼフスコデと一緒。

 

 

 
 
用法容量を守って5日ほど飲んだらマシになるんじゃないかと思われ~~~。
 
 
 
飲めってことじゃないよ!
お薬なんでもそうですが注意が必要です^^

 

 四角い爺に病院に行きなさいって言ってるのに全然行かない(病院が嫌いな元MR....)

 

もうめんどいからほっとこ。

 

 

診察の受け答えって難しいよねー

 

正確にコミュニケーション取るってほんと難しいわ。

 

 

咳で苦しんでるギャーミー!

早くよくなるといいね。

お大事にねー!

 

 

咳以外だとこちらがおすすめだそうですニヤリ
 
 
 

 

 

届きました!

 

サンサンスポンジのお年賀バージョン、届きましたー!

 

来年の辰年はめっちゃ縁起よさそう!

 

 
圧縮されてるけど、開封したらぼわんと膨らみます!
 
めっちゃ丈夫で使いやすいスポンジです!
 

 

 

  小夜子更新しました!

 

更新しました。

 

数年空いたらまた1から出来るんじゃ・・・?(期待)

 
 

 

お気に入りのもの集めてます!